日本語対応

今乗っている車の調子が悪くなって、ついに乗り換える羽目になってしまいました。
おかげで11月初めの三連休や横浜のうさフェスがすべてキャンセル(ToT)/~~~
少々凹みぎみの飼い主でございます。
どっちか一つは行きたかったな~。

今日は、さらに凹まされる出来事が・・・
IMG_3953.jpg

・・・あんたが原因だから(T_T)





今日の部屋遊び中、ちょっと目を離した(トイレを洗ってた)隙にやってくれました。





ティッシュの箱からティッシュを1枚・・・2枚・・・3枚・4・5・6・・・・・・・・・・・

部屋中ティッシュだらけ!
(写真を撮る間もなく危ないので撤収!)


しかも、そのティッシュをのけると・・・


チッコシミ8箇所?
しかも、ティッシュの箱の中身までベショベショ・・・



スプレー程度ならまだしも、本気でオシッコしてました(´д`、)ウウウ




結局、そら坊が引き出したティッシュとチッコで濡れた部分とカーペットを拭いた分で



一箱まるまる無くなりました。

昨日開けたばっかりだったのに~

IMG_3963.jpg











あっ、ダメだ・・・その顔見てると怒れない・・・(^^ゞ
こうやってドンドンわがままになっていくんですよね~。



ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

【2008/10/30 00:44】 | 未分類
|

No title
mokyuo
空じぃさん、お久しぶりです。
すっかりご無沙汰してしまって・・・(>_<)
ブログ、新しくされてたんですね~(・・・って今頃・・・(^^;)
モコのために、温かなコメントを頂きまして、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
うさカフェでお話した日が、ついこの前のような感じがします(^-^)

相変わらず・・・3うささん、元気そうで何よりです~!!
過去記事から楽しく拝見させて頂きました♪

そしてそして、あらあら・・・宇宙くんったら(笑)
ティッシュばらまき&おちっこ・・・空じぃさん、お疲れ様でした・・・
でも、想像して、思わず笑っちゃったんですよね~フフフ☆
おすまし顔の宇宙くんのお顔は、怒れませんねぇ・・・(笑)

No title
misa
あらま。そらくん、やっちゃいましたねぇ。。 おしっこの後始末って結構たいへんですよねぇ。。。うさぎさんの(うさぎにかぎらず?)おしっこって時間たったらかなりくさいみたいですし、匂いが残るとまたそこにするかのうせいあるんですよねぇ。。ティッシュって危ないんですか?食べたら危ないんですか?簡単に排出できそうな印象が、、、繊維質っぽいし。。。とりあえず全部終わってよかったですね。悪いこと下とは思ってないようなおぼこいお顔には怒れませんね。^^ 自分の意思ではない車交換の出費はかなり痛そう。。。

No title
がめらママ
きっとそら坊は楽しかったことでしょう…。
ティッシュか~箱を囓られることはあっても、中身に興味もたれたことはないな。
どんどん出てくるのが楽しかったのか?
ん~、でもそんなかわいい顔してたら確かに怒れません!
惚れたもん負け!!

お返事です♪
空じぃ
>mokyuoさん
ご無沙汰してます。
大分落ち着かれたようで安心しました。
ホントそら坊、やってくれました(^^ゞ
ちょっと大変!しっかりカーペットに染み込んでるみたいで、なかなか取れません(T_T)
怒ろうと思っても5秒でノックアウトされちゃってます(^^ゞ

>misaさん
そうですよね。おしっこをした跡って、いくら掃除をしても必ずホリホリしておしっこをしようとするんですよね。
ティッシュって危なそうじゃないですか~。
水にも強いし、噛んでもすりつぶれそうじゃないし・・・。
何か悪いことをしたときに限ってシラ~っとした顔をしてます。
かなり痛いです・・・今月は貧乏生活になりそうです(T_T)

>がめらママさん
たぶん楽しかったと思いますよ~(^。^)
そら坊って本当にヤンチャです・・・。
怒るのが下手なダメダメ飼い主です(^^ゞ



コメントを閉じる▲
気が付けば、5日ぶりの更新となってしまいました(^^ゞ
一度途切れると本当にダメですね。


ところで今日は新企画♪って事なんですが・・・

IMG_3851.jpg

ほぼ毎週ウサギのお店に行っている飼い主でございますが・・・
はっきり言って目のど・・・いや、相当癒されております。


本当は独り占め~♪したいところですが(^^ゞ←いや、ウソです・・・いや、半分本気♪
私の独断と偏見で(スタンダードがどうのこうのは抜きにして)

可愛い~~~♪

って思った子を当Blogにて紹介していきますヽ(^。^)ノ

ネタが無いからじゃないぞ~←力無く言ってみる(T_T)

IMG_3945.jpg

大丈夫!
ちゃんとメインは、あんた達のはずだから・・・(^^ゞ


では、今週のお気に入り♪ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート






IMG_3976.jpg


IMG_3975.jpg

ブロークンオレンジの女の子♪


ねっ!ねっ!!!
可愛いでしょ(*^。^*)


実物はも~っと可愛いですよ~。
(シャッターチャンスを逃しまくってたもんで・・・(^^ゞ)


こんな感じで・・・って写真だけですが、紹介していきたいと思います。



ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

【2008/10/27 23:00】 | 未分類
|

No title
がめらママ
いったん途切れると…というのよく分かります。
私も今なんとな~くで更新してませんから…。

ブロークンのオレンジちゃんかわいいではないかぁぁぁぁ(>_<)
表情が女の子らしい~感じがするなぁ…。
毛並みがほよほよって感じなのはまだBABYちゃんなのかしら??
あぁぁぁぁっ会ってみたいよ~。ダッコしたいよ~。
あ、りくたんたちもかわいいし、会ってみたいよ??

No title
かな
この企画良いね。
仔ウサギ大好きっすよ♪
次回は是非とも前に空じぃさんが話してたフロスティの男の子見てみたいな。
ヨロシク~i-179




お返事です♪
空じぃ
>がめらママさん
ちょっと心配してましたよ~。あまりにも更新が無かったんで・・・。
生後8週間くらいのBABYです。
と~っても可愛いんですよ♪
がめらママさん、大阪来る?(笑

>かなさん
ありがとね♪
これで、一つネタが増える(^^ゞ
残念ながらフロスティーの男の子、すぐ居なくなっちゃったんですよね。
一応、週一で紹介していこうかなって思ってます。
癒されちゃってくださいな(^。^)



No title
えちゅこ
きゃ~~~~!!!!かわいい~~~~!!!!
すんごい美人さぁ~~~ん♪生で見たいよー!!!!
ナイス企画ですわ♪

つーか、ほぼ毎週店に行ってるって・・・・なにしに!?(笑)
楽しそうでいいな~えちゅこも行きたい~~~!


おぉ!
ev
萌ぇ~~ですv-10
やっぱり、お子ちゃまは可愛いですね~~~。
独り占めしたい気持ち・・・よーく分かりますとも!

ところで、そら坊は何でお口が半開きなんですか?(^m^)

お返事です♪
空じぃ
>えちゅこさん
でしょでしょ♪
可愛いでしょ(*^。^*)
週一くらいで紹介できたらなぁって思ってます♪
3うさも居てると何かしら切れるんで(^^ゞ
一度に買うと荷物がいっぱいで移動が大変!
あと、お出かけ癖と、健康診断もかねてるんで・・・
楽しいですよ~。えちゅこさんも来る?
朝出たら、昼には着くよ(^。^)

>evさん
子ウサギ30~40匹に囲まれてるところを想像してみて下さい・・・
ちょっとヤバいでしょ(^。^)

そら坊が、何かを必死で催促するときは、半開きのことが多いです。
結構好きなんですよ~この半開き♪

コメントを閉じる▲
昨日の歯医者の話には続きがありまして・・・

「奥歯はしっかり磨いてくださいね~」


???なんで???


レントゲンをスクロールすると・・・



あ゛~~~!!!


親不知が前向いて生えてる~~~(~_~;)
しかも下側両方・・・


「ウチでは抜けないし、大きい病院でも難儀すると思うから・・・」だって。
上の歯の時も根元が鈎針状になっていて抜くのに50分くらい掛かったのに~(T_T)
どんだけ親不孝やねん・・・(^^ゞ
とりあえずしっかり磨いとこっ!


ウチのウサたちは虫歯になる心配は無いとは思いますが、
以前、陸くんがフルハウスを齧りすぎて一度前歯が欠けた事がありまして、直るのに半年くらい掛かりました。
IMG_3509.jpg

実は私、うさぎで言うところの不正交合(つまり受け口ね)なんですが・・・(^^ゞ
うさぎさんが不正交合になると、よだれが出るって言いますよね。



でもね




IMG_3750.jpg


そら坊は、マッサージだけで




P1020155.jpg

よだれが出ます(^^♪

ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


【2008/10/22 00:02】 | 未分類
|

No title
かな
さわりの文章だけ読んでせっかちな私は空じぃさんがよだれ垂らしてるのかと思っちゃった(笑)
宇宙君が気持ちよくて出しちゃったのね。
それなら仕方ないか。
可愛いからなんでも赦しちゃえるね♪


No title
misa
そらくん、気持ちよくってよだれ出したんですかぁ。。。??!!@@
かわいすぎる。。 人間でも兎でも気持ち言いと口が緩むのって
きょうつうなんですね。。それともそらくんだけ?

親知らず、私も奥歯2本頭が出てますがそれから10うんねん、そのまま伸びてこないのでほったらかしです。。。抜くんですか?痛そう。

お返事です
空じぃ
>かなさん
ホントに、せっかちなんだから~(^。^)
まぁ、昔から答案用紙にシミ作るような奴ですが・・・(^^ゞ
オシッコに比べたらよだれくらいなら全然平気♪

>misaさん
今のところ、よだれはそら坊だけですね。
ちなみに私はマッサージなんかしてもらったら、すぐによだれが出そうになってますが(^^ゞ

レントゲン見て、とんでもない状態になっていたので抜きません。
しっかり歯磨きして虫歯にならないように気をつけます。



No title
マヤ
マッサージでよだれなんて!
そら坊人間の子供みたいですね~v-238
親不知・・・私もすんごい困ってるんです、奥歯にガッチリ両方生えてまして。
普通の歯くらい伸びてるんでもぐもぐ中によく噛んじゃって流血ご飯ですよホンマに。まずいっす。笑
でも歯医者サン行くのはこの歳なっても怖いですねやっぱり。。親不知抜いたらしばらく顔腫れるらしいし悩んでます;


No title
えちゅこ
空じぃさん不正交合だったんだ・・・(笑)
すごいウケちゃった。ごめんなさい。m(*- -*)m
えちゅこは親不知ぜんぶ抜きましたよ。
流血がすごかった・・・(ノД`;)

そら坊って本当に面白い子だねー!!!
よだれって。。。。どんだけ気持ちいいの~?
空じぃさんってゴッドハンドだったのね♪
イロイロ言いたいけど下ネタになるからやめとくわv-238

お返事です
空じぃ
>マヤさん
なんか大人しいな~っと思ったら、ズボンが濡れてました。
噛むって、ほっぺの内側ですよね。痛そう~(>_<)
親不知、腫れる人と腫れない人がいるみたいですよ。
ちなみに私は抜くのに時間がかかった割には全然なんとも無かったです。

>えちゅこさん
えちゅこさんの拾うところは、やっぱりそこか・・・(^。^)
まぁ、えちゅこさんしか突っ込めないでしょうけど♪
私も抜いた時は結構流血しました(×_×;)
うちの子達、みんな奥歯ゴリゴリいわしてるんで、ウチの子たちにとっては、ゴットハンドだと思うよ♪
私も、これ以上は自粛しときます(^^ゞ

コメントを閉じる▲
タイトルとは全然関係ありませんが・・・

先日、歯医者に行って
「うん、歯が全部軽石見たいになってるね♪」
って言われて凹まされて帰ってきた飼い主です(T_T)
もしかして、うさぎの骨より脆い?(^^ゞ

IMG_3507.jpg

あんた達は取り過ぎちゃダメですけどね~。




さて、今日は「負けないよ♪」ってタイトルですが
何が何に負けないかというと・・・





IMG_3303.jpg


IMG_3302.jpg


IMG_3304.jpg


なんで耳立つかな~。

IMG_3367.jpg

水を飲む時も、こ~んな感じ♪
普通、重力には負けるでしょ~。本当にホーランドロップ???(^^ゞ


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


【2008/10/20 23:55】 | 未分類
|

こんばんは!
kao
深夜に失礼~(・ω・)♪
一人暮らしですか? 偏った食事ばかりなのかしら?
好き嫌いせず何でも食べないとダメですよ!とKaoオバサン
注意する(笑) 歯は大切に・・・(o´∀`o) ネッ。

そら坊のお耳の筋肉が発達し過ぎなのかな?
それもまた個性があって可愛いですね(*^-^*)
もうすぐネザーになるかも・・・なんてね(笑)

No title
misa
歯が軽石のよう。。っていったい。。どんな感じでしょう?
次回のブログではぜひ空じぃさんの歯のアップ写真をお願いします。(笑)

そらちゃんはお耳が短いんだねぇ。。 いいなぁ。。
短いお耳=こじんまりとした成長。。なんですよね。
うちは耳が長いし体重もそのまま行ってるので、、、そらちゃんちょっとうらやまし~。でもうちのも耳長いけどたててますよね、なんか変な音したら。。
あっ、だから耳周りとかほっぺたとかぎゅうぎゅうに強くマッサージされると気持ちいいんだ!!こってるんですねぇ。。じゃ、そらくんはかなりこってるかも。。

No title
がめらママ
軽石て…。こわっ

そうそう、そら坊って耳がきっちり垂れてる写真ないよね?
ほぼ水平! むふふ~ネザーちゃんになっておしまい~。

お返事です
空じぃ
>Kaoさん
オバサンって~(^_^;)
本当に歯は大切にしないとダメですよね。
そら坊は、性格といい、体つきといい、ドワーフの血が濃いいのかもしれませんね。

>misaさん
え~歯の写真は勘弁してください(^^ゞ
そら坊の耳が短いのは大好きなのですが、私としては、もっと体は大きくって言うか体重だけもっと増えてほしいです。
赤ちゃんの頃なんてほとんど耳立ってましたよ~。
耳が寝てほしくてず~っと耳の付け根をマッサージしてます。

>がめらママさん
最近、歯がおかしいな~って思ってたら、こんなことになってました。
保存している写真の2/3は耳が立っている写真のような気がします。
そら坊の体つきはちょっと大きいネザーって感じです。

コメントを閉じる▲
面白くなくても、少しでもいいから続けて書いてみよう・・・
って結局続いたのは・・・三日(^^ゞ
三日坊主とはよく言ったもので、キッチリその言葉どおり連続更新は三日で終了。
三日坊主という言葉は私の為にある!ってつくづく思っている飼い主です。

三日坊主と言えば・・・
P1020146.jpg

部屋んぽの時、三日~四日に一回はチョロッと粗相をしてくれます(T_T)
まぁ、以前のように撒き散らすことはなくなりましたが・・・。

IMG_3757.jpg

そんな顔を背けて横目で言われてもねぇ~・・・

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

【2008/10/19 10:24】 | 未分類
|

こんにちは!
kao
三日坊主・・・。私にもあてはまる言葉だゎ(・∀・∩)

宇宙くん、オシッコの撒き散らしは まだ思春期って
事なのかしら?  きのこは少ずつマシになってきて
るけどケージ内ではトイレ以外でもオシッコするように
なりました( ̄◇ ̄;) 夏の忙しい時期にあまり構って
やれなかったのが原因かと思われます(;¬_¬)
いつ治るのか・・・?  はぁ。

No title
saki*@もずくオカン
もずくはケージの扉を開けてても出て来ません。
出て来てもすぐにケージに帰ってしまいます。
この引きこもりうさぎめっ!
…よって、粗相もありません。笑

ケージ内では今まで散々だったんですが、
大きいトイレに変えたら解決しましたv-218

そら坊のお耳かわいい~v-238

No title
がめらママ
3日続くだけでもえらい!
私は1日坊主かしらぁ~。えへ。

そら坊ホントかわいいのねぇ…。そんなとろんとしたかわいい目で
見つめられちゃったら!! そんなかわいいポーズで言われちゃったら!!
許しちゃうわよ!! 

No title
かな
横向き宇宙くんの写真がまるでペコちゃんのお目目みたいで可~愛い~v-344
私も3日坊主だよ~。
だから最初から続ける気はナッシングなんでさ~(笑)
私の代わりに空じぃさんは頑張ってちょ♪


お返事です
空じぃ
>Kaoさん
おしっこの問題は皆さん結構抱えてるみたいですね。
ウチの陸なんてトイレを使った事無いですし・・・。
空も一時期トイレでしなくなりましたが、今はほぼ完璧です。
きのこちゃんも、きっと戻ると思いますよ。

>sakiさん
羨ましい・・・。
ウチもそんな感じだったらとっても楽なのに~。
部屋に放すとめ~いっぱい走り回ってます♪
大きいトイレ、使ってくれます?
ウチも検討中なんですよね~。また教えてくださいね。

>がめらママさん
いや~そんなことないでしょう。
がめらママさん結構更新されてるじゃないですか~。
お仕置き抱っこのつもりが、この目に騙され数秒でノックアウト!ってゆうのが何回あったことか・・・(いつもって話もありますが(^^ゞ)

>かなさん
ベロ書くの忘れた・・・なんてね。
言われてみれば、そう見えるかも(^。^)
ウチも毎日更新は無理っぽい・・・。
って言うか、皆さんのBlogに遊びに行きたい・・・。


コメントを閉じる▲
昨日の晩はウチの3ウサ達が結構にぎやかだった為、睡眠時間が約2時間半で非常に眠い飼い主です。

今日の陸くんは・・・
IMG_3923.jpg

「ぬ~~~ん」と
くつろぎモードです。



それに比べて奴はやっぱり落ち着きが無いです(^^ゞ
IMG_3928.jpg
上の陸くんとは大違いです。



IMG_3939.jpg
今日は、そら坊ゆっくりしてくれるかな?



IMG_3943.jpg
な~んか私の目には暴れる気満々のように見えるのですが(^^ゞ



IMG_3947.jpg
宜しくね♪

ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

【2008/10/16 23:55】 | 未分類
|

こんにちは!
kao
うさぎは夜行性だから夜は頻繁なのね。
でも・・ 寝室で飼われてるんですか?
寝る部屋を別にしたら熟睡できるかも。
睡眠不足はこたえますからね~

遅くなりましたがリンクに貼らせていただき
ました~(^O^)/

No title
がめらママ
2時間半って!!
うぅ~私ならそんな睡眠時間じゃ仕事できないよ!
PC向かいながら寝てるわ…。
空じぃさんすごい!

ということで、そら坊!今日は静かにして寝かせてあげてね!!


お返事です
空じぃ
>Kaoさん
だって、一緒に寝たいでしょ・・・スミマセン・・・ウソです(^^ゞ
ん~残念ながら一緒に寝るしか無い状態です(T_T)
あまりにもウルサイ時はケージごとキッチンに隔離しますが・・・。
リンク、有難うございます。

>がめらママさん
睡眠不足でチョット気を抜くと目の前の景色が回ってました。
歳ですかね~。昔は少し寝れば大丈夫だったのですが(^^ゞ
ほどほどにしないとダメですね


No title
misa
私もおんなじ部屋で寝てます。 でも耳栓あり。 無かったら絶対眠れません。。。明け方いつも一人運動会ですから。。

陸君がおとなしいクンだったんですよね。 かわいいですね3匹もいるといろいろ個性が出て。

>misaさん
空じぃ
私も考えましたが、耳栓をしてると起きれなくて毎日遅刻しそうな気がして・・・(^^ゞ
陸はノンビリしてますが、ご飯の催促だけは別みたいです。
確かに3匹とも全然性格は違いますね。
多頭飼いするまではこんなに性格が違うとは思いませんでした。

コメントを閉じる▲
そら坊の部屋んぽの一コマです・・・




ピンうさバージョン♪





飼い主バージョン♪
・・・うっ、ストラップが映りこんでる(^^ゞ


こうやって遊んでいると、気づけばもう寝る時間・・・。
あ~忙しい(ーー;)



本当に落ち着きがないでしょ~。
以上、一人遊びが出来ないそら坊でした(^^♪

ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


【2008/10/15 23:51】 | 未分類
|

忙しいっ!
マヤ
これは忙しい。笑
首が左右に行ったりきたり、めっちゃ笑ってしまいました!笑
そら坊かわいすぎる☆
私からしたら羨ましいですけどね、こうやって一緒に遊びたいなぁ、うちも。
寄ってくる時はナデロ!!!!しか無いんで(2うさとも・・・)切ないです。笑

それにしてもそら坊はキレイなオレンジですねーやっぱ!


No title
かな
キャーーーッ 
飼い主バージョンが見れないぞ~~~!!(叫び
これは真面目に働けと言う神様からのお告げなのかな?
残念。。
家に戻ってからまた見るね。


No title
がめらママ
あ、私も飼い主バージョン見れませんでした。
「もうやってないよ~」みたいなメッセージ(英語なのではっきりは分からん)が出た!! 見たいよぅ!!

で…そら坊はネコちゃんでしたか?? そう思うくらいピンうさについて、顔をフリフリしてますね~。こんだけ遊んでくれたら、寝る間も惜しんで遊ぶかいがあるってもんですね!! うらやましぃよ~。

お返事です
空じぃ
>マヤさん
本当に忙しいですよ~。
そら坊の動きもそうですが、私自身も(^^ゞ
遊ばしている間は何も出来ません(T_T)
楽しいのは楽しいですが、注意しないとたま~に「がぷっ!」って噛まれます。

そら坊のオレンジ、私も好きなんです。
(スタンダードのオレンジがどんな色なのかは分かりませんが(^^ゞ)

>かなさん
ここにサボってる人いま~す(^o^)丿 な~んてね♪
一応、設定変えときました。
多分、見れるようになっているとは思いますが・・・。

>がめらママさん
非公開モードになっていましたm(__)m
そら坊、すごく反応いいですよ~。
遊んでても楽しいです。ただ、一人遊びが出来ない子なんでチョット大変!


コメントを閉じる▲
ねぇねぇ そら坊?









IMG_3862.jpg





・・・




ものごっつい機嫌悪そうなんですけど(^^ゞ





たぶん・・・






IMG_3534.jpg
くぅたんのせい・・・


ご機嫌で遊んでるくぅたんを見て、そら坊激怒プンプン━━(`・ω・´メ)━━!!!



この後、足ダンの嵐が5分ほど続いた後・・・





IMG_3716.jpg
疲れてヘロヘロになってました(^^ゞ
そんなに疲れるんだったら、やめときゃ良いのに・・・






ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ



IMG_3578-1

【2008/10/14 22:51】 | 未分類
|

No title
えちゅこ
そら坊めっちゃキレてるやん!!!
生後10ヶ月の子とは思えない表情・・・・(^^;)
世が世なら天下取ってるね。(笑)

↓え?私、背中蹴ったっけ~???
膝カックンしただけよ~♪(笑)
つーか、なんで飛ばないのよー!!!(`Д´メ)

陸ちゃんの色って光の加減の見え方違うよね~
生で見たいな~~~~~~~~~~~~~~~~!!!
カメラは修行あるのみ♪
つーか、マクロレンズ買いなはれ~~~♪

No title
うーさんママ
おぉ~、空じぃさん、またえちゅこさんに背中押されてるよ♪
カメラアイテムが増えることは必至ですね(*^^*)

それにしても、宇宙くん・・・。
そんなに怒らなくたってぇ~~(笑)
普段から空じぃさんが溺愛してるから、ボクが一番♪になっちゃったんじゃぁ?
だけど、足ダンのし過ぎで疲れちゃった宇宙くんって・・・やっぱりかわいいね!

No title
がめらママ
ホントにご立腹な表情で…
末っ子は甘やかされてるからね!
でも、そんな不機嫌になっちゃうそらちゃんも
かわいい♪って思っちゃうよね~。

そうそう、我が町の動物園で生まれたライオンの赤ちゃん。
お名前がソラ・リクになったそうで。
あ、空じぃさんとこと一緒…って思ってしまった。
残念ながら双子ちゃんなので、くぅたんがいないのよ~
惜しい!!

No title
ナタリー
はじめまして、ナタリーと申します。
空ちゃん、陸ちゃん、宇宙ちゃん、3兎可愛いですね~
我家はネザーの3兎です。
そら坊くんの足ダン、我家のミルキーが同じことを...
もし宜しければ遊びに来て下さ~い


お返事です
空じぃ
>えちゅこさん
そら坊、ちょっと怖いでしょ。
ウチでは既に天下取ってます(^^ゞ
背中がアザになるくらい蹴られた記憶が・・・私の勘違い?(^.^)
たまには飛ばさないのもアリかな~なんて・・・(*^_^*)
生陸、見に来る?次のイベントは来年のERLかな~。
大阪で待ってます♪

>うーさんママさん
とりあえず、サラリとスルーしときました(^。^)
末っ子はわがままですね~。
多分・・・いや絶対、自分が一番えらいと思ってます(^^ゞ
足ダンのし過ぎで足がチョット心配・・・。

>がめらママさん
足ダン直後には無理やりケージから出して「お仕置き抱っこ」をするんですが・・・10秒もたたないうちに「ナデナデ抱っこ」に変わってます(^^ゞ
動物園のライオンさんもリクちゃんはまったりさんで、ソラちゃんはヤンチャだったりして・・・。

>ナタリーさん
はじめまして♪
ネザー3兎ですか・・・すごいですね。
ネザーの方がヤンチャってよく言いますよね?
ナタリーさん家は、さぞ、賑やかで楽しいんでしょうね。
また伺います(^。^)


コメントを閉じる▲
久しぶりの更新となります。



IMG_3684.jpg


え~っとね~・・・サボってました(^^ゞ
だって気分的に






IMG_3666.jpg
そら坊と一緒でダレダレ~な感じで、ぐうたらしてました。





さて今日は「難しい」ってタイトルなんですが、何が難しいかと言うと・・・




それはね・・・





「写真」





本当に難しいですよね。
初めは昔、適当に買ったデジカメ(まだ、ファインダーを覗いて撮るタイプのコンデジ・・・)から始まって、これではとてもじゃないけどウサギは撮れないって事で、次は当時最新の12Mのコンデジを購入。
これが、とっても優秀で、今でも片手で適当に撮る時は、これを使います。
暗い部屋撮りでもお構いなし!連写だけなら今持ってるデジイチなんかより使いやすい。
しか~し、こやつの色がコンデジでは全然出ない!!!
P1020075_edited-1.jpg
ってなわけで、デジイチの購入を検討し始めていた時、当blogの小悪魔○ちゅこさん(←とばないよ♪)に毎日背中を押され(蹴られ?)続け、ついにデジイチ購入!
でもね、これが難しいのよ・・・(T_T) 特に部屋撮りが(^^ゞ

シャッタースピードは上がらないは、ピントを合わせるのも難しいはで・・・。
いまだに納得のいく写真は撮れてないですね(^^ゞ

IMG_3620.jpg

ただ、陸くんの毛の色は出やすくなりました♪


IMG_3819.jpg

今でも設定を色々いじくりまわして遊んでます(^^ゞ

IMG_3659.jpg

IMG_3540.jpg

IMG_3756.jpg

センスも根気も無いので、上手くなるのはいつになることやら・・・

ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


【2008/10/13 14:46】 | 未分類
|

おひさ~
kao
デジイチ 持ってる方 多いですね。
憧れてるけど機械音痴なKaoには
多分使いこなせないだろうと諦めてます(笑)

昨日は久しぶりにミルキーさんに行ってきましたよ。
空じぃさん居ると思ってたんですけど・・・。

今度時間を合わせて皆で会いたいですね~(・-・)

No title
かな
空じぃさんは上手に写真撮ってると思うよ。
それなのにまだまだ納得がいかないのか・・・
やっぱ写真は難しいね。
私ももっともっと練習しなければですわ。
お互い頑張ろうね!


No title
うーさんママ
3連休はダレダレ~~とゆっくりされたようで、良かったですね♪
かわいい子が3にんもいるんだから、マッタリ~ボやっと、いくらでも過ごせそうですね(*^^*)

一眼レフ~~。今はデジタルの時代だわね。
陸くんお色、ほんとだぁ~~こんなに違うんだね。

その昔、息子くんが誕生する・・・っていって、はりきって一眼レフを購入した覚えがあります(笑)
うちは・・・もうしばらく、コンパクトタイプで過ごさなくちゃ(^_^ゞ
とりあえず、息子くんのお受験が終わって必要な出費が一段落してから・・・。
ほんとは新しいの、今すぐにでもほしいんだけど。



お返事です
空じぃ
>Kaoさん
たぶん、私にセンスが無いだけなんで全然使えると思いますよ~。
おばちゃんから聞きました。
運動会の後、ミルキーさんに行ってたんですよね。
最近、何故かみんなが集まる時間があるんです・・・お客さんがきたら常連撤収~ってくらいみんな集まってます。
時間は、おばちゃんにでも聞いてみてください(^^♪

>かなさん
いえいえ、全然です・・・。ピントなんか全然合ってないし(^^ゞ
カメラって肉眼で見ているより良く映す為のものですよね。
って考えると???
撮り続けてればいずれ上手くなるのかな?
頑張ります・・・。

>うーさんママさん
それがそうでもないんですよ~。
私が家に居てると、そら坊が落ち着かないみたいで・・・。
それにつられて空がホリホリ。
昼寝もゆっくり出来ないです(T_T)
唯一、陸くんだけはのんびりしてくれてます。

デジイチ良いですよ~。失敗してもお金かからないし~(えっ!そこ?
うーさんママさんだったら凝り性なんで良い写真が撮れそうな気がするのですが・・・。買ったら教えてくださいね♪


コメントを閉じる▲
くぅたんのサークルは、他の子たちが遊んでいる間、極力見えないようにバスタオルで仕切っているのですが、やっぱり外の様子が気になるようで・・・


IMG_3497.jpg


どうしたの?



IMG_3524.jpg






IMG_3528.jpg






IMG_3531.jpg






IMG_3551.jpg






IMG_3548.jpg


今はダメ~。
また後でね♪



IMG_3564.jpg

ちっ!って・・・(^^ゞ


何か気に入らない時に、この顔をするんですよね。
必ず、左の口元が上がってます。





ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

【2008/10/08 23:55】 | 未分類
|

深夜に失礼!
Kao
空ちゃん。唯一の娘ちゃんですよね(*´ェ`*)カワユス~
男の子の陸くん&宇宙くんとはまた違いますか?
女の子って男の子より気性が荒くなるから・・・・って
殆んどのうさぎ店で聞いたので絶対に男の子だ!
と思ってきのこを迎えました。
でも そのコ、そのコに寄るみたいですね。

下のうさぎのパン!どこで売ってるんですか?
他のブログなどでも見掛けるんですが、実物を見た
事がなくて・・・。  一度食べてみたい (*´□`)
でもマロン味とか抹茶味とか無理かも・・。
チョコレート味はありますか?(子供かっ!)
また教えて下さいね~♪♪(´▽`人)


なかなかコメントできないかもだけど、
またチラチラッと覗きにきますね~(o´∀`o)

No title
がめらママ
空ちゃん…レディがちっとか言っちゃダメですよ!!
←私は言うけどね~レディじゃないからいいのだ!
だめ~?っていってる時は上目遣いでかわいい♪
やっぱ女の子は魔性の生きもの(?)

お返事です
空じぃ
>Kaoさん
ん~、気が荒いのかな?
うさぎって噛む事も無く、結構大人しいと思っていました。そら坊を迎えるまでは・・・。
どうも空と陸が大人しかっただけみたいで(^^ゞ
ただ、女の子はホリホリがひどいような気がしますが・・・。

ロールちゃんはセブンイレブンとかにも置いてたような気がしますが、私は、いつも庶民の味方ライフで買ってます。
しっかりチョコもありますよ(^^♪
是非、食べてみてください♪


>がめらママさん
レディなんですから「ちっ!」なんて言っちゃダメですよね~。がめらママさんもねっ♪
やっぱ女の子は魔性の生き物なんですかね~。
飼い主は毎日いいようにあしらわれてます(^^ゞ


コメントを閉じる▲
最近、お疲れモードの飼い主ですが・・・
こんな時には・・・これ!





IMG_3220.jpg

ロールちゃん♪
疲れた時は甘いものですよね~。
関西限定の柚子と季節限定のマロンですが、実はUPするのを忘れてました・・・。




今はこれですよね♪







IMG_3465.jpg
あっ!半額のシール取るの忘れた(^^ゞ


食べた感想は・・・






パンプキン???




私の鈍い味覚では分かりませんでした・・・。



IMG_3407.jpg


・・・(-_-;)


ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

【2008/10/07 00:02】 | 未分類
|

No title
がめらママ
一度に2本も買っているあたり、私と仲間ですね!!
関西には限定味が出るんですよね~。うらやましい!!
パンプキン、私も購入しました。まだ食べてませんが…
マロンもマロン?って感じでしたよね。
全国ロールちゃんを求めて!!ってしたいわぁ。
でも、これってうさ飼いだからっていうより、単に食いしん坊な
だけのような気がして…。

No title
空じぃ
いえいえ・・・全種類集めるがめらママさんは、ひと味もふた味も違うと思いますよ。
是非、全国制覇して下さい(*^^)v


コメントを閉じる▲
昨日、夕食の準備中に陸くんに人参をあげようとしたら・・・




かぷっ!?




飼)えっ~???




人参と勘違いして、飼い主の人差し指にかぶりつきました(^^ゞ
本噛じゃなかったので助かりましたが、人参の汁が付いていたのでしょうかねぇ~?

指に喰らいついた後、
「あっ!間違えた・・・」
ってな感じで、飼い主の指先を一舐めした後、気まずそうに人参を齧っていました(^_^)
もう、痛いとか怒るとか、全然そんな感じじゃなく・・・
ただ、ただ呆れて、ため息しか出ませんでした。

IMG_3467.jpg
でもね・・・
その天然ぶり・・・とっても好きですよ♪



そして、この陸くん、
そら坊と違って、とってもノンビリ屋さんで、
ピンうさと遊んでいる時も、カクカクするのは初めだけで、後は・・・
IMG_3442.jpg


IMG_3443.jpg
とっても可愛いでしょ(*^。^*)


ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ





【2008/10/05 13:02】 | 未分類
|

No title
がめらママ
ありゃりゃ…本噛みじゃなくてよかったですね。
また流血事件かと思っちゃった!!
陸たん、その2ショットかわいい!!!!
うちの子にはぬいぐるみあげたことないんだよね…
どうなるか、やってみたいかも。

No title
かな
人参と間違えるなんて陸君ってお茶目さんだね♪
よっぽどお腹が空いてたのかな(笑)

ピンウサちゃんとの2ショットの可愛くてよ~☆


携帯からです(=°ω°=)
Kao
お久しぶりですっ(^-^)v
宇宙通信に変わってる(笑)
末っ子君に主役を奪われちゃったのね(^^;)
まぁ、誰が主役でもおかしくないもんね(・∀・)
Kao的には陸クンがお好み(〃▽〃)ポッ

指を噛まれても寛大な空じぃサンは凄い!
Kaoはビクビクですょ~


ブログ復活ではないんです(-_-;)
ウチのパソコン、古いからなのか ガタきすぎてて といとう写真画像の加工(収縮とか?)ができなくて。

携帯からできるかなぁ~って 試してみて 何とかできたみたいだけどイマイチ分かってなくて(T^T)
パソコン買い替えればいい話なんだけど 他にお金が消えていき当分は無理かもです(つд`)

機械音痴にも程があるKaoでつ(苦笑)

No title
saki*@もずくオカン
こちらのブログになってからはお初です。
いつもお世話になっております(ペコリペコリ

ところで空じぃさんの指って、そんなに美味しそうなんでしょうか!?
今度じっくり観察させてください。(コラっ
陸くん&ピンウサ可愛いっ!今度もずくでもやってみよう…(すぐに背中向けられそうな予感…

P.S "あのレンズ"、帰りに買って帰りました(笑)

お返事です
空じぃ
>がめらママさん
噛みかけて「はっ!これ指やん!」みたいな感じでした(^。^)
写真はピンボケしまくってますが、ツーショット可愛いでしょ♪
がめちゃんとぬいぐるみのツーショット、楽しみにしてます。

>かなさん
いえいえ、ただの天然です・・・。
ほかの二人と違って、陸って本当にお茶目です。

>Kaoさん
お久しぶりです。
宇宙(そら)通信に変わりました。
まぁ、主役は誰でも良かったんですけどね。

全然、寛大じゃないです~。
本噛みしまくるそら坊には、かなりビクビクしてます。

復活じゃないんですか~。
画像の編集って思ったよりメモリー使いますもんね。
ウチのPCもMAXまでメモリの容量を上げて使ってます。
上げてからは問題なく使えてますが・・・。
Kaoさんにはマヤさんという強い味方がいるじゃないですか~。
何とかしてもらいましょう♪

>saki*@もずくオカンさん
こちらこそお世話になってます。
是非、じっくり観察してやって下さい(^。^)齧らないでね(おいっ
ツーショット、もずくちゃんでも試してみてください。
週末、みんなに聞きました。
即買いだったみたいですね。気に入ってもらって良かったです。

P.S ブラックオターちゃん、いい子で待ってましたよ(^o^)丿





コメントを閉じる▲
最近、寝不足気味の飼い主です。
何故かと言うと・・・

朝は陸くんとそら坊が、5時くらいから暴れ始め、
くぅたんは夜の12時前くらいからホリホリガジガジ・・・(T_T)



やめてくれー


くぅたんのホリホリガジガジがあまりにも酷いので、気を紛らわす為に割り箸をケージに突っ込んでみた・・・








途中で、そら坊のケージからピンうさが落下・・・。
目が点になったくぅたんが、たまらなく可愛い♪
(私は、必死で笑いをこらえてました・・・)


ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


【2008/10/02 00:42】 | 未分類
|

No title
うーさんママ
一心不乱に割り箸と戯れてたくぅたんが・・・一瞬で固まっちゃうんだから。(笑)
空じぃさんの、大笑いの声、聞きたかったなぁ♪


No title
かな
空ちゃんが急に齧るのやめたと思ったら空じぃさんの声に驚いたんだ(笑)
それにしても相変わらず3ウサちゃんは賑やかなんだね。
いっそのこと耳腺つけて寝ちゃったらどうだい?
昼過ぎくらいまで爆睡できるかもよ。うっしししv-389

No title
がめらママ
一心不乱ですね…
てか、そら坊どこまでおいしいヤツじゃ!!

No title
マヤ
おひさしぶりにコメントさせてもらいます♪
(新しくなって初ですが。。;)

くぅたんの動画すごい癒されました~(>ω<)カワイスギ
くぅたん、冬毛になったんですか?
動画でモコモコしてるように見えてすごい可愛いです♪
自分とこにもいるから、なんですがやっぱりフロスティってかわいいですよね~!それにくぅたんはキレイだなぁ。
うりおは若干汚いですが・・・w

勉強会行ってきたんですね!
マヤも行きたかったんですが金欠でした・・・。苦笑
たまにはマジめなイベントでタメになるお話聞けるのはいいですよね♪



お返事です
空じぃ
>うーさんママさん
目がテンになってるのが面白いでしょ。
それにしても、そら坊・・・わざととしか思えないです・・・。

>かなさん
いつも思います。耳栓して寝ようかと・・・
でも、かなさんの言うとおり、寝坊しそうなので出来ません(^^ゞ
本当に昼まで爆睡してそうです。

>がめらママさん
ほんと、そら坊・・・おいしすぎます。
でもね、ウチで一番おいしいのは陸かもしれない・・・。

>マヤさん
ひさしぶりです。
ホリホリガジガジ・・・夜中にされると、ちょっとキレそうになっちゃいますが・・・
毛でモコモコなのか、ただのデブなのかは分かりませんが、体は大分大きく見えます。
勉強会、それなりに勉強になりましたよ。
お土産も、いっぱいあったので実際の受講料は半額以下ですね。
私としては、もう少し専門的な事も聞きたかったのですが・・・。
これからも宜しくお願いしますね♪

コメントを閉じる▲
