日本語対応

三連休も今、まさに終わろうとしていますが、
皆様はどのように過ごされましたか?

私は残念ながら引きこもっておりました・・・。

おかげでウチの3うさ達とマッタリした時間を・・・
っという訳には行かず、飼い主が家に居てると
かまってくれオーラ全開で私に襲いかかって来ます。

ケージの中から飼い主を「ジィーーーーー」っと見つめていて
はっきり言って全然落ち着けません!


ここまで思ってくれれば、嬉しいといえば嬉しいのですが(^^ゞ



今日は、ウチのそら坊がや~っと換毛を迎えたらしく、
IMG_4105.jpg




ちょっと不細工になってます。
まさに、ブス期全開です・・・。




IMG_4085.jpg
眉毛を書かなくても、勝手に怒ったように見えちゃいます。



ごそっと抜けることはないのですが
手で引っ張ると少しずつですが抜けていきます。
抜けた後、下からはチラッと一回り大きな顔を覗かせています。
凄く楽しみ~~~♪
早く本当の大人の顔が見てみたいです。





さて





今週の







かわいこちゃんは・・・






IMG_4072.jpg
IMG_4070.jpg
IMG_4081.jpg

ちょっと私のツボに入っちゃいました(^^♪
な~んか「プププッ♪」って感じでしょ♪
こんな事を言うと怒られるかもしれませんが、
ブサ可愛い♪って感じ?
こんな子が家に居てたら、それだけで癒されるような気がしませんか?



ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

【2008/11/03 23:21】 | 未分類
|

No title
かな
宇宙くん遂にブス期に突入なんだね!
それでもかなり可愛く見えるね。
良いな~うらやましい。
みんちゃんはブス期終わったはずなのに換毛でただ今ブスってます。
前回も結局換毛終わらなかったんで今回も終わらなかったら・・・v-40
恐ろしいやーーーv-12

ベービーブロークンちゃんは正面に紙立てて覗いたら別の顔のこみたいだね。
面白い~~♪

No title
がめらママ
ブス期…我が家も突入してますが、ブス期…。
的を射てる表現だけど~いやん!!

今週のかわいこちゃん、先週と同じブロークンちゃんなのに…
ツンデレ(?)な感じですな…。
いろいろいじくってみたくなります♪

No title
misa
ブス期って子供の(3ヶ月くらい?)頃で終わりだと思ってたんですが、まだあるんですね。。。っはぁ~~~~。。うちのは本気のブスきで、宇宙くんのかわいいブス期とは違いますが、、

ぬけた後の所から顔が一回り大きくなってるってわかるんですかぁ!?
それは面白そう。。早くむぎも大人になってほしいなぁ。。
今は体だけ大きくなって顔はすっごい子顔です。
人間なら素敵なんでしょうが、兎の小顔はちょっと嫌かもです。。
そのてん宇宙ちゃんはほっぺたぷぅっくりでとっても男前!

今週のかわいい子もとってもかわいい。
なんかちょっとふてくされたようなお顔私もタイプですぅ!!

No title
うーさんママ
宇宙くん、見事なまゆ毛ですねぇ♪
ブスだなんてトンでもな~い。ラブリーですよん。

うちのまーちゃん、最近すぐにお腹の上に乗ってきてナデナデを催促されちゃうんですが、先日ナデナデが終わってはっ!と我に返ったら・・・宇宙くんのようによだれをたらしておりました(^_^ゞ
気持ちよいとお口もゆるんでしまうんですねぇ。ぷぷぷ

ブロークンちゃん、ほんとに模様ので方によって雰囲気がぐっと変わりますよね♪
まだまだBaby furの柔らかさが、画像からも伝わってきます。



お返事です♪
空じぃ
皆さんへ
ブス期とは、一般的にベビーファーの生え変わり頃から大人の顔
(大体1年くらい・・・中には2年くらいかかる子も・・・)
になる間のことを言うようです。
基本的には赤ちゃんの時の輪郭に近くなるようです。
顔が細かったウチの陸君も1年を過ぎた頃からベビーファーの時の輪郭に戻りました。

>かなさん
みんちゃんの換毛も、なかなか進まないんですね。
そら坊も全然進みません(T_T)
とっとと終わってくれればいいのですが・・・。

>がめらママさん
そら坊じゃないけど「ブス期って言うな~」って感じですよね。
今回の可愛い子、犬で言うとパグとかフレンチブルドックって感じ?
とっても愛嬌のある顔だと思いませんか?

>misaさん
ウチのそら坊は、ほっぺの部分だけ生え変わって、口元はそのまんまってな感じで換毛してるんで、口元だけがちょっと細くなってるような感じです。ごっそり抜ける子も多いみたいなんで換毛時の顔を楽しんでやってください(^。^)
そうですよね、兎の小顔はイヤですよね~。
でも、うちの子は丸顔ですが、みんな体も顔も小さめです・・・(T_T)
今週の子ってなんかいじりたくなるようなタイプでしょ♪
あれで性格がおっとりさんだったら完璧かも(*^_^*)

>うーさんママさん
迎えたときから考えると、結構ブスですよ~。
そんなそら坊をラブリーだなんて・・・ありがとうv-408
まーちゃんもよだれを垂らしてましたか(^。^)
よっぽど気持ちよかったんでしょうね。

面白いパターンでしょ。
見れば見るほど愛嬌があって可愛く見えてきます。

にょほ~♪
ev
2番目のそら坊の写真
耳の開き具合がうー太みたいです♪(耳の大きさは違いますが)
ほんでもって、ちょこんと揃えた手といい、私的にはこの表情のそら坊 大好きです♪

でもぉ~~ 悪戯さんなんですよねー。。。(^m^)

うさフェスには来られないんですね・・・残念ですぅ~。。。

evさんへ
空じぃ
女峰???・・・さぶっ!ごめんなさい(^^ゞ
そーいや、うー太くんの耳の角度もこんな感じですよね。
似てるのは角度だけでウチのは、かなり不細工ですが・・・。
そら坊、ホントに悪いですよ~。目を離すと何をしでかすか分かったもんじゃありません・・・。

今年も残念ながら、うさフェスには行けそうにもありません(T_T)
私の分まで楽しんできてくださいね~♪

コメントを閉じる▲
