日本語対応

私、ちょっと体調を崩しちゃって
昨日、病院へ行ってきました。
内科と以前から受診したかった
頭痛外来へ・・・

内科は、夜になると咳が続いていたので薬を貰いに・・・
咳をしすぎて腹筋痛いです(泣

そして頭痛外来は、自分の頭痛が、どのようなタイプの頭痛なのかと
どの薬が有効なのかを見てもらってきました。

基本は、片頭痛、緊張型頭痛と群発頭痛の3タイプらしいのですが
結論から言いますと・・・


片頭痛が基本の混合型


厄介でございます(泣
症状が出ないときは全然平気なんですけどね。

片頭痛には専用の薬があるらしく
その薬を貰ってきました。
なんか、とっても良い保険に入った気分です(笑
これで一安心???


私の体はこ~んな状態なのに
なぜか今日はニヤニヤしています。
理由は・・・また明日♪

IMG_7959.jpg


IMG_7957.jpg


むずかすぃ~!(笑

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


【2009/07/16 20:30】 | 未分類
|

No title
うーさんママ
うんうん、早くに病院へ行ってよかったです。
仕事が忙しいから、とか、休めないから・・・とか言って後回しにしないほうが絶対にいい。
私も独身時代仕事をしてたころは、ひどい頭痛持ちだったんですけど、仕事をやめたらすっかり治っちゃいましたよ。
眼精疲労と肩凝りから来てたみたいです・・・私の場合。

ニヤニヤの理由・・・レンズですかぁ?
もう届いたとか!(笑)

No title
がめらママ
おっ届いたな~その反応はっ!!
じゃ、明日あたり更新された記事の写真が楽しみだねぇ~。

頭痛外来ってあるんだ…。知らんかった。
とりあえず、バファ●ン飲みまくるよりは、いいよね。
優しさなんて入ってないもん…。

>うーさんママさん
空じぃ
子供の頃から頭痛持ちなんで早くって言うのはちょっと・・・(~_~;)
私のは遺伝もあるみたいです。
実は今日の写真も新しいレンズです(汗
あんまし変わんないですよね・・・。



>がめらママさん
空じぃ
ハイ、届きました♪

い、いや・・・実はUPしている写真・・・
新しいレンズで撮ってます(汗

以前、入院している時に、頭痛の事を相談したら
この病院には頭痛専門の先生が居ますって聞いていたんですよね。
当時はめずらしかったみたいです。
先生から説明を聞くと、今までが間違ってたな~って思いました。
でも、皆さん診察を受けるまでは、結構無茶な薬の飲み方をしている人が多いようです。

コメントを閉じる▲
