日本語対応

チョット面白い写真が撮れたので・・・








可愛い子と
IMG_3396.jpg

















野獣?
怪獣???
IMG_3415.jpg







性格は、まるっきり正反対なんですけどね♪
どちらかというと、そら坊が怪獣なんですけど・・・




二人ともいい表情してると思いません?
写真を撮るのがもっと上手かったらいいんですけどね(^^ゞ

ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ



【2008/09/28 01:23】 | 未分類
|

No title
かな
宇宙君の写真なんかブチュッv-344って感じの表情だね。
可愛いね~v-10

陸君はあくびしてるのかな?
一度は撮ってみたい決定的瞬間だね!
うらやましぃぞ~

No title
がめらママ
昨日の写真もそうですが、そら坊はうさぎマンションの上の階にいるのかな。下からのアングルで撮ってあるから、すっごくかわいい♪
いつも床に這いつくばってチャレンジするけど、なかなか…だからうさぎマンションうらやましい!!
あくび写真もなかなか撮れませんよね?? 目線がこっちにあって「見たな~!!」って怒られちゃいそう。

お返事です
空じぃ
>かなさん
そら坊の顔、可愛いでしょ~♪
この顔にだまされるんですよね。
かなさんもデジイチ買った事ですし、色んな写真にチャレンジしてみてください。

>がめらママさん
そら坊は2階に住んでます♪
いっつも下界を見下ろしてるんで、下からの写真が多いんですよね。
がめらママさんも、もう一人迎えてマンションにするっていうのはどぉ?


No title
えちゅこ
そら坊きゃわいい~~~~♪
でも性格は・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)
ギャップも魅力さ!!!

陸ちゃんのあくび~~~~♪
ホントに怪獣みたい。(笑)
ふくのあくび写真撮りたいよー!!!


No title
misa
はじめまして。。^^
かなさんのブログから飛んできました。。
陸君のあくび顔。。。すばらしい♪
わたしもうちのあくび何回か目撃したんですが、横からとかでまじまじ見たことがなく、”もしやすっごい顔?”ってもやもやしてた疑問が一気に晴れました!
こんなかおだったんですねぇ。。汗

No title
よしみ
こんにちはー!!
空じぃさんお久しぶりです^^笑

しかしあの可愛い可愛い陸君が。。。漫画でこういう表情の人よく見ます。笑

そら坊は相変わらず最高級にかわゆい♪

お返事です
空じぃ
>えちゅこさん
でしょでしょ~♪可愛いでしょ(*^。^*)
写真はブレまくってますが・・・。
陸と宇宙のあくび写真は何枚か有るのですが、空のあくび写真だけがなかなか・・・(^^ゞ
今度、ふくちゃんのあくび写真を是非UPして下さい。
楽しみにしてま~す♪

>misaさん
はじめまして♪
こんなピンボケ写真を褒めていただいて有り難うございます。
正面からのあくび写真は何枚かあるのですが、横からは初めてです。
怖いんだか可愛いんだか微妙な写真になっちゃいました(^^ゞ
また、遊びに伺います。

>よしみさん
どうもです。
お久しぶり?・・・なのかな?つい最近、会った様な気がしますが(^。^)
コメントは、なかなか出来ないですがいつも楽しく読まさせてもらってます。
面白い写真でしょ♪
あくびと言うより、何かに驚いているように見えますよね。
よしみさんみたいに写真を撮るのが上手だったら、陸もそら坊ももっと可愛く見えるんでしょうね。


コメントを閉じる▲
最近、フロスティーの男の子が気になって・・・。

そこでチョット調べてみた♪


IMG_3314.jpg



それはね~
君たちのご先祖さまをチョットね(^。^)
何故かと言うと、もし、くぅたんと陸かそら坊の子供が出来たとしたらどうなるのかと思って血統書を引っ張り出してみたわけですが・・・。


見ても全然わかんねぇ~


素人が見ても全然分かるわけも無く・・・





?????





陸くんとそら坊っていとこじゃん!!!



今、気がついた(^^ゞ




IMG_3324.jpg


スミマセン(^^ゞ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

【2008/09/27 14:32】 | 未分類
|
9/21に大阪で行われたウサギの勉強会に
「ちょっぴりみんとな時間」のかなさんと行ってきました\(^o^)/


君たちの為に勉強してきたよ♪
IMG_3364.jpg
聞いてたよ~




IMG_3360.jpg
ちょっと心配だったけど・・・ちゃんと起きてたよ(^。^)




IMG_3336.jpg
あんたは食べることしか頭に無いの?




勉強会の内容はというと・・・

午前中は専門店のオーナーさんによる講習でした。
前半は、飼育方法について「衣」「食」「住」というテーマで講習は進んで行きました。
基本的には普通に市販されている飼育書の本当に必要な部分を説明されてました。
後半は、牧草について・・・
こちらは、あまり市販では詳しく紹介されている本が無いので
(成分表とかは見たことは有りますが・・・)
新鮮でした(^。^)
どんな所で作られて、刈り取られてから出荷までの過程とか、
お店に入ってくる時の梱包の形態とか(イベントの時に見るあの塊です・・・)
あまり見ることが無いので勉強になりました。

午後からは獣医さんによる講習で、
盲腸の仕組み(盲腸糞と通常の糞がどうやって分かれるのか?)が以前から、いまいち分からなかったのですが・・・
「あ~なるほど!」
って一目瞭然な絵で説明されてたり、レントゲンで症状を説明されてたり・・・
とっても勉強になりました。
現在、行っている病院の先生と全く同じ事をおっしゃってたので(同じグループなのかな?)色んな意味で安心しました。



後は、メーカーさんからのサンプル配布や、専門店からのお土産を貰って・・・
こちらはかなさんのBlogで見てくださいね。
充実した一日を過ごしました。
たまにはこういうのもいいですね。

IMG_3354.jpg
良かったね陸くん♪


IMG_3339.jpg
気が向いたらまた行きます・・・


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ



【2008/09/23 23:55】 | 未分類
|

No title
うーさんママ
一足早く、かなさんのところでもお勉強会のお話、聞かせてもらったところです♪
この歳で、資格試験だとか、講習会・・・っていうと、まとまった時間机について思考回路をフル回転させるのって、かなり困難ですよね(笑)

居眠りする暇がないくらい、ためになるお話で盛りだくさんだったってことでしょうか?

ところで『盲腸糞と通常の糞がどうやって分かれるのか』のお話、もし良かったら・・・もう少し詳しく聞かせてもらえないでしょうか?
空じぃさん同様に、普段から不思議に思ってたんですよ~~。

それと出てるところは同じなのに、次の●は毛腸糞だ・・・ってどうやってうさぎさんは分かってるんでしょうねぇ?
・・・それも謎!

掃除機にお顔が吸い込まれたのは・・・どの子だ~~??(笑)

No title
がめらママ
勉強…その言葉を聞くだけで拒否反応が!!
うさ飼いさんは皆さん勉強熱心で、びっくりしてしまいます。
いろんな方のblogを見てはほっほぅ~と思うことばかり。

盲腸糞と●の違い…私も知りたい!!
そして、掃除機に吸われた顔を見てみたい!!
誰よ~!!

お返事です
空じぃ
>うーさんママさん・がめらママさん
居眠りしなかっただけで、頭の中に入ってるかは微妙・・・(^^ゞ
食べた物の盲腸での動きを説明するのは絵じゃないと、ち~と難しいかも・・・。
口から入った食べ物は、胃→小腸を通り盲腸へ・・・
その後、盲腸内で栄養分を盲腸内に戻す運動と、繊維質を排出する運動が起こり、盲腸内に残った栄養分は発酵し粘膜に包まれて盲腸糞として排出されるそうです。
ん~~~残念・・・文章で説明するのは私にはムリ(^^ゞ
ごめんね~。

掃除機に吸われたのは・・・
掃除機が大好きな空でした♪
フルハウスから顔を出した瞬間、「すぽっ!」って顔を丸ごと掃除機に喰われてました。
その後、掃除機が「ぐおぉぉぉぉ」って唸ってたのは言うまでもありません。
慌てた私はスイッチをOFFにすること無く、そのまま引き抜いたので、足をバタバタさせながら一緒にくっついて出てきました(^^ゞ
今では笑い話ですが、その時はちょっといや~な汗かきましたよ~。



No title
えちゅこ
お勉強会お疲れ様でした♪
かなさんも空じぃさんも知識派だからほとんどの話は復習って
感じだったんじゃない?

ウサギのうんこっこも謎多いよね~!
うーさんママの言うように、次は普通!次は盲腸糞!って
なんでわかるんだろ?
たまに間違ったりしないのかな?(笑)

掃除機で顔・・・(笑)(笑)(笑)
ナゼそのまま引き抜く!??ヾ(- -;)
うちのふくも掃除機怖がらないんだよね~
掃除機かけるたんびにちょっと吸ってみようかな?って
私の中で悪魔がささやきます・・・・(笑)



No title
かな
日曜日はお疲れ様でした~♪
向こうでお返事書いた後に「最後の話」が何指してるか分かりました。
だね~ 私も気になるわ。空じぃさん聞いてきて(ぇ

>えちゅこさん
繊維質の少ない物が盲腸へ行って発酵されて、繊維質の多いものが便として排出されるみたいだよ。
私はそう解釈したんだけどこの説明は昼ごはんたべた直後ぐらいだったんで私は睡魔との闘いだったんであってるかどうか謎です。

空じぃさんどうでしたっけ?
私ってばいい感じで忘れつつあるんでマジやばいです。
早くまとめなきゃだわ。
あっ 空じぃさんがまとめるという手もあるね。
ヨロシク~^^

お返事です
空じぃ
>えちゅこさん
基本的な勉強会だったので、皆さん結構知っている話が多かったんじゃないのかな?
勉強嫌いなんで、知識では、えちゅこさんの足元にも及びません・・・ほんと(^^ゞ

掃除機で空の顔を吸い込んだときは、すごく焦りましたが、今では思い出しただけでもニヤけてきます。


>かなさん
本当にお疲れ様でした~。
獣医さんの話、もうちょっと聞きたかったですよね~。
盲腸の話だけど、食べたものは一旦、全部盲腸に入ってから盲腸糞と普通の●に別れるって言ってましたよ~。

今回の勉強会のまとめ?
私には絶対ムリ~(^^ゞ
かなさん、よろしく♪


コメントを閉じる▲
1・2週間前に換毛が終わり、モッコモコになったくぅたん♪
IMG_3296.jpg





しか~~~し




また始まりましたおちこみ
IMG_3306.jpg



今回の換毛は、いつものダラダラ換毛ではなく、一気に抜けてます(-_-;)
撫でるたびに、とんでもない事になってます。
一体、前回の換毛は何だったんでしょうね?
とっとと終わってくれれば良いのですが・・・




あんまり、くぅたんばかりをかまっていると?




IMG_3300.jpg
そら坊がとってもウルサイです(T_T)

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

【2008/09/15 21:30】 | 未分類
|

No title
かな
空ちゃんも換毛始まったんだ
うちも止まってたのが再び始まったよ。
今度こそとっとと終って欲しいわ。
陸君宇宙くんはどうなんかな?
3ウサが一斉に換毛し始めたら恐ろしいことになりそうだね。
そうならないことを祈ってます♪

No title
がめらママ
周りの子はどんどんどかーんと換毛になってるようなのに、うちの子はさっぱりです。エアコン付けてないから、まだ暑いってコト??
空ちゃん、私めに、ぽふぽふっと抜かせてくださいましぃ~。
その間、そらぼん、空じぃさん独り占めできるでぃ!
あ…陸たんが!!

No title
えちゅこ
くぅたんモコモコできゃわいい~♪
換毛って間をおいて2回あるってことかな?
また換毛の謎が増えた・・・・


お返事です
空じぃ
>かなさん
2週間ほど前まで空と陸が同時に換毛してました(T_T)
部屋中、毛だらけです。
今回の空の換毛は、本当に酷いです。
見るたびにボソッボソッって体から毛が飛び出てます(^^ゞ
みんちゃんのブラッシング・・・大変そう・・・(^。^)

>がめらママさん
預かってくれます?換毛中だけ(^。^)
思う存分、楽しめますよ(^^♪
陸は私がどの子と遊んでようが、あまり怒りません。
本当にノンビリしてます。

>えちゅこさん
本当にモコモコです。
ふくちゃんも換毛始まったみたいで・・・
ふくちゃんも1歳を迎えて今回の換毛が終わったら空や陸みたいにモッコモコになったりして(^^♪


No title
うーさんママ
うちのさーちゃん、体の換毛が終わったと思ったら、1ヶ月くらい間を空けて・・・マフマフが換毛してきちゃいました!
マフマフだたら・・・ブラッシングもコーミングもできないし・・・指で摘んで取ってるんですけど、ぶぅ~~~!!って怒られるし(><)

くぅちゃん、マフマフの換毛はどうしてます??もう終わった?

まーちゃんは、時々偽妊娠(?!)で自分でむしってくれるので、マフマフは換毛する暇がないみたいです。それも・・・問題だけど。

えちゅこさんのいうとおり、換毛・・・は謎だらけだ~~。(笑)

>うーさんママさん
空じぃ
ウチの空はブラッシングをしててもあんまり怒んないんですよ~。
でも、膝の上でオシッコはしますが・・・(^^ゞ
マフマフはね、まず、ボソボソの毛を手で取って、うつ伏せにして両サイドから手ですくい上げてスリッカーブラシで取ってます。
取れない部分は仰向けにして、かるーくブラシをあててます。
とは言っても酷い時は週一でお店に連れて行きますけどね。
(部屋中毛だらけになり、くしゃみが止まらなくなる為)
頭から生え変わったり、体からだったり・・・
本当に換毛って謎ですよね。

コメントを閉じる▲
ようやく、ここのBlogにも慣れてきた飼い主です。


今日は、勘違いしている可愛い奴が登場!
IMG_3176.jpg





陸おにいちゃんです。
IMG_3182.jpg




それはね・・・
シッポの付け根を撫でると、舐め舐め始めるでしょ~♪
IMG_3147.jpg
その仕草が、とっても可愛いんです♪
いったい何と勘違いしているんでしょうね(*^。^*)




でもね、
コレをそら坊にすると・・・









ガッツリ喰われます(T_T)
IMG_3233.jpg


正直、めちゃくちゃ怖いです(^^ゞ

でも、良かったら皆さんも
お試しあれ♪

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


【2008/09/12 23:55】 | 未分類
|

No title
えちゅこ
復活おめでとおぉ~~~♪嬉しいよん!
おや?『宇宙通信』?メインがそら坊になってる!!
そら坊のキャラ勝ち!(笑)
相変わらず流血してるし・・・・v-12

3うさちゃんが元気で良かった♪v-10




No title
がめらママ
うわぁ~ん、おかえりなさぁぁぁぁいっ!!
寂しかったよぅ!!
ん~、そらぼんも!くうたんも!りくたんも!
あ、空じぃさんもお元気でした??
流血事件アリ、いろいろだったようで!!
これからも、楽しみにしてますから、よろしくです!!

遅ればせながら・・・!
うーさんママ
空じぃさん、お帰りなさい♪
毎日ROMはさせてもらっていたのですが、コメが遅くなってしまってごめんなさい(><)

とうとうBlogも宇宙くんに乗っ取られちゃったのね!!
空××⇒宇宙通信
・・・だもの。

って、陸くんの立場は?!(笑)
いつBlogタイトルに昇格するのか・・・いまからその座を狙ってたりして!?

これからもどうぞ・・・引き続きよろしくお願いします♪

No title
空じぃ
>えちゅこさん             
ありがとう!
正直、空でも陸でも宇宙でも主役は誰でも良かったんですけどね。
たまたま見つかった言葉がコレでした(^^ゞ
これからもよろしくお願いしますね。

>がめらママさん
ただいま戻りました。
ハイ!3うさとも元気でしたよ~。
ついでに飼い主も・・・
ボチボチの更新になるとは思いますが、宜しくお願いしますm(__)m

>うーさんママさん
コメントありがとうございます。
主役は誰でも良かったのですが、毎日しつこくアピールする奴がいたので、仕方が無いので主役に抜擢しました。
これからも宜しくお願いします。


コメントを閉じる▲
先住ウサギさん優先ということで、
ウチではくぅたんが一番先にケージから出て遊び始めるのですが・・・


出した瞬間、そら坊がガン見・・・そして足ダンが始まります(^^ゞ
IMG_3252.jpg


仕方が無いので、くぅたんにサークルで遊んでもらって、
そら坊の部屋遊びが始まります。




そして、散々走り回った後、疲れてケージで一休み・・・
IMG_3200.jpg






っておい!
そら坊~そこはおねえちゃんのケージ・・・

IMG_3234.jpg

なんてワガママな(^^ゞ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

【2008/09/09 23:50】 | 未分類
|
↓酷いと思いませんか?




P1020112.jpg





こら~








IMG_3245.jpg



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

【2008/09/08 23:54】 | 未分類
|

No title
かな
うわぁ~ 痛そうだね
やっぱり今回も宇宙くん指で釣れちゃったの?
宇宙君はきっと食べちゃいたい位空じぃさんの指が好きなんだろうね。
これもきっと愛の証なのね^^

ご心配お掛けしてたみんちゃんなんだけど、昨日仕事から家に戻ったら元気になってました。
やっぱりストレスが原因だったみたい。
本当は昨日晩の間に回復の日記をUPしたかったんだけど、ココログのメンテにぶつかったみたいで出来なかったの。長い時間心配お掛けしてごめんなさい。
ちなみに今日はブログ村のアカウントエラーにひっかかっちゃって更新が反映されましぇーん。
なんか微妙についてないです^^;


No title
空じぃ
痛いですよ~。
あっ!かなさんは慣れっこでしたか(^。^)

みんちゃん、元気になって良かったですね。
かなさんも色々考え込むとストレスになっちゃいますよ~。
そういう時は何も考えないのが一番!

コメントを閉じる▲
今日は、ウサギ専門店に遊びに行ってきました\(^o^)/

とは言っても毎週行ってるんですけどね・・・。


いつもはヤンチャなそら坊も・・・

IMG_3272.jpg

こんな感じです♪
今日は飼い主もゆっくり出来そうです。


その頃、陸くんは・・・

IMG_3258.jpg

生チモを鬼食いしてました♪
美味しそうでしょ(^。^)

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

【2008/09/07 23:08】 | 未分類
|

No title
かな
宇宙くんの耳が垂れてる~!!
と違うところで驚いちゃったり(笑)

宇宙君は相変わらず暴れn(ゲホッ)ヤンチャなんかな?
陸君は食べるの大好きっぽいし空ちゃんはどうなんかな?
相変わらずマフマフ大きいのかな~なんて思ってます。
みんちゃんは相変わらず貧マ(ゲホゲホ)で~す♪


No title
空じぃ
>かなさん
最近、結構耳たれてますよ~。
水を飲む時だけは、相変わらず立ち耳さんになっちゃいますが・・・。

ところでみんちゃん、体調戻ってよかったですね。
どうなることかと思っちゃいましたよ~。
貧マ○であろうが関係ないです!元気が一番です!!

コメントを閉じる▲
今日は、そら坊のお友達を紹介したいと思います。

一番手は長女の空(くう)です。
IMG_3225.jpg


現在、1歳3ヶ月
メタボっぽく見えますが、現在の体重は1650~1670g
まぁ、標準ってとこですか・・・。
数日前に、そら坊に鼻の頭を少し齧られそうになって少々凹んでます(^^ゞ

次は長男の陸です。
IMG_3157.jpg


現在、1歳
チョット強面写真になっちゃってますが、とっても穏やかな性格で
舐め舐めウサギです。
子供の頃からとっても薄毛でしたが、今回の換毛が終わったとたん
モッコモコになりました\(^o^)/
特に顔が一回り大きくなって、なかなか男前になってきました♪

現在、合計3うさと賑やかな毎日を過ごしています・・・。


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

【2008/09/06 23:33】 | 未分類
|
今日は、改めて自己紹介をしたいと思います。


IMG_2979.jpg


名前・・・宇宙(そら)
呼ぶ時は、そら坊・そらボン・ちょら・・・なんて読んでますが(^^ゞ

種類・・・ホーランドロップ


生年月日・・・2007.12.15


出身・・・うさぎのミルキー


お迎え日・・・2008.4・13
可愛い?と言われながらも、生後4ヶ月近くになるまでお店に居座り続け、
あまりの人懐っこさに負けて、我が家の三男坊として迎えられることなる。


性格・・・初めはとっても人懐っこい性格でしたが、
今では手を付けられないくらいのヤンチャ坊主!
日々噛まれないように注意しながら遊んでます。


趣味・・・カクカク(^^ゞ
     飼い主の手を噛むこと(T_T)


お友達・・・ピンうさ


後は、日記の中で紹介していきます。

ランキング参加中
ポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

【2008/09/05 22:31】 | 未分類
|
見覚えがある方もおられるでしょうが・・・
とりあえず、はじめまして♪

IMG_2285.jpg

ボチボチ更新していきますので宜しくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


【2008/09/04 00:02】 | 未分類
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


No title
かな
あっ 本当だ!見覚えある可愛い仔ちゃんだ♪
これからの更新楽しみにしてるねv-411


No title
空じぃ
えっ!もう見つかっちまった(^^ゞ
かなさん早いね~。
もう少し勉強してから皆さんに連絡しようと思っていたのですが・・・。
(まだ、記事すらまともに書けない状態なんで(^^ゞ)
これからも宜しくお願いしますねm(__)m

コメントを閉じる▲
