日本語対応

IMG_1550.jpg


ブサ顔で爆睡中のそら坊です。
久しぶりに見ましたこんな顔(笑


IMG_1579.jpg


だって~
あまりにも不細工だったから。


IMG_1544.jpg


じゃぁ、こんなのはどぉ?



IMG_1557.jpg


そら坊の大好きな生牧草なのですが
何故かとっても食べにくそうです。



理由はね・・・





自分の足で踏んでるから(笑





IMG_1543.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

【2010/02/22 23:57】 | 未分類
|

No title
pinky
そらくん、ちょっと不細工なお顔も可愛いなんて、
もともとのお顔が可愛いからだね!!
生チモをじぶんの足で踏んじゃってるなんて、天然でとっても可愛いし!!
どんなことしてても可愛い~^^


No title
がめらママ
ほっぺた辺り換毛入ってる?
ぶさかわいいって言葉もあるくらいですから、えぇいいのでは…。
いえいえ、ぶさいく要素はありませんよっ!!
踏んでるの気づいてないわけ??
かわえぇのぅ~。

No title
いりこ
ぶさ顔なんですかあれ!?
めっちゃかわいいじゃないですかぁ♪
生牧草がピーンってなっているのにはちょっと笑ってしまいました(笑)

お返事です♪
空じぃ
>pinkyさん
いや~ブサ顔でしょう、あれは(笑
そら坊も、ぷりん君みたいにまん丸な顔だったのに・・・。
丸顔に戻るのはいつになることやら(^^ゞ

>がめらママさん
ほっぺたの一部だけ
いつまで経っても換毛が始まらないのですが・・・。
その部分の毛が変わらないと昔のまん丸な顔には
戻りそうに無いです。早く生え変わってくれないかな~。
おバカでしょ~(笑
自分で踏んでることに気づかないなんて(笑

>いりこさん
れっきとしたブサ顔です(笑
本当におバカでしょ♪


コメントを閉じる▲
珍しく続けて更新です♪
今年に入ってから
更新が滞りがちな飼い主ですが
誰かさんのプレッシャーも
サラリとかわしつつ
暫くはこんなペースでの更新かな?

さて、先週末いつものお店に行ったのですが
こ~んな可愛い?変わってる?仔がいました。


IMG_1508.jpg


鼻のブロークンパターンがとってもキュートな女の子です♪

名前は「サブちゃん」(笑 ←嘘ですウソ!

この仔、いつもお座りポーズなんですよ。
前足なんて、いつも浮いちゃってます(笑

こんな可愛い子達に囲まれながら
雑談をしているのですが・・・

IMG_1512.jpg


しっかり聞き耳を立てています。


自分も参加しているつもりなんでしょうね(笑


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


【2010/02/16 19:38】 | 未分類
|

No title
tomoko
サブちゃん・・・気づかなかった・・・・残念^^;
ひきで見ると、ほんとに参加してるようですね。

↓ ももち、かわいく撮っていただいてありがとうございます。
背景がぼやける感じとか、私には撮れないですもんねー


No title
がめらママ
おっ、そのお鼻の模様はきのこくんみたいだねぇ。
兄妹ってことはないのかな??
そんな顔しておすわりしてたら、お鼻つんっっとして、ぱたーんと倒したい衝動にかられる…。
しかし、聞き耳すっげぇ立ててるね。もはや聞き耳ではなくなっているような。ガン聞?

さらっとかわさないでよね…。

No title
pinky
本当だ!
ちゃんと参加してますね~

この仔ウサギちゃんもとっても可愛い♪
個性的なブロークンの入り方で、
愛らしいですね~。
どんな人の家族になるのかしら?

No title
ミシャ
こんばんは
「サブちゃん」ナイスネーミングに笑っちゃいました。
奥のうさぎさんは本当に話に参加しているように見えますね。


お返事です♪
空じぃ
>tomokoさん
この仔、おっとりしている感じで可愛かったんですよね。
いつも、お座りしているしてるし・・・。
ご承知の通り、隙あらば撫でてくれそうな人を探しています(笑

もっと可愛く撮れればいいのですが・・・。
実物のほうがまだまだ可愛いですよね。
次は頑張ります。
tomokoさんもデジイチどうですか?


>がめらママさん
そうなんですよ~きのこ君柄なんですよ。
別名「はなくそ柄」とも言います(笑

あっ、それ陸にやりました。
そのまま倒れていきそうになりましたが(^^ゞ
そら坊ならすぐに体制を立て直すのですが
陸はそのまま倒れていきました(笑

そら坊、絶対自分の事ウサギって思って無いよね。


>pinkyさん
いつも必死でアピールしてますよ~。
近寄ろうもんなら「撫でれ」攻撃の餌食になります。

この仔なら遠くに離れていても
「ウチの仔!」ってすぐわかりますよね。


>ミシャさん
はじめまして
知り合いに同じ柄の子がいて
「さぶちゃん」とか「ハナクソ王子」
とか言われてたんですよね。
ちなみに奥のうさぎはウチの子なのですが
家でも何処でもあんな感じです。
そらもう、しつこいくらいに人懐っこいですよ~。



コメントを閉じる▲
一年半くらいに前に買ったKiss DX。
そのKiss DシリーズもついにX4・・・


ついていけん・・・


私としては、デジイチに動画なんて


いらないからっ!


って感じなのですが
Canonさんも時代の流れには逆らえないのか
X3から更に進化した動画機能が
バッチリ搭載されちゃっているようです。

とはいえ、サンプル動画を見るとビデオカメラとは違った感じで
撮れてるのを見ちゃうと、ちょっぴり興味があったりして(笑


IMG_1467.jpg


いや~付いてたら使ってみたいじゃん(^^ゞ


IMG_1488.jpg


全くその通りでございます。



さて基本プレッシャーに
と~っても弱い飼い主ですが
こちらのかしこうさぎさん


IMG_1534.jpg


そう、あなたです。
結構皆さん、ご承知かとは思いますが
と~っても可愛いももち君です。
が、さかのぼる事3週間・・・
「可愛く撮らなきゃ!」
っていうプレッシャーに負けてしまい・・・

IMG_1240.jpg

こ~んなブレブレ写真になっちゃいました(^^ゞ
家に帰ってから画像を見たときは
結構凹まされました(>_<)

今回はリベンジです。

IMG_1537.jpg

少しはマシに撮れたかな?
どぉ?ももち君?

IMG_1529.jpg


はい、その通りでございます(^^)
精進します・・・。



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


【2010/02/15 21:51】 | 未分類
|

No title
がめらママ
で、毎日「更新されてるかしら?」ってうきうきわくわくのぞいてる私からのプレッシャーは感じないわけ?

私も今のデジイチ買う時に員さんは「デジイチで動画はね~(とらねぇだろっ)」とか言ってましたが、そんな時代の流れなのか。オールインワンなのはありがたいけど、ちゃんとかわいく撮れるんでしょうねっ!! あ…もしかして動画も腕の問題??

No title
いりこ
わかっていても気になる機能ですよね。
思う壺・・・宇宙くんはよくわかっていらっしゃる@@;


No title
pinky
そうそう、X4でるんですよね…
アマゾンからメールが来て、ちょっぴりショックを受けたわたしです。
でも、いまだに、使いこなせてないから、いいんです(←言い聞かせてる)

ももちくんの最後の写真、ナイスですね~!!
どのモードで、いつも撮ってます??
わたしに、伝授してください~

お返事です♪
空じぃ
>がめらママさん
そんなに期待されてたんだ(^^ゞ
プレッシャーかかると更に更新できないよぅ(笑

今度の動画、すごく難しそうですよ~。
使いこなせたらかっこいい動画が撮れそう♪
まぁ、私には無理だけどっ!


>いりこさん
素人が簡単に撮れるのかな?って感じなのですが・・・。
メーカーの思惑にまんまと乗せられてしまうのは
悔しい気もしますが、ちょっぴり期待をしている自分がいます(笑


>pinkyさん
そういや買ったばっかりでしたよね。
新しいのはとってもいいかもよ~←悪魔のささやき(笑

普段は絞り優先で撮ってます。
って言っても部屋撮りでは常に開放ですが・・・(^^ゞ
後は部屋の明るさに合わせて、ほしいシャッタースピードが出るまで
ISO感度を調整してます。
ってpinkyさん、いつも綺麗に撮れてますから!
違うのはレンズだと思いますよ(^^)






コメントを閉じる▲
またもや久しぶりな感じでの更新です。
平々凡々と過ごしている飼い主&3ウサには
これと言ってネタも無く・・・(笑
(唯一有ったネタも写真がボケボケで使えず・・・)
というか私、年のせいか疲れが取れませぬ~(^^ゞ

休みの日もこんな感じ・・・


IMG_1461.jpg


かなりぐ~たらな生活を送ってます(笑



がっ!



普段のそら坊は
常に飼い主をガン見・・・しかも足ダン付き♪

IMG_1374.jpg


いったい何が言いたいんだろう???
多分、
「なでれっ!」
「遊ばせろっ!」
だとは思うのですが
正確にはわかりません(^^ゞ
一生わからないんだろうな~(笑

IMG_1444.jpg


これは多分遊びたいんだと思う・・・。


しゃべってくれればわかるのに(笑


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

【2010/02/08 22:49】 | 未分類
|

No title
がめらママ
私も勝手にがめの写真にキャプションつけてupしてますが、実はまーったく違うこと言ってたりして(笑)
しゃべってくれたらラクかな~っとも思うけど、そら坊しゃべれたら逆に大変じゃない? ひっきりなしに「あそぼ~、なでれ~っ!!」って叫んでそう…。
うちの子? がめちゃんは常に「ご~は~ん~っ!!」だな。
うん、しゃべれなくて正解!!

No title
うにゃまま
おてて揃えて下向いてるそらくんモエモエですね~♪
うにゃもおてて揃えてのおすまし姿を撮りたいのですが・・・・
カメラ向けると突進してきちゃうんでなかなか・・・( ̄д ̄;)
空じいさんのようにウマく撮れるようになりたいもんです☆

お返事です♪
空じぃ
>がめらママさん
今まで、そら坊ほどしつこい子は見たこと無いような気が・・・(^^;
なんたって「ごはん<遊ぶ」ですから(笑
がめらママさんのおっしゃる通り、「あそぶ~、なでれ~」
ってず~っと言ってると思う。
しゃべれなくて正解かも(笑


>うにゃままさん
ケージの中では基本この姿勢ですね。
自分の遊び場を上から眺めてアピールしているつもりなんでしょうね(笑
なんか、間合いみたいなものがあって近づきすぎると
ウチも突進してきますよ~。



コメントを閉じる▲
すっかりサボり癖がついてしまった
飼い主です。
これだけサボると何を書いていいのか
全く頭の中に浮かんできませんね (^^ゞ
IMG_1301.jpg

ど~もスミマセン(^^ゞ



元々、写真のセンスなんて
これっぽっちも無い私ですが
最近、あまりにもいい写真が撮れなくて・・・(T_T)
設定を色々さわればさわる程、
おかしな方向に向かっていってます(笑


これはいかん!

と思い設定を元に戻して撮りなおしてみると・・・


IMG_1340.jpg


前ピンじゃん!

どうやらハズレを引いてしまったようです。
目の辺りに合わせた筈なんですけどね。

念の為、パソコンの画面を横から撮って確認してみると
見事にずれていました(^^ゞ
純正のレンズを付けて確認してみると
ピッタリ合っていたので原因は本体ではなさそうです。

後日、調整に出すことにします。
これが不調の原因だったらいいんですけどね。


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

【2010/02/02 22:50】 | 未分類
|

No title
がめらママ
ふむ…じゃもっと原点に戻ってコンデジ、もしくは携帯のカメラで撮ってみるとか?
カメラってこだわりだしたらキリないんだろうねぇ。
私は、ガッツリピンぼけでも平気でupしてますけど、それがなにか??
きっと、うちの子はきっちりピントがあったすばらしい写真をupすると、芸能界からお声がかかっちゃうくらい、誘拐されちゃうかもってくらいかわいいから、このくらいでいいのよーっ。

要は、サボリすぎっ!!

No title
いりこ
初めまして。
ミニウサギを飼っているいりこと申します。
宇宙くんの覗き込みにびっくりしちゃいました^^;
ピント合わせるのは難しいですね。。。
写真撮影頑張ってください。
また遊びに来ます^^

お返事です♪
空じぃ
>がめらママさん
コンデジねぇ~
そういや全然使ってないですね。充電するところから始めないと。
携帯はムリでしょ・・・今の携帯なら撮れるのかな?
ガッツリ親バカ炸裂してますね~(笑
しばらくはこんな感じの更新になると思います。


>いりこさん
初めまして。
いつも行くお店でもこんな感じで
皆さんにビックリされるのですが
家では8割こんな感じです。
不思議と落ちないんですよね~。
逆にケージを閉めてると怒ります(笑
カメラって難しいですよね。って私だけかも知れませんが・・・。
最近、更新もあまりしてない感じですが
よかったら覗いてやってくださいね♪


コメントを閉じる▲
