日本語対応

今日もいつものお店に集合してきました。
いつものように役に立たないデジイチ持って(笑
ハイ、例のごとく一枚も撮ってません(^^ゞ

やはり、この時期は換毛がひどいので週一くらいで
グルーミングしないとね・・・。
IMG_6758.jpg

だって、きれいきれいしとかないと詰まったら大変でしょ!


IMG_6746.jpg

くぅたんもお疲れ様♪
後、1~2週間で終わるかな?


話は変わりますが、
去年に引き続き、ウチの子が
「EnjoyRabbitLife公式Blog」に載せて頂いてるみたいです\(^o^)/
載せて頂いたのは・・・



IMG_6667.jpg

陸くんでした♪

今年のお題?はデコレーションって言っていたにも関わらず
去年仕様のままエントリーした飼い主。
絵的には、ちょっと寂しい気もしますが載せて頂いてます。
良かったら見てみてくださいね。
お友達の「ひなちゃん」や「ぷりんちゃん」
「きのこちゃん」「ももちくん」も載ってます。

ERL関係者の皆様、ありがとうございましたm(__)m
そして来年も頑張って下さいね。

ポチッとしてね♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

【2009/05/31 23:01】 | 未分類
|

No title
がめらママ
そら坊、頭抜かれた?? なんだか、クラウンがものすっごく目立ってるんだけど…。ライオンさんみたい(笑)
ERLの方見てきましたよ~。陸たんとピンうさが!!
改めてERLは楽しかったなぁ~と思います。また、来年行けたらいいな…。

>がめらママさん
空じぃ
そら坊のクラウンってすごく立ってるんですよ。
クラウンと額の毛の境がシワっぽく見えるくらいに・・・。
去年に引き続き載せて頂きました、ラッキーヽ(^。^)ノ
行けたらいいな・・・じゃないですよ~、
打ち上げも強制参加です(笑


コメントを閉じる▲
最近、「ほげっ」ぷりに磨きがかかってきた
そら坊なのですが、今日は、そんなそら坊の
ほげほげ特集♪

IMG_6767.jpg

見事なほげっぷり(笑


IMG_6783.jpg

ん~~可愛いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


IMG_6781.jpg

あっ!気付かれた・・・。



IMG_6779.jpg

えっ!無視・・・(@_@)
でも気持ちよさそう・・・♪


ポチッとしてね♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

【2009/05/30 13:54】 | 未分類
|

No title
がめらママ
かわいぃぃぃぃ(>_<)
ほ~って開いてる口がなんともっ!!
で、ほげほげしてるそら坊をなでてあげずに、
写真撮ってる場合?って怒られるよー。

>がめらママさん
空じぃ
可愛いでしょ♪←馬鹿ですね~(^^ゞ
ほげってる時は寝ている時なんで手を出したほうが
怒られるんですよ~。
写真を撮るのも気が引けます(^^ゞ
こういう時はゆっくりさせてあげないと・・・。


コメントを閉じる▲
先日うさ暮らを買いました。
ん~~、残念な事に今回のERLの記事は間に合わなかったようですね。
チョット期待していたのですが・・・。

IMG_6644.jpg


はい、撮りましたね。
前の子の匂いばっかり嗅いで全然じっとしてなかったけどね。
こんな事ならくぅたんにすれば良かったと少し後悔(笑

IMG_6726.jpg


いや、じっとしていなかったあんたが悪い!

まぁ、チッコや●をしなかっただけマシか・・・(笑
てか、鼻の頭にウ○コついてるし~。


IMG_6281.jpg


そうですね、くぅたんだったらチッコさえしなければ
いい写真撮れそうだもんね。



今まで写真の投稿なんて面倒で,した事も無い飼い主ですが
次回のテーマ「毛づくろい」って言葉に惹かれ
チョット頑張ってみようかと・・・
って言っても今のところ、うさんぽには行かない派なので
背景がケージか汚い部屋になってしまうのが悲しいところ・・・(泣
とりあえず背景はぼかしてごまかすしかないか(苦笑

IMG_6732.jpg



・・・(-_-;)・・・読まれてる(笑




ポチッとしてね♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ



【2009/05/27 14:20】 | 未分類
|

No title
がめらママ
そうか!! ERLが載るのかっ!!
うさ飼いにあるまじき存在の私はほとんどソレ系の本をチェックしません。
お友達が載ってるよ~と聞けば、ちょろっとチェックする程度。
だって、一番近い本屋さんには取り扱いがないんだもーん。
でも、そら坊載るのか…。どんな風に載るのか楽しみだね!!

デビューはうれしいけど、わざわざ自分で投稿するのって面倒なかなかだよね~。
頑張って、いい写真撮ってね。

>がめらママさん
空じぃ
え~~、買ってあげようよ。
ちょっと高いけど(笑
本屋さんには置いてなくてもラビパレにはあるはず?
ほぼ毎日写真を撮ってて本当なら送れる写真が有ってもいいはずなのに悲しいかな1枚も無い・・・(T_T)
奇跡的に撮れれば送ってみます(^。^)

No title
がじゅう
次回のうさ暮らに載るんですね、楽しみです(^^)
うちのまるは今回載せていただきました、小さい写真ですけど(^^;;
今回の、毛づくろいって難しいですよね~(^^;;
うちも、あまり無くて、本人はすごいかわいいんですけど背景が段ボールとか(笑)
でも、締め切りまでに無理ならそれを出す予定です(^^;;
申し訳ないことに、まだ空ちゃんと陸ちゃんと宇宙ちゃんがどの子なのかわかりません(^^;;
ブログの過去を読んで勉強します(^^;;

>がじゅうさん
空じぃ
今回、まる君載ってるんですね。
って言うか、毎回のように載ってません?(笑
皆さん、とっても上手に撮ってますよね。

あっ、そうですね、ウチの子の紹介が無いんですよね。
白いのが空(くぅ)で
黒い?のが陸(りく)で
今回の主役、オレンジ色したのが宇宙(そら)です。
ちょっとややこしいですが・・・(^^ゞ



コメントを閉じる▲
今週、変な時間に更新している飼い主です。
ついに仕事辞めました・・・
って言うのは冗談で、仕事の関係で、こんな時間の更新になっています。
こんな時って生活のリズムが狂うんですよね~
あっ!もちろん私じゃなくウチの兎達のねっ♪

飼い主が早朝から音を立てないように
「そろ~り、そろ~り」って帰ってきたにもかかわらず・・・

がちゃ、がちゃ、がちゃ~ん!

とか

バンッ!バンッ!バンッ!!

とかやってくれます・・・止めてくれ~ΣΣ(゚д゚lll)




さて今日は・・・
実は昨日の続きがありまして、
日曜日、いつものお店で居た時に登場したのが
IMG_6623.jpg

ももち=はげ吉」のももちくんです♪

IMG_6628.jpg

この日から、お店にお泊りだそうで・・・。
やっぱり可愛いですよね(*^。^*)

あっ!うちの子の写真はももちくんのとこで見てね♪
(撮ってないんかい!(笑)


そして、その後・・・

わらわらと、いつものメンバーが集まってきて
ティータイム♪

本日のおやつ♪
IMG_6630.jpg
IMG_6632.jpg

京黒ロール「くろまる」です。
常連さんが京都まで行って買ってきてくれましたヽ(^。^)ノ
同じ黒でもこないだのとはえらい違い(笑


そして・・・

IMG_6635.jpg

花畑牧場生キャラメルです。

どちらも「うまうま♪」でした。

IMG_6599.jpg

美味しいものはやめられません(笑

ポチッとしてね♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


【2009/05/26 14:10】 | 未分類
|

No title
がめらママ
もぅっびっくりしちゃったじゃんかーっ!!
マジでやめたのかと思ったよ…
忙しいのに更新してるのはえらいなぁ~。

でもさぁ…ちゃんと自分とこの子も撮らなくっちゃ~
ももちさんとこ行って見てきましたよ(読み逃げしちゃった。えへ)
くぅたんが、ミルキーさんに遊びに行ってるのにゲージに…
聞いてはいましたが、見るとやっぱりびっくりしちゃうな。
どうする? 「この子がいい!!」っていうお客さんいたら…

黒ロールおいしそ~。いいなっ。
生キャラメルは相棒がお気に入り。
コップいっぱい食べれる!と言ってました…。

お久しぶりっ!
Kao
相変わらず毎週楽しそうですね( *´艸`)
美味しそうなスィーツ(*´Д`*)食べたいょ~(笑)
遊びに行きたいけどなかなか忙しくて・・・><
更新もサボり気味です(^▽^;) えへへ。
やっぱりももち君可愛いですね~v-238
いいなぁ~生ももち君が見れて(笑)
忙しい時はブログ放置ですが、見には来させて
いただきますね~私の分まで更新頑張って! (=´▽`=)ノ

No title
tomoko
あっ! やっぱりかわゆく撮ってもらえてました^^
ありがとうございます。
私の写真とは全然違うんですよね~
クワガタでも入っているのかと思われた(←なぜ?)黒い箱は
ロールケーキだったんですね。おいしそう♪

はじめ
がじゅう
初めてコメントします、がじゅうと申します(^^)
いろんなブログなどで空ちゃんやパパさんママさんのことは知っていました(^^;;
お友達がたくさんいていつも楽しそうですよね~(^^)
ももちくんのブログを見ておじゃましました(^^)
空ちゃんたちもロップちゃんだし、ロップちゃんって本当にかわいいですよね(><)
うちも、本当はロップちゃんに憧れているんです(^^;;
今はまるがいるので無理ですけど・・・(^^;;
また遊びにこさせていただきますね(^^)

お返事です♪
空じぃ
>がめらママさん
ゴメンゴメン、びっくりしちゃった?(笑
いつも自分の子は撮り忘れるんですよね。
お店に行ったときは、いつもケージに入ってもらってます。
実際いましたよ、ウチの子を指名した人が(笑

美味しそうでしょ♪
皆さん色々持ち寄って毎週こんな感じです。


>Kaoさん
はい、楽しいです(笑
Kaoさんも是非!って私が言うのもおかしいか・・・
ほんと、ももちくん可愛いですよね。
いやいや、kaoさんも更新頑張ってくださいね。


>tomokoさん
ちょっとピントが甘いですが、気に入っていただけましたか?
ももちくんがポーズを決めてくれるんで撮りやすかっただけですよ。
クワガタって・・・(笑
そっか~、tomokoさんが居てる時に開けるタイミングが無かったんですね。
美味しく頂きました。スミマセン(笑


>がじゅうさん
はじめまして♪
以前、○模様ってBlogで海が亡くなった時に
心温まるコメントを頂きありがとうございます。
お友達が面白い人ばかりで本当に楽しいですよ♪
ロップを初めて見た時は「この生き物は何?」
ってびっくりしましたが、今じゃドップリはまってます。
がじゅうさんもどうですか?





よしみ
カップル揃って『美味い!珍しい!黒いっ!』が好きなんです★

…違う?笑


ももち君可愛いかったですね~**
ほんと写真撮りやすかった!

>よしみさん
空じぃ
珍しい、黒いは共通してますね。
でも、よしみさんのは完全に受け狙いですもんね(笑

ももち君、本当に可愛いですよね。
写真を撮っているときはポーズも決めてくれて・・・。
うちの子とは大違い(笑

コメントを閉じる▲
すっかり怠け癖がついてしまった飼い主です。
更新も以前のペースに戻りつつあります。
当然の事ながら魔法の言葉でUPしていったランキングも
急降下(笑
まぁ、今までこんな稚拙なBlogにお付き合いして頂いただけでも
感謝ですm(__)m










って終わりみたいなムードが漂いましたが
ボチボチしつこく更新していきますよ~(笑


昨日は日曜日!
いつものように、いつものお店に行ってきました。
この日は行かないといけない理由がありまして・・・


IMG_6615.jpg

ダメですっ!
(最近のそら坊、よくここで「ほげっ」ってます(笑)

その理由とは・・・


くぅたんとそら坊の換毛が始まりました・・・。
って言うかこの間終わったような気がするのですが???

IMG_6601.jpg

IMG_6610.jpg



特にくぅたんの換毛が凄すぎ!
ブラシじゃ間に合わないので手で抜いてます。
昨日も朝から前には空気清浄機、横には掃除機を置いてブラッシング。
1時間くらい(撫でる時間も含む(笑)やったにもかかわらず
お店でも収拾がつかないくらい抜けてました(^^ゞ



IMG_6602.jpg


いや、耳も殆ど届かない子が何言ってるかなぁ~。
お腹詰まったら大変なんで手伝います(^_^;)



ポチッとしてね♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


【2009/05/25 11:04】 | 未分類
|

No title
ぱん
我が家のうさぎさんも換毛突入です!
初めてのことなので、じっくり肝を据えていきます!

そらちゃん、お耳にお手手が届かないの?
可愛い~~~(≧ω≦ )
いっぱい抜けるときは、お手伝いしてもらわないとね♪

↓陸くん、牧草食べてくれてよかったですね!!
安心しました^^
やはり主食を減らすと効果テキメンですか。
モリモリ牧草食べて、ナデナデしてもらってね☆

No title
がめらママ
あら、じゃ魔法のことば唱えて見たら?
ぐんぐん、上がるかもよ~(笑)
うちはネタがないと言いつつ、だらだらと続けてます。
もはやうさブロではなくなってますけど!!

あら~、換毛期突入ですか…
3うさもいたら、舞う毛も3倍!! 大変ですね。
って、ミルキーさん連れてくのね~。

ほげってしてるそら坊かわいい~(>_<)
ぽよよんってほっぺがっ。
吸い付いてやりたいっ!!

お返事です♪
空じぃ
>ぱんさん
この時期、どこのうさぎさんも換毛に突入してるみたいですね。
空気清浄機もすぐに目詰まりするくらい大変なことになっています。
そら坊って耳の位置が悪いのか昔からヘタッピなんですよね~(笑

ペレットを減らすのはあまりお勧めできませんが、
最終手段としては有効かも知れません。


>がめらママさん
魔法の言葉・・・今更使うと非難轟々?てか効果ないか(笑

一応、自分で努力はしたんですよ(笑
何もしないまま連れて行くとミルキーさんで大変な事になるので・・・(~_~;)

最近のそら坊、ほげっていることが多いんですよね~。
でも、その姿を見てると何故か癒されます♪

コメントを閉じる▲
先日から陸くんが全く牧草を食べないって話をしてましたが・・・





IMG_6588.jpg



ついに食べてくれました\(^o^)/



IMG_6577.jpg

目が怖いって・・・(笑


最終兵器もあまり通用しなかったので
最終手段を実行しました。


IMG_6564.jpg


ん~~あんまし言いたくないんだよね~。
ペレット減らしました・・・とだけ言っておきましょうか。


IMG_6561.jpg

撫でるくらいならいくらでも♪


ポチッとしてね♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ



【2009/05/23 22:18】 | 未分類
|

No title
がめらママ
とりあえずヨカッタね~。
1枚目の写真、ものすっごい渋々食べてる気がするんだけど??
もぉ~私もなでてあげたいくらい、かわいい顔しちゃって♪
しっかりお食べよ~。そら坊もねっ!!

>がめらママさん
空じぃ
ホント良かったです。
渋々に見えちゃいました(^^ゞ
結構がっついてましたよ~。
一度食べだしてからはず~っと食べてます♪
しかも、APDじゃなくて普通のヤツを・・・(笑

コメントを閉じる▲
昨日の豪華盛り・・・殆ど効果が無く凹んでいる飼い主です。
少し様子を見てダメだったら病院に連れて行こうと思います。
歯の問題があるかも知れませんもんね。
(ペレットとかは食べているので違うような気もしますが・・・)



さて、今日はウチのそら坊の話題。
ウチのウサ達の中で一番好奇心旺盛なそら坊・・・。
私が部屋のどこで何をしていようが殆ど姿を追っています。
今日も私がPCをしていると・・・

IMG_6520.jpg

ちょっと待っててね~。
今は部屋では、おねぇちゃんが遊んでるし・・・








IMG_6538.jpg

あらあら・・・大きなあくびして~(笑



IMG_6477.jpg


もうちょっと待っててね♪
次はそら坊の番だから・・・


ポチッとしてね♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

【2009/05/21 23:55】 | 未分類
|

No title
ぱん
陸くん、心配ですね。
食わず嫌いなのかなぁ。
ちょっと気分を変えて硬めのをあげてみてはいかがですか?

そらちゃん可愛い~^^
遊びたくて仕方がないんですね☆

No title
がめらママ
いつ呼ばれてもいいように、耳がスタンバイしてますね(笑)
おおあくび~!! いいな~。
我が家はこうした瞬間を撮りたくてデジイチ購入したのに、結局あくびはまだデジイチで捉えられてないんですよ…。がんばれ相棒!!

お返事です♪
空じぃ
>ぱんさん
今まで陸って食べ物を拒否することなんて無かったんですよね。
でも、やっと食べ始めたようなので一安心です。
そら坊は、常に自分が一番って思ってるみたいで・・・
ほかの子を相手にしていると・・・暴れます(T_T)
写真のように落ち着いて見ててくれると良いんですけどね。

>がめらママさん
がんばれ相棒???
ってがめらママさんがんばろうよ~(笑
今回のあくび写真はカメラを構えるのが間に合わず
ファインダーを覗かずに撮りました(~_~;)
たまたま撮れた1枚です・・・。

コメントを閉じる▲
最近、変な習慣が身についちゃって困っている飼い主です。
変な習慣とは、夕食を食べた後、爆睡してしまってます。
しかも起きるのは12時前後・・・
牛になっちゃいますよね。(豚になるって話もありますが・・・)


さて、今日は以前からウチの子達牧草を食べないって話をしていましたが、
ついに、陸くんが牧草を食べるのを止めてしまいました・・・。
IMG_6508.jpg

いや、あなたもあんまり食べないけどね。


ついに、この日がやってきました・・・。
そう、あれです。
例のヤツ・・・



IMG_6481.jpg


APD社のTimothy Goldです。
出来ることならこれには手を出したくなかったのですが
(ちと、高い・・・)
何をやっても食べなくなってしまったので仕方ないです。
そして陸くんの牧草入れはこうなりました。
IMG_6517.jpg

豪華盛りです(^^ゞ


果たしてこんなに贅沢をしてウチはやっていけるのか?
でも、今は
何でもいいから食べて下さい!
って感じなので、当面はこれで行こうかと・・・
IMG_6482.jpg

いや、あなたもウーリーの朝採りティモシーって凄いの食べてますから(~_~;)

ペレットがやっと1種類に統一されたと思ったら
次は牧草が4種類???
はぁ~・・・大変です。

IMG_6491.jpg

くぅたん、アリガトね♪
でも、くぅたん・・・マフマフ邪魔っぽいんですけど(笑

ポチッとしてね♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

【2009/05/20 23:55】 | 未分類
|

No title
ぱん
やはりAPD社のチモシーはみんな大好きなんですね^^
我が家のうさぎさんも好きですよ~
もう少しお安くなると良いんですけどね(^ω^)

カナダ産の2番刈はお試しになったこと、ありますか?
これもなかなか食いつきがいいですよ(=^▽^=)

くぅちゃん、陸君のためにお祈りしてるの~
可愛い~☆

陸君がモリモリ牧草を食べてくれますように!

No title
がめらママ
でちゃったのね、最終兵器♪
で、その豪華盛りは食べてくれるの??
やっぱりチモシーはきちんと食べてもらわないとねー。
最悪、woolyのペレット牧草じゃだめなのかな??
みんな、た~んと最終兵器をお食べ!!

No title
かな
一緒 一緒~♪
私も夕飯後夕寝しちゃってふとっちゃった人だよ。
んでもって懲りずにまだやっちゃってたりします。
ほんまやばいよね^^;

陸君はついに食べなくなっちゃったんかー。
APDだったら箱の方が状態良いよ。
袋よりお勧めです^^
んでもって、ばんさんと同じくカナダ産2番刈りもお勧め。
ただたまたま購入してるところのがそうなだけなんか分からないけど、
かなり粉と茶葉が多いの。
茶葉は好きと言ってたから問題ないと思うけど粉はかなり強烈なんでマスク必須になるかも。
買うんだったら気をつけてね><

お返事です♪
空じぃ
>ぱんさん
カナダ産の2番ですか・・・
一度試してみますね。
今のところ、北海道産の柔らかチモシーが一番マシなような気がします。
空のマフマフ、ちょっといい感じでしょ♪

>がめらママさん
残念、結論を出すにはまだ早いような気がしますが・・・
ダメっぽいです。
ペレット牧草か・・・それだけは遠慮したい(^^ゞ

>かなさん
今日もやっちゃいました・・・夕寝(~_~;)
寝てしまうと全然自分の時間がなくなるんですよね。

箱買い・・・すげぇ~。
本当に食べるんだったらそうすべきなんでしょうね。
APD・・・本当に粉多いですよね。
袋で使うより、一回何か入れ物に移し変えてから使ったほうがよさそうですね。



コメントを閉じる▲
少しセキやクシャミをするだけで
「新型インフルエンザちゃうん・・・寄らんとこ!」
って言われてしまう関西地方ですが・・・本当に怖いですね・・・。
マスクなんて、どこへ買いに行っても売り切れです(~_~;)
流行り物には相当疎い飼い主なので多分大丈夫(笑
↑何なんだ?この根拠のない自信は・・・



先週末、いつものお店に遊びに行ったときのこと、
この日は、いつもより少し遅い時間に行きました。

お店に入ると、いつものようにウサカフェ状態の中、
美味しそうなお菓子がテーブルの上に・・・。
とりあえず、連れて行ったくぅたんと陸くんをケージの中に入れて
皆さんの輪の中に入ったのですが、

この日は「こたろう時々こたろう」のよしみさんが
イタリアへ行った時のお土産のお菓子が所狭しと並んでいました・・・





んがっ!




テーブルの上に何か得体の知れないものが(@_@;)
IMG_6480.jpg

KIMONO???

上の絵はどう見てもKARATEだし・・・(笑
どう見ても見た目ゴムっぽいし、これを食べろってか???
「これは無理っぽい・・・」って
まったく食べる気の無かった私にみんなの痛い視線が突き刺さる!(笑
仕方が無いので、恐る恐る口の中へ・・・
まず、舌に当たり???「味が無い?」
そして噛もうとすると・・・



Σ(T∀T;) ぐわわぁぁ~ん!
マズッ!マズすぎる・・・



例えようの無い味が一瞬で広がり、噛み切るのを止めました。
こんな事をした首謀者は・・・

IMG_6480-1.jpg

あぁ~ひどい目にあった(笑


IMG_4749.jpg
↑唯一、これを食べたのは彼女だけでした。



この後、初めて来られたお客さんにも食べさせてました。
(無理だったけど~(笑)


こんな感じで先週末も過ぎていきました。


IMG_6486.jpg

ゴメン、また今度ね♪


ポチッとしてね♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

【2009/05/19 22:58】 | 未分類
|

No title
がめらママ
うわっなんじゃそりゃっ!!
KIMONOって…んー、柔道の黒帯をイメージしたお菓子??
でも、そんなのが日本の味だと思われるとイヤだなぁ…
で、イタリアではその味は受け入れられているのか??
気になるーっ。
初めてきたお客さんにそれって…営業妨害??
楽しそうではあるけどさ~♪

ほんとっ!!
出番少なすぎー。せっかくお店行ったんだったら、
かわいいbabyちゃんでも紹介してよっ!!
ふふ~ここも偽うさブロになりつつあるな…( ̄ー ̄)/~~

No title
よしみ
ひゃひゃひゃー!笑
イタリアで描いた通りに、みんな盛り上がったので、買って大成功って
ことで私は満足です。笑

しかし、あれはほんとにまずかったですね!
もうみんなの食べた瞬間の顔が忘れられないです。w

No title
もずくオカン
いやぁ…あれは凄かったです、色んな意味で。
よっちゃんには申し訳ないけど、本当にマズかったです。笑
イタリアの人たちが本当にあれを食べてるのか気になりますね!
そして微妙に日本を誤解してると思います。笑
帰りの車の中でもその話題で持ち切りでしたw

No title
ぱん
それハリボのグミですよね。確かハーブ味で、私も食べたことありますよ^^;
激まずなんですよね・・・
私が知ってる形状は円盤状のものに渦の溝が入ってるものでした。
あとはフルーツミックスみたいなものの中に、
ハーブの黒いグミが混ざってる・・・・
他のシリーズはどれも美味しいんですが、それだけ「なんで?」って感じのものです^^;

人身御供となってしまわれたのですね(;^ω^)


No title
4姉妹パパ
うわぁ~あの味を思い出した!
あぁ~寒気がする。
嫁さんにも食べさせたけど、凄い顔して噛んでた。

ホント何だろ?
ev
唯一食べたのが ワンちゃんだけだってことは ひょっとして
ワンちゃん用のガム? って思っちゃいましたよー(笑)

でも、オリジナルってことは 他の味もあるってことですよね?
うーん・・・イタメシ好きだけど お菓子系は ・・・どなんだろう・・・?

お返事です♪
空じぃ
>がめらママさん
今週の可愛い子ちゃん、復活させないとダメですね。
あのお菓子、あの味が受け入れられてるかはわかりませんが、有名なメーカーの物らしい?です。
ハリボーで検索してみてください。

>よしみさん
いや~、「美味しいですよ」って言ってた時点で
目が笑ってたんで嫌な予感はしてたのですが
やっぱりマズかったです。
でも、楽しめたのでOKってことですかね(笑

>もずくオカンさん
本当に酷い味でしたよね。
イタリアの人があれを食べてどう思うのかは私も気になります。
微妙に勘違い?イヤ、かなりでしょう(笑

>ぱんさん
おぉ~~知っている方発見♪
本当に激マズでした。って殆ど食べてませんが・・・。
他に色々種類があるみたいですね。
他の種類は美味しいんですね。
ホント酷い目にあいました。

>4姉妹パパさん
ひでぇ~、やっぱり持って帰って食べさせたんですね。
鬼だ・・・(笑

>evさん
これは激マズでした。
私は噛み切ることも出来ませんでした。
ハリボーってメーカーのグミだそうです。
他のは美味しいらしいですよ♪


コメントを閉じる▲
一番のアニメは「ガンダム」でございます(笑
ハイ私、ガンダム世代ど真ん中でございます♪
(歳がバレバレです・・・(^^ゞ)
そして、ロールケーキは生地はしっとり、クリームはさっぱり、
そして、フルーツは邪道でございます(笑
と言いつつ、ロールケーキはフワフワでもコッテリでも、どっちでもOKな飼い主です。

いきなり何を?ってお思いの方も多いと思いますが・・・
昨日のTVの話題です。
こんなの見てるんだったら更新しろよ~って声が聞こえてきそうですが・・・。


さて、ウチでは最近ちょっと困ったことがあります。


それは・・・



ウチの子達、牧草食べてくれませんΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
(正確にはメインであげているチモシーの1番刈り)


チモシーの1番刈りを
大体、2週間で1kg消費するくらいのペースなのですが
(↑これでも少ない・・・)
全然牧草が減りません・・・。

くぅたんはそこそこ食べてくれるのですが
陸くんとそら坊は、やわらか~い牧草しか食べてくれなくなりました。



そこで、昔やってた必殺技・・・


牧草をタッパに入れて・・・


電子レンジで・・・






チーーーン♪
(いまどきチーン♪って音の鳴る電子レンジも無いですよね(^^ゞ)


そして、水分と熱を取ってあげてみた♪

IMG_6475.jpg


おっ!食べた♪


IMG_6459.jpg


美味しい?


IMG_6456.jpg


もうちょっと落ち着いて食べない?









IMG_6454.jpg


ほれ言わんこっちゃない(笑


ポチッとしてね♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


【2009/05/17 13:05】 | 未分類
|

No title
がめらママ
ぷぷ。それ見てた。ガンダムは世代的にはちょっと外れてるけど、相棒はものすごっく食いついて見てた…。

2週間で1キロって3うさで?? 少なっ!!
うちなんか、1うさで3㎏を1ヶ月チョイで消費しちゃうよ。あげすぎ??
ちん!すると、どうなるの?? 柔らかくなるの??
うちの子も柔らかいのがすきだから、チン!したら食べてくれるかな??
はっ!! 我が家には電子レンジがなかったんだ…残念!!

No title
tomoko
うちも、3Kgの牧草は何ヶ月ももちます・・・
しかも、廃棄率も結構高いです。
電子レンジでピー・・・・では、訳がわからないので
チンでいいと思います(笑) ぜひ試してみます^^

No title
マヤ
ポリポリブスッ!のそら坊に笑ってしまいました。笑

しかし食べないですねー3うさチャンとも(^ω^;)
ウチは2うさ+1モルで1キロ1週間持ちません。。
何気にモル嬢が一番バカ食いします。
ペレットより草派のヘルシーお嬢なので。笑
(の割にデブ・笑)
うりさんもキャラも初めはほぼ食べなくて1キロ消費するのに何ヶ月もかかってたりしましたけど今はすっごい食べますよ。
いつも通販で利用してる牧草サイトあるんですけど、そこのにしてからです、食いつき良くなったのは^^

チンすると乾燥度増すのは分かるんですが薫りも良くなったりするんですか?
ウチでは面倒なのでしないですが(笑)、食べない子には有効な手段ですよね!

ちなみに私はリアルタイムでエヴァ世代だったんで未だにエヴァ好きです。笑



No title
ぱん
そらくんのお鼻に牧草刺さっちゃって・・・くぷぷ( ̄m ̄*)
可愛い・・・^^
そんなに夢中にさせてしまうとはすごい!
たしかレンジでチンすると、香りがたつんでしたよね。
何かで読んだのですが、そんなに効果ありとは!!


No title
mokyuo
おぉぉぉ~!!レンジ効果、絶大ですね~ヽ(=´▽`=)ノ
って、宇宙くんの牧草に夢中な可愛すぎるお顔に・・・
ご無沙汰して・・・っていうご挨拶が飛んじゃいました(^^;
空じぃさん、お久しぶりです(T_T)
それにしても・・・最後のブスッて刺さってる姿・・・
思わず笑っちゃいましたが、すごく可愛い~♪
何度見ても、にんまり、にんまりしちゃってます(^-^)

お返事です♪
空じぃ
>がめらママさん
がめらママさんのところでも、この話題書いてたよね。
本当に牧草食べなくて困ってます。
今まで色々試しましたが、最終兵器に手を出してしまいそうです。
レンジでチンすると水分が飛んでパリッとします。
そして香りがよくなります。
ただし、やり過ぎには注意しましょう(笑
電子レンジ、便利ですよ~、ウチは頼りきってます(^。^)

>tomokoさん
ウチでは、出来るだけ必要最小限の分だけ買って新しい物をあげているつもりなのですが・・・。
レンジでチン、少しは効果があるみたいです。
試してみてください。

>マヤさん
そら坊、お馬鹿でしょ~♪
見事に刺さってます(笑
牧草、食べてくれるだけで安心するのですが・・・。
マヤさんのところがうらやましい・・・。
チンすると香りもよくなります。
私もエヴァよく見ましたよ。って言うか1度見ただけでは内容がわからん(笑
エヴァ世代?エヴァってそんなに新しいアニメだったっけ?

>ぱんさん
そら坊、お馬鹿さんですよね~(笑
以前、陸も牧草を鼻に刺してました・・・(^^ゞ
レンジでチンするとパリパリになって香りもよくなります。
お試しあれ~。

>mokyuoさん
こちらこそ、ご無沙汰してます(^^ゞ
レンジでチン作戦・・・そら坊には効きました。
連写で撮ってたら、こんなの写ってました(笑
まぁ、狙って撮れるもんでもないですよね。


コメントを閉じる▲
危ない危ない
もう少しで更新放棄しそうになるとこでした(^^ゞ
毎日更新するのって本当に大変ですよね。
特に私のように文才の無い人間にとっては・・・(笑



さて今日は陸くんのお話・・・。


いつも大人しめで存在感が無いように思われがちの陸くん♪
実は天然さんで、私にとっては、とっても癒し系な存在です。


今日も3回くらい撫でてあげました←えっ!3回だけ?(笑



すると・・・




IMG_6444.jpg


3回撫でただけで放心状態(笑

あの~陸くん?歯見えてますけど・・・(笑

IMG_6445.jpg


あっ!寄り過ぎた(^^ゞ





IMG_6451.jpg



まだ、呆けてます(^^ゞ



IMG_6447-1.jpg


おっ!やっと気づきましたね(゜o゜)




IMG_6449.jpg


ん~~~、呆けてる姿の方が
本当の陸くんだと思いますが・・・。
ポーズを決めても目やに付いてるし~(笑




IMG_6393.jpg


あんたは、いつも出てるからいいの!

ポチッとしてね♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

【2009/05/15 23:55】 | 未分類
|

No title
4姉妹パパ
すげぇ、まだ続いてる(笑
陸君のほんとの姿はお尻にくちゃい方のうん●つけてる所かな。

こんばんは(・ω・)♪
Kao
陸くん、きのこといっしょ~(笑)撫でたら ほげぇ~て
なってるー( *´艸`) 多分気持ち良すぎてトロけそうに
なってると思う(笑) 可愛いよね~v-238
目やに付いてる所もきのこと似てる(笑)

やっとこさ
ev
今更ながらですが、やっとこさ ERLレポを終えました。
ちっとも可愛く写せなかったけど、空じぃさんちの3うさちゃんたちもUPさせてもらいました。
あっ! それからいただいたお土産も載せちゃいました。
ありがとうございました & 事後承諾ゆるされて~~。

No title
がめらママ
ERL効果がココでも続いてるんですね~
毎日更新ってホント大変ですよねっ!!
1日に何度もupしてる人とか見たら、ネタない日にとっとかないんだ…ってびっくりしちゃった。
私ももうちょっと頑張るよっ!!

陸たん、すげっぼーっとしてるよ…天然さんなんだー。そら坊が暴れん坊の天然さんかと思ってたけど、上がいたのね。
歯見せちゃうくらい、ほげ~ってなるって空じぃさんのナデナデがよっぽど気持ちがいいんだね♪

No title
ぱん
陸くんのぼげげぇ~ぶりはすごいですね!(o´艸`o)
我が家のうさぎさんは寝ちゃうんですよね・・・
ほげ~・・・が見たい。。。

3回のなでなでは3回ともおでこですか?
尻ナデ・・・私もやってみようか・・・
でもかまれる可能性も・・・

No title
マヤ
陸くん可愛すぎてこっちがほげ~ってなりました~(´A`)ホゲー
いいなぁ、欲しいなぁ、陸くん。笑
ペロペロとかたまらんすね。
思えばうりさんもキャラリンコ来る前はペロペロしてくれたりもあったな・・・(遠い目)
やっぱりマヤは性格イイうさちゃんが一番です!

とか言いつつ性悪ウリオ様の下僕なんですけども・・・。笑

更新いつもお疲れ様です♪
毎日更新はとてもじゃないけど無理なマヤからしたら表彰モンですよっ!笑



お返事です♪
空じぃ
>4姉妹パパさん
もうそろそろ止まりますよ(笑
いや、あれは仮の姿です(^^ゞ

>Kaoさん
ほげぇ~ってしてるところって可愛いですよね。
きのこちゃんってウチの陸みたいにボケボケなイメージがないんですけど・・・。
お家では違うんですね。

>evさん
レポお疲れ様でした。
うちの子達も載せて頂いてありがとうございます。
手帳も良かったら使ってくださいね♪

>がめらママさん
がめらママさんが頑張るんなら私も、もう少し頑張るよっ!
って言いたいところですが、いきなりサボってます(^^ゞ
そら坊が暴れん坊の天然さんだとすれば、陸はおっとりさんの天然さんです・・・ってウチには飼い主含め天然しかおらんのか?(笑

>ぱんさん
いや、寝るほうがすごいと思いますよ(笑
尻ナデ・・・気をつけてくださいね。
私はこれやって宇宙に噛まれましたから(^^ゞ

>マヤさん
なんやかんや言ってもウリさんが一番可愛いくせに~(笑
毎日、面白い記事を更新してたらいいですけど
これってどうなん?って最近よく思います(苦笑

コメントを閉じる▲
ネタが・・・ネタがありませぬ(T_T)
こんな時は、時間が無くなってくると、更に焦って
余計に何も思い浮びません・・・。
そろそろ更新もここまでか?(笑

そんな中で、今日もなんとか更新!

ウチの男どもの必死な姿を披露♪


まずは陸くんから・・・

IMG_6322.jpg

陸くん、これでもアピールしてるんです(笑
はっきり言ってわかりません・・・。
本当におとなしいもんです。
しかし、これを無視するとケージの中を走り始めます(^^ゞ
でも、ひと撫ですると満足するみたい(^。^)

そして、手を差し出すと、撫でて~~もしくは・・・

IMG_6424.jpg

IMG_6429.jpg

IMG_6431.jpg

ペロペロ舐めてくれます。
本当に可愛いもんです♪



しか~~~し


そら坊は違います。
飼い主を発見すると、それはそれは、しつこく追いかけまわし、
無視しようもんなら、足ダン連打!!!
サークルの中だったら豪快にスプレーしてくれます。


IMG_6434.jpg

早すぎてピント合わないって(-_-;)

IMG_6432.jpg

本当に落ち着き無いね・・・そら坊・・・


以上、対照的な二人でした・・・。


ポチッとしてね♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

【2009/05/13 23:55】 | 未分類
|

カワユス~♪
Kao
それぞれの性格はあると思うけど、陸くん可愛すぎるや~ん(*´Д`*)
舐められたいかも~(*´Д`*)ハァハァ←ちょっとヤラシイ?笑
陸くん段々と可愛さを増してきてるよね~∪・仝・∪
ツンデレの空たんに癒し系:陸くん。宇宙ぼうはヤンチャ坊主って
とこかしら? 3ウサ居たら大変そうだけど楽しそう♪
ウチは2匹が限界だから・・・とか言ってたけど最近は3匹にする?
ってパパさんが聞いてきた(笑)どうなるのか・・・お楽しみにv-221

No title
がめらママ
陸くんは控えめなのね。
アピールしてるって教えてもらわなきゃ、分かんないかも…。
撫でてーって言ってくるくせに、舐めてくれるのって、うれしいですよね。で、うれしくって、そのまま舐めてもらってたら「撫でろっ!」って怒られる。あれ、うちだけ?
控えめな陸くんと対照的なそら坊。そういうストレートなところは好きだけど、スプレーは勘弁願いたいところですね。
3うさ3様で、ネタがないなんてありえませんよー!!

No title
えちゅこ
おひさしぶり~♪
相変わらず3うさに振り回されてますな~!(笑)
つーか、どんどんひどくなってなぁい?
じぃちゃん甘やかし過ぎじゃ~ん?
時にはビシっと・・・・・ムリか。(笑)

No title
よしみ
ふふふw

2人とも空じぃのコト大好きなんでしょうね★

しかし、一つ前の日記笑えましたw
3匹そろったら凄そうですね!

こたろうは私が昼12時に起きたら一緒に起きる感じ。。。
このグータラな感じ誰に似たんでしょう。。

No title
ぱん
陸くんのペロペロ可愛い~☆
舐めうささんなんですね^^
私はまだ我が家のうさぎさんに舐められたことがないのです・・・^^;

そらくんは元気いっぱいですね~^▽^
色んな性格の子がいて楽しいですね♪

お返事です♪
空じぃ
>Kaoさん
おっ!ついに多頭飼いの仲間入りですか。
Kaoさんの所はケージも揃ってるし、後はうさぎさんだけですよね。
陸に舐めてもらうには少しコツがあって、口元に手を置いて、空いてる方の手でお尻を撫でると舐めてもらえます(^。^)
きのこちゃんでも試してみては?(もしかしたら噛まれるかも知れませんが・・・(笑)

>がめらママさん
ネタないですよ・・・っていうか私の頭が悪いんですよね、きっと・・・(^^ゞ
陸も「舐めてあげたから次は撫でて!」って感じの時多いですよ。
そら坊のスプレー何とかして下さい!って感じです。
まぁ、ケージの中ではスプレーをしないので、まだマシですが・・・。

>えちゅこさん
お~久しぶり!
ホント相変わらずな感じです。
ウチのしつけって厳しいはずなんだけどな~(笑

>よしみさん
こたろうくん、誰に似たんでしょうねぇ~。
多分、12時に起きるような人に似たんじゃないですか(笑

3匹揃って暴れだした時は発狂しそうになりますよ~。
オヤツとかで紛らわすけどね♪


>ぱんさん
いつもコメントありがとうございます。
陸の舐め癖のきっかけは尻撫ででした♪
でも、これって女の子には出来ないんですよね。
ちなみに、これをそら坊にすると・・・噛まれる時があります(ーー;)



コメントを閉じる▲
今日の私、とっても寝不足でございます。

理由は・・・


言うまでもなく・・・


IMG_6321.jpg
IMG_6403.jpg
IMG_6062_1.jpg




あなた達ですよ、あ・な・た・た・ち!(怒
(何故か写真を撮ろうとしたら止めちゃうんですよね~)


昨日は何故かご機嫌斜めだったらしく

くぅたんはホリホリ

陸くんはケージの中をグルグル

そら坊にいたっては、かなりの長時間、足ダンの嵐でした。



もう、隣の部屋まで音が響いていないか心配で心配で・・・(゚д゚;)



おまけに今朝は朝の4時に叩き起こされましたorz

最近、朝の催促が徐々に早くはなってきていたのですが、
朝の4時は、いくらなんでも早すぎる!




IMG_6408.jpg

って今寝るの?まだ、晩の11時だよっ!

今寝ないで私と一緒の時間に寝てください・・・お願いしますm(__)m

(それは無理な相談か・・・汗とか


ポチッとしてね♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

【2009/05/12 23:45】 | 未分類
|

No title
4姉妹パパ
まだ火曜日なのに寝不足ですか、つらい一週間になりそうですね。
まぁ仕方無いですね、だって兎は夜行性(^^♪

No title
がめらママ
3うさいっぺんにはちょっちキツイかも…
撫でてなだめようにも手は2本まで。
てか、4時はありえない!!
無視きめこみますよー。
んー、でもそら坊の寝顔がかわいいから許すー。
えぇ、ヒトゴトですから!!

3ウサ音楽隊?
Kao
3ウサがそれぞれ音を出して素敵な?演奏のプレゼント
だったりしてv-238な訳ないか~(笑)
睡眠不足に悩まされ続けるか、広い所にお引越しするか・・・
ですかね~(・∀・∩)
でも、可愛さに負けて許しちゃうんでしょ?(笑)

No title
ぱん
我が家のうさぎさんも昨日はご機嫌ななめで・・・T△T
目の前で足ダンされて、かなり沈みました(; ;)くすん

朝の催促は大変ですね・・・^^;
でも可愛いから目が覚めちゃうんですよね☆


お返事です♪
空じぃ
>4姉妹パパさん
4時は勘弁してくださいって感じです。
ウチの子達、不思議なことに部屋の電気を消して
真っ暗にすると静かになります。
少しでも光があると騒がしくなるみたいで、うるさくてどうしようもない時は、部屋の電気を全部消して真っ暗にしてやり過ごしてます(^_^;)


>がめらママさん
全員暴れだすと収拾がつかなくなります。
実は、手だけじゃ無理なんで、足を使ったことがあります(^^ゞ
本当は無視したいのですが・・・無理!
こうやって寝てる時は、まるで天使のようなんですけどね♪

>Kaoさん
いやいや、こんな演奏いりません(笑
いくら可愛いと思ってても、限度があります。限度が・・・。
広いところに引越ししたいですね。

>ぱんさん
目の前で「ばんっ!」ってされた時って
理由がわからない事って多くないですか?
ほんと「ハァ~~?」って感じですよね。
いつもは6時前後なのですが、4時って・・・(ーー;)


コメントを閉じる▲
今日は暑かったですね~。
今からこんなんじゃ真夏はどうなるの?
想像するだけでも恐ろしい・・・


いつもは帰宅してから大体8時くらいから
ご飯をあげてから順番にケージから出して部屋んぽして頂くのですが
今日のくぅたん、ご飯をあげてすぐに
「出して~」ってアピールしてたので出してあげることに・・・

んがっ!

3分もしないうちに「帰る~」って・・・
IMG_6353.jpg

しかも散々●撒き散らして・・・

仕方が無いのでケージに帰っていただくことにしたのですが



IMG_6352.jpg



(゚д゚lll)


ご飯なの?ご飯が先なの???


じゃぁ、さっきの「出して~」アピールは何???




まあ、ご機嫌でご飯食べてるからよしとしよう(^。^)


その間、そら坊を遊ばせてっと・・・

IMG_6365.jpg




(*`・з・)ムッ







IMG_5027.jpg

どういうこと?(怒



出して攻撃が止みそうに無かったので仕方なく2回目の部屋んぽへ。


今日はくぅたんに振り回された1日でした・・・。

ポチッとしてね♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

【2009/05/11 23:50】 | 未分類
|

こんばんは(・ω・)♪
Kao
女の子はワガママくらいが可愛いですよ(笑)
空じぃさん、空たんに振り回されてるわね( *´艸`)クスッ
一番手が掛からないのが陸くんかぁ~ おりこうさん
過ぎて存在感がない? 3ウサいたら楽しいだろうなぁ~

ウチももうすぐ2匹目迎えるぞーっ!って気合だけはある
けどなかなかね~(・∀・∩)

No title
がめらママ
ぷぷ~魔性の女だね、くぅたん。
ん~、くぅたん的には「たまには広い所でごはん食べつつ、遊びたいのよっ」でしょうか? ごはんも部屋んぽも1番じゃないとね~。

くぅたんの出して!顔みて思った…。そういや、最近うちの子ちーっとも出してアピールしなくなったな…。飽きられた??

No title
ぱん
くぅちゃんはへやんぽしつつご飯、をお望みだったのかも・・・
くぅちゃん、可愛い^^

お返事です♪
空じぃ
>Kaoさん
ワガママな子はちょっと・・・(笑
空は、一度感情スイッチが入ってしまうとイキナリMAX状態に(^^ゞ
(ONかOFFしか無いんかい!)
3うさ、大変ですけど楽しいです♪
Kaoさんも多頭飼いの仲間になろうよ。
ケージもいっぱい有る事ですし・・・(笑


>がめらママさん
外にご飯を置いてると、全部ひっくり返すんですよ~。
ご飯入れ、結構陶器で重いんですけどね。
がめちゃん、いい子なんだ。
もう落ち着く年頃なのかな?


>ぱんさん
最近、部屋んぽ中はオヤツも食べなくなったんですよね。
昔はケージから出すと、まずオシッコ→オヤツだったのに・・・。
今は出したらすぐ走り回ってます。


コメントを閉じる▲
うさぎブログ以外殆どって言うか全然見ない
飼い主でございますが、ちょっとハマっちゃったブログがあります。


それは・・・うち3


お子さんをお持ちの方はご存じの方も多いでしょうが
と~っても面白いです。
(知ってる方から見たら今頃?って感じでしょうが・・・)


でもね、



部屋で一人馬鹿笑いすることも出来なくて
笑いを堪えながら読んでます(笑


IMG_6324.jpg



ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

陸くん、キモいはないんじゃない?キモいは・・・

だって、面白いんだよ~ホントに。



んで、夢中になって読んでて
へやんぽ中のくぅたんをほったらかしに・・・


すると・・・




IMG_6344.jpg



嫌がらせかのような散かり様・・・がっくり


IMG_6307.jpg

ねぇ~ホントひどいよね~。
でも、負けずに「うち3」読破してやる!


ポチッとしてね♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

【2009/05/11 00:00】 | 未分類
|

こんばんは(・ω・)♪
Kao
へえ~そんな面白いブログがあるんだ~?
知らなかったです。  てゆーか、Kaoもうさぎ関係か、
ネットショッピングくらいしか活用してませんね~(笑)

下の空たん可愛いですね(*´ω`*) 空じぃさんの
カメラ技術、日に日に上昇してますよね♪デジイチ!
やっぱいいですね~(≧ω≦)b ほしいなぁ~

No title
がめらママ
あ~分かる。
うさブロ以外興味ない!って、私も基本的にはそうかも。
芸能人ブログも興味ねぇ~って思ってたけど、髭男爵のひぐち君のはうさぎ様ネタしかほとんどないから、見てるもんな…。
仕事ヒマだから私も読破しちゃおっかなー。
それだと、くぅたんみたいに荒れたがめちゃんができあがらなくて、ちょうどいい!!
ちょっと「やったったで!」って顔のくぅたん…かわいいっす(ひとごと~)

No title
マヤ
なんか前に買ってた育児雑誌で漫画見たことあるかも?!
サイトに飛んでみて、絵でなんとな~く思い出しました。
『とにかく手芸』にマヤも笑ってしまいましたー(´∀`)
いやー娘チャンはカワイイ。
うらやましい。ちくしょう。笑

空じぃさんちも『うち3』ですねっ!
立派なかわゆい娘っ子のくぅおねーちゃん、なんかイライラすることがあったのかしら?笑


No title
4姉妹パパ
『うち3』?なるほど!3姉妹の事か、
じゃあ、うちもタイトルを『うち4』にしよう。
って、いまだに更新して無いけど。

No title
tomoko
私はこれ、テレビでアニメ化されているのを見ました。
・・・で、元はブログって知ってビックリしたんですよね~
まだ、読破はしていませんが^^
ちなみに、私が先日読破したのは「ハラショーな日々」です。
これも、かなりおもしろいですよ。

お返事です♪
空じぃ
>Kaoさん
面白いですよ~。
笑いのツボは人それぞれ違うと思いますが・・・。
Blogはうさぎ関係以外読まなかったのですが、ハマっちゃいました。

いつもと違うアングルで空を撮ってみました。
太~い足がとっても魅力的でしょ(笑


>がめらママさん
Blogって同じ趣味か環境の人が書くものじゃないと
なかなか共感出来ないですよね。
でも、これってマンガなんで読みやすいかも♪
現に私、育児なんてしてませんし・・・。
読破するには、かなりの時間を要するかも・・・。

ホント、掃除するのが大変!勘弁してほしい・・・(T_T)


>マヤさん
「とにかく手芸」ってメモに書いて学校から帰ってくる娘を持つ親って大変ですよね(笑

やっぱり、ほったらかしにされると分かるんですかね~(^^ゞ
部屋中、牧草だらけです。

>4姉妹パパさん
「うち5」にして育児Blogもやっちゃう?(笑

>tomokoさん
私もテレビで予告かなんか見て、それからなんですよね。
読破するには、かなりの時間を要すると思いますが是非読んでみてください。
ハラショーな日々、また読んでみますね。




コメントを閉じる▲
前回のロールちゃん、
季節限定なんて書いちゃいましたが
紅茶が何で季節限定?って思ってましたが
調べてみると・・・


期間限定・・・(^^ゞ


ごめんなさい・・・。
よくやっちゃうんですよね~こんな感じの間違い・・・。





気を取り直して・・・
今日は、くぅたんのへやんぽ特集♪

IMG_6265.jpg


そうなんです。
100均で網を買ってきてスペースを少し広げてあげましたヽ(^。^)ノ
おかげで私のスペースは半畳くらいになっちゃいましたが・・・(T_T)


IMG_6279.jpg


可愛いね~くぅたん♪



IMG_6283.jpg


はいはい・・・可愛い可愛い・・・(~_~;)



IMG_6285.jpg


遊ぶ場所が少し広くなったのが嬉しいのか
この後、はしゃいでました♪
そして疲れてゴロンの瞬間・・・


IMG_6269-1




ごちん!


トイレの角に顔をぶつけてました・・・(ーー;)


IMG_6269.jpg

くぅたん、はしゃぎすぎ・・・

ポチッとしてね♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

【2009/05/10 14:40】 | 未分類
|

No title
ぱん
こんにちは~
今日は暑かったですね^^;

くぅちゃん、可愛い~☆
我が家のうさぎさんはお手手の汚れを払うときに
トイレのふちに手を思い切りぶつけます・・・^^;


No title
がめらママ
↓ で言われて思い出したっ!!
ロールちゃん、買って帰りたかったよぅ!!!
すーっかり忘れてた…。

くぅたんの遊び場が広くなって、空じぃさんのスペースが狭くなる…
まぁ、仕方ないですね。
しっかし、かわいいなぁ~。
ポーズ決めちゃって、モデルさん立ちだね!!

お返事です♪
空じぃ
>ぱんさん
ホント暑かったですよね~。
ウチはすでにエアコン稼動中です(請求がコワイ・・・)

あっ!ウチもそれやりますよ(^。^)
ウチはケージの縁にカラカラ~~~て手を当ててから顔を洗ってます♪


>がめらママさん
絶対忘れてると思ってた(^。^)
って言うよりサンプルと賞品でそれどころじゃなかったですよね。
広い家なら専用部屋作ってあげるのに~
まぁ、夢の話ですけどね(笑
久しぶりに空の下からの写真撮りました。
可愛く見えるでしょ←かなり親バカ(^^ゞ




コメントを閉じる▲
季節限定


この言葉に、すご~く弱い飼い主です。
以前から読んで頂いてる方には
もう、何が出てくるか・・・大体の見当はつきますよね。


そう、例のヤツです。


IMG_6227.jpg


ロールちゃん紅茶味です♪
詳しくはこちら

今回登場したのはママだそうです。
お味ほうは・・・

最近、頑張ってるな~って感じです。(どんな感じだぁ~(笑)

でも、こんなのばっかり食べてたら
更に太るよね・・・。








IMG_6054.jpg






見捨てないで~~~(笑


クリックしてね♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

【2009/05/08 23:55】 | 未分類
|

No title
がめらママ
あっ!!
これ、食べ損ねた味なのー。うさ友さんがこの味が一番おすすめっって言ってたのに、食べられなかったのー。
また、ロールちゃんを探す旅に出るか…。
そらぼん、私まで見捨てないでね?

>がめらママさん
空じぃ
私は、濃厚ミルククリームが好きです。
各地限定で色んな味が出てますよね。
ところで関西限定プリン味買って帰りました?


No title
ぱん
こんにちは!
初めてコメントさせていただきます!
いつもブログを楽しく拝見させていただいております~^^

私、このロールちゃん、今まで一度も見たことがないのです・・・^^;
イチゴ味が食べたかった・・・

そらちゃん、お耳を上手に動かすね☆可愛い☆

また寄らせて頂きますね♪
どうぞ宜しくお願い致しま~す(^▽^)


No title
かな
あっ 一緒だ~(笑)
私も限定物に弱いっすよ。
でもいまだロールちゃんは食べたこと無かったり。
実は意外とロールケーキにはうるさいやつなんですよ。
だからちょっとね・・・^^;

お返事です♪
空じぃ
>ぱんさん
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
このロールちゃん、つい新作が出ると買っちゃうんですよね。
半分意地です(^^ゞ

そら坊の耳って、こんな感じな事が多いです。
もう少し後ろで垂れてくれてると写真も撮りやすいのですが・・・。

稚拙なBlogではありますが、
こちらこそ宜しくお願いします♪


>かなさん
スーパーでもコンビニでも限定っていうだけで
目が行っちゃいますよね。
ロールちゃん食べたこと無いんだ~。
確かに美味しいかって言われれば???
殆どネタの為に買ってるような・・・(^_^;)

コメントを閉じる▲
今日から仕事だった飼い主です。
休み明けはしんどいですね・・・やっぱり・・・。


昨日、うさ友さんのお宅に遊びに行っていたのですが、
実はBlogのヘッダーってどうやって変えるん?
っていうのが本当の理由・・・。
今更?って感じですよね(^^ゞ

IMG_6023.jpg


いや~、陸くんの言うとおりでございます。
(陸くん・・・ちょっと怖い・・・っていうか苦しくない?)
もう少し勉強しないとね(^^ゞ
でも、解ってしまえば、後は根気とセンスだけ・・・。
とりあえず、今年バージョンの名刺に合わせてみました♪
画像編集ソフトがもう少し使えれば、
もうちょっとマシな物が出来るんでしょうけどね。



IMG_6050.jpg


そら坊の言うとおりかもね・・・根気無いし・・・。
でも、ボチボチやります(^。^)

ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

【2009/05/07 23:34】 | 未分類
|

PCってムズイ・・・
Kao
ブログのヘッダーって一番上の3匹の写真のやつですよね?
ウチもやりたいと思ってるんだけどイマイチやり方が分からん
のです(◎∀○)  やっぱりわがコの写真だと嬉しくなっちゃい
ますよね~(o´∀`o) 私も昨日、教わりに行きたかったわ(笑)
確かに根気とセンスが必要かも(・∀・)3匹とも超かわゆくてGood!

No title
4姉妹パパ
すっげぇ~!
もう、こんなの作ったんですか?
さすがですね、僕もなんとかがんばって見ます。
あと、水曜日はお疲れでしたほんと色々すみませんでした。
しかし、陸君、臭かった~。

No title
がめらママ
おぉ~すげっ!!
他の人のblog見ながら、いつもうちのも変えたいなぁーと思いつつ、ヘルプ読むのが面倒で放置。えぇ、デジイチの説明書も放置して、相棒に任せっきりですよっ!! 
どうして、ああいう説明書だとかヘルプってもっと分かりやすくなんないんですかねー。分かってるヤツが書くから、ダメなんだ!!分かんない人の立場に降りてきて書け~!! 
あら、失礼。変な愚痴になってしまいました。

で、4姉妹パパの「陸くん、臭かった」って何? ね、何??
くちゃいの??

お返事です♪
空じぃ
>Kaoさん
Kaoさんには強~~い味方がいるじゃないですか~。
マヤさんに頼めば凄いのが出来そうです。
ず~~っとトップに写真を入れたかったのですが、
めんどくさくて、ついほったらかしに・・・。
でも、解ってしまえば簡単ですよ~(^。^)

>4姉妹パパさん
画像はERLの時に配った名刺のコピーです。
ウチのヘッダー、4姉妹パパさんのところより
かなり小さかったんですよ~。
(適当にイジったら大きくなりましたが・・・)
パパさんも頑張ってくださいね。
水曜日は、こちらこそお世話になりました。
PCも、いらんことしちゃって・・・(^^ゞ
でも、とっても楽しかったです♪
一番、よそのお宅に連れて行っても問題の無い子を連れて行ったつもりでしたが、陸、ホント臭かったですよね~スミマセン<m(__)m>

>がめらママさん
あっ!一緒かも(^^ゞ
説明書・・・殆ど読んだ事がありません。
ホント分かりにくい説明書やヘルプってありますよね。
私的には携帯の説明書ほど解りにくい?無意味?な説明書はないかと・・・。
陸ねぇ・・・柔らかウンチ付けたまま部屋中走り回ってたのよ~。
最低でしょ・・・。
おかげで部屋中とんでもない香りが漂ってました(^^ゞ


コメントを閉じる▲
今日は朝から録画していた「ROOKIES」を見て
泣きまくっていた飼い主です。
年を取るとダメですね、涙脆くって・・・。
こんなところ、人様にはとてもじゃないですけど見せられません(^^ゞ

今日でGWもついに終わりです。
私は、のんびりマッタリした休日・・・
言いかえれば寝正月ならぬ寝GWでございました。



っていつもならこのまま話は流れていくのですが・・・



ネタ作りに行って来ました(^。^)



IMG_6097.jpg


そう、ERL2日目優勝のひなちゃんのお家(大奥)へ
「こたろう時々こたろう」のよしみさんと
うさ友さんと私とで
遊びに行って来ました♪

お宅に到着した時、丁度ひなちゃんが部屋んぽ中で、
すぐに撮影会会場に早変わり・・・

よしみさんと私は、ひなちゃんを撮りまくってました(^^ゞ
IMG_6108.jpg
こんな感じ・・・(^。^)
ひなちゃんの写真だけで50枚くらいはあったんじゃないでしょうか。
この後は、疲れて殆ど写真撮ってません(^^ゞ



そして、連れて行ったのが

男3匹!


同時に放すと
当然、壮絶なバトルが・・・



IMG_6162.jpg
(不快な方はスルーしてください(^^ゞ)


当然、この後すぐに引き離し、一人ずつ部屋んぽ・・・

IMG_6182.jpg

こたろうくんです。


IMG_6179.jpg

イメージ通りです。
とてもリラックスしてます。


IMG_6177.jpg

陸くん、くつろぎすぎ~~(^。^)
こたろうくんに負けてません。

IMG_6175.jpg
よしみさんに捕まってました。



そして、長女のぷくちゃん
幸せの小窓から撫でてもらってました。
IMG_6110.jpg
外では、緊張気味のぷくちゃんも、お家ではこの表情。
ぷくちゃんのこの顔は、家でしか見られません。



そして、私のお気に入り、次女のすふらちゃん
IMG_6215.jpg
IMG_6208.jpg
とっても可愛いでしょ♪



最後に、三女のぷりんちゃん
IMG_6220.jpg
美味しそうに牧草頬張ってます。


うさぎに囲まれた
本当に楽しい一日でした(^。^)


ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

【2009/05/06 23:55】 | 未分類
|

No title
がめらママ
いいなー。行きたい!!!!
うらやましすぎる空間です…。
しかし、こたろうくん、いくところ間違えてません?
それって…「なでて」pointではなかろうか??

ERLの1日目参加だったぷくちゃんとすふらちゃんは
お写真でしか見たことないので、実際に会いたい!
触りたい!! どの子もかわいいねー。
あ…もちろん、りくたんもかわいいっすよー(汗)


>がめらママさん
空じぃ
いいだろ~♪
うらやましいだろ~(笑
3匹放した時は本当に大変でした。
この後のこたろうくん、よしみさんやぷくママさんに
しがみついてました。(どうも女性にしか興味がないらしい・・・)
ぷくちゃんも、すふらちゃんも本当に可愛いですよ。
陸は相変わらず天然ぶりを発揮してましたが・・・(^^ゞ


うらやますぃ~
Kao
いいなぁ~一度でいいからウサ御殿に遊びに行きたいわ~v-238
よしみさんも元気でした? こたろう君にも会いたいし、すふらちゃんや
陸くんにも・・・ ネザーちゃんはジャムくん?? ウサギだけで何匹??
夢のような空間でGWを過ごせたじゃありませんか~♪♪(´▽`人)

>kaoさん
空じぃ
楽しかったですよ~♪
こたろう君、JAM君のところも元気でしたよ。
ウサギに囲まれた楽しい休日でしたヽ(^o^)丿


コメントを閉じる▲
イベントのレポも終わり、ランキングも下がり始めて
もうそろそろBlog放置しそうな感じの飼い主です。
そう、ネタが無いんですよね・・・ネタが・・・(笑
毎日更新されてる方、本当に尊敬します。


さて今日は5月5日・・・そう、こどもの日ですよね。

IMG_6052.jpg

いやいや、あんた子供じゃないでしょう・・・。
1歳超えれば成人だよ、成人!

IMG_6034.jpg

後で、おやつくらいはあげるね♪


話は変わりますが・・・
ウサギさんはうれしい時って
お尻をピクピクさせますよね・・・まるで痙攣しているみたいに(^。^)

IMG_6059.jpg


大概ご飯を貰った時や、おやつを貰った時など、食に関する事が多いみたいです。


ウチのくぅたんに限っては
食糞も例外ではないようで、食糞中にお尻をピクピクさせます。


んがっ、食糞後・・・




P1020336.jpg

えっ!なに?
(イヤ~な予感・・・)


P1020331.jpg

えっ! 何・何・何・何????汗とか



P1020333.jpg




いやぁ~~~~~~!







チュッふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



がっくり がっくり がっくり がっくり

食糞後のチユーは止めて・・・



ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

【2009/05/05 09:30】 | 未分類
|

No title
がめらママ
あ~ランキングでモチベーション変わりますよね。
このままキープ!!って思うと、毎日更新!って思うけど、こちらもさすがにネタが切れてきました…。

おちり、ぴくぴくってなるのかわいいですよね!!
食糞後のちゅーはまだされたことがないですが、今後もご遠慮させていただきたいものです。

こんばんは!
Kao
今日はこどもの日だったんですね~ すっかり忘れてました。
最近のきのこ、オヤツ食べ過ぎ?で体重増加してます(笑)

食糞後のチュウはさすがにひきますゎ( ̄◇ ̄;)
でも、やっぱり女の子からのチュウは断ったらダメ!
可愛いね~空たんv-238

No title
マヤ
あ~あのおケツぴくぴくするのって嬉しい時なんですね!
知らんかったー(●ω●)
確かに何か食べてる時に多い!

それにしてもチューとか可愛すぎ^^
ケージごしにウリオ+キャラにチュゥしたろっ(●`ω´)て試みたことあるんですが・・・キャラは即逃げ、うりさんに至っては足ダンして逃げられました。笑

むぅ・・・・・・・・・(;ω;)

お返事です♪
空じぃ
>がめらママさん
ランキングが上がると「更新しよう!」って気になりますよね。
(↑単純な奴(^^ゞ)
とっても芳しいカホリがしますよ・・・(T_T)
がめちゃんに是非やってもらってください。

>kaoさん
きのこちゃん、太っちゃいましたか?
今、いっぱい貰ったおやつがありますもんね。

ん~~女の子からのチュウは断ったらダメなんですか?
どんなのでも受け入れろと(笑
でも、食糞後はね~(^^ゞ

>マヤさん
お尻のピクピクはうれしい時にやるみたいですよ~。
チュウっていうより、口先でつく感じ?なんですが、鼻の頭から口にかけて、大概湿ってるので「ペチョ♪」って感触で結構微妙(笑
うりさん、キャラちゃんには逃げられましたか~。
これは無理やり唇を奪うしかなさそうですな(笑



コメントを閉じる▲
先日、ERLで配ったアロマキャンドルのラッピングの用品を買いに100均に行った時のこと・・・


え~~と・・・リボンと・・・袋と・・・

ついでに部屋んぽ用の網と・・・




とりあえず、こんなもんか・・・



そして、レジへ向かうと、可愛らしい感じの店員さん♪



ほんと、明るい感じのその店員さんが商品を袋に詰めて
最後に

「粗品入れておきますね♪」
って微笑みながら入れてくれました。





そして、家に帰ってから開けてみると???







IMG_6009-1.jpg

ん~~なになに・・・
「アイツより絶対やせてやる」
そんなあなたのための香り・・・





なんですと~~~怒

デブやから痩せろってこと?(笑



あの微笑みはそういうことだったのか?
(↑考えすぎ?被害妄想???(笑 )

IMG_6010.jpg

ハイ!その通りでございます(^。^)

ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

【2009/05/04 00:00】 | 未分類
|

No title
がめらママ
すんません、大笑いしちゃいました(>_<)
ぷっぷ~狙ってコレだったんならその店員さんかなり勇気あるけど、偶然なら笑いの神が降りてきたってことかしら??←うらやましいらしい…。
それ、鼻のとこぶら下げとけばやせるんなら、私も欲しいなぁ。
てか、100均で粗品くれるってスゴイな。

No title
4姉妹パパ
なるほど!じゃあ僕が行っても貰えるということですな。
次に会った時何キロ痩せたか教えてください。

お返事です♪
空じぃ
>がめらママさん
うらやましいだろ~(笑
「なんですと~」って思うと同時にオイシイって思っちゃいました。
鼻のとこぶら下げてって(笑
がめらママさんが鼻輪みたいにしてぶら下げてるとこ想像しちゃいましたよ~(笑
そこの100均、粗品貰えたり、ポイントで何か貰えたりするみたいですよ。


>4姉妹パパさん
・・・ノーコメントで(笑
○○○ジで貰いました。ママさんに聞いて使ってみては・・・。


コメントを閉じる▲
いよいよ今回でエンジョイラビットライフの記事も終わりです。
ちょっと引っ張りすぎましたよね(^^ゞ

私は去年からERLに参加してるのですが
来場されて、かわいい子コンテストの投票をしてくださる皆様に
ささやかではありますが、プレゼントを用意していました。
(↑決して賄賂ではありませんよ~。本当に気持ちです。)

去年はDECOチョコ
P1010802.jpgP1010803.jpgP1010804.jpg
だったのですが、
今年は何か違うものをって考えていました。

初めは、飴を考えていたのですが、なかなかいい物が見つからず断念。
そこで思いついたのが・・・

P1020324.jpg
アロマキャンドルです♪

お友達にアロマの仕事をしている方がいましたので
その方に相談。
その方が持っていた蜜蝋と道具をお借りして試作品を製作しました。


んがっ!


大失敗!



初めは、うさぎの置物で型を取って作ったのですが
リアルすぎて隅々まで蝋が行き渡らず失敗しました。
って言うより、これを100個作るなんて不可能・・・。

でも、やっぱりウサギの形をしたものを作りたい!
ってことで自分で作ることに・・・。
しかし、ここでも問題が!
IMG_6017.jpg

IMG_6018.jpg
初めは上の写真のものを作り始めていたのですが
すごくパテが手に付いて思うようには作れず、
作っているうちに“イィ~~~(怒”ってなってきて
途中で断念!
諦めて下の写真の物を作ったのですが・・・

センスが無い!

事に気づく・・・(ーー;)

一応、これでもシリコンで型を取って試作品を製作。
IMG_5819.jpg

形にはなりましたが、1つ作るのに時間が掛かり過ぎ(^^ゞ

そこで、次に考えたのが・・・
IMG_6012.jpg

そう、型に流し込む作戦。

この型の片側にテープでも張って流し込めば
完成するんちゃうん!
って安易な考えで試作を開始・・・
IMG_6019.jpg


成功しましたヽ(^。^)ノ

そして量産を開始・・・





ぎゃぁ~~~~~~!





型の底に張っていたテープが溶けて
一面蝋だらけに(T_T)
熱いので、どうすることも出来ず、かなり悲惨な状況に・・・
原因は試作の時は蝋の温度が低かったようで、テープが解けずに
いい感じでくっついていたようです。
そこで作り方を変更することに・・・
IMG_5887.jpg

このように容器に蝋を流し込み、少し冷えたところで精油を入れる。
少し冷えてからじゃないと香りが飛びます。
今回はピーターラビットの物語にも出てくるカモミールと、
カモミールだけでは、ちょっとキツイ感じだったので、ゼラニウムを使用しました。

そして、表面に少し膜が張りかけたところで、あらかじめ蝋を染み込ました芯をすかさず入れる。
このタイミングで芯を入れると、芯を立て易いです。
そして・・・
IMG_5886.jpg
先ほどのクッキー型で上の写真のように抜きます。
早くても遅くても、なかなか上手に出来ません。
早ければ崩れるし、遅ければ型が蝋から抜けません。
ここまで出来れば、後は冷凍庫へ・・・。
常温では蝋が入れ物から外れないのですが、凍らせれば簡単に取れます♪

随分、ダラダラ書いちゃいましたが、
こんな感じで今年のプレゼントのキャンドルは完成しました。
P1020322.jpg


来年のERLも何か作るとは思いますが、
ぜひ貰ってあげてくださいね。

ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


【2009/05/03 00:00】 | 未分類
|

No title
がめらママ
そりゃ、ERL前のblog放置したくもなるわっ!!
大変だったのね…てか、よくやり遂げましたね!!
すごい…
てか、今年こんだけやったら、来年はどうなるのかしら?
期待が大きくなっちゃって、大変ね~。
でも、このキャンドル、もったいなくて火つけられませんが、
どうしたらいいでしょう??

レポお使れ様でした~
Kao
試行錯誤しながらのアロマキャンドルだったんですね。
でも、その影には素敵な出会い?お近づき?があった
んじゃないかしら?( ̄∇ ̄)ニヤッ
それにしてもすごいですね~ (^ω^)もったいなくて
使えませんよ(笑)
空じぃさんを見習って来年はウチも何かしないといけま
せんね~ 何にしようかしら?

お返事です♪
空じぃ
>がめらママさん
今回、一人じゃなかったから出来たのかも・・・。
袋詰めだけでも、3時間くらい掛かってます。
がめらママさん・・・何気にプレッシャー掛けるの止めません(笑
火を点けたら無くなっちゃうよ~でも、点けて見たいでしょ~♪(シッシッシッ
がめらママさんにお任せします♪

>kaoさん
ちょっと大変でした。
ん~~、そうっだったら良いんですけどね~(笑
来年はどうしましょう。
もう少しレベルを上げて限定にしようかな?
kaoさんが作ると凄いものが出来そう。
来年、頑張ってくださいね。


コメントを閉じる▲
お~~~寝ちまったよ~(・_・;)
昨日更新するつもりだったのに・・・。
いつまでもエンジョイラビットライフって言ってられないもんね。

今日はこれまでに登場していない
うさ友さんのウサギさんを紹介しますね♪

まずは
うりにっき
☆うりさん
IMG_5901-1.jpg

IMG_5900-2.jpg

美味しそうに生牧草を食べてます♪

実はうりさん、カクカクに夢中になり過ぎてケージから転がり落ちたという伝説を持ってます。
結構、おもしろキャラです。


☆キャラちゃん
IMG_5948.jpg

久しぶりに会いましたが、めっちゃ可愛くなってました。


そして、うさ友さん(近日Blog開始予定)の
プクちゃん
IMG_5377.jpg

4姉妹の長女さん。
お出かけの時は緊張で固まっていることが多いですが
お家に居るときは表情も違って可愛いんですよ♪


☆スフラちゃん
IMG_5173.jpg

天然さんで、とっても可愛いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
扇風機の足の上でコロコロ転がるっていう特技を持ってます。


☆プリンちゃん
IMG_5968.jpg

ゴージャスなマフマフを持つ女の子。
飼い主さんいわく、とっても可愛い性格をしているそうです。




・・・



・・・・・・・





あれ?写真がない???
もうちょっと有ったと思ったのですが、意外になかったです。


あと、頂いたお土産の紹介を・・・

P1020308.jpg

獣獣日記のがめらママさんから
「メタボの素♪」
って渡されたお土産。
とっても美味しかったです(^。^)
しっかりと私のお腹周りに蓄積されたことでしょうピース

それと某ショップさんから
IMG_6000.jpg

美味しく頂きました(^^)/
ありがとうございます。


このイベントの2日間、本当に沢山の方に声を掛けていただきありがとうございました。
来年も参加する予定ですので一緒に楽しみましょうね♪

ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

次回はお土産裏話です・・・

【2009/05/02 14:54】 | 未分類
|

No title
がめらママ
はぅぅ~どの子もやっぱりかわいいねぇぇぇ(>_<)
キャラちゃんの足裏つんつくつんつくしたいっ!!

おほほ~しっかり身になったかしら??
レトローな感じがいいでしょ?
ちなみに私は1個で酔っ払います…。

No title
マヤ
ギャーッ((;´A`))
一瞬どこのかわゆいうさちゃんっ!?て思ったらウチの子たちだなんてっ!(アホすぎ)
なんって可愛く撮ってくれてるんでしょう♪
実物より何十倍も可愛く写して下さって有難う御座います~♪
そうそう、ほんまこんな感じに撮ってもらいたいのですよーうさ暮らカメラマンさんには!(しつこい・笑)
雑誌見て『あ、この子可愛いっ!』と思いつつ実際見たらそーでもないみたいな。笑
空じぃさんに撮ってもらいたかったですわぁ、うさ暮ら写真v-238
やっぱりデジイチいいですね、写りが独特ですっごく綺麗で。
ウチもいつかデジイチで自分の子写してあげたいもんです。
とりあえずはコンデジで、女の子の詐欺写メくらい可愛くうさぎ撮れるよーに精進しまっす。笑


No title
4姉妹パパ
ホントうちの子まで可愛く撮ってもらって凄くうれしいです、
ぷくもこの写真ぐらいERLでも可愛くしてくれてたら(ー○ー)=3 ハァ
やっぱりデジ一やね。

お返事です♪
空じぃ
>がめらママさん
本当にどの子も可愛いですよね。
お土産ありがとうございました。
結構、お酒入ってそうだったもんね~。
でも、一個でって・・・(笑

>マヤさん
いやいや・・・実物の方が可愛いって(笑
今年のうさ暮らは可愛く写ってるといいですね♪
きのこちゃん所と一緒に画像をCDにでも焼いておくので、分け分けしてください(^。^)

>4姉妹パパさん
ゴメンネ~、プクちゃんとスフラちゃんの当日の写真が無いんですよ~。
ERLの時の写真はCDに焼いて持って行きますね。


こんにちは!
Kao
うり&キャラの写真見てビックリ!!
実物以上に可愛く撮れてるやん~(失礼な奴)
このままやったらコンテスト優勝間違いナシやで~
なんてマヤと言ってました(笑)
来年のフォトコンテストに出せるな~と悪だくみ( ̄∇ ̄)ニヤッ
今度、ウチのきのこ坊やの奇跡の1枚も
お願いしま~す!♪♪(´▽`人)

>kaoさん
空じぃ
いやいや、やっぱり実物の方が可愛いですよ。
ちょっとだけ画像を触っているので綺麗に見えるだけかも(^^ゞ
きのこちゃんの奇跡の1枚(違う意味で・・・)抑えてますよ(笑
ミルキーさんに持って行っておきます。


コメントを閉じる▲
