日本語対応

すっかりスローなペースでの更新になっている飼い主です。
パソコンに向かうとウルサイのが一人(兎)いまして
ゆっくりパソコンに向かうことも出来ませんorz

IMG_5680.jpg

ちょっとはゆっくりさせてください・・・。


さて今日は、こんなことをして遊んでみました。












IMG_5715.jpg



大五郎カットです♪


クラウンの部分の毛を全部前に持ってくると
大五郎カットになってます笑い。


IMG_5730.jpg

いいやん、かわいいやん♪


IMG_5629.jpg

じゃぁ~撫でてあげるから機嫌直して・・・


IMG_5653.jpg


気持ち良かったのか、ちょっと放心状態?笑い。


IMG_5615.jpg


ありがとっ♪


ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

【2009/03/29 23:39】 | 未分類
|

No title
がめらママ
ぷぷ~大五郎カットだって~♪
あ…あまり登場しない陸ちゃん。
登場したよ!って思ったら、こんなんって…
でもかわいいよっ!!

No title
かな
大五郎カット良いね!
陸君にあっててよ~♪
可愛い子ちゃんコンテストの時は大五郎カットで参加すると良いかも。
ファンが増える事間違いなしですわん☆

お返事です♪
空じぃ
>がめらママさん
ホント陸ってなかなか登場しませんね。
写真を撮っても真っ黒でこわ~い感じで写ることが多いのでUPできないんですよね。
本当は一番の天然キャラなんですけど(^。^)

>かなさん
去年のERLは大あくびをしている写真のDECOチョコだったので
今年は大五郎カットで登場?
でも、大五郎カットって・・・
私達の歳でも、なかなか出てこない言葉ですよね(^^ゞ

No title
mokyuo
あははっ、陸くん、ほんとよく似合ってますね~ヽ(=´▽`=)ノ
可愛いお顔にうっとり、釘付けですよ♪
ナデナデしたお礼に、可愛くペロペロなんてしてくれたら・・・
そりゃあ、PCへ向かう時間も減っちゃいます!
スキンシップの時間が一番幸せですもんね~(*´∇`*)

No title
空じぃ
>mokyuoさん
くだらないことして遊んでるでしょ~(^^ゞ
って言っても皆さんもやっていると思いますが・・・。
3匹もいると、ゆっくりPCに向かうことも出来ません(T_T)
そんな事言いながらも、この忙しさが幸せだったりするんですが・・・。


コメントを閉じる▲
最近、気温の変化が激しすぎると思いません?

こないだなんて油断してたら夜だというのに部屋の温度が
26℃になってました(^^ゞ
いったい昼間は何℃になってたんだ???
かと思えば今日なんて16℃くらいだし・・・
部屋の温度の調整がひじょ~に難しいですね。

それが理由なのかはわかりませんが
換毛がなかなか進みません・・・。

うちはケージを3段積みにしているせいか
春は上の段の子から換毛が始まっていきます。
やはり、上の段の方が温度が高いんですね。

換毛といえば・・・これ!



P1020295.jpg

こんなの出ました・・・。
12個くっついてます(^^ゞ




誰の●かといいますと・・・




IMG_5528.jpg
↑こやつです(^^ゞ



陸とそら坊の換毛は、やはり上の段に居るせいか
ほぼ終わりかけてるのですが、くぅたんは換毛の真っ最中です。
しかも、毛が長めで多いので大変です。
まぁ、●が出ているうちは安心ですが、小さくなったら要注意ですね。

IMG_5567.jpg

いっぱい食べていっぱい出してね♪

ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ



うさ友さんのうーさんママさんから
とってもサプライズなプレゼントが届きましたヽ(^o^)丿

P1020296.jpg


P1020297.jpg
↑これ、オーダーメイドだそうです\(◎o◎)/!


しばらくお休みをされていたのですが・・・
復活の日も近い???

再開されるのがとっても楽しみです♪

【2009/03/24 00:43】 | 未分類
|

No title
がめらママ
長っ!!
うちの子もだらだらと換毛してて、たま~につながり●を見つけますが、
12個って…すごくない?? 
今週は寒の戻りらしく、ちょっと寒いですよね。気温には気を遣います!!

うーさんママさんの名前があちらこちらのblogでちらほら…
ふふ~復活はそろそろか??と待ちわびてる一人ですよ。

No title
tomoko
おぉぉぉぉぉぉぉ~~~@@
すっごいのがでるもんなんですねっ!
びっくりです。
うちも時々つながりうんPはでますが、
3連くらいが精一杯です。

最近は毎日ほんとに気温差が大きくて
会社に来ていく服も迷います。
風邪などひかれませんように・・・・

お返事です♪
空じぃ
>がめらママさん
長いでしょ♪
って喜んでる場合じゃないんですけどね~。
ほかの●は順調そうなので今のところ大丈夫そうです。

最近、ホント寒暖の差が激しいですよね。
気をつけないと!

うーさんママさん、早く復活してくれないですかね~。
ものすご~く楽しみにしてるんですが・・・。


>tomokoさん
すごいでしょ~。
私も見たときはビックリしました\(◎o◎)/!
12個も連なっているのは初めてです。

お気遣いありがとうございます。
tomokoさんも、お体には気をつけてくださいね~。

No title
かな
ひょぇぇぇぇぇ
う~さんママのお皿、えちゅこさんの所で見て可愛いなと
思ってたんだけどオーダーメイドだったの??
これはスゴイね。
家宝にしなきゃ^^

空ちゃんの●もスゴイね。
1本の毛でつながってたの?
ロングヘアーだったのね。
素敵~☆

No title
空じぃ
>かなさん
あのお皿、可愛いですよね。
作家さんに言って作ってもらったそうですよ。
ほんと、大事にしないとね♪

そうそう、さらっさらのロングヘヤーなの♪
もう手入れが大変で・・・(っておい!
だいぶ毛を飲み込んでるみたい。注意しないとv-356

コメントを閉じる▲
これな~んだ?


IMG_5435.jpg



IMG_5499.jpg




何だと思う?ニコニコ。 横向きニコニコ。 横向きニコニコ。 横向き



それはね・・・










PVAスポンジ
IMG_5436.jpg


ホームセンターで洗車後のふき取りクロスを探していた時に

これって使えるグー!

って思っちゃいました。





どんな時に使うかといいますと・・・






1

部屋んぽ中、あなた達がトイレでオシッコしてくれないので
ひじょ~に困っていた飼い主・・・
このオシッコの処理が大変で、ちょっと飛ばしたくらいだったら平気なんですが
本気でオシッコされたりすると、量が半端じゃないのでティッシュじゃ追いつかないし、雑巾でもなかなか・・・
しかも、雑巾を洗ってしまうと更に吸収力が無くなって
なんか延ばしてるだけ?みたいな感じになって半泣きになりながら掃除していましたorz






んがっ!


このスポンジを使うと大量のオシッコをあっという間に吸収!

吸い取った後は、簡単な水洗いでOK♪

しかも、低価格!
(1個100~200円くらい)

本当に優れものですキラキラ

IMG_5466.jpg


何が?


IMG_5472.jpg


いや、トイレを覚えてくださいjumee☆faceA80

ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

【2009/03/14 19:04】 | 未分類
|

No title
がめらママ
スポンジの紹介ってなんで?と思ったらそういうことだったのか。
確かにその状態は泣きたくなる…。でも大量にされても大丈夫なのね!!
ものすっごいしちゃいそうな顔してますけど…あまり活躍しないことを祈りましょうか。

我が家はトイレットペーパーをゲージのヨコに待機させてます。
とはいえ、ゲージの掃除以外にはあまり活躍しないけど…
←なにげに自慢?


No title
かな
おぉ~ これは優れ物ですな。
ウチも買っちゃおうかな~♪
宇宙君は可愛いからお漏らししてもOKなのよ。
優れ物見つけたことだしこれからも掃除に勤しんでくれたまえ^^

No title
mokyuo
おぉ~!!これはすごいですね~ヽ(=´▽`=)ノ
興味津々で拝見させて頂いちゃいました!!
宇宙くん、こんなに可愛い顔で甘えられたら・・・
空じぃさん、お漏らししても怒れないですよね~(^^;
こりゃ・・・このスポンジでお掃除時間を短縮する方向で
頑張るしかないですねウフフ♪

お返事です♪
空じぃ
>がめらママさん
いや~ネザーと違ってホーランドっておしっこの量多いのよ。
そら坊のスプレーなんて「ビチャー!」って音聞こえるし・・・。
トイレットペーパーなんかじゃ追いつきません。
昔、ティッシュの箱の上でおしっこされた時は1箱パーになりました。
このスポンジは必需品になりそうです。

>かなさん
いいですよ~これ!
吸収力抜群です。
何日か使用していますが、めっちゃ楽です(^。^)
かなさんも是非!

>mokyuoさん
このスポンジ、なかなかの優れものです。
でも、モカちゃんはおりこうさんなんでいらないかな?
いつもと違うアングルで写真を撮ったら結構可愛く撮れちゃいました♪
↑完全に親ばかですね・・・スミマセンm(__)m


コメントを閉じる▲
IMG_5410.jpg




いやいや、今日はあなたのおやつの話じゃないから・・・





このままいくと確実にメタボ検診に引っかかる飼い主が
今月末に健康診断があるっていうのに
こんなものを買っちゃいました。





IMG_5434.jpg


ロールちゃんの抹茶味♪

いつも味は微妙~なんて言ってるくせに
何で買っちゃうんだろう?
って言うか、微妙な味のくせして何故に売り切れ???



IMG_5395.jpg


ん~~、褒め言葉として取っときます。


ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

【2009/03/09 23:44】 | 未分類
|

No title
がめらママ
見事に3時!!
ロールちゃん、やっぱり買っちゃいますよね。
相棒は抹茶が一番お気に入りだったようです。
あ、キャラがってことですけど。

ERLですが…ラビパレさんと一緒に日曜日に行きます!!
昨日相談して日曜日にしたんですが、空じぃさんはどっちに来られるんだろう??って疑問が。
でも、どっちも来るはず!!って結論づけたんですが、あってますよね??



>がめらママさん
空じぃ
本当にそら坊はいつも耳を立ててますね。
耳の付け根の間隔が狭いみたいであまり寝ていることがないです。
ロールちゃん買っちゃいますよね。でも、売り切れている理由が本当にわかりません。

・・・あってます(^。^)


コメントを閉じる▲
今日は海くんの命日です。
早いもので、もう1年経ちました。

k54.jpg

k54-k.jpg
まだ、お店にいたころの海くんです・・・。
完全に一目ぼれでした。

11.jpg

12.jpg

お月様で楽しく遊んでくれてるといいなぁ~。

ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

【2009/03/05 21:36】 | 未分類
|

No title
がめらママ
早いですね…
前のブログが見れないので、海君を振り返ってみることができないので、
こうして新たにupしていただけるとうれしい。
きっとお月様で賑やかに遊んでるんでしょうね。

No title
mokyuo
海くん、一回忌を迎えられたのですね・・・
なんて可愛くて、美男子さんなんでしょう~(^-^)
今頃、海くんとうちのおじいちゃんモコも一緒に・・・
きっとお友達いっぱいで、仲良く遊んでいるはず♪

お返事です♪
空じぃ
>がめらママさん
本当に時が経つのは早いですね。
もう1年も経つなんて・・・。
きっと楽しく遊んでいることでしょう。

>mokyuoさん
本当にかわいかったんですよ。
きっとモコくん達と楽しく遊んでいることでしょう。


コメントを閉じる▲
今日、家に帰ってきてから今晩のおかずを作っていたのですが・・・








コンニャクの入ってない肉じゃがってどうよ!






作ってる最中に無いことに気づきましたおちこみ

よくやるんですよね~これ・・・

にんにく無しのカレーとか、コショウの無い野菜炒めとか・・・

なんとも味気ない汗とか


しかも、気付くのはいつも作ってる最中。
IMG_5393.jpg

次から気を付けます汗;





さて、先日ERLのエントリーをしに行った時、そのお店であるものを見つけましたキラキラ



IMG_5387.jpg

うさばらし


なんて素敵なネーミングなんでしょうグー!

(このネーミングは有名な某ブロガーさんが考えたそうな・・・)



誰の為に買ったかと言いますと・・・







IMG_5432.jpg

このホリホリが少しでもマシにならないかと思って買っては見たのですが、
いつもホリホリしている場所に置いてやると、なかなか活躍してますが、
すぐにどっかにやってしまって、いつもの場所を一生懸命ホリホリホリホリ・・・がっくり

遊んでる時間は一番長いんだから少しは我慢してね♪


ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

【2009/03/04 23:43】 | 未分類
|

No title
がめらママ
あら…うちのおかんが作るにくじゃがにはほとんど入ってませんでしたよ。
私はてんこもりに入ってるのが好きなのに…なぜ??
ま、自分では作りませんけど。和食は苦手!!
うさばらし…ストレスがたまっていらっしゃるようで。
で、コレ何?? 素材は何?? 見たことないよー。
ホリホリ用なのは分かるけど、おせーて!!

No title
saki*@もずくオカン
肉じゃがにこんにゃくですか?!
ウチ(実家も含め)、入れた事ないですぅ…
今度入れてみよっと♪

"うさばらし"…なんて素敵な名前なんでしょう(笑)
これは齧り木みたいなものですか?
ひのき100%の齧り木かぁ…良い匂いがしそうですなぁ

お返事です♪
空じぃ
>がめらママさん
肉じゃがなんて簡単なのに~こだわらなければ(笑
うさばらしは、ひのきのチップを圧縮して固めたものです。
何年か前にも有ったらしいのですが今回のものみたいに圧縮はされていなかったようです。(当時はうさばらしなんて名前は付いてなかったみたいです)
ちなみにウーリー社からの発売です。

>もずくオカンさん
コンニャクは糸コンか専用のやつが有りますのでそれを使ってくださいね~。間違っても板のコンニャクは使わないように(笑
うさばらし・・・結構役に立ってます♪
ホリホリガジガジ楽しそうですよ~。



コメントを閉じる▲
3月に入り、いよいよ今年のエンジョイラビットライフ(以下ERL)のエントリーの受付が始まりました。
私、飼い主は今年も受付開始早々、エントリーを済ませてきましたピース
今年のERLは去年までと違い2日に分けて「可愛い子コンテスト」が行われるようで・・・







迷いに迷った挙句・・・(本当に迷ったのか?)






いつ、誰をエントリーするかは・・・





前日に発表します(^^ゞ


IMG_5242.jpg

いやぁ~、こんなところで引っ張っとかないとネタがないもんで・・・汗とか



そして、受付を済ませた後、いつものお店へ・・・。
そこで当日行われたものは???




大撮影会♪

うさ友さんの4姉妹の集合写真を撮影しました。

IMG_5383.jpg

すごいでしょ♪


本当は服も着てもらう予定だったようで・・・

そこで、撮影会番外編!





IMG_5248.jpg

服を借りて着させてみました!

パッツンパッツンで背中の毛が少しはみ出てます(^^ゞ




IMG_5258.jpg


めっちゃ迷惑そうな顔してたんで早々に脱いでいただきました。

                    ・・・かわいかったのに~・・・


ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

【2009/03/02 23:21】 | 未分類
|

No title
mokyuo
おぉ~!!エントリーされたんですねヽ(=´▽`=)ノ
私も今年もはりきって行こう!!と思っておりますので、
応援しますよ~♪
エントリーされたのは誰かなぁ?楽しみ、楽しみ♪
うさ友さんの4姉妹カワイ仔ちゃんの集合写真・・・キュートですね~!!
モデルさんのようにおとなしいし(ー) フフ
空ちゃんも赤いお洋服がよく似合って素敵ですよ~♪
おしゃれは女の子の特権ですもんね(o^-^o) ウフッ

No title
がめらママ
あら、もうそんな時期なのね…
年末にお会いした時はまだまだ先のことだと思っていたのに。

うさ友さんのお嬢様方、なんてかわいらしんでしょう!!
みんながこっちを見てるところがすばらしい~
立派なマフ…さわりてぇぇぇぇ。
空ちゃんも、チャイナドレスかわいいのに~。
ものすっごイヤそーな顔してる(笑)

No title
かな
お久しぶり~♪
今年も参加するんだ。
もしかして二日ともなんかな?^^
そいじゃ~私も投票しに行くっきゃないですな。
どの仔に会えるんだろ。楽しみ~♪

空ちゃんのチャイナドレス可愛いね。
似合ってるあるよ☆

No title
えちゅこ
4姉妹、おりこうさんだね~!
みんな仲良しだからかな?

空ちゃんのチャイナドレスかわええ~♪
一瞬、ふくかと思った。(笑)

そら坊はエントリーしないの?
凶暴だからダメ?(笑)


>mokyuoさん
空じぃ
エントリーしましたよ~。
去年みたいに大盤振る舞い出来ないかもしれませんが、今年もがんばりますよ~。
4姉妹の集合写真、とっても可愛いでしょ♪
本当に羨ましい・・・。
服のサイズが少し小さかったみたいでパツパツでしたが、以前のクリスマスのセーターよりかは似合ってました。


>がめらママさん
空じぃ
そうですよ。
もうそんな時期ですよ!待ってますからね~♪
一番右に写ってる仔のマフマフなんてとってもゴージャスでしょ。
おりこうさんの4姉妹に比べて、うちの空はあからさまに嫌そうな顔してます・・・。


>かなさん
空じぃ
お久しぶりです。
なかなかコメントを残せなくてスミマセンm(__)m
今年も参加しますよ~。
さて、今年は何をやらかそうかな?
去年はDECOチョコでしたが、今年はDECOチョコ多そうなんで何か違うことをしたいのですが・・・現在検討中です。

チャイナドレス、ちょっとメタボな感じになっちゃってますが可愛いでしょ♪


>えちゅこさん
空じぃ
4姉妹おりこうさんでしょ♪
でも、結構相性とかもあるみたいで・・・。

いやいや、ふくちゃんは空みたいにあからさまに嫌そうな顔はしないでしょ~(笑
そら坊のエントリーはホント悩みましたよ・・・。
ところで、今年は大阪まで来るんですよね~えちゅこさん♪

コメントを閉じる▲
