日本語対応

いよいよ今年も残り少しとなりました。
今年もいろいろなことがありました・・・

4月には「エンジョイラビットライフ」に参加し
IMG_2001.jpg

5月には
●きのこの森●のKaoさんと一緒に
日本うさぎ祭に参加!
IMG_2829.jpg
この2つのイベントでは本当に、沢山のうさ飼いさんとの出会いがありました。

6月には、うさカフェデビュー!
moko道のmokyuoさんと
ちょっぴりみんとな時間のかなさんの話に無理やり便乗???
させてもらったにもかかわらず、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

7月は「うさぎSUMMIT」
9月には「うさぎの勉強会」
この2つのイベントは
ちょっぴりみんとな時間のかなさんと参加ヽ(^o^)丿
しかも、報告はすべてかなさんにまかせ・・・ホントすみません<(_ _)>


そして、12月には「広島遠征・・・」
IMG_4818.jpg
獣獣日記のがめらパパ&ママさんと楽しい時間を過ごさせて頂きました。

本当に楽しい1年でした。

ただ悔やまれるのは、事情により、
○模様から宇宙通信(そらつうしん)へ引越しし、
皆様にご迷惑をかけてしまった事と
忙しくて?あまり皆様のBlogに遊びに行けなかった事・・・。
(見せては頂いているのですが、なかなかコメント残せてません<(_ _)>)
後は、3月に海が亡くなった事・・・
IMG_0932.jpg
今頃は天国でウチの3うさを見守っていてくれていることでしょう。




Blogをやってて本当に良かったと思えることは、やっぱりうさ友さんが沢山出来たこと♪
こんな日本語もロクに出来ないような私が書いてるBlogでも読んでくださっている方が居て、しかも、いつも丁寧なコメントをして頂ける方が居られる事を本当に幸せに思います。

こんなBlogですが、3うさ共々、来年もよろしくお願いいたします。
IMG_4915.jpg

ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

【2008/12/31 23:30】 | 未分類
|


かとよ
 
2010,04,25
ERLで陸くんに
「男は背中で語る」と
呟いていたものです(笑)
また お会いできますように ♪
素敵な背中でしたョ 、陸くん(´∀`)

お返事です♪
空じぃ
>かとよさん
やたらスリムでボコボコな
語りすぎな背中でしたよね(笑
来年も参加予定なので
お会いできるといいですね♪

コメントを閉じる▲
相変わらず
風が吹くまま、気の向くまま的な性格の飼い主が・・・

やっちゃいました!


前に「お出かけする?」
調子に乗って書いちゃったもんだから、
これは行っとかなあかんやろう・・・

しかし、何事もテキトーな性格の私が立てた計画どおり行動する訳も無く
本当は28日にお出かけする予定が、起きたのが
10時・・・(^^ゞ
この時点で、諦めましたがっくり


そして、翌29日・・・
6時起床予定のはずが、起きたのが8時半(えっ
この時点では殆ど行く気無し・・・。
とりあえず、渋滞情報でも調べてみようかな?なんて思って見てみると・・・

渋滞無いじゃん!


ここで私・・・

スイッチON!
(やっと?)


そそくさと支度を整え、いざ出発!

しか~し・・・加古川で事故渋滞jumee☆faceA76
IMG_4772.jpg
ついてねぇ~。
ここで約1時間のロス・・・本当にたどり着けるのか?



そして、向かった先はと言いますと・・・


岡山県にある「うさぎtoかめ」さん
以前からずっと行きたかったんですよね。
ここのホーランドが可愛くって一度生で見てみたかったんです。

そして、実際に行った感想は・・・



大正解!!!
IMG_4779.jpg
IMG_4781.jpg


私が今まで見た中で一番可愛いかも?
いや!一番可愛かったです。
IMG_4786.jpg
もう釘付け状態!
思わず「譲ってください!」
って言うとこでした・・・絶対無理なのに(^^ゞ
殆ど、この子の前から動くことなく時間は過ぎて行き、後ろ髪を引かれながら次の目的地へ・・・



何処かというと・・・





広島の「ラビットパレード」さん
なぜラビットパレードさんかと言いますと、Blogを始めた頃に
さーちゃん&まーちゃん大集合のうーさんママさんと知り合ったのがきっかけで、
今年の日本うさぎ祭の時には、ラビットパレードさんの方から声を掛けて頂き
(見たらびっくりしますよ~美男美女ですから(^。^))
最近では
獣獣日記のがめらママさんともお付き合いさせて頂いてて、
機会があれば一度行ってみたいな~って思ってたんです。

ただ今回、くぅたんとそら坊を連れて行ってたんですが、
二人の調子を見ながらの移動だったので、広島まで辿り着けるか自信が無く
アポ無しでの訪問となりましたが・・・
どうせなら名乗らないままお店に入ってみよう・・・と
しかし、そこはプロ!拍手
一旦、車にカメラを取りに行って戻ってくると・・・バレてました(^^ゞ
そして、お店のうさぎさん達も迎えてくれました♪
IMG_4804.jpg
IMG_4802.jpg
IMG_4807.jpg

それから急遽、がめらママさんを呼び出すことに・・・。
当然、お店に呼び出す理由は言いませんグー!

ここから先は「獣獣日記」にて・・・
また丸投げ???(^^ゞ



がめちゃんも、一度家に帰って連れてきてくれて
IMG_4818.jpg

くぅたんは、がめらママさんの膝の上でマッタリさせてもらってました。
IMG_4812.jpg
この後、パパさんの膝の上でマッタリしてたのですが・・・

やっちゃいました・・・オシッコ汗;
本当にスミマセンm(__)m

本当に楽しい一時を過ごさせていただきました\(^o^)/
お土産まで頂き、帰る時なんて総出で見送りまでして頂いて
本当にありがとうございました。


ここからは家に帰るだけ・・・
途中、2回ほど休憩を挟み、自宅に到着したのが午後12時前。
走行距離も約700km・・・。
今のところ体調も崩すことなく元気にしてます。
IMG_4717.jpg
寄り過ぎだって・・・(^^ゞ

ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

【2008/12/30 13:10】 | 未分類
|

No title
がめらママ
無事に着いたようでよかったです♪
走行距離700キロって…すごい!!
くぅたんも、そら坊もお疲れ様でした~。
びっくりで楽しかったです~。
夢か?と思うくらいですが、しっかりピンうさが証拠に!!
丸投げ…されちゃいました。
よかった、もうupしといて…。
今度はERLか…頑張る。起きれたら、ね!

No title
かな
おかえり~
広島まで行くのかなとは思ってたけど、まさか岡山で寄り道してるとは思わなかったi-179
お疲れ様でした。
空ちゃんのオチッコおけました。
良い仔なのにちゃっかり主張するところはしてるね(笑)
良い感じ~
次は「おじさん」に向かうのかな?
レポ楽しみにしてます♪


お疲れ様でした☆
おバカさん♪
突然のコメントごめんなさーいm(_ _)m
実はblog時々読ませていただいていました(笑)

わざわざ広島までありがとうございました♪
日本うさぎ祭り以来だったので
ほんっとに嬉しかったです(^^)
次は私達がそちらへ遊びに行かせていただきますね~☆
たくさんお土産を持って!!

今年もあと30分で終わってしまいます・・・。
良いお年をお迎え下さい(*^^*)




お返事です♪
空じぃ
>がめらママさん
本当に楽しい時間をありがとうございました。
まぁ、がめらママさんなら来てくれると信じてましたけどね(^。^)
帰りの高速で休憩した時に携帯でがめらママさんの所を見たら更新されてたんで丸投げしちゃいましたって言うか写真を撮っていませんでした(T_T)
本当に待ってますよERLで!

>かなさん
ただいま!
やっぱりかなさんには読まれてたか(チッ
岡山のショップの子、本当に可愛いんですよ。
実は私、昔から目をつけてました。
くぅたんがオシッコした時はホントゴメンなさい!って感じでした。
ウチでも時々やるんですよね。
外では今回、初めてです。それだけ居心地が良かったのかな?
次は「おじさん」・・・何言ってんだか(笑
行くんだったら無理やりかなさん連れて行くからね~。

>ラビパレさん
ホント楽しかったです。
アットホームな感じで、とってもいいお店ですね。
(表がクリーニング屋さんだったのでスルーしそうになりましたが(笑)
本当に待ってますよ~。楽しみにしてます。
また、機会があれば遊びに伺います。
では良いお年を・・・ってもう年明けてますね(^^ゞ
今年も宜しくお願いします。

コメントを閉じる▲
いつもテンション低めの飼い主が
今日は、ちょっぴり高めです(^^♪

IMG_4736.jpg




そ・れ・は・ね・・・



予期せぬ臨時収入げ~~~っと(^◇^)



今朝、急遽思いついたのが
「今日、臨時収入があったら28か29日にお出かけしよう♪」と・・・

運良くゲットしちゃいました\(^o^)/

IMG_4737.jpg

以前から行ってみたい所があったんですよね~。
今年は(今年も?)うさフェスにも行けず、山口県のイベントにも行けず・・・
その他、内緒で参加しようとしていたイベントにも行けず、
結構うっぷん溜まってたんですよ~。

ということで、西の方のうさぎ屋さんに出かけてみようかと・・・



IMG_4742.jpg

なに、その興味なさげな目は!
そら坊も一緒に行くんですよ~。

IMG_4738.jpg

お出かけの練習はしておかないとね♪




ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

【2008/12/26 23:58】 | 未分類
|

No title
ev
いいな~臨時収入!
西の方のうさぎ屋さんって何処かな?
ERL関係のお店かな~?

一緒に行くのはそら坊だけじゃないですよね?
やっぱり3うさちゃんご同行ですよね~?
楽しんで行ってきてくださいね~♪

No title
mokyuo
いいですね~!!臨時収入ヽ(=´▽`=)ノ
聞いただけで、テンション上がります↑↑↑(笑)
宇宙ちゃんとのお出かけ、楽しかったでしょうね~♪
西の方のうさぎ屋さん・・・どこだろう?ドキドキ♪

No title
mokyuo
何度もすみません(>_<)
・・・お出かけ、まだやったんですよね(涙)
私の早とちりっぷりに涙、涙です(T_T)
宇宙ちゃんと一緒にリフレッシュ、楽しんで来て下さいね♪

No title
えちゅこ
そら坊が1歳になってたー!!!v(≧∇≦)v
もう1歳なんだね~すっかり大きくなって狂暴に・・・・(笑)
おめでとうでちゅ~♪ヾ(^▽^)ノ

で、臨時収入って!?どこから!?いくら入ったの!??
スゲー気になる!!!(笑)
西のうさぎ屋ってどこ~?遠いの?
そら坊が暴れないように祈ってまちゅ♪( ̄∇ ̄*)ゞ



No title
かな
臨時収入おめでと~♪
一体どこまで行くんだ?(笑)
おみやげヨロシクでは無くお土産話楽しみにまってます。
気をつけて行って来てねお^^



お返事です♪
空じぃ
>evさん
予期せぬ臨時収入で調子乗っちゃいました♪
関西圏ではなく、もっと西のお店に行ってきました。
3ウサは無理なんで、長距離のお出かけも平気な陸はお留守番です。
と~っても楽しかったです♪

>mokyuoさん
行ってきましたよ~。
強行スケジュールでしたが、とっても楽しかったです。
うさ友さんと会うのってとっても楽しいですね。
また、集まって会いたいですね。

>えちゅこさん
ありがとね(^^♪
ホント凶暴ですよ。実は今日もやられました。
臨時収入はね・・・ざ~ん~こ~くな天使のテ~ゼ♪って音楽がなるヤツで入ってきました\(^o^)/
いくら入ったかはナイショ!
西の方のお店、行ってきましたよ。
ホント楽しかったです♪

>かなさん
調子に乗って遠くまで行っちゃいました♪
土産話は、がめらママさんとこの「獣獣日記」で・・・(^^ゞ


コメントを閉じる▲
そら坊の誕生日から完全に放置してしまっている飼い主です。

お誕生日のオヤツも未だに作ってません・・・。


IMG_4694.jpg


拗ね拗ねモード全開です・・・。


ちょっと落ち着いたら作ったげるからね~(^。^)


IMG_4721.jpg

た・たぶんね(^^ゞ





そら坊の換毛も、やっと終盤。
丸いお顔も、ようやく戻ってきました。

IMG_4704.jpg

美味しそうに食べてるのは・・・

高原育ちのカルテッド 究極の冬サラダ

ん~~~、生チモのほうが良かったかな?
生牧草大好きなウチのくぅたんが・・・食べません・・・。

陸とそら坊は美味しそうに食べてましたが・・・。





久しぶりの更新となりましたが、
とりあえず、みんな元気です。

IMG_4746.jpg

換毛終了まであと一息だね、そら坊♪

ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

【2008/12/23 23:44】 | 未分類
|

No title
がめらママ
あ~あ、拗ねちゃってる!!
カルテットじゃ、ごまかされないんだから~って?
うちの子も、カルテットはイマイチ食いつきがよくない。
生チモの方がおいしいみたいだね??
見た目には何が違うのか、私にはさっぱりですが…
今日はクリスマスイブ。
そら坊のバースディも兼ねて、素敵なデザートが出てくる??

No title
かな
宇宙くんは拗ねてる姿も可愛いね♪
あんまり可愛いと拗ねてる姿見たくて意地悪されちゃうかもよw(ぉぃ

カルテッドはまだ試したことないねんな。
あんま美味しくないなら買うの止めとこっと♪
教えてくれてありがとうね^^

お返事です♪
空じぃ
>がめらママさん
そら坊、ぶっさいくな顔してるでしょ~。
あの顔って寝てるわけじゃないんですよね。
かまってもらえず、散々足ダンした後の拗ね顔です(^^ゞ
ん~~、カルテッドは・・・微妙ですよね。
食いつき悪し・・・って感じです。
ちょっとバタバタしていてケーキは正月までおあずけ・・・(^^ゞ

>かなさん
あの顔をかわいいって言ってくれるんですね。
そら坊に言っときます(^。^)
あの顔見たさって訳じゃないけど結構イケずしてるかな・・・。
だからガッツリ噛まれるんでしょうけど(^^ゞ

カルテッド・・・微妙かも。
今までのウーリーの生チモか、阿蘇の生牧草のほうが圧倒的に食いつきが良いです。
まぁそんなに高くないんで一度試してみては???


コメントを閉じる▲
危うく忘れるとこでした(^^ゞ






そら坊、
お誕生日オメデト\(^o^)/



W69宇宙(そら)
生後6週間くらい?の時


IMG_2166.jpg
生後4ヶ月・・・ウチに来た頃のそら坊です。
実はこの写真、私の一番のお気に入り♪
写真としてはイマイチですが、表情がとっても気に入ってます。


そして
IMG_4567.jpg

IMG_4594.jpg

IMG_4577.jpg

今では顔はボロボロ・・・
隙あらば飼い主の手を噛んでやろうと思っている
相当ヤンチャなうさぎに成長しました\(^o^)/




本当はね、ケーキなんぞを作ってみようかな?
な~んて思っていたのですが、チョット時間が無くて・・・

後日、改めてお祝いしてあげます・・・(^^ゞ


ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


【2008/12/15 23:58】 | 未分類
|

No title
がめらママ
おめでとー♪
ふふ~まだまだ子供だと思っていたそら坊も1歳なのね…。
って、改めてみんなのお誕生日を確認すると、2,3ヶ月の差しかないのね。
素敵なプレゼントがupされること、期待してますよ!!

No title
よしみ
そら坊お誕生日おめでとうー!
今は頭ボコボコだけど、またまん丸お顔になってくれるでしょう。゚+.(*´`*)。+.

それと昨日はお世話になりましたー!
写真のお話いっぱいして写真も撮ってもらって楽しかったです!!

あ。あの素晴らしいお写真ください!
めーーーっちゃ欲しいです!!!笑
アドレス入力しておきます*

お手数かけますがよろしくお願します(´・ω・`)

おめでとうです♪
ev
そら坊 ハッピーバースデーv-219

お顔はまだまだあどけないと思ってたけど、生後6週間~4ヶ月頃の写真を見ると、やっぱり男の子らしい顔付きになってきたかな?
これからも、ヤンチャで元気なそら坊でいてくださいね~。


↓ 私もニャンコと暮らしてた時、くしゃみや鼻水が止まらなくて検査したら「ネコアレルギー」と言われました・・・
でも、薬の力をかりながらですが なんとか乗り切りました。
空じぃさんも ここはでーんと構えて頑張ってくださいね~。


お返事です♪
空じぃ
>がめらママさん
相変わらず童顔ですが、一歳になりました。
もうそろそろ落ち着いてくれると飼い主としては助かるのですが・・・。
そうなんですよ。一気にお迎えしたんで3ヶ月おきくらいに誕生日がやってきます。
素敵なプレゼントが・・・←うっ、プレッシャー(^^ゞ

>よしみさん
ありがとね(^^♪
本当に顔が戻るか、と~っても心配(^^ゞ

こちらこそお世話になりました。
私も、とっても楽しかったです。
そ、そんな個展を開くような方にそんな事言われると、とても良い写真みたいじゃないですか~。
帰ってPCで見てみると・・・微妙・・・(^^ゞ
モデルはとってもいいのにね。

>evさん
ありがとうございます。
そら坊ってやっぱり童顔・・・ですよね。
飼い主としてはヤンチャはいいです・・・ヤンチャは(^^ゞ
噛み癖だけは何とかしないと・・・。
アレルギーは気のせいと思ってでーんと構えときます。
体のほうは元からでーんとしてますがね(^_^;)←誰もそんなこと言ってないって?(^^ゞ



No title
mokyuo
出遅れてしまいましたが・・・(涙)
宇宙ちゃん、お誕生日おめでとう~♪
Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU
元気いっぱい、1歳を迎えられてよかった、よかった!!
これからもずーっと元気で、そして毎日楽しく・・・
空じぃさんと一緒にいっぱい思い出作ってね☆
これからの宇宙くんの成長も・・・とってもとっても
楽しみにしています(^-^)

>mokyuoさん
空じぃ
ありがとうございます。
ウチに迎えたのが遅かったせいか、1歳がすごく早く感じられます。
そら坊は、ウチでは一番厄介な?性格をしていますが、
まぁ、健康が一番ですよね。
これからも、よろしくお願いします。


No title
misa
そら坊ちゃんおめでとうですぅ。。 あかちゃんのときより、今のほうがかわいいと思えるくらいおぼこいお顔で油断させてるところをガジリと行くのですね? なかなかの策略家ですね。でもかわいいので何でも許せる空じいさんの気持ちわかりますぅ。

>misaさん
空じぃ
ありがとうございます。
そうですね。メッチャおぼこい顔してますね。
噛まれた時は相当痛いですが、やっぱかわいいですね。
わがままな子ほど可愛い・・・のかな?

コメントを閉じる▲
産まれました・・・を生まれました・・・
なんて馬鹿な間違いをしている恥ずかし~~い飼い主です(^^ゞ
親バカだけならまだしも本当にバカ丸出しです・・・。

実は先日、病院へ行ってきました。
って言っても動物病院ではなく人間の病院です←なんか言い回しが変?
何をしに行ったかというと


アレルギー検査



少し前から寝る前に咳き込んだり、急に、くしゃみ・鼻水が止まらなくなったりと
アレルギーと思われる症状が出ていて原因だけははっきりさせておこうと思って検査に行ってきました。



んで、結果は???




残念(T_T)





スギ・イネ・ハウスダスト等にはかすりもせず・・・


見事にうさぎだけHITしてしまいました(T_T)


IMG_4586.jpg



ん~~~、
今の生活を変えるつもりは全然ないんで・・・って言うか
更に増やそうとしてるんで



行けるとこまで
とことん行ってしまえ~~~!



って思ってます。
何とかなるさ・・・(^。^)
(とは言っても本当にダメになってからでは遅いんで様子を見ながらって事で・・・)


ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


【2008/12/12 23:45】 | 未分類
|

No title
mokyuo
えぇっ!!(゚ロ゚屮)屮空じぃさん、そうやったんですね・・・
症状がひどくなると辛いので、これ以上ひどくならないように
気をつけながら・・・って感じですよね(>_<)
様子を見ながら・・・お大事になさってくださいね☆
宇宙くんの下をじぃーっと見つめる姿、私も思わずじぃーっと
見つめちゃいました♪かわいい・・・(^-^)
↓前回の記事も、空ちゃんの赤ちゃんを見てみたい
空じぃさんのお気持ち、すっごく分かります!!
私も見てみたいなぁ・・・フフフ~(ノ*゚▽゚)ノ
里親さんの問題、アレルギーの問題・・・
考えれば、考えるほど、なかなか決断するのが
難しかったりしますよね(^^;

No title
misa
アレルギ~~かぁ。。。
実は私もむぎの前のことむぎがきてしばらくの間、すごいくしゃみと鼻水で話もできないくらいのときがあったんです。。。
でも人間の体って健康体であれば”順応”すると思うんですよねぇ~~
実は私犬猫もあれるぎーもってます。。 犬はたいていいるんですが、いない時期はよその子になめられた(好きなので触るのは我慢できず)だけでも全部蕁麻疹でます。。でも今は? まぁったく。
むぎにたいするくしゃみも今回ばかりはだめなのか?と思ってたんですが、今じゃぜんぜんまったく フフフン♪って感じです。

だから、空ジィさんもきっと大丈夫!!! きっとすぐに落ち着きます。。まず忘れることが肝心です! きっと体も忘れてくれます。。  えっ?魔人の私と一緒にすなって?

No title
がめらママ
ありゃ…見事にうさぎのみにHITってとこがすごいですね。
おめでとうございます!!ってか?
確かに、アレルギーだからって3うさちゃんとバイバイできるわけもなく、うまく付き合っていくしかないですよね。
私敵にはmisaさんの意見に賛成なんだけど…。私もネコがさっぱりダメだけど、以前ネコを飼っている人んちに毎日の様に行ってたら、その家のネコだけはOKになったよ~。一瞬ネコアレルギー治ったのかと思って、調子こいてよその子とガッツリ遊んで、えらい目にあいました…。
だからきっと、そのうち落ち着くさ…。きっと。うん。
病は気から!!

No title
かな
うぉ゛ ウサギアレルギーになっちゃったの?
大丈夫??
う~ん。気にしなかったら治るものなんかな?
よく分からないけど、確かにアレルギー科の先生は
「なってるかどうか」気にする人はなりやすいと言ってたよ。
やっぱ病は気からってことなんかな?
取りあえず気管支炎になったらやばいからマスク着用して過ごしたらどうかな?
あんま無理しないでね。
お大事に。


お返事です♪
空じぃ
みなさんへ
いつもコメントありがとうございます。楽しく拝見させていただいてます。

検査をする前は、イネかな?なんて思っていたのですが・・・
まさかウサギとは(^^ゞ
これから増やす計画もあるのに~~~。
がめらママさんの言うとおり「病は気から」ということなので
気のせいって事で軽ーくスルーしときます(^。^)


コメントを閉じる▲
すっかり週一更新が板についてきた飼い主です・・・


IMG_4403.jpg

そうですね、ち~っとは頑張らないと・・・



最近、考えてることがあります。
それは・・・




出産計画!


これ以上増やしてどうするねん!
って声が聞こえてきそうですが、やっぱり見てみたい・・・くぅたんの子供♪
(確か私、以前より出産しません!って言っていたような気が・・・汗)
で、ここで問題になるのがたくさん生まれた時の里親問題・・・。
やっぱりこの問題が解決しないと実行には移せませんよね。
しかも、くぅたんが育児放棄をした時点で、昼間仕事をしている私には育児が出来ないという問題もあります。
さて、どうしたものか・・・。
IMG_4478.jpg

IMG_4485.jpg

相手は?
IMG_4495.jpg
陸くん?
それとも・・・
IMG_4408.jpg
そら坊?

どっちにしても、もう少し考えます・・・。


ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

では、今週の可愛い子ちゃん♪

IMG_4425.jpg
IMG_4424.jpg
IMG_4418.jpg
ブラックオターの女の子♪
とっても美人さんだと思いませんか?
またもや私、釘付けになっちゃいました(^。^)

【2008/12/07 23:46】 | 未分類
|

見たい!
ev
くぅちゃんも陸ちゃんもそら坊もどの子の子も見たいです!
でも、実現したら
多頭飼いへの道・・・益々まっしぐらですねー。

私もうー太の子どもを後世(ちょっとオーバー?)に残したいな~って思ってはいるんですけどね
でも、私はうー太を育てるだけで手一杯なので・・・

オターの子可愛いな~♪
私はブラックやブルーオターが大好きなんですよね~
オレンジカラーよりも好きだったりします
って、うー太が聞くと「なんですとー!」って怒りそうですけどね(笑)

No title
かな
空ちゃんの赤ちゃん見てみたい!
でも、私は指をくわえながら見てるだけです。
2羽目お迎えしたいけど時間とお金がねーーー
旦那さんはね、陸君が良いかな・・・
もしかするとBKブルー(そんなのあるのかな?)の赤ちゃんとか生まれたりするんじゃね?とか思っちゃいました。
きっと可愛いよ♪

No title
がめらママ
おぉ~それは見てみたいかも。
旦那様か…そら坊はお父さんになれるのか??
でも、お父さんになったのは見てみたい…。
赤ちゃん生まれちゃったらどの子もかわいくて里子に出せなくなっちゃって、ますますうさマンションが混み合いそうな予感…。
うふ。でも、楽しみ♪
我が家にうさ部屋ができるほどのスペースと、たくさんのうさぎさんをお迎えできるだけの甲斐性があれば…名乗りを上げるのにぃぃぃ!!
うちくる?と言いたい子は山ほどですからね。

本日の子もかわいいですねぇ。
マフ周りの色が違うところがなんともかわいい。

No title
misa
いいなぁ、、うささんはわんこや猫と違って多頭でもそれほど金銭的に厳しくないようでまだ不幸な子を増やす、、には加担にならないでしょう。。
わんこたちは個人でむやみに子の子のこが見たいからという理由での繁殖はやめましょう、、ってムードですが、宇佐さんならありかもですね。
でもブログさんたち見てると宇佐さんもまじめに(?)育てるとすごいお金結構かかりそうですけど。。。。ウサギのブリーダーさんなんかはウサギは病院へ連れて行くほうがストレスになってよくないから病院は連れて行かなくて良いとか無茶を言ってましたが、、、あぁ、なんかわからなくなってきました。。。でも赤ちゃんできたらかわいいでしょうねぇ~~普通お迎えできる前の考えられないくらいかわいい時期も見れるし。。。生まれてもきっと多くて4,5人でしょ?そらじぃさん7人のおかぁさん(おじぃさん?)になってください♪

お返事です♪
空じぃ
>evさん
父親を誰にするか・・・本当に悩んでます。
その前に里親さん探しからですけどね。
さすがに4~5匹生まれて全部飼うことは出来ないので・・・。
うー太君からだったら、きっと可愛い子がうまれるんだろな~。
今週の仔、可愛いでしょ♪
見た瞬間、ケージの前で固まっちゃいました(^。^)

>かなさん
かなさんだったら、きっと可愛がってくれるんだろうな~
(遠まわしに里親お願いしてたりして・・・(^^ゞ)
私もお父さんは今のところ陸かな?って思ってるんですけどね♪
って出産させる方向にどんどん話が進んでますが・・・
本当にまだ考え中です。

>がめらママさん
見てみたいでしょ♪
でもね、今でもウサギ部屋に住まわせていただいてる身・・・(^^ゞ
さすがにこれ以上は・・・って気持ちと、やっぱり見てみたいって言う気持ちの葛藤が・・・。
もうしばらく考えます。

>misaさん
いや~やっぱり色々考えますよ。
ウチに残す仔は一人だけなんで、まず里親さん探しから・・・。
しかも、誰でも良いって訳じゃないですしね~。

ウチは普段から病院とか移動しなくちゃいけなくなった時のために、普段からちょこちょこ連れまわして様子を見てます。


コメントを閉じる▲
かる~くBlogを放置していた飼い主です・・・。
いつも見て頂いている方・・・スミマセン(^^ゞ





放置してる間に・・・











IMG_4436.jpg
そら坊に子供が生まれました!




そっくりでしょ♪(えっ









ウソです(^^ゞ


IMG_4416.jpg
IMG_4449.jpg
IMG_4443.jpg
IMG_4433.jpg


今週の可愛い子ちゃん♪


IMG_4411.jpg


あまりにも、そら坊にそっくりなのでびっくり\(◎o◎)/!


ちなみに、下が赤ちゃんの時のそら坊♪(初公開!)
W69-2宇宙(そら)

W69宇宙(そら)


そして、迎えた頃のそら坊(生後4ヶ月・・・)
IMG_2164.jpg

もう、耳の角度といい、顔の丸さといい
そっくりでしょ(^^♪

ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

お返事、遅れています・・・m(__)m
必ずお返事しますので、しばしお待ちを・・・

【2008/12/02 00:13】 | 未分類
|

No title
かな
宇宙君の赤ちゃんかと思っちゃった(笑)
まんまるなお顔がそっくりだね♪
可愛いぞ~
見た感じだけじゃなくて性格も似てるのかな?
空じぃさんお迎えして結果報告してください。
楽しみにしてま~す♪(ぉぃ

お返事です♪
空じぃ
>かなさん
この子を見た瞬間、あまりにも似ていて
一気にテンション上がりました。
性格は・・・多分似ていないと・・・(^^ゞ
多分、この子の方がおっとりしてそうです。
私は無理なんで、かなさん、どうですか?

No title
misa
げっ!まじで激似ですね。 っていうかそら坊ちゃんの小さいころよりそら坊ちゃんに似てる。。。。ややこしいいいまわし。。。。
でもちっこいとき、ましてやブリーダーさんとこにいるときって性格まったくちがったりしません? 内のむぎはブリーダーさんではめちゃめちゃおっとりのぼけぼけホーランドでしょう。。っていわれてたのに、、、なんのなんの。。。いまじゃ、とっても機敏で活発君です。すぐ怒るし。。。私が抱っこの練習をするたびに斜めに固まってにらむんです。。でもそら坊ちゃんみたく実力行使にままだ出てこないので、よかった。。。私は噛まれたらキットもう触れないかもです。。そうなったらむjぎは一生ケージ暮らし。。そうなったらもらってもらえます、空じいさん? ふふふ。。空じいさんもおおさかでしたよね? 今日はほんっとにさっむ~~~~~い!!!!ですよね? 雪降りそう?

きゃわえぇ~~♪
ev
可愛すぎですぅ!
そら坊は今でも十分に激かわなので、この子もずっと可愛いままなんでしょうね~。
ただ、性格は・・・どうなのかな?
同じ親から生まれた兄弟でも全然違ったりしますもんねー。

それにしても、ロップちゃんは赤ちゃんの時から顔が真ん丸なんですね~♪


お返事です♪
空じぃ
>misaさん
そうですね。迎えた頃のそら坊のほうが似てるかも・・・。
写真の撮り方によっても全然違いますしね。
今日、うさぎ屋さんに行ったら・・・もう、新しい飼い主さんが決まっていました。
むぎちゃん、時期が時期なんで仕方がないんじゃないですかね~。
大丈夫ですよ・・・きっと・・・たぶん・・・
ウチでも噛むのはそら坊だけですしね。
本当に寒くなりましたね。いつ、雪が降ってもおかしくないような寒さです・・・。

>evさん
本当に可愛いでしょ♪
実はこの仔、今日うさぎ屋さんに行ったら、もう、飼い主さんが決まっていました。
性格はね~、そら坊みたいな厄介な性格じゃなく、おっとりしてそうでしたよ(^。^)
中には顔の長い子も居ますが、ミルキーさんはハナペチャで顔がまん丸な仔が多いですね。


コメントを閉じる▲
