日本語対応

7月1日~7月7日
阪神百貨店の梅田本店・8階催場にて
「うさぎのぴょんぴょん展」
が開催されます。


IMG_7594.jpg

なんか興味なさそうだね~。




IMG_7595.jpg


行きたい?
ねぇ、行きたい?





IMG_7606.jpg

いいわけ無いじゃん!(笑




IMG_7599-1.jpg



私は、7月1日と7月5日に行く予定です。
なぜ2日間も行くかと言いますと
初日は欲しい物をゲットするのと
5日は・・・秘密(笑
(ってかバレバレ???)

両日とも朝一で行くと思います。
もしかしたらお会いするかもしれませんね。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

【2009/06/30 00:00】 | 未分類
|

No title
かな
空じぃさんも行くんだ!
私も新聞屋さんからもらった商品券片手に仕事帰りによるつもりなんだ。
良いの残ってたら良いのにな・・・


No title
uta
行かれるんですね~☆
とってもとっても行ってみたかったのですが・・・
引っ越しちゃって遠くなっちゃった。。。
楽しんで来てくださいね☆

No title
がめらママ
そんなイベントがあることすら知らない私って…
それは大阪で催されるから?? 
そうだと言ってーっ!!

相変わらず、ぽよよんほっぺじゃのぅ…かわいー。

お返事です♪
空じぃ
>かなさん
行きますよ~♪
しかも2日も・・・(^^ゞ
いいな~商品券(笑
どんな感じになるんですかね~。
行ってからのお楽しみ?

>utaさん
ご無沙汰してます。
いつも可愛い写真を見せて頂いてます。

行っちゃいますよ~♪
遠くになっちゃったんですね。
どんな感じだったのか報告しますね。

>がめらママさん
ん~~ノーコメントで(笑
私も、いつ知ったんでしょう?
だいぶ前だったような・・・。
ERLの時みたいに作家さんが出店されるみたいですよ。
それと今回は超有名ブロガーさんも来阪されるみたいですし・・・。
楽しんで来ますね。←ちょっとイヤミ?(笑

そら坊も、やっと顔がふっくらしてきました。
生後4ヶ月の頃に比べるとまだまだですが、
これからが楽しみな感じです♪


コメントを閉じる▲
昨日は、うさ友さん家の
ぷりんちゃんのお誕生日会でした♪

IMG_7511.jpg



違う違う(笑
今日はあなたが主役じゃないですよ~。


IMG_7552.jpg


ぷりんちゃんオメデトーヽ(^。^)ノ


今回も、超マメなパパさんが
こんなものを作ってきました。


IMG_7513.jpg


本当にマメですよね。
どっかのケーキとは大違い(笑
すご~く熱心に作ってみたいですよ。
だって先週、鯛が届いたから取りに来ません?
って電話した時に、
「う~ん、ケーキが・・・」
とか言ってましたもんね(笑

IMG_7523.jpg

食べてくれるといいですね~。

とりあえず、記念撮影♪
IMG_7546-1.jpg





さぁ、どうぞ♪

IMG_7530.jpg

来る・・・?





IMG_7553.jpg

キター!






でも・・・?


IMG_7566.jpg


あれれ?
匂い嗅いだだけ???






パパさん撃沈(笑




IMG_7384.jpg


そんなこと言って~
あんたも食べないと思うよ(^^ゞ


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ



IMG_7587.jpg
後でコッソリ食べていた
ぷりんちゃんなのでした~♪

【2009/06/29 13:48】 | 未分類
|

No title
四姉妹パパ
また、可愛い子を写してると思ったらまた、うちの子やった。
帰って、一通りみんなにあげたら一番反応が良かったのが、予想外にぷくでした(笑
それより、
鯛料理の写真が二人分と言う事についてみんなの追求は無かったんですね(笑
(Kaoさんが激しく聞いてきそうなのにね(笑)

No title
がめらママ
ほんっとマメですねぇ…。
私だったら、ソッコー鯛を頂くべく飛んでいきますが。
ケーキのスポンジ部分は何でできてるのー??
あ、別に聞いたからって、私が作るわけではないんですが…
気になったもので。

四姉妹ともにちゃんと写真をとるときはポージングしてくれるんですね。
あれ、それとも空じぃさんの腕がいいから??

あら…2人前なのつっこんでもよかったのかしら?
つっこみたかったけど、聞いちゃいけない領域な気がして(笑)

No title
tomoko
ぷりんちゃん、おめでとう☆

わぁ♪ すごく手の込んだケーキですね。
すごいなぁ~~
ところで、ぷりんちゃんはいくつになったのかしら?
これからも、四姉妹仲良くねv-238



お返事です♪
空じぃ
>四姉妹パパさん
あ~そこそこっ!話をぶり返さない!(笑
せっかくスルーしてたのに・・・。
だって、どう写真をトリミングしても1人前にならなかったもんで(^^ゞ

ぷくちゃんが?
うっそだ~(笑
ペレットを殆ど食べないぷくちゃんが?
予想外な展開\(◎o◎)/!


>がめらママさん
本当にマメですよね。
多分、私たちとは違う人種(笑
(私と一緒にしたら失礼ですよね・・・スミマセン)
スポンジ部分はペレットを細かくすり潰して
秘密の液体で固めたらしいですよ。
しかも、中にフルーツまでサンドして・・・
本当にすごいですよね。

うちの子と違って
うさぎさんが賢いだけです。

あの~聞いてもらってもいいですけど
特に面白いお話は無いですから(笑

>tomokoさん
空じぃ
四姉妹パパさんってマメですよね。
普通のケーキみたいに
間にフルーツ挟み込んだりしてましたもん♪
プリンちゃんは1歳のお誕生日でした。
楽しいお誕生日会でしたよ♪


コメントを閉じる▲
昨日のこれ



IMG_7468.jpg


美味しく頂きました♪



DVC00006.jpg


更に今、粗炊きと鯛めしを作っている最中です(^。^)



さて、今日は・・・

最近、そら坊を撫でている時に
そら坊が、ある決まった行動をするようになりました。
こんな感じです。

IMG_7463.jpg

サークルで一頻り遊ぶと
「撫でて~」って寄って来ます。


IMG_7450.jpg
(サークルの網が私の脇の下に入って血が止まって手が変色しています(笑)


そこで、お気に入りの
撫で撫でポイントを撫でてあげると・・


IMG_7465.jpg

「すとんっ!」

って前足を伸ばします。
ここまでは可愛い~って思うのですが・・・


IMG_7462.jpg

「ぱたんっ!」

って後ろ足を横に倒します(笑
足を後ろに「すっ!」て伸ばしてくれると
可愛いかな~って思うのですが


なぜに横?


なんかムカつく(笑

姿勢も不自然で
なんか偉そう?


そして・・・



IMG_7461.jpg


ほげぇ~~~の完成です♪


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑クリックしていただけると嬉しいです♪

【2009/06/28 12:25】 | 未分類
|

No title
がめらママ
そこまではまだリラックスできてませんよ~
もっとナデなさ~いっ!ってことかもよ??
横か…。うちはどっちでもないな。尻はまん丸にして、上半身をできるだけ床にぺったりつける感じ。あ、うちの方がまだリラックスさせれてないってことか?

鯛…届かなかった(泣) いいなーうまそうだなー。
うん、できればその写真の状態になったところへお呼ばれしたい♪

>がめらママさん
空じぃ
そうなんですかね。
じゃ、もっと撫でてあげよっと♪

鯛美味しかったよ♪
ゴメンネお届けできなくって(笑
写真のも美味しかったけど、次の日の
鯛めしと粗炊きも、とっても美味しかったです。


コメントを閉じる▲
たった今、田舎からこんなものが届きました。




IMG_7467.jpg

私と同じく丸々と太っております。(笑
昨日の昼に獲れて、そのまま宅急便で送られてきました。

大きさは入っている箱が
みかん箱ってところからご想像ください。

ちなみに今は冷蔵庫に入っています。
小さい冷蔵庫には普通には入らず、
中の物も棚も全て出して無理やり入れてます(~_~;)



当然、一人で食べることなんて不可能なんで
うさ友さんと分け分けしたいと思います。
(生ものじゃなかったらBlogのうさ友さんにもお分けする事が出来るのに・・・)

という事なんで、連絡した方取りに来てください♪





さぁ!
皆さん鯛(鱗?)と格闘して下さい!!(笑




IMG_7299.jpg

もう少し我慢しようね。
すぐに持っていくから・・・

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

おぉ~見事なまでに偽うさブロだぁ~(笑

【2009/06/27 11:37】 | 未分類
|

No title
がめらママ
いいなっいいなっ。
私もほしぃ~っ!!
最近、父がすっかり釣りに行かなくなって、代わりに盆栽…
せめて、食えるモノを育てて欲しいもんです。
子供の頃は父が釣りにいくと、魚三昧の日々が続いたので、肉っ!!と思っておりましたが、年とると魚もまたいいんですよね~。
ま、肉も魚もそら坊には関係ないこって!!

偽うさブロばんざ~いっ!!

No title
かな
うわぁ~
良いな。美味しそうな鯛だね。
これで刺身作ったり粗炊きしたら美味しいだろうな。
美味しい差し入れもらえて良かったね♪
ところでなんで鯛なの?
もしかして実家は漁師さん??

お返事です♪
空じぃ
>がめらママさん
いいでしょ~♪
良いのが獲れた時に送ってくるんですよ。
そうそう、親が釣りをしていると、嫌っていうほど魚を食べさされますよね。私もめっちゃ嫌でした。
今でも魚と肉とどっち?って言われれば当然?肉ですが
たまには良いもんですね。


>かなさん
解体(捌くって言え!(笑)が結構大変でした。
でも、身なんて透き通ってましたよ。
お家が近かったら持って行くのにね~。
実家は漁師じゃないですよ。
あくまで趣味でやってます。
趣味の為に移住するくらいなんで
これを趣味と呼べるのかは疑問???(笑



コメントを閉じる▲
急にアレルギースイッチが入ってしまった飼い主です。
クシャミが止まりません。
先ほど薬を飲んだので
そろそろ効いてくるとは思いますが・・・


これだけも連続して更新したことの無い私、
私の頭の中の少なくて錆付いた引き出しも
そろそろ出尽くし、ネタ切れ?(笑
でも、内容はともかく出来る限り続けてみようかと・・・


今日はチョット手抜き?(笑

そら坊と私が普段どうやって遊んでいるかを
少しだけ公開!
以前にも公開した事はあるのですが
久しぶりにUPします。

では、どうぞ・・・













どんだけ必死やねん!(笑



記事は手抜きですが、
そら坊との遊びは真剣です!
でないと部屋中チッコまみれになります(笑


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

【2009/06/26 00:25】 | 未分類
|

No title
がめらママ
アレルギーしんどいよねー。
私もここ数日、鼻水が止まらず…
うさぎでもチモシーでもないっ!と自分に言い聞かせてますが。

空じぃさんも、そら坊も真剣(笑)
心なしか、ピンうさの耳がぼろぼろになっていると思うのは気のせい??

No title
かな
くしゃみの連発か。大変だね。
あんまり連続ですると、あばらが折れたりヒビ入ったりするんで、空じぃさんも気を付けてね!

宇宙くんとの遊び激しいね^^;
おんなじことみんちゃんにしたら絶対いらち来て噛みつかれちゃいそうだわ。
でもいつかやってみたいな~

とうとう・・・
Kao
とうとう来ちゃいましたか(・∀・∩)お仲間ですね(笑)
アレルギーは急に来るらしいですょ(>_<。)
季節とか、体調とかにもよってひどくなったりします
お薬が効くうちはいいんだけど・・・・
お大事に・・としか言いようがありません(→o←)ゞ

お返事です♪
空じぃ
>がめらママさん
たまにクシャミ、鼻水が止まらなくなって
とんでもない事になっちゃいます。
薬で治まっちゃうんですけどね。

ハイ、真剣です(笑
チョットでも気を抜くと、サークル内がチッコまみれになります・・・。
このピンうさは一番古いやつなんで(汗
ピンうさ、もう手に入らないんですよ~。
代わりのを見つけないと・・・。


>かなさん
あばらにヒビ?(笑
ゴメン、笑っちまった(^。^)
気をつけます。

嬉しい事に最近、そら坊は手を噛まなくなりました。
やっと噛んだらダメってことを覚えたようです。
部屋着は相変わらず穴だらけですが(^^ゞ


>Kaoさん
以前、検査した時に見事に兎だけ引っかかりました。
絶対、イネだと思っていたんですけどね。
今のところ薬も効いているので大丈夫です♪
Kaoさんも気をつけてくださいね。

コメントを閉じる▲
先ほどシャッターチャンスを逃しました(T_T)



くやし~~

どうやら、そら坊が左前足を毛づくろいしていたようなのですが
毛が歯に引っかかったみたいで・・・
そのまま顔を顔を上げたのでおっとっと・・・ってなってましたヾ(≧∀≦)ノ

ほんと、おばかさんですよね。


今日はくぅたんの行動について
ちょっと疑問に思っている事があります。
地面を掘ってならす仕草だとは思うのですが・・・

まぁ~見てください(^。^)











はやくね?(笑

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑クリックしていただけると嬉しいです♪

【2009/06/25 05:30】 | 未分類
|

No title
がめらママ
速いね~。
そんな速くて、土はならすことができるんだろうか…。
てか、昨日マフがすっきりしたって思ったけど、やっぱり立派なマフのようなモノが見えるのは…追求しない方がいい??

そら坊の決定的瞬間逃したのねっ。常にビデオとかまわしときたいよねー。
ライブカメラとかしないの?? つけるとしたら3つか…(笑)

>がめらママさん
空じぃ
皆さんのうさぎさんはどうなんでしょうね。
私が見た事があるのは「ずり~~~」って感じなのですが・・・。
くぅたんのは「ずりずりずりずりパンパンパンパン!」って感じですよね。
どっちが多いんでしょう?
マフは見る角度によって違うんだと思います。
顔で隠れていますが顎の下辺りは結構抜けました。
薄っすら地肌が見えるくらい・・・(T_T)

ライブカメラ・・・いいですね~。
でも、ネットの環境がしょぼいので無理っぽい(~_~;)
ってか、3つは無理でしょう(笑


コメントを閉じる▲
昨日、陸くんにあげたティモシーの二番刈り、
昨日記事をUPした瞬間に・・・


IMG_7373.jpg


美味しそうに食べていました(^^ゞ
だったら昨日のうちに食べてくれれば良いのに~。

朝には跡形もありませんでした。
この牧草を、お店に置きだしたら1番刈りと、今回の2番刈りを併用しようかな?




IMG_7359.jpg


あんたが一番喜ぶんでしょうね。



さて、話は変わりますが
今日のくぅたん、何か違うと思いませんか?


IMG_7435-1

わかりませんよね(^^ゞ

マフマフが少しすっきりしました。
サマーバージョンです♪



実は仕事から帰ってくると
くぅたんのケージの中が・・・




一面毛だらけ\(◎o◎)/!
写真はありませんが・・・



何が起こったの?
妊娠?病気??

IMG_7439.jpg


気晴らしって・・・(~_~;)

飲み込んだらいけないと思って
すぐに掃除・・・
っていっても掃除機で吸うだけ(笑

そこで、くぅたんにはケージから出てもらったのですが
そこは部屋ではなく・・・



IMG_7397.jpg


そこはキャリーの中(笑


多分、部屋と勘違いしたんでしょうね。
何の躊躇いも無く入っていきました。


P1020358.jpg



そして掃除が終わり、ケージに帰ってもらおうと思ったのですが・・・





P1020397.jpg



かえんねぇ~(笑


なんで?ケージのほうが広いのに?

やっぱしうちの子変わってる?(笑


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑クリックしていただけると嬉しいです♪

【2009/06/24 00:00】 | 未分類
|

No title
tomoko
ほおぉぉぉ~?
ケージよりキャリーの方が好きとは、確かに・・・
でも、キャリーに入っていやな思いをしたことがないってことですよね。
うちなんか、キャリーを出すと逃げ回りますよ。

牧草、うちは一番刈ばかりやってますが、たまにネットで二番刈を
買ってあげると、食いつきと廃棄率が全然違います。
お店においてもらえると嬉しいですね。


No title
がめらママ
すっぽりはまって気持ちがいいのかな。
体のどの部分もよっかれる…みたいな。
偽妊娠でなく気晴らしで抜くの??
確かに、マフはすっきりして、涼しそうですが…。

チモシー食べてくれてよかったですね。
完全にAPDだと財布が…ねっ。



お返事です♪
空じぃ
>tomokoさん
いや、いっぱい嫌な思いしてると思いますよ~。
基本バカなんだと思います。(笑
ももち君は賢いですもんね。
二番刈り良かったですよ♪
ほんと、置いてもらえると嬉しいです。


>がめらママさん
偽妊娠なんですかね~・・・微妙な感じです。

好みもあるでしょうが、牧草、なかなかいい感じですよ♪
値段もキロ1000円前後だと思うんですよね・・・たぶん・・・
お財布も大分助かります♪


コメントを閉じる▲
あっじぃ~~~

今日(っていうか昨日?)は暑かったですね~。
っというより湿気がすごかった!
仕事をしていて、のぼせそうになりました。
これからしばらくこんな日が続くんでしょうね。
皆さんも体調を崩さないでくださいね。


週末、いつものお店に行った時
お店のおばちゃんが牧草のサンプルを用意してくれてました。
どんな牧草かというと・・・

ティモシー2番刈り ソフトタイプ


まだ、サンプル段階らしいのですが、
この牧草を取り寄せた理由が
「APDのGoldHAY高いでしょう。これに変わる物を・・・」

うぅ~涙ちょちょぎれるぅ~~~
(↑もしかして意味不明?(~_~;))


確かにGoldHAYは嗜好性も高いのですが
粉が多い時は大量に破棄しないといけない・・・。
しかも結構いいお値段!
そんな理由から、良さそうな牧草を探してくれていたのでした。

早速あげてみると



IMG_7355.jpg

袋食いです(笑

実はそら坊、お店でもサンプルを頂いて麺をすする様に
この牧草を食べていました。


IMG_7346.jpg

もうチョット落ち着いて・・・(笑


IMG_7344.jpg


相当気に入ったようです♪




・・・あれなんか違う?





!!



あっ!忘れてた・・・(^^ゞ
本当は陸の為に貰ってきたんだよね~。

IMG_7356.jpg


ん~~微妙~(笑

とりあえず、牧草入れに入れて明日まで様子を見ます。


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

【2009/06/23 00:00】 | 未分類
|

No title
がめらママ
ほぉ~がめ好みっぽい。
陸くんに食べてもらいたいのに、そら坊がガッツリかよ…
うさぎさんのチモシーの好き嫌いどうにかしてくんないかな。
こっちからしてみれば、何が違うんじゃーって思うことも度々。
APDより安くついて、しっかり食べてくれるチモシーに出会えると
いいね♪

No title
かな
おぉ~なかなか美味しそうな牧草だね。
カスがってところに惹かれました。
製品化したら一度買ってみようかな♪
陸くんも食べてくれたらいいのにね^^


お返事です♪
空じぃ
>がめらママさん
結構いい感じですよ♪
しかも、値段も安くなる予定?
そら坊、すごい勢いで食べてたよ(笑
多分、これからはこの牧草になるんじゃかな?

>かなさん
いい感じですよ♪
陸も結局あげた分は完食してたし。
みんちゃんグルメだからね~どうでしょう・・・。
一度お試しあれ~。



コメントを閉じる▲
さて、今日は日曜日・・・ってもう日付変わってますね(^^ゞ
いつも通り、いつものお店に行ってきました。

いつも役に立たないデジイチ持って行くのですが
今日はちょっぴり活躍♪

お店に入るとこんな子がお出迎え♪

IMG_7330.jpg

すっぽりはまってます(笑


IMG_7333.jpg

かなり、お気に入りのご様子♪
こんな子達を見ているだけで癒されますよね。



そんな癒しの空間に現れたのが
常連の4姉妹パパ&ママさん
こんなものを作ってこられました♪



IMG_7305.jpg

とっても可愛い帽子ですね。
本人は
「サイズ間違えた~」
って言ってましたが
とっても可愛いですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

この後、少しの間
撮影会が始まりました。

IMG_7316.jpg

可愛いですよね~。
とっても似合ってます。



が、しかし!!!









IMG_7322.jpg


めっちゃ
迷惑そう(笑


しかも、似合ってないし(^^ゞ


モデルが変われば
ここまで変わるのか???


IMG_7319.jpg


えっ!私?
私のせいですか?

じゃぁ、私のせいってことで・・・(T_T)

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

【2009/06/22 01:24】 | 未分類
|

はじめまして。
lop-rabbits
はじめまして。うちの子と名前が一緒なので訪問させていただきました(「そら」のほうです)。「宇宙」と書いて「そら」、「空」と書いて「くう」、かっこいいなぁ。私は「宇宙」と「空」で迷って、ひらがなにしてしまいました。
3匹とも丸っこくてかわいいですね。また寄らせていただきます。

No title
がめらママ
ぬお~、ちびちゃんかわいっ!!
ティーカッププードルってはやったから、ちびちゃんは湯呑みにでも
入れて、写真撮っちゃいたいねー。

ぼうしって…飾りを付けたって言うことでなく、帽子も作ったの??
すごいな…。どうしてうさ飼いさんって器用な人ばっかりなんだろう??
こういうマメな人以外、うさ飼いになっちゃいけない気がしてきたよ。
えぇ、まさに私は失格者ですよっ!!

くぅたんは…ものすっごい迷惑そうな顔してますね。
すふらちゃん(あってるよね?)はERLでも思ったけど、モデルさんだよねー。
表情といい、ちゃんとじーっとしてくれるところといい…
どうやったらそんな風に育つのか教わりたいっ。

No title
かな
モデルちゃんも可愛いけど空ちゃんも十分可愛いよ!
迷惑そうな顔が大人の女を演出してるですよ^^
みんちゃんにも試してみたいな。
私も作っちゃおうかな♪

一番上の写真の仔はネザーちゃんなのかな?
ちいちゃくて可愛いぞv-344

No title
マヤ
くぅたんつくづくおいしいとこ持っていきますなー。笑
うちのうりさんといいフロスティウサはネタうさぎなのっ!?笑
くぅたんいいキャラしてるんで大好きです~^^
すふらちゃんほんまにモデルさんみたいで可愛い~♪

昨日私も行きたかったんですよミルキー。
でも家族で家でゴロゴロしてたら1日終わってました。笑
ペレット買いに行きたいのもあったけど、日曜やし皆来てるのかも~って思って。。
でもダンナに気遣ってしまってなかなか行きたいって言えません。笑

No title
四姉妹パパ
をぉ~どこの可愛い子かと思ったらうちの子か、なんて可愛い。
なんでコメントが入れれるの?って思ったでしょ、会社の人にノート借りちゃった。
くうちゃんが迷惑そうなのは僕の抱っこが嫌だからか?
いや、空じいさんの腕ですよね。
がめらママさん、帽子は買ったんですよ、あんなん作れません(笑)

お返事です♪
空じぃ
>lop rabbitsさん
はじめまして。
訪問していただき有難うございます。
名前って皆さん悩んでるみたいですね。
ウチは、はじめに「空」って決めてたんですよね。
ただ、読み方がそらじゃ味気なかったんで「くぅ」にしました。
そして空(くぅ)→陸(りく)→海(かい)ときたらもう宇宙しかない!みたいな感じで決まっちゃいました。
ただ、宇宙(そら)読み方がオタっぽいですけどね(^^ゞ
ガンダムかエヴァかって感じでしょ。
また、遊びに行かせて頂きますね。

>がめらママさん
可愛いでしょ♪
でも、ミルキーさんでは、あまり珍しい風景でもないんですよね。
初めはビックリしてましたが慣れちゃいました。
可愛い事には変わりありませんが・・・。
帽子はね・・・答えは4姉妹パパさんが答えてくれてます。
私も全然マメじゃないので、うさ飼い失格?(笑
すふらちゃん可愛いよね。
うちの空とは大違い(^^ゞ
うちも、教わらなくては・・・。

>かなさん
くぅたん、ネタ的にはOKですよね。
ウチはこんな子ばかりなのかもしれませんね。
帽子、ぜひ作ってみてください♪
ネザーの赤ちゃんって本当に小さくって可愛いですよね。

>マヤさん
フロスティっていうかウチらのとこだけだったりして(笑
でもね、実はすふらちゃんも天然だったりするんですけどね
(あっ、言っちゃった♪)
来たらよかったのに~。
ERLの時の写真もまだミルキーさんに預けたままだし・・・。

>四姉妹パパさん
あ~あ~また一線越えちゃってるよ(笑
ってか何で?
2週間は耐えれませんでしたか(笑
空が迷惑そうなのはやっぱり四姉妹パパさんの腕だからと思うよ(笑
(あくまで他人のせい・・・)
来週は、お誕生日会ですよね。
力作期待してますよ←プレッシャー?(笑



No title
MAKIO
あっすいません(●^o^●)
昔の記事にコメントOKなんでしょうか?
過去分読破しました!!
おねいちゃん可愛いだもん(ファンです)宇宙くんも陸くんも
この記事かなりお気に入りです
動画もあって楽しい時間過ごせました。

うちの子とおねいちゃんお誕生日1日違いだ~
なんか嬉しい

お返事です♪
空じぃ
>MAKIOさん
すごっ!過去分全部読破なんて・・・。
ありがとうございます。
くだらないことばっかり書いていたでしょ(笑
実は、以前おねいちゃんが主役のBlogもあったのですが・・・
また機会があれば公開しますね。
他のうさちゃんと誕生日が近かったりすると嬉しいですよね。


コメントを閉じる▲
キリ番を
  自分で踏んで
        苦笑い・・・

おー勝手に五七五になってるよぅ(◎o◎)!


そんな感じな飼い主です←どんな感じだ?

将来、プレゼント企画なんかしちゃった時に
こんな事になったらどーすんだ???(笑




さて、今ちょうど皆さんのうさぎさんも換毛をむかえているところも
多いとは思いますが・・・。

ウチも例外ではなく換毛中でございます。

IMG_7170-1.jpg



そしてこの換毛、
短い期間で、すばやく終わっちゃう子と
いつまでもダラダラダラダラ続く子といますよね。

ウチは残念ながら後者です。

24時間エアコン付けっぱなしで
ちょっぴり寒いくらいな室温になってます。
やっぱり、夏は夏なりの温度にしないと
換毛が終わらなのかな?



エアコン切っちゃう?(笑













IMG_7285.jpg


「エコ、エコ」って言ってる時に
世間の流れに逆行してるもんね~。



IMG_7279.jpg


大丈夫(^^)v
ちょっと言ってみただけだから(笑
君たちのおかげで
私も快適生活送ってますから♪


ポチッとしてね♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

【2009/06/21 06:10】 | 未分類
|

No title
tomoko
ほんとに、世の中のエコとは逆行してますよね。
会社も28℃設定なのに・・・・
自宅が一番快適です(あたりまえですが・・)
方耳アップのビックリ顔♪ 秀逸でございます(笑)

No title
がめらママ
うちは高いからか、夜はまだまだ快適ですよー。
でも、昼間は…ラビパレさんの一時保育を毎日しちゃいたい気分。
ついでに、相棒も預かってくんないかな…。

えぇぇっ!!の顔かわいー。
その瞬間を撮れたのがスゴイね。
しかし、その後のぽややん顔とのギャップが…。

お返事です♪
空じぃ
>tomokoさん
うさ買いになったおかげで暑くても我慢することなく
エアコンをつけてます。
おかげで快適な生活が送れてます。
あの写真、おしい!って感じなんですよね。
もう少しピントが合ってれば・・・(~_~;)

>がめらママさん
もしかして、夜はまだエアコンなしで過ごせちゃうんですか?
ウチは、最上階の南の角部屋なんで暑くって・・・。
早くからエアコン全開です。

あの写真ね~、実はカメラを向けた時、し掛けたあくびをやめた瞬間の写真なんですよ。
ピントが合ってれば、面白い写真になっていただろうに・・・。



コメントを閉じる▲
昨晩もUPしようと思っていたのに
食後ちょっとだけのつもりが、
思いっきり爆睡してしまった飼い主です(汗
起きて時計を見ると・・・AM3:00・・・
ものすごい中途半端な時間・・・

そして何気にうさ達のケージに目をやると・・・

全員牧草からっぽ(笑
↑笑い事か?



この間から最終兵器を食べているこの二人

IMG_6972.jpg

IMG_7218.jpg



説明しようっ!
(仮面ライダー?タイムボカン?どっちでも良いけど仮面ライダーで!(笑)

最終兵器とはAPD社のTimoshy Gold HAYの事で
食いつきのいい事で有名。(Yhee!)
ただし、ちょっと高めで粉多し。
これを食べだすと他の牧草を食べなくなったりする子が
出たりする事から、色々試して最終的に行き着く牧草の事である。



IMG_7250-1_20090620053253.jpg




現在、元の牧草に戻すべく
私、悪戦苦闘中でございます。
以前はお腹が空いても食べなくなっていた
一番刈り。

最近になって徐々に食べてくれるようになってはいたのですが
食べてる量はいつも微妙・・・。



今日は何故か完食!
晩御飯の時に補充したはず・・・。

IMG_7223.jpg



お腹が空くと食べるのね、、、。


この調子でいくと最終兵器も
オヤツ代わりにあげる程度で済むのかな?


だったら、これからは
ボトル牧草2種類入れさせていただきますね~
札は自分で書いてね♪

ポチッとしてね♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

【2009/06/20 05:55】 | 未分類
|

No title
かな
一番刈り食べてくれるようになって良かったねi-179
うちは何故か最近APDはお気に召さないようでほかしてる量が多い気が・・・
んであたしがダメなカナダ産ばっか食べたがってます。
困ったもんだ。。
空じぃさんみたいにちょっとスパルタやってみっかな(笑)

No title
がめらママ
空腹には耐えられなかったってことね。
3時って…!!
うちもうさ友さんが捨てること考えたらこっちの方が安いよ~って言ってたので、完全にAPDにする?って一瞬考えたんだけど、じゃぁこれすら食べなくなったときどうすんだっって思ってやめました。

タイムボカンのほうがしっくりくるんだけどーっ!!

No title
マヤ
ウチしょっちゅうあります、牧草切れ。毎日2~3回はあります。笑
うりがはじめ全くといっていい程食べない牧草嫌いのコやったんですが、今じゃ引くくらいの量食べてます^^;
おかげで喉もよく乾くらしくLIXITのよくあるサイズのボトル満タン×2は毎日なくなります。。1リットル近いのかしら・・・。
おしっこの量ハンパないです。笑

そら坊も陸くんもこの調子で牧草たくさん食べてくれるといいですね!
キャラもウリも牧草ほとんど食べなかった頃、チモシー以外にも色々試してみて、とりあえず草慣れさせました^^
APDも経験しました。笑


お返事です♪
空じぃ
>かなさん
この2~3日急に食べ始めました。
おかげで●もコロコロでいい感じです。
あれ?みんちゃんAPD好きじゃなかったけ?
牧草を食べてくれるだけでOKでしょう。
絶対一番刈りが良いって訳じゃないですしね。
たまにはスパルタも必要かもよ(笑

>がめらママさん
晩御飯の時に結構牧草を入れたはずなんだけどな・・・。
見た時は空っぽでした(笑
そうそう、何か保険じゃないけど最終手段はおいときたいよね。
そう思ってAPDには今まで手を出さなかったのですが・・・。
最近になって、いつもの牧草も食べ始めたので現在切り替え中です。

そっちか・・・そっちだったのね(笑


>マヤさん
うらやましい。
牧草をきっちり食べてるってだけで安心ですもんね。
水、よく飲みますね。ウチも陸が一時期ボトル一本じゃ足りず
二本ケージに取り付けてました。
あのボトルでそれだけ飲んでるって事は、常に賑やかな音が鳴ってるってことですね(笑

やはり、1度は牧草ジプシーになってるんですね~。
経験してると、いざという時役立ちますよね。


コメントを閉じる▲
くぅたんの誕生日も無事?に終わり
お祭りが終わった後の静けさのような感じが
漂うはずの我が家に???













IMG_7264.jpg



ΣΣ(゚д゚lll)


盛大に打ち上げ花火を打ち上げた方がいらっしゃいます。


IMG_7216.jpg






・・・


・・・・・・




(゚Д゚`*)エ~っ!

あなたですよ
あ・な・た!!!






IMG_7191.jpg

だからって部屋一面ちっこだらけにしなくても・・・(´д`、)ウウウ

今まで一番出番が多いんだから
がまんがまん(笑

ポチッとしてね♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


なさけな~い男でゴメンよ~♪
愚~にもつ~かない俺だけど~♪

・・・これは桑田さん・・・(ーー;)

【2009/06/19 00:00】 | 未分類
|

No title
がめらママ
空じぃさんちは星空になる日が多いのね…
先日のコメで、かなさんがまつぼっくりが大量の●に見える!
とおっしゃってましたが、私もです…
まとまって●を出しちゃったのかと思って、まぁ立派!!と
思ったら…ちごた。何度見ても、一瞬そう思ってしまいます。

ちなみに…キューブボックスに飛びちっこの後があるのも
犯人はそら坊??


No title
マヤ
んまー(^ω^;)
派手にやりますなぁそら坊も!
スプレーのひどい時って2~3mの飛距離ありませんか?笑
ウチはイイコちゃんのキャラはほぼスプレーしないんですがうりさんが・・・あ、でも部屋にするくらいならまだマシですよねっ!苦笑
100%の確立で飼い主狙いはキツイです~これもこいつの歪んだ愛情表現・・・と思ってニコニコはしてますが^^;

それにしてもそら坊、ほんまに落ち込んでるみたいで可愛い~。笑
まさしくザ・末っ子!な感じですよね、そら坊は。

お返事です♪
空じぃ
>がめらママさん
ウチは躾がなってないので毎日星空です(笑
今回は、わかりにくかったかも知れませんが
一面ちっこまみれ・・・
どこから掃除すれば良いのかわからないくらい(~_~;)
まつぼっくり、そう見えちゃうんですね。
これ、頂き物なんですが・・・めっちゃデカイんです。

飛びちっこ・・・ハイ、その通りでございます(´д`、)


>マヤさん
2~3m余裕であります(笑
大変な事になるんでサークルにタオルとシャワーカーテンを掛けてます。
そうですね、部屋ならマシですよね・・・(笑

ホントそら坊って末っ子気質ですね。
絶対に言う事聞いてもらえるって思ってる(笑



コメントを閉じる▲
\(◎o◎)/!


ランキングすごい上がってます。
正直、自分の目を疑いました(^^ゞ
ホント、皆様のおかげです。ありがとうございます<(_ _)>



さて、誕生日のケーキ?は見事に失敗に終わった訳ですが
(ネタ的にはOK?(笑)
ここで問題が・・・(^^ゞ

買ってきたフルーツが殆ど余っています。
しかし私、果物があまり好きではありません。
中でも苦手なのはバナナ・・・。
捨てるわけにもいかず、私の朝食となったわけです。


で、仕方なく食べていると、なにやら視線が・・・




IMG_7255.jpg


じゃぁ、食べる?
って差し出すと・・・


ぱくっ!

ん~~~なんか幸せふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
一本のバナナを2人でわけわけ♪
(実際は殆ど私が食べましたが・・・)





はっ!
もしやこれはラブラブ~な状態なのでは?(^。^)












IMG_7204.jpg


ポチッとしてね♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

【2009/06/18 00:00】 | 未分類
|

No title
がめらママ
ふ~ん、ケーキにしてもらうより、空じぃさんと仲良くわけっこするのがよかったんだ…。
そら坊の顔が、ホントに突っ込んでるみたいでおもろい~。
今度は、そら坊も一緒にラブラブで食べれるといいね!

>がめらママさん
空じぃ
まさか食べるとは思いませんでした。
朝からとっても幸せ気分♪←ちょっとウザイ?(笑
当日のケーキはナゼ食べなかったんでしょうね?
実は陸と宇宙にもお裾分けしたのですが・・・ダメでした。
乾燥バナナは食べてくれるので、一口齧れば食べてくれるとは思うのですが・・・。
次回は本当に野菜で作らないといけないかも?




コメントを閉じる▲
ご~ぜん0時を過ぎたら~♪
い~ちばんに届けよぉ~♪
HAPPY Birthday~
HAPPY Birthday~
HAPPY Birthday~~~♪





くぅたん
2歳のお誕生日

オメデト~ヽ(^o^)丿
(私的には誕生日の歌はこの歌が好きですね♪)


quu2.jpg

IMG_7246-2.jpg

随分と大人の女?に成長しました(笑
他の子とは違い、病院へも一回も行くことなく
健康にこの日を迎えることが出来ました。




今年も去年に引き続き作ってみました♪

IMG_7239.jpg

ものすごく小さいです(笑

去年はことごとくスルーされてしまったので
今年こそは・・・

IMG_7243.jpg

チョットは興味がある感じ???




IMG_7240.jpg


あれ?あれれ???  嫌な予感が・・・






IMG_7259.jpg


Σ(T∀T;) ぐわわぁぁ~ん!

スルー?
スルーなの???



IMG_7257-1.jpg

やっぱり今年もダメでした・・・(T_T)
まぁ、仕方ないよね(^^ゞ


これからも元気で長生きしてね・・・くぅたん♪


ポチッとしてね♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

【2009/06/17 00:00】 | 未分類
|

ハッピーバースデー♪
マヤ
くぅたん!
2歳の誕生日おめでとう~(人´v`●)!
いやー、今年も華麗にスルーされてますね。笑
小さいくぅたん用フルーツケーキの隣でゴロ寝してるくぅ様・・・。
シュール過ぎて空じぃさんが不憫です。笑
想像したら可愛くて笑ってしまいました。
ブログ的にはおいしすぎますね~くぅたんの行動♪
めちゃめちゃ可愛いちみっ子くぅたんから見事オトナの女へ変身しましたね~貫禄があって可愛い!!

そーいやこの記事見て思い出しましたが今年ウリオ氏2歳のお誕生日の模様ブログにアップし忘れてました。死

おめでとう~♪
うーさんママ
くぅお姉たま、お誕生日おめでとうなのです。(By さーちゃん&まーちゃん)

すっかりネット落ち中の私ですが、くぅたんの姿だけは萌え萌えでいつも拝見しております♪
わ~、偶然!私もそのドリカムのナンバー、バースディソングの中で一番好きだったりします。
くぅたん、元気に健やかなお姿でお誕生日をお迎えで、私も本当に嬉しいです。
あらあら・・・、今年も完全無視ですかぁ(^_^ゞ フルーツはお口に召さないのかなぁ(笑)。
ちんま~いフルーツケーキを用意している空じぃさんの姿、想像して・・・思わずニンマリ。愛を感じます・・・♪


No title
よしみ
あの・・・HAPPY Birthdayの文字が見え、まさか・・まさか・・・・ね。私の誕生日、空じぃが知ってるはずないよ・・・ね。

なんてワクワクして開いてみたら、、、


くぅ~ちゃん誕生日おめでとぉぉぉーーーーー!!!(私恥ずかしいっ!笑)

でも一回も病院知らずなんてくぅたんらしい*
これからも元気で可愛い姿みせてね^^*!

おめでとうございます♪
tomoko
おおお~~♪ 2歳ですかぁ?
くぅたん、元気でお誕生日が迎えれれてなによりです☆
フルーツケーキ・・・残念でしたね~
でも、思うようにならないのが、いいんですよっ(多分^^;)

↑ よしみさんもおめでとう♪

No title
Kao
くぅたんv-238お誕生日おめでと~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
そっか~1番年上のおねえちゃまなんですね~
生後3ヶ月のくぅたん激カワ(*´Д`*)萌え~v-238
フロスティーとか、毛色の名前まで可愛いし好き!

くぅたんフルーツ嫌いなの? きのこだったら目の色
変えて突進してくるくらい好きなのに(笑)
空じぃさん今年も残念でしたね (・∀・∩)オツカレサン
来年にリベンジして下さい。(笑)

No title
がめらママ
おめでと~♪
ちっこい時のくぅたん、かわいいぃぃぃ(>_<)
あ、今もかわいいですよっ!!
毛がちょいっと長く感じるのはベビーファーのせいかしら??

チェリーはまだ試したことないけど、バナナもぱいなぽーも
がめは大好きだから、あっというまに完食しちゃうだろうに…
今年もごくろうさまでした。来年はお野菜でケーキ作ってみる?

うーさんママさんがいるっ!! はよ、復活せんとっ!!
よしみさんがかわいい… 

No title
かな
空ちゃんお誕生日おめでと~☆
病気知らずで2歳を迎えるなんて、なんて良い仔なんでしょ。
これからもずっと元気で過ごしてね^^

バースディフルーツは残念だったね。
でもネタになったから空じぃさん的には本望なのかな?(笑)
横になった空ちゃんの隣にある松ぼっくりが大量●ぴに見えてちょっと驚いちゃった。
こんだけ出たらすごいのにね。
おしぃー^^

お返事です♪
空じぃ
皆様、お祝いのコメント有難うございます。

>マヤさん
いや~去年は皿ごとひっくり返されてましたから
今年はマシなのかも?
乾燥したバナナとパイナップルは食べてたので、
これは食べてくれると思っていたのですが・・・ダメでした(^^ゞ
ネタとしてはオイシイんですかね(笑


>うーさんママさん
お久しぶりです。お祝いのコメント有難うございます。
さーちゃんもまーちゃんも(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
あのバースデーソング、良いですよね。大好きなんですよ。
今年も見事に無視されちゃいました(^^ゞ
今年はいけると思ったんですけどね。次はがんばります。

いや、そこは想像しないでください・・・恥ずかしいですから(笑


>よしみさん
お祝いのコメントアリガトネ♪
いや、誕生日告知してたから・・・単焦点・単焦点って・・・
ごめん、単焦点は無理だから(笑
よしみさんもお誕生日オメデト~ヽ(^o^)丿


>tomokoさん
有難うございます。
やっと2歳になりました。
そう考えると5歳のももち君はすごい!なんて思っちゃうんですよね。
バースデーケーキは今回もダメでした(^^ゞ
このほうが空らしいと言えばらしいのですが・・・。


>Kaoさん
小さい時の写真がなかなか見つからなくって(^^ゞ
本当はもっと小さな時の写真があったはずなのですが・・・。
空が家に来た頃は、初めてのうさぎって事もあり、ドキドキの連続でした。
今ではそんなドキドキ感もありませんが。

おやつ関係はあんまり食べなくなりましたね。
健康にはそのほうが良いんですけどね。


>がめらママさん
そうですね、生後3ヶ月だったらまだベビーファーですよね。
モコモコに見えますね。
でも、空は他の子と比べて小さい頃と今との変化が少ないと思います。
他の子はもっと表情が違ってたりするのですが・・・。
みんなフルーツ大好きなんですね・・・ウチだけですね食べないの(^_^;)
野菜かぁ、難しそう(^^ゞ


>かなさん
ホント健康が一番ですよね。
これからもこの調子で長生きしてくれたら・・・なんて思っています。

フルーツケーキ、ネタ的にはOKでしょう(笑
大きな松ぼっくりでしょ。
これだけ●出たらネタどころかチョット引くよ(笑



コメントを閉じる▲
今日も暑かったですね。
ってこれから暑い日が続くんですよね。
もう、暑いなんて言葉が書けないくらい・・・(^^ゞ


今日はウチの
なんて事の無い一コマが
ちょっぴり可愛かったので紹介します(^。^)


私が仕事を終えて家に帰ってきた時のくぅたん。


IMG_7209.jpg

ただいま~♪
おりこうさんにしてた?



IMG_7205.jpg

ちょっと待っててね~。


とりあえず挨拶はそこそこにして
帰ってきてからすぐに洗濯機まわしたり
チョコチョコ片付けたりしてます。
(今日は写真も撮ってましたが・・・)





IMG_7211.jpg

どぉしたの?









IMG_7207.jpg

やっぱりご飯が一番ですかー(゚Д゚`*)

てか、写真とご飯だったら、ご飯だよね・・・やっぱり・・・(笑


ポチッとしてね♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

【2009/06/16 00:05】 | 未分類
|

No title
マヤ
うりお氏とかぶる~。笑
同じものではないですが、ウチも扉にガジガジ防止かじり木付けてるんで、アピールする時はこうやって手をかけてしてくるんですよね。
同じフロスティやし妙な親近感。笑
あ、でもくぅたんはべっぴんさんやからね~ニコちゃん大王のうりさん(頭がおケツなのでw)と一緒にしたら怒るよね~。笑
それにしてもフロスティってモコモコの子多いのかな?
うりちゃんもモコ毛なんです。
ふわふわで可愛いけど換毛大変ですよね。

あ、4ウサちゃんめマヤも楽しみにしてまーす。笑


No title
がめらママ
確かに!
写真撮ってるヒマあったら、ごはんっ!!って
思ってるでしょうね…。
むしろ、おかえり~のあたりから「ごはっ!」って
言ってるのかもしれませんよ??

お返事です♪
空じぃ
>マヤさん
こうやって手をかけて、じっとしている時は可愛いんですけどね。
フロスティの子ってモコモコだと私も思ってました。
マヤさんの言うとおり換毛の時はもう大変です。

いや、4ウサ目はムリだから(笑


>がめらママさん
いやいや・・・それを言っちゃ・・・(笑
帰ってきた=ご飯なんでしょうね・・・やっぱり(笑


コメントを閉じる▲
先日、解析の検索キーワードを見ていたら
面白いキーワードで訪れた方がいらっしゃいました。
さすがにここでは言えませんが、ちょっと笑っちゃいました(^。^)

昨日は日曜日・・・
いつものようにくぅたんとそら坊をつれてお出かけしてきました。


IMG_7168.jpg


二人して何やらひそひそ話・・・
そら坊がくぅたんを口説いてるように見えません?




でも?





IMG_7170.jpg

残念!
ふられてました(笑




昨日は気温も高かったせいか少々お疲れ気味・・・
お家に帰ってからはマッタリしてました。

IMG_7175.jpg

疲れたね~。
ゆっくり休んでください。

IMG_7180.jpg


ポチッとしてね♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

【2009/06/15 06:23】 | 未分類
|

No title
がめらママ
30度近くまで気温が上がる日が増えてきましたね~
くぅたん、こんなにかわいいそら坊の何がお気に召さなかったのでしょう?
うさ心は分かりませんね~。

あ、うち3読破しましたよっ!
仕事中に大笑いするのを堪えるの大変でした…
またおもしろいのあったら教えてくださいね!!

こんばんは(・ω・)♪
Kao
面白いキーワード??機械関係はやっぱり
わかんないゃ。 次に会う機会があったら何
の事だか教えて下さいね~

毎週遊びに行ってるんですね。羨ましいv-238

それにしても暑いですねー>< 夏はあんま
好きじゃないです。Kaoもうさぎと一緒です^^;

4匹目のお迎えは考えてないんですか?

お返事です♪
空じぃ
>がめらママさん
本当に暑くなってきましたね。
写真では、たまたまこんな感じですが
実は空は結構どの子に対しても頭をくっつけに行ったりして
友好的だったりするんですよね。
親としては心配?(笑
(お尻だけは絶対上げませんが・・・)

読破しましたか・・・しかも会社で(笑
また探しておきます。


>Kaoさん
キーワード、ちょっと記事では書けませんでした。
そうですね、またお会いした時にでも・・・。
私も夏は嫌いですね。エアコンの聞いた部屋で居るのが一番かな?
サイアミーズセーブルの仔勧めてるでしょ~。
ただでさえ迎えたい病が発病しかかってるのにヤメテ~(笑

コメントを閉じる▲
今日の朝は異常に早かった我が家・・・
くぅたんが朝の4時から
「ホリホリ・・・ホリホリ・・・」
し始めて・・・

私、我慢できずに別室へ移動していただきました(^^ゞ


IMG_7150.jpg

写真を撮った時間が朝の6時。
キャリーの中だとおりこうさんにしています。
ケージの中に居るよりも落ち着いているように見えるのはナゼ?(笑
以前はケージごと別室に移動していたのですが
80のケージに変えてからはムリ!
キャリーに入ってもらってます。

キャリーに入ってもらうのは
こんな時だけではございません。
お出かけの時と、ケージを掃除する時。



しかし、この子は違います。




IMG_7144.jpg


トイレとかの少しの掃除の時間なら
牧草入れの上で過ごしています。
まるでステージの上に居るみたいです。



IMG_7142.jpg



ここで飛び降りないのが、そら坊と違うところですね(笑




IMG_7137.jpg



おりこうさんっていうか
ただの小心者って話もありますが・・・
とりあえず私は助かってます(笑



ポチッとしてね♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


IMG_7029.jpg

また今度ね♪

【2009/06/13 23:12】 | 未分類
|

No title
がめらママ
朝は勘弁してほしいかも~
でも、キャリーに入れられてるくぅたん、なんだか哀愁漂う写真で素敵!! 
陸君、おりこうなんだね。やっぱりここでもちょいと控えめちゃんなんだね。うちの子はそら坊タイプ。開けたら飛び出てきて、掃除の邪魔してくれます…あれ?そんなに悪い子じゃないから一緒にしないで??

こんばんは(・ω・)♪
Kao
うさぎさんって狭いキャリーの中が意外と落ち着くスペース
なんだと聞いた事があります。くうたんもきっとそうなのかも。

陸くんまるでぬいぐるみのようなおとなしさなんですね~v-238
きのこもそら坊と同じで高い所からでも平気で跳んじゃいま
すヽ(゜□゜;)ノ本来の兎らしからぬ性格なのかもですね・・・汗
おっ!目立つ!ポチッと!押させていただきまーす(≧ω≦)b

No title
えちゅこ
はぁ。。。陸ちゃんかわええ~♪
なんて健気な子なんでしょう♪

最近の写真、どれもすっごいカワイイ!!!
腕が上がりましたのぉ~♪v(≧∇≦)v

お返事です♪
空じぃ
>がめらママさん
ほんと朝からは勘弁してほしいですよね。
うちの子達、夜明けとともに行動を開始するみたいで・・・(^^ゞ
そら坊タイプ???もしかしたら空タイプかもしれないよ~
その行動は(笑

>Kaoさん
そうですね。キャリーの中だと比較的おとなしいですね。
意外と落ち着いているのかも?
陸はねぇ、お店に居た時から隣の子が何をしようが
「ぐて~」って伸びてたんで結構大物なのかも?

>えちゅこさん
陸くん、顔も体も以前と比べると丸くなってきました。
一時はこのまま細いまま?なんて不安な時期もありましたが・・・。

写真の腕は殆ど上がってないかも?
殆ど編集で誤魔化してます(^^ゞ



コメントを閉じる▲
せっかく更新が続いていたのに
昨日は睡魔に負けててしまった飼い主です。
(気づいたら寝てました・・・)
で、今日はちょっと早起きをしたので朝に更新です。


ウチの男子、性格的に非常に対称的です。


IMG_6982.jpg


と~っても甘え上手な陸くん、
私がケージに近づくと、ちょっと遠慮気味に
地味~にアピール・・・
このちょっと遠慮気味っていうのが良いんですよね~。


IMG_6985.jpg

気持ちいい?


IMG_6983-1.jpg

いい感じの脱力感です(笑




それに比べて
そら坊は???










IMG_6991-1.jpg


必死!(笑

陸くん見習おうね♪

ポチッとしてね♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

あっ!こんな時間(^^ゞ
昨日のお返事は帰ってきてからで・・・m(__)m

【2009/06/12 06:33】 | 未分類
|

No title
がめらママ
遠慮気味だなんてっ!!
すごいわ~。
しかも、ちょい上目遣い…母性本能くすぐるタイプ?
うちのこはどっちかってーと、そら坊に近いね。
ゲージに近づくだけで、「なでれ~」って寄ってくるもの。


>がめらママさん
空じぃ
陸もケージの近くに行くとすぐに寄ってはきます。
私が外から帰ってきた時なんてケージにへばり付いてますし・・・(笑
ただ、ウチには宇宙という強烈な奴が居るので、それと比べると遠慮気味?
そうそう、この上目遣いにやられちゃうんですよ~。
こんな目で見られちゃうと撫でないと仕方ないですよね(笑

No title
マヤ
自己主張が激しいタイプ・控えめに甘えてくるタイプ・・・やっぱりたくさん居ると性格も色々でおもしろいですよね!
陸くんの性格遠慮がちとかめっちゃかわゆいしそら坊も元気いっぱいな感じでどっちも可愛い!
ウチはとりあえずキャラに構ってると上のうり部屋からおちっこの雨降ってきます。笑
でも、それするのはマヤだけなんですよね・・・今まで顔射被害何度かあるのも全部マヤだけです。
顔は最悪過ぎます。笑
100%マヤ狙いでスプレーです。的中率も100%w
相当嫌われてんですかね・・・(;´ω`)

あ、何個か前の日記コメントでのきのこ弟予想、見事!!でしたね。
じゃーウチの三男ももう分かってるでしょうね。笑

こんちはー(=´▽`=)ノ
Kao
脱力系陸くんヤバイくらいカワユス~(*´Д`*)萌え~
控えめな性格とか・・・もう可愛い所満載なうさちゃん
じゃないですかー(笑) でも時にその控えめさが物足
りなかったりするかも知れないですね~ そんな時は
そら坊のお出まし~(笑)ヤンチャBOYな可愛い奴(笑)
ほんと十兎十色ですね( *´艸`)

少し前のコメント返しをさっき読み直しました! 空じぃさん
の予想的中!正解でしたね~ 我が家にブラックオターちゃん
来ちゃいましたよ(*´Д`*) きのこ依頼のベビなんでもう可愛くて
たまらないですv-238

お返事です♪
空じぃ
>マヤさん
本当に性格は色々ですよね。
陸は店に居た時からマイペースな子でしたし、
そら坊はしつこいくらい人懐っこい子でしたし・・・。

顔にオシッコ・・・それは嫌ですよね(笑
私も何回かされてますが、二度とゴメンです・・・。

弟くんね・・・Kaoさんが気に入っていたカラーの子ですよね・・・たぶん。


>Kaoさん
私には陸くらいがちょうど良いかも。
そら坊にはホント手を焼きます(^^ゞ
でも、そら坊はそら坊で可愛いんですよね←親ばか~(^^ゞ

Kaoさんが迎えるんだから可愛い子なんでしょうね。
会える日が楽しみです♪

コメントを閉じる▲
このBlogの背景、実は星空でございます。
気づいた方が何人おられるか非常に不安な飼い主ではございますが
その背景の星の数にも勝るとも劣らないものを
今日、見てしまいました。











IMG_7125.jpg

すごい量のです。




このをしたのは・・・


IMG_6947.jpg

くぅたんです(^^ゞ

ケージの中では決まった場所に●をするのですが
部屋んぽになると、とたんにばら撒きます。
しかも、こんな状態になるのには、さほど時間はかかりません。
5分もあれば十分です。
レディなんだから少しは遠慮って言うか
たしなみを学んでいただきたい!
って無理な話なんですかねぇ~(笑




でもね・・・





IMG_6812.jpg

自分のごろんちょ♪の場所だけは
ばら撒いた●も隅っこに除けて場所をキープするあたりは
くぅたんらしい(笑
頭が良いんだか悪いんだか・・・(^^ゞ


ポチッとしてね♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

【2009/06/10 23:33】 | 未分類
|

こんばんは(・ω・)♪
Kao
『Blogの背景のよな部屋にしてあげるv-238
くぅたんからのプレゼントだね~( *´艸`)
それにしてもすごい量のウ●チですねー( ̄◇ ̄;)
でも飛びシッコされるよりいいよね。 女の子はしない
のかな? くぅたん最近ほっぺたぷり~んってなってて
可愛いね~(*´ェ`*)v-238

No title
tomoko
確かに星空のような●ですね(笑)
うちも、普段はそんなことはないんですが、先日和室の一面が
こんな感じになっていて、おまけに飛びしっこ、数回?と
思われる惨状でした(涙)
●はまぁ、はいて集めればすみますから・・・ね?
でも、●の上には寝ないんですね。 女の子だから♪


No title
がめらママ
星空にしてくれたんでしょうか…
ちょっとその星は勘弁して欲しいかな。
てか、5分でその量ってへやんぽのときにするのっ!!って
お腹の中に貯めてたんじゃ…ってなくらいたくさんですね。
まぁ、立派な●がでるってことは、喜ばしいことなんですけど。
ちゃんとくつろぎスペースとってるところがおりこうさん!!

No title
マヤ
ウチも一時期部屋に放すとそんな感じでしたー!
キャラがw
自分の縄張り!!って感じなんでしょうかね。
必死でカワイイですけど^^
それにしてもくぅたんもっこもこで可愛いなぁ~★
ほっぺたツンツンしたい。笑


>Kaoさん
空じぃ
すごい量でしょ。
ケージで●をしたらダメみたいに思ってるんですかね。
ケージから出た時の一歩目から出し始めます。
最近は無いですけど、飛びシッコしますよ。
実際した時には男の子より被害は大きいかも・・・(^^ゞ


>tomokoさん
空じぃ
Blogに書いてましたね。
おりこうさんのももち君でも、そんなことになるんですね。
ウチではこれが当たり前の光景ですが・・・。
おしっこも、もれなくオマケでついてきます(^^ゞ
元気よく遊んでいる姿を見ると仕方が無いな~って思うんですけどね。
●の上に寝ることは少ないですよね。
でも、おしっこの上には寝ます(T_T)

>がめらママさん
空じぃ
たぶん、おなかに溜め込んでると思いますよ。
ケージから出た瞬間からポロポロ出してますから・・・。
おしっこも結構我慢してるような感じで、ケージから出ると一目散にトイレに走っていきます。
が・・・トイレの方向に走っていくだけで、トイレの手前で方向転換して
オシッコをしてしまう時もありますが・・・。
そうそう、●が出ているって事は健康な証拠!(笑


>マヤさん
空じぃ
多分、縄張りを主張してるのだと思います。
すぐに●を片付けるとスプレーされてしまったりするんで・・・(T_T)
遊びの時間が終了するまで●は放置してます(^^ゞ
空は他の子と比べて毛の量が多くてモコモコでいい感じです♪
しかも、抱っこをしていても、あまり抵抗することが無いので
膝の上では、まるでぬいぐるみのようです(笑


コメントを閉じる▲
ついに梅雨入りしたようですね。
これから少しの間ジメジメした天気が続くのでしょうか?
まぁ、ウチのウサ達には関係の無い話ですが・・・。
24時間エアコンついてますので、いつでも快適!

辛いのは飼い主だけでございます。



そんな快適な空間で、いつもより「ほげっ」っておられる方が・・・

IMG_7110.jpg

気持ちよさそうです♪
もう少し寄ってみましょう・・・。



IMG_7115.jpg

ん~~羨ましすぎて
なんか腹立ってきた(笑

今日のテレビで上唇をケージに引っ掛けて寝ている犬がいましたが
そら坊は、その逆ですね。中途半端ですが・・・。
やるなら投稿出来るくらい面白くしてほしいものです(笑




IMG_7118.jpg

そろそろ部屋んぽの時間だから起きてね♪


ポチッとしてね♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

【2009/06/09 23:00】 | 未分類
|

こんばんは(・ω・)♪
Kao
雨は無くても梅雨入りするとか昨日のニュースで
言ってました。今日は雨が降るんですよね?
雨だとテンション下がる~><

そら坊の半開きのお口が萌えポイントですね(*´Д`*)
ほんといつ見てもそら坊って表情豊かですねーv-238

No title
がめらママ
梅雨入りってイヤですよね…
24時間ってすっげ~VIP待遇じゃん!!
私もうさマンションに入れて欲しいかも。

締まりのないお口してらっしゃる…
どんだけリラックスしてんだ???

>Kaoさん
空じぃ
梅雨に入っちゃいましたね。
本当に嫌ですよねぇ、ジメジメして。

最近のそら坊、このポーズが定番になってきてます。
なにかこう、もっとインパクトのあるポーズでもしてくれるとネタにもなるのですが・・・。
(って言ってても、このポーズ好きなんですけどね♪)


>がめらママさん
空じぃ
昼間の部屋の温度が何℃になるのかわからないので
エアコンは24時間つけっぱなしです。
おかげで外から帰ってきた時は、とっても快適なので
幸せな気分になります(笑

いやいや、
がめちゃんの「すぽんっ!」にはかないません(笑


コメントを閉じる▲
意地になって
今日も陸くんを撮っちゃいました(^。^)

陸く~ん、ポーズとって~~~♪



IMG_7097.jpg

いいねぇ~、なかなかいいよ~♪



IMG_7080.jpg

そうだね~
陸くんは
やれば出来る子だったんだよねぇ(^。^)









IMG_7100.jpg

本当は私を探してるだけだったりして(笑




それに比べて










IMG_7071.jpg

やっても出来ない子(笑

これはこれで可愛いかもふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート






そして・・・










IMG_7051.jpg

初めから
全くやる気の無い子(笑


こんな二人に
どなたか気合を入れてあげてくださいまし(笑

ポチッとしてね♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

【2009/06/08 21:15】 | 未分類
|

おぱよー
Kao
朝1番から陸くんの可愛い写真が見れてラッキー♪
陸くんって換毛ないの? いつも毛艶良くてなんか
高級うさぎ?みたい(笑) ブルーってそんな綺麗な
色だったんですね~  可愛いわ^^v-238

No title
がめらママ
タイトル見て、一瞬、空じぃさんのことかと思った…
ほぉ~、ちゃんと陸くんの写真撮ってるじゃん!!って。
ちごた!!

陸くんは、ほんっとキレイだよね~。つやっつやっ!!
確かに、陸くんって他の子に比べて、ぼへ~ってなってる
写真が載らないよね?? しないの? 撮らないの??
や、そら坊もくぅたんもそれがかわいくていいんだけどさっ(汗)

>kaoさん
空じぃ
陸って写真で撮るとこんな感じですが
実際はボサボサのパサパサです(^^ゞ
おまけに少し天パーです。
もうチョット毛艶良くなってくれたらいいんですけどね。

あっ!そうそう!!
なんかKaoさんが迎えるうさぎさん・・・わかっちゃったような気が・・・
M店の○○。○オターの仔じゃない?どぉ?(笑

>がめらママさん
空じぃ
いや!私はくぅたんと同じかな~(笑
陸のほげってる写真はなかなか撮れないんですよ。
私が近づくと反応が早すぎて・・・(^^ゞ
しかも運良く撮れたとしても真っ黒で使えなかったりするんですよね。
撮れたらUPしますね♪


コメントを閉じる▲
最近、本当に登場していない陸くん。
久しぶりに登場してもらおうと写真を撮っていたのですが・・・

IMG_7048.jpg
IMG_6977.jpg

相変わらず真っ黒な感じで・・・(^^ゞ
本当は、もっと可愛いんですけどね~。
やっぱり、こういう感じの色の子って撮り難いです。
写真って撮影時の状況やカメラの設定によって
実際の色目と違うように写っちゃうんですよね。
プロの人が撮った写真でも全然違う色目で写っちゃうんですから。



IMG_7050.jpg

でも私、陸くんのこのシルエットは大好きです♪


それに比べてコイツは・・・


IMG_6986.jpg


すごく楽チン♪
(換毛中でボロボロですが・・・)


写真を撮るなら、くぅたんかそら坊が楽チン♪
そこで今日は、お題の毛づくろいの写真にチャレンジ!

IMG_7038.jpg

よくもまぁ、そこまで体が曲がりますね~。


IMG_7007.jpg

Σ(T∀T;)

いやぁ~~毟らないで~~~




IMG_6993.jpg

ちょっとぉ~、そのポーズ可愛い~~~♪






IMG_6994.jpg


ズキューーーンふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
やられちゃいました(笑


今日は親ばか炸裂しちゃいました(^^ゞ

ポチッとしてね♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

【2009/06/06 21:34】 | 未分類
|

No title
がめらママ
確かに…暗いカラーの子って撮りにくい。
昨日ラビパレさんとこの真っ黒なネザーちゃん撮ったんだけど、表情がさっぱり分からんというか、黒い塊にしか見えん!! 色々設定いじってなんとか撮ったけど…
でもさー、陸君のファン多いから、もっとたくさん載せてくんなきゃ!!
そして、ここにもそら坊のべろにやられちゃったのがいるよー!!

>がめらママさん
空じぃ
本当に撮りにくいですよね、色の濃い子って(^^ゞ
でもね、ちょっとコツ掴んじゃったかも♪
(ごまかし方を覚えたって言うほうが正しいかも・・・)
今日の写真見てみて~。

本当に親ばかですけど・・・
最後の2枚、自分でも可愛く撮れたと思います。
(欲を言えば最後の写真、もうチョット引いて撮れてたら・・・(苦笑)

コメントを閉じる▲
カメラの充電が終わったというのに
いきなり更新が止まってしまっていますね(^^ゞ
引き出しの少ない私の頭の中からはネタが出てきません・・・。
半分プレッシャー?(笑

本当はここで陸くんが登場するんでしょうが



残念です・・・。

今日も登場しません(笑


最近、なかなか写真を撮らせてくれないウチの子達ですが
今日はくぅたんとかくれんぼ♪

IMG_6941.jpg

IMG_6937.jpg

IMG_6939.jpg

IMG_6944.jpg

そんな所に隠れてないで
出ておいで~。

(出てきて何かしてくれないとネタにならないじゃん(笑)





IMG_6948.jpg


いや・・・十分遊んでるはずなんですが・・・(^^ゞ
まだ足りませんか・・・お嬢様・・・


ポチッとしてね♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

【2009/06/04 23:55】 | 未分類
|

こんばんは(・ω・)♪
Kao
キューブハウスから顔を出してる空たん可愛すぎo(≧д≦*)o
確かに毎日毎日となるとネタ切れしますね~(・∀・∩)
でも頑張ってるじゃないですか! その調子ですよ♪
個人的には陸くんが好きなので陸くんも紹介してほしー♪♪♪

No title
がめらママ
ほぅ…キューブハウスは本来そのようにして使うのか…
って、知ってるんですけどね~。うちの子はちぃーっとも
隠れたりしてくれません。てか、むしろそういう風に置くと
ビビって入ってくれません。キューブ意味なし!!
なので、くぅたんみたいな写真を撮るのが夢…いいなっ。
そーっとのぞいてるくぅたん、かわいい(>_<)
で…なんで陸くん撮らないかねっ!!
平等に3うさ載せないとっ!!

No title
マヤ
ホンマや~ウチもキューブハウスそんな風に使ってくれないので羨ましい♪
かくれんぼくぅたんのパッチリおめめ可愛すぎっ!
そして不憫な陸くん。笑
そうそう、いつのコメントやねん!って話になりますが、ほげほげそら坊の写真がツボでした。笑

でも3ウサ居たら写真偏りますよね~ウチにはまだ居ないけど何となく未来が見える。笑
可愛いけど撮りづらい子・・・撮りづらくても撮りたい子・・・とりあえず撮れない子・・・・・・・全部キャラです(・ω・;)
ウチはうりつんがおとなしめなんでやっぱ楽を求めたらウリ写真が多くなっちゃいます、いつも。

お返事です♪
空じぃ
>Kaoさん
キューブから出てる空の顔が、換毛中で
お猿さんみたいな顔になっちゃってます。
本当に毎日更新されている方ってすごいと思っちゃいます。
私なんて完全にネタ切れです。
今日は陸もチョットだけ登場してます(^^ゞ

>がめらママさん
え~がめちゃん入ってくれないんですか?
うちのやつらはくぐれる物はことごとく入っていきます。
それが、よそ様の家の物であろうが(^^ゞ
少しは遠慮してくれればいいんですけどね。
陸ねぇ~、本当に撮りづらいんですよ~。
本当は陸の写真も少しは撮っているんですがUPできるものが
殆ど無いような状況です(^^ゞ
腕を磨かないとね(^。^)

>マヤさん
そうなんですか。キューブで遊んでくれない子って多いんですね。
本当は広告みたいに、キューブの中でタッチしているような写真を撮りたいんですけどね。
キャラちゃんの写真ってそんなに撮りにくいんですか?
全然そんなイメージ無いんですけど(^。^)
そうそう、私もそら坊のほげほげ写真大好きです(笑


コメントを閉じる▲
今日も、何かネタにならないか・・・
と思いながら写真を撮っていた飼い主ですが
今日は(も?)絶不調(^^ゞ
なかなか使えそうな写真が撮れません・・・。

IMG_6884.jpg
↑こんなんばっかし・・・(^^ゞ


そこで気分を変えるために、久しぶりに標準のズームレンズを使ってみた♪

IMG_6859.jpg

IMG_6860.jpg

やっぱり、普段使っているレンズと比べると
シャッタースピードが、すごく落ちるので使いにくい。

IMG_6861.jpg


でも、使い方次第で
こんな感じの「あたまでっかち」写真が撮れちゃったりするんですよね。
(チョット切れちゃってますが・・・)
相当寄って撮るので、レンズにちゅっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ってされちゃう事も多々あります(笑



こんな事を考えつつ、久しぶりに陸くんの写真を撮ろうとした時、






「電池を交換してください」




って・・・(笑


IMG_6856.jpg


ポチッとしてね♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

【2009/06/02 23:55】 | 未分類
|

No title
がめらママ
あ~分かるっ!!
すっげのって撮ってるときとか、今っ!!って
思ったときに限って、電池なくなるんだよね~。
せっかくの陸ちゃんがupされるチャンスだったのに…

ネタないよね…これからどうしようと、日々思っております。
PC開いて、ぼーっとネタ考える時間の方が長くなってきた(汗)

>がめらママさん
空じぃ
最近のデジカメって結構バッテリーがもつので油断してました。
昔のデジカメは撮りたい時によく電池無くなってました。
ネタ・・・無いですよね。どうしましょう?(笑

コメントを閉じる▲
今日はちょっと遊びすぎました。
って私の話じゃなくって
うさ達の話です。

気温も高くなってきたせいか
ゴロンチョする時間が早くなってきているようです。
(って言ってもエアコンはすでにフル稼働状態)


あっちでも

IMG_6802.jpg


こっちでも

IMG_6835.jpg




かなりハードに走り回っていた(あーんどスプレー)そら坊・・・




IMG_6843.jpg

高速ヒクヒク(笑
まぁ、そら坊に関しては
相当遊びまわってたんで当然の結果かと(^^ゞ
子供じゃないんだから、もう少し大人の遊び方をしたらいいのに・・・。



今日は大ハッスルしてたね♪

IMG_6853.jpg

でもね、少しはオシッコを拭き拭きしている
私の身にもなってね。

ポチッとしてね♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

【2009/06/01 23:54】 | 未分類
|

No title
がめらママ
ほぅ…激しく遊んだようですな。
で、そら坊はスプレーして遊ぶ以外に何して遊ぶの??
走ったり、ジャンプしたりするのかな??
それも見たいよーっ!!

もうエアコン、フル稼働ですか…
真夏どうなるんだろう…。ワンちゃんみたいに、毛刈っちゃう??

>がめらママさん
空じぃ
この日は、かなり激しく走り回ってましたよ。
まぁ、遊んでいる時間の半分以上はピンうさと仲良くやってますけどね。
動画かぁ・・・気が向いたらまた載せますね。

この時期でも昼間は確実に30度は越えて
晩でも普通に28度くらいあったりするので24時間つけないと
私が耐えれません(笑
おかげで仕事から帰ってきて部屋に入ると
すごく幸せな気分が味わえます♪



コメントを閉じる▲
