日本語対応

正月が明けて新年が始まったと思ったら
もう、明日から4月なんですね~。
早すぎます

IMG_2471.jpg


いや、まだお年寄りの領域には
踏み込んでいませんから・・・多分(^^ゞ


そら坊は、私と比べると
若々しく、部屋んぽも
と~ってもアクティブです。
写真もなかなか撮らして貰えません・・・。


IMG_2474.jpg


なに?
その挑戦的な態度は~ <(`^´)>
絶対撮ってやる~~~!




IMG_2280-1


IMG_2452.jpg

・・・(^^;
今日は完敗・・・でも、いつか必ず・・・


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2010/03/31 23:54】 | 未分類
|

No title
pinky
そらくんの勝ち~!!
今度は、そらくんが負けて、可愛い写真、いっぱい撮ってくださいね^^
それにしても、月日が経つの、年々早くなってきます><


お返事です♪
空じぃ
>pinkyさん
最近、負けっぱなしなんですよ~。
頑張っているんですけど、なかなか勝たしてはもらえないです(^^;

いやいや・・・
pinkyさんの場合、月日が早く経つのは
これからですよ・・・これから(笑

あっ、まだまだ若いって意味ね♪

コメントを閉じる▲
もうすぐ4月だというのに
雪ですよ雪
先日、部屋の温度が26度になったかと思えば
今日のように急に冷え込んだり・・・。
温度管理が大変です。


さて、こないだの日曜日
いつものお店で
お誕生日会&お別れ会が行われました。
(ミルキーさん、いつもスミマセン(^^;)


まずは、お誕生日会・・・
IMG_2347.jpg

「ももち=はげ吉」のももち君です。
もう6歳になるのだそうですが・・・

全然6歳に見えねぇ(笑

ホント若々しいです。
換毛中なのにイケメンだし~。

せっかくなので
そら坊ショット・・・
あっコレね

IMG_2339.jpg


を撮ろうと思ってカメラを構えていたのですが

IMG_2356.jpg

そこは、かしこうさぎさん
そら坊のようなバカな行動はしません(笑
トイレの上で身だしなみを整えておられました。


そして、もう一兎・・・

IMG_2391.jpg

うさ友さんの愛兎
ぷりんちゃんです。
Goodタイミングで来店されていて(←いや、無理やり呼んだかも
偶然にもぷりんちゃんの誕生日でした。
お誕生日オメデト~ヽ(^o^)丿


ここで背景に写っている
ロールケーキ・・・実は・・・

IMG_2393-1.jpg


3人が2本ずつ購入。

見事にかぶりました(笑


ハイ、考えることは皆さん同じです。
ここまで多いと当然ノルマが発生!


でもね・・・全員クリア(笑


多分皆さん晩御飯は食べれなかったことでしょう(^^;

後は、四姉妹パパさん達との別れを惜しみつつ
お開きとなりました。
別れって言ってもERLには来るそうですが(^^)

IMG_2342.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪


【2010/03/30 00:54】 | 未分類
|

No title
がめらママ
いいなー、ロールケーキ♪
そんなおいしいノルマならさっくり達成しちゃいますよっ。
ももちくん、イケメンですなぁ…。6歳の毛づやじゃないね。
むしろ、赤ちゃんっぽいもん。なじぇぇ??

あ、4姉妹パパさんのノルマは月1でそら坊をナデに来ることかしら。
そのノルマも、軽くクリアできそうな気が…。

No title
いりこ
ロールケーキがいっぱい@@
種類がたくさんあるならノルマなんて平気ですよ!w
ももちくん、確かに6歳には見えない若々しさですね。
若さエキスを分けてほしい!!
あ、そらくんも若く見えますよね?
そらくんから若さエキスを抽出してERLの時に分けてください><

No title
tomoko
先日はありがとうございました♪
やはり、夕飯は食べられませんでした。
四姉妹ご一家の引越しは寂しいですが、ほんとちょくちょく大阪まで
遠征して欲しいですよね~
次回はERLで^^

お返事です♪
空じぃ
>がめらママさん
このノルマ、結構ハードでしたよ~(笑
ももち君、本当にモコモコで可愛いですよね。
6歳には、とても見えません。
四姉妹パパさん、月一くらいできてくれないかな~。
な~んてね(笑


>いりこさん
一つ一つは、とってもおいしいんですけど
量が・・・(^^;
ももち君、本当に若々しいですよね。
ウチのそら坊共々ERLの時には撫でてあげてくださいね♪


>tomokoさん
そうですよね~やっぱり晩御飯は無理ですよね。
四姉妹パパさんとは、ほぼ毎週会っていたので
本当に寂しくなっちゃいますが月一くらいで来てくれることでしょう(笑
はい、次はERLで(^_^)/~





コメントを閉じる▲
先日の浮かれ気分を
そのまま引きずっている飼い主です。
IMG_2065.jpg

あぁ~そこの君
水を差さないでくれる?



さぁ、いよいよERLまで
一ヶ月を切りましたね~。
今年は何をしようかな?
去年のリベンジでキャンドル作り?
それも考えたのですが
今年は本当に時間も無さそうなので
来年に持ち越しです。

IMG_2327.jpg

<(`^´)>

主に
あんたが邪魔をするんでしょうがっ!



でも、何かそろそろ
準備をしないとねぇ・・・
って思っているところに
臨時収入♪



やっちゃいますか~?
いっちゃいますか~~~?




ってな感じで
これ





CA1I3QKY.jpg

作っちゃいましたヽ(^o^)丿

しかも今回は
大当たりにちなんで
くじ付き♪
そしてこんなバージョンも・・・

CAYL0HBV.jpg


さぁ、一体何個作ったんでしょう(笑
お味は食べてからのお楽しみ♪


で、更に
いつもお世話になっている方限定の名刺♪





CAX6TI00.jpg

こんなのも作っちゃいましたヽ(^o^)丿
ただ数が少ないので
今んとこERL来場された方限定? (^_^;)

ねっ、ERL行きたくなったでしょ(笑



以上、
届くのがとっても楽しみな飼い主でした(笑

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2010/03/28 12:18】 | 未分類
|

No title
がめらママ
…いいな。臨時収入♪
ERLに向けてね…。なんもしてないですよー。
名刺も去年の余ってるし。
そうさ、「行くことに意義がある!」
ねっ。
ちなみに、チロルもキットカットも大好きです♪

お返事です♪
空じぃ
>がめらママさん
臨時収入・・・泡と消える(笑
あっ、お土産分はキープしてますよ♪
そうそう、「参加することに意義がある」ですよ~。
がめらママさん分は、ちゃんと用意してますので
待ってますよ~♪


コメントを閉じる▲
いつもテンションの低い飼い主。
でもね、今日はちょっぴり高め♪

IMG_2299.jpg


えっとねぇ~
久しぶりに光る玉が
コロコロ転がってる所に
遊びに行ったのね。


IMG_2090.jpg


ごめんごめん・・・
でも、たまにはいいじゃん!
おかげで何か美味しいもん
食べれそうだよ♪


IMG_2038.jpg


いや今日は無いから(^_^;)
週末に買いに行こうね~。


IMG_2298.jpg


気持ちはわかるが
そら坊、ちょっと寄り過ぎっ!(笑


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2010/03/26 23:38】 | 未分類
|
今日はちょっぴり寝不足な飼い主です。

理由は・・・



IMG_2266.jpg


昨日、真夜中に鳴り響く
そら坊の足ダンの音・・・

極悪くんの登場です。

IMG_2284.jpg


今日の部屋んぽ中も
走り始めは全て足ダン(泣
一体何が起こったんでしょう?


IMG_2323.jpg


そんな事言って~
そら坊が暴れたいだけでしょ。


IMG_2310.jpg


ベッドの上はやめて~(泣


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪


【2010/03/24 23:45】 | 未分類
|

No title
pinky
そらくん、どうしちゃったんでしょうね…
足ダンのオンパレード…今日はちゃんと寝れましたか?

そらくんもベッド、大好きなんだよね♪
ジャーンプってしてるそらくん、得意げなお顔してるのかな??


No title
がめらママ
ぷぷっ、極悪な顔してますわ…
意外と、ホントになにかいるのかもよ??

最後の写真、おちりの丸み具合といい、足の位置といい、なかなか撮れない、良い写真ですねぇ~。コレ、撮ってもらうための足ダン?

お返事です♪
空じぃ
>pinkyさん
本当にどうしちゃったんでしょうね~。
相当な時間、部屋んぽしているんですけどね。

悪い事に限って一瞬で覚えますね。
多分、もの凄く目もキラキラさせて
イタズラ小僧の顔してると思いますよ~(笑


>がめらママさん
「ホントになにかいるのかもよ?」って
そんな事言うのやめてよね(笑

実はコレ、着地の瞬間です。
綺麗に撮れたと思ったら
周りがあまりにも汚かったので
ボカシちゃったんですよね~(汗
ん~~残念(笑


コメントを閉じる▲
ついにネタ切れ感の漂う当ブログですが
日々、「何かして~」とか思いながら
撮影を行っている飼い主です。
とはいっても、全力で遊ばないと
ウチのキレネンコがキレるので
写真どころじゃなくなっちゃうんですけどね(笑


IMG_2120.jpg


今日はそら坊の妨害を受けつつ撮った
きちんと撮っていれば面白かったであろう
山のようにある残念な写真たちの一部を
公開しま~す♪



IMG_1871.jpg

ぶちゅ~ってチュウしてくれそうでしょ(笑


IMG_2200.jpg

キレネンコって言われる理由が
わかりそうな1枚です。



IMG_2098.jpg

これもピントが合ってれば
可愛い写真だったんでしょうね。



IMG_2239-1.jpg

これは・・・


くぅたんの顔が残念です(笑


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪


【2010/03/23 23:18】 | 未分類
|

No title
がめらママ
おぉ~勇気ある行動ですな。
それだけ、ネタがないってことね…。
そら坊、やっぱりキレネンコだねぇ。むきぃ~ってなってるよ(笑)
おぉ~こわっ!!

お返事です♪
空じぃ
>がめらママさん
そうなんですよ~。ネタが・・・(汗
いざ書こうとすると、頭の中が真っ白になっちゃったりします(笑

ボケボケ写真ですが、結構好きだったりします。
こんな写真が山のようにあるのですが
消せないんですよね・・・どうしましょう(笑



コメントを閉じる▲
最近、黄砂が凄いですね~。
週末に洗車をした飼い主ですが・・・
もう既に汚くなってます。
これで中途半端に雨でも降ろうものなら
目も当てられません(泣


さて、今週もいつもの様にお出かけです。


IMG_2244.jpg


いつもの様に狩りを続けていると・・・


IMG_2247.jpg


狩ったつもりが
今回の犠牲者、相当のテクニシャン・・・
狩られたみたいになってました(笑

そして陸さんはといいますと・・・

IMG_2246.jpg

こちらも
狩られていました(笑
もの凄い換毛中だったので
服が毛だらけになっていましたが・・・。


そして、お留守番のくぅたん。

IMG_2229.jpg

基本、昼間はフルハウスの中で
寝ていることが多いのですが


IMG_2227-1.jpg

ひょっこり頭を出したと思いきや


IMG_2220.jpg


横着すぎるやろ~(笑

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪


【2010/03/22 18:05】 | 未分類
|

No title
pinky
くぅちゃん、フルハウスに入ったままお水を飲むなんて、器用ですね~。
思わず、笑っちゃいました~^^


No title
がめらママ
ラビパレさんのミルモと、そら坊どっちが撫でれ攻撃すごいか、競争させてみたいね。ミルモもかなり…だもん。
くうたん、器用ですな。そこんとこも飼い主に似てるってことかしら??

お返事です♪
空じぃ
>pinkyさん
横着にもほどがあるでしょ(笑
飼い主に似るって言うので
私もこんな感じの事してるんでしょうね(汗


>がめらママさん
ミルモくんのほうが大人な感じかな?
そら坊みたいにがっついてないでしょ(笑
しかも拗ねないし~。

多分、私が横着な事をしているのを
見ているんでしょうね(笑


コメントを閉じる▲
最近、随分暖かくなってきましたね~。
昨日、暑いな~と思って部屋の温度計を見てみたら・・・


26度 \(◎o◎)/!


IMG_2166_20100321115411.jpg

飲む水の量も徐々に増えてきました。
マンション最上階の陸さんは特に喉が渇くらしく
そろそろボトルを2本に増やそうかな?
って感じになってきました。
そろそろ昼間はエアコンが必要ですね。

IMG_2178.jpg


これくらいの温度になってくると
暴れん坊のそら坊も
私が部屋にいても昼間は
「ほげ~~」としている時間が
長くなります。

IMG_2171.jpg

寝ていないように見えますが・・・
爆睡中です(笑

IMG_2183.jpg


と~っても
だらしのない寝相ですね~

ペットは飼い主に似る・・・
と言いますが、私もこんな感じなんですかねぇ(^_^;)


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪


【2010/03/21 12:16】 | 未分類
|

No title
がめらママ
あぁ、そうね。お水の量増えたわ。
換毛だから~?とか思ってた私はバカ??

2枚目のそら坊、しっかり空じぃさんにロックオン!!かと思ったら、寝てるんだ(笑) 目がきらりんってしてるから、そうかと思ったのに~。きっと、夢の中ではしっかり遊んでもらってるのね。
ペットは似る…そうね、がめちゃんはかわいいとこは私にそっくりよ!!

お返事です♪
空じぃ
>がめらママさん
いや、換毛中は体力を使うみたいだから
それもあるかもしんないよ。

寝ているようには見えないでしょ(笑
楽しいことを考えてるんでしょうね。
ペットは似る...そーのーとーりだね(笑


コメントを閉じる▲
昨日、晩御飯を食べて横になると
そのまま寝ちゃった飼い主です。
目覚めたのは2時半・・・
ちょっとだけ続いた更新が止まっちゃった(汗


さて・・・

私、基本朝は めざまし派。
今朝の めざまし見ました?
ココ調でウサギの特集をしてましたね~。
「去年くらいからブームになってますね」だって・・・。
で、ウサギの飼育で気になる事は?
ってアンケートを行っていたんですが


3位・・・においがキツそう


他の動物を飼うよりは臭いは少ないのかな?

IMG_2013.jpg



2位・・・なつかなそう


これはもう、しつこいくらいになつきます(笑
っていうか、なついてます。

えぇ、うちのそら坊に関しては
なつくを通り越して「ウザい」です(笑


IMG_1944.jpg
四六時中
これですからね。


1位・・・寂しいと死んじゃいそう


あっ、死んじゃうかも・・・飼い主が(笑


IMG_1841-1


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2010/03/20 09:12】 | 未分類
|

No title
がめらママ
先日、朝っぱらから母親から電話が鳴ったので、何ゴト?と思ったら、「はなまるつけてっ!! うさぎさんがでてるからーっ」という一言で切れた…。支度が忙しいのにわざわざ教えてくれましたよ。
あと、ズームインでも紹介されてたみたいですよー。そんな時間起きてませんけどっ!!
においってさ、やっぱり学校の飼育小屋のイメージからきてるんでしょうね。ん…懐かなそう、もか。あれ、最悪のパターンじゃんねっ。そうじしなきゃ臭うのは当たり前だし。しっかりコミュニケーションとらなきゃなつかないのも当たり前。あ、そら坊は別??
さみしいと死ぬ…確かに、私もがめちゃんいないと死ぬーっ!!

お返事です♪
空じぃ
>がめらママさん
ズームインの時のは録画してます。
私はしっかりと起きていましたが(笑
学校の飼育小屋のイメージが良くないんでしょうね。
今は少しは良くなっているんでしょうかねぇ~。
うさぎを飼う人が増えてくると、そういう所も良くなっていくのかな?
本当に、そら坊は何をされてもなつきそうですが・・・(笑

コメントを閉じる▲
花粉症とは無縁だった飼い主。
最近、何故かクシャミ&鼻水が止まりません(泣
ウサギのアレルギーとは別に
何かのアレルギーが出てきたんですかね~。
いい加減、鼻が痛くなってきました。
そろそろ鼻セレブなるものを使わないとダメですかね~。


さて今日は・・・


IMG_2056.jpg


昨日のリベンジです。

っていっても昨日と何も変わらないんですけどね。
昨日、結構いい線いってたんで
今日も、そのまま部屋用トイレのみです。


部屋んぽ開始
10分後・・・


IMG_2123.jpg



IMG_2128.jpg


まさに奇跡です(笑


まさか2日で覚えてしまうとは・・・


IMG_1805.jpg


ふり?
ふりって・・・(笑

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪


【2010/03/18 23:41】 | 未分類
|

No title
がめらママ
がめちゃんをお迎えしてすぐのころ、我が家も部屋にトイレ置いておきましたが、相棒がどっかから「うさぎは2つのトイレは覚えないらしい」という情報を仕入れてきました。部屋のトイレできちんとできる=ゲージのトイレはできない、という構図になるようですが、そら坊は大丈夫??
なんだかんだいって、やっぱり空じぃさんが負けると思うよ…。

お返事です♪
空じぃ
>がめらママさん
ん~どうなんでしょう?
くぅの場合、成功率がケージ内100%部屋80%くらいですかね~。
遊ぶ場所が別って思っているとトイレを覚えるんじゃない?
ダメだったらまた考えます(^_^;)
やっぱり私が勝つことなんて
ありえないんですかね~(笑



コメントを閉じる▲
前ピンだったレンズを調整に出そうとしたのですが
本体と一緒に出さないといけないということで・・・
諦めて帰ってきた飼い主です。
結構、めんどくさいんですね~。



さて、
今日から、そら坊との戦いが
始まるはずだったのですが・・・


IMG_1973.jpg

えらいね~
ちゃんと気付いたんだね。


IMG_1967.jpg

そうそう、わかってるじゃん!


IMG_1988.jpg

まさか本当に?


IMG_2035.jpg

おぉぉ~~~\(◎o◎)/!


IMG_2043.jpg

いくらでも
撫でてあげるよ~~~



そら坊は、これまで
部屋でオシッコをすることが少なかったので
そら坊用のトイレを用意してなかったのですが
今日から設置。
今まで三角トイレでしかオシッコをしなかったのですが
今回は四角トイレでもしてくれました。


これは、
あっさり勝っちまったのか~?(笑



しかし、5分後・・・




IMG_2049.jpg

ごぉらぁ~~~
結局、やられちゃいました(泣



IMG_1961.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪


【2010/03/17 23:46】 | 未分類
|

No title
pinky
そらくんたら!!!
思わず、笑っちゃいましたよ~v-237
今回はそらくんの勝ちですね~

ほんとに、べーv-8ってしてるみたい!!
ナイスですね、この写真!!

No title
がめらママ
オチは、そら坊がちーっとしたら、おしりをあげすぎてて外に全部出たっ!ってことかと思ったら…違ったので、オチはないのか??と。
そしたら、もっとおもろいオチが待ってましたねー。よくやった、そら坊!!
べぇ~っがかわいい(>_<)

No title
のんち
はじめまして♪
いつも読み逃げさせて頂いています!
いや~可愛い過ぎです…やられました\(~o~)/
お、やるじゃん!って思ってもその時限りだったりするんですよね…。
そら君、残尿があったとは(笑)
それにしても可愛いいな~もうっ!!

お返事です♪
空じぃ
>pinkyさん
一回で終わらせろよ~
って感じでしょ(笑
年寄りじゃないんだから・・・。

毎日こんな写真が撮れれば
更新も楽なんですけどね~。


>がめらママさん
オチを期待するな~!
もの凄くプレッシャーじゃん(笑
最後の可愛いでしょ♪


>のんちさん
はじめまして。
そら坊の事を可愛いなんて・・・ありがとうございます。

最近、奇跡的に可愛い写真が撮れているんですよ~。
トイレはこのままいけば覚えてくれそうな気が・・・。
って思っているのは飼い主だけかもしれませんね(笑




コメントを閉じる▲
今日は朝からトイレとお友達だった飼い主です。
理由はわかりません(^^ゞ


IMG_1935.jpg


あんたじゃあるまいし・・・
そんな事はしないよ。

私はトイレとお友達になりたくは無いですが
そら坊にはトイレとお友達になって欲しいんですけどね。
最近、部屋での粗相が増えて
今日なんてケージから出して
30秒後にはオシッコだらけに・・・
ちょっと前まで3時間出してても
部屋ではオシッコしなかったのに~。

IMG_1901.jpg


そら坊がその気なら
こちらにも考えがあります。



IMG_1916.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪


【2010/03/16 23:57】 | 未分類
|

No title
pinky
そらくん~、チッコ出ちゃうのは、しょうがないんだよね。ぷりんも、しちゃうのよ><

さいごの写真、ホントに笑ってるみたいですね!!

No title
がめらママ
「考え」って何?? 遊ばせないってこと??
ん…足ダンの連続で空じぃさんが根負けするに1票!!
ちっこされると凹みますよね…。
仕方ないとは思うものの、掃除がっ。
うちは最近しなくなったけど、ちっこしてから部屋んぽtimeとってるからかな。
そら坊はそれでもダメなのかしら??

No title
いりこ
ぷぷぷって・・・かわいいーw
考えってなんだろう・・・
でも、そらくんはどんなことにも挑戦してきそうですね@@;

お返事です♪
空じぃ
>pinkyさん
実はオシッコさせないようにするのは
簡単なんですけどね~。
ひたすら全力で遊ぶ事!
ただし、私の気力がもちませんが・・・(笑


>がめらママさん
うっ!読まれてる・・・(汗
多分そうなるんでしょう。
そら坊は私が帰ってきてから
寝るまで私の監視が忙しくて
オシッコしてないんじゃないかな?(笑
だって見た事ないもん・・・


>いりこさん
とりあえずトイレを置いて、ダメならオシッコをするたびに
ケージに帰ってもらって・・・って考えていたのですが・・・
意外とかしこウサギだったのかも?(笑





コメントを閉じる▲
ホーランドロップイヤー・・・
うさぎの事をあまり知らない人から見ると
「なにこれ?犬?」
な~んて言われちゃいません?
世間では
「うさぎ=学校のうさぎ」
なんでしょうかねぇ~。
それでも昔に比べるとTVでも取り上げられていますし
認知度は上がってきたほうですよね。


IMG_1841.jpg


ちょっと待った~~~っ!

あんたは、うさぎを飼っている人から

「犬みた~~~い」

なんて言われてるやん!


IMG_1894-1.jpg


ん~~~
更にわからんと思うよ(笑


IMG_1930.jpg


ハイハイ、わかったわかった(@_@;)



IMG_1931.jpg



あっ!キレた(笑


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2010/03/15 22:18】 | 未分類
|

No title
いりこ
あ~でもなんとなくわかる気もしますねぇ^^;
学校のうさぎ=白か黒の立ち耳っていうイメージですもんね。
おはぎは立ち耳ですが茶色だから犬に間違えられることもしばしば@@;

にしてもキレたお顔はすごいですね:(;゙゚'ω゚'):
鼻息荒らそう(笑)

No title
pinky
昨日、うさぎを飼いたい友人を話してたときに、
やっぱりホーランドの認知度が低かったので、本当にタイムリーです^^

そらくんの画像見せたら、
こういう子と暮らしたいって言ってくれましたよ^^
カラーも可愛さもドンピシャだったみたいです♪

あくび姿、ナイスですね~^^
さすがです!!

No title
がめらママ
あ…でも、うさ飼いにしてみたら、垂れ耳犬のキャラ見たら、きゃ~っロップちゃんじゃーん♪ってなりません?? 私、それ何度もしましたよ。犬とわかったときのがっかり感といったら…。
最後の写真みたら、犬でもうさぎでもないような…。下の歯だけ見えてておもしろい!! むきぃ~ってか??


No title
うにゃまま
我が家も公園でうさんぽしてると2度見して「犬かと思ったらうさぎか~」と
言われることが多いですね~☆
たれ耳ゆえか、ミニチュアダックスと間違われますね~ ( ̄▽ ̄;)
それにしても下からのUP画像・・・かなりのモエっぷりですね~♪

お返事です♪
空じぃ
>いりこさん
ウサギといえば立ち耳(しかも大きな)って思われがちですよね。
ウサギが散歩してるなんて思わない人が殆どですよね・・・多分・・・
ちょっと面白い写真が撮れたので使ってみました(笑

>pinkyさん
まだまだ垂れ耳ウサギって知らない人多いですよね。
私も迎えるまでは知らなかったですし・・・(汗

こういう子と暮らしたいなんて・・・
飼い主としては嬉しい限りです・・・がそら坊は大変ですよ~(笑

今回のは綺麗に撮れているでしょ♪
殆ど奇跡です(笑


>がめらままさん
相当なウサギ中毒ですなぁ~(笑
さすがにそれは無いですが・・・。

やはり、がめらままさんのツボはそこなのね(笑
実は私も最後の写真が好きだったり・・・


>うにゃままさん
うさぎってわかるだけでもマシですよね。
私自身、迎える前は全然知らなかったですし・・・。

うにゃままさん、好きですね~このアングル・・・
私もですけど(笑


コメントを閉じる▲
気にしないようにしている
ランキング・・・。
でも、やっぱり気になりますね(笑
最近、微妙な感じで上がってきてます。
こうなると、いくら普段やる気の無い飼い主でも
少しは更新してみようかな~?
なんて思っちゃいますね・・・まぁ~なんて単純(笑
内容は、相変わらず稚拙ですが・・・(^^;
いつも、「ぽちっ」とありがとうございます。

IMG_1781.jpg


さて、いつも週末にツルんでいる
うさ友の四姉妹パパさん。←飛ばしたいけど飛ばせない(笑

実はこの度、お引越しされると言うことで
「もずく日和」のオトン&オカン
「こたろう時々こたろう」のよっちゃん
その他数名(笑
で最後の晩餐に行って来ました。



そして、最後の大奥・・・
IMG_1496.jpg

到着すると
ひなちゃんがお出迎え。
「相変わらず可愛いね~」
な~んて言ってると飼い主さんの
親バカが炸裂するんでこの辺でやめときます(笑


そして、ひなちゃんの部屋んぽの後
そら坊を解き放したのですが・・・


「ビッシャーーー」


やってしまいました・・・(汗
久しぶりのスプレー。
部屋中に飛び散りました(泣
美女ばかりで興奮しっちゃったようです。


その後、私が疲れるくらい
はしゃぎまくり・・・


IMG_1814.jpg


行動が家で遊んでいる時と
変わりません。
それどころか、いつもよりハッスルしています(笑
少しは遠慮するとか緊張するとかは無いのかな?


IMG_1820.jpg


あっそっ・・・まぁいいや・・・←軽~くスルー(笑



もの凄~く省略しちゃいますが・・・

そんなこんなで夜は更けていき
お開きとなりました。

IMG_1810.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪


ロシアンシュークリームの当たりを引いた
もずくオトン・・・大丈夫だった?(笑

【2010/03/14 11:57】 | 未分類
|

No title
がめらママ
あら、だから最近頻繁に更新してるのね。
やっぱり、ランキングあがると、更新しなきゃな~って思いますよね。

四姉妹パパさんご一家、お引っ越しされるんですか…。
最後のっていうくらいだから、遠くになっちゃうのね。
ってことはっ!! もしかしてERLではお会いできないのかしら??
今度こそ、四姉妹全員に会えるかしら~と楽しみにしてたのに。
こりゃ、ちゃんとブログ書いてもらわないとねぇ。

No title
もずくオカン
帰りはまだ胃が気持ち悪いとか言ってたけど、
朝にはケロッとしてたで~!

(色んな意味で)美味しかったからええんちゃう?(笑)

No title
tomoko
ええええぇぇぇ~@@ 引越しされちゃうんですか?
せっかくお誘いいただいたのに、行けなくて残念です。
遠くに行かれるのかしら??

空坊、おいしいですね♪

お返事です♪
空じぃ
>がめらママさん
そうなんですよね。
ちょっと更新してみようかな?
なんて思っちゃうんですよね。
お引越しされるんですよね。日曜日にバンバン呼び出しくらっちゃうかも知れないよ(笑
ERLは来るって言ってました(2日とも)


>もずくオカンさん
良かった~自分が当たらんで

オトンの心配じゃなくて自分の心配?(笑
おいしくても当たりたくない・・・(笑


>tomokoさん
そうなんです。
でも大丈夫、月一くらいは来るはず ー ̄) ニヤッ
また、遊びに行くときにはお誘いしますね。
そら坊ハーレム状態でハッスルしてました。


コメントを閉じる▲
先日、陸くんに噛まれた唇・・・
かさぶたになって
気になって気になって
仕方が無い飼い主です。


気になるといえば
そら坊も、
と~~~っても気になっている事が
あるようです・・・。



3121

3122

3123



お尻丸見えだよ~~(笑




3124



綺麗に拭いたんだけどな~。















3125


ぎゃはははは(笑



そんなに気になる?
それにしても・・・・・・ブサイク(笑


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2010/03/12 21:16】 | 未分類
|

No title
pinky
やっぱり、おしっこした臭いって残るんですね…

すごいお顔してるし、お尻丸見えだけど…そんなそらくんも大好きよ^^

No title
がめらママ
ぶさっ…失礼。
気になるのか。
そうか、もう1回くらいしたら気にならなくなる??
せっかくしたのに消えてるって思ってるんじゃない?
もう1回だ…。

お返事です♪
空じぃ
>pinkyさん
どんなに良い消臭剤を使っても、臭いは残るみたいですね。
あの顔を見たときは笑っちゃいました。
もっとシャッタースピードが上がればもっと面白い写真が撮れるんでしょうね。


>がめらママさん
な~に背中押してんの(笑
多分、オシッコした所にトイレを置いても
そこではしないんだろうな~。
顔もブサいけど接地している足もなんか間違ってると思いません?
これじゃまるで人・・・(笑

コメントを閉じる▲
今日は海軍レシピで肉じゃがを作ってみました(^.^)
写真なんて恥ずかしくて載せれませんけどね。
今までの作り方が間違っていたのかな?
って思えるほど違いが出ました。
んで、調子に乗って食べ過ぎた飼い主です。
健康診断も近くなってきたのに大丈夫なのか???


IMG_1735.jpg


覚悟しておかないと・・・(^_^;)



さて、今日もいつもの部屋んぽ♪
IMG_1728.jpg

バレリーナも顔負けのつま先立ちを
披露してくれちゃってるそら坊です。←んなアホな(笑


ノリノリです♪(笑


今日の部屋んぽは
いつもより何故か楽しそうです♪
理由はわかりませんが・・・。



IMG_1741.jpg


???
はっ!まさかっ!



じょ~~~~



久しぶりにやられちゃいました。
調子に乗りすぎです(怒


IMG_1740.jpg


IMG_1587.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2010/03/11 22:25】 | 未分類
|

No title
pinky
楽しくて、興奮しちゃたのかな?
そらくん、おねえちゃんに助けてもらえなかったのね…
怒られて、反省したかな??
でも、今日は、ココロがウキウキしたんでしょうね~



No title
いりこ
楽しくてテンションハイになっちゃったんですね(笑)
ちょっとショボンな感じの宇宙くん・・・
場違いかもしれないけどかわいい♪

No title
がめらママ
海軍レシピ…地元なのにしらなーい。おいしいんだ。
今度、作ってー。
あ、昨日マツコデラックスが、血液はすべて平常値なのよ~って言ってらしたので、体型とはあまり関係ないのかもよ?? あれ、比べる対象が違う??

あちゃー。やっちゃったのね。最近しないから、おりこうになったかな?と思った頃に、やられちゃうんですよねー。「油断大敵!」って言われてるみたい。

お返事です♪
空じぃ
>pinkyさん
スプレーされちゃうよりマシですかね~。
反省?そら坊の頭の中に反省という言葉は無いような気が(笑
昨日は本当にご機嫌さんでした♪


>いりこさん
な~んか楽しそうでしたよ。
あの写真、可愛い表情してますよね。
周りが汚いのがとっても気になりますが・・・(汗


>がめらママさん
あっ、作ったのは舞鶴バージョン♪
おいしかったですよ~。
作って?
ヤダ。 相棒さんにでも作ってあげてください。
血液ねぇ~あまり良くないのよ・・・って比べる対象ひどすぎない?

スプレーじゃなかったので許してあげないとね♪




コメントを閉じる▲
三寒四温・・・
「温」が少し少ないような気がしますが
そんな天気が続いていますね。
こうやって春になっていくんでしょうが
頭痛持ちには、ち~と辛い季節です。
早く春になってくんないかな~
と切に願う飼い主です。

IMG_1696.jpg

夏になってもエアコンが効いてるから
一緒でしょっ!


さて、
今、皆さんのお家のうさぎさんも
換毛を迎えている子も多いでしょうが
ウチも凄い事になっています。

特に凄いのが陸くん。

IMG_1699.jpg


うさマンションの最上階は、やはり暖かいのでしょうか?
この時期の換毛は陸くんが一番早いですね。
あらゆるところから下から新しい毛が生えてきてます。

IMG_1698.jpg



陸くんのブラッシングを終了して
抱っこをしていると
いつもは鼻や口を「つんっ!」
ってしてくる陸くんが・・・



「かぷっ!」







マスク越しに唇噛まれました

普段はマスクをしていないのですが
ブラッシング後ということもあり
マスクをしていたんですよね~。
人肌以外は噛んでもいいと思っているらしい・・・(^_^;)

IMG_1720.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2010/03/10 22:26】 | 未分類
|

No title
がめらママ
あら、激しいちゅーされちゃったのね(笑)
陸くんだから、かぷっ程度ですんだのかしら??
そら坊だとどうなるか実験してみよーっ!!

お返事です♪
空じぃ
>がめらママさん
激しすぎます(笑

そら坊に???
想像しただけでも恐ろしい・・・。


コメントを閉じる▲
ちょいと・・・




























IMG_1662.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪


手抜きじゃないぞ~~~手抜きじゃ(笑

【2010/03/09 21:50】 | 未分類
|

No title
がめらママ
手抜きじゃんっ!!



でも、カワイイから許す…

お返事です♪
空じぃ
>がめらママさん
手抜きじゃないってば~(笑


コメントを閉じる▲
最近、寒かったり暑かったり・・・
部屋の温度調整が難しいですね~。
この間、暖かかった時にエアコンを
切り忘れちゃった飼い主です(^^ゞ
皆さんも注意しましょうね~。

今日は、いつもより下から狙ってみた♪


IMG_1634.jpg


このアングル久しぶりです。
私的にはこの角度・・・大好きです♪




ちなみに背後霊のように黒く写っているのは・・・陸くんです(笑



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪


【2010/03/08 20:44】 | 未分類
|

No title
pinky
わたしも、このアングル、好きです^^
うちでは、できない角度だわ><
うさぎさんのお口って本当に可愛いわぁ~♪

背後霊のようになってる陸君も、みんなに会いたいのよね^^


No title
がめらママ
先日上着がいらんわ、と思っていたら本日は雪!!
いくら寒の戻りとはいえ、戻りすぎじゃ…。

私もこのアングル好き♪
とくに、後の背後霊がpointですよねー。

お返事です♪
空じぃ
>pinkyさん
ウチみたいに、うさマンションにすれば撮れますよ。
口元って可愛いですよね。
頭の片隅に恐怖もよぎったりしますが(笑
土曜日に2ウサ、日曜日に3ウサ参加しま~す♪


>がめらママさん
広島すごいことになってましたね。
雪で空港が使えないなんて\(◎o◎)/!
この角度で見てると口元ツンツンしたくて
うずうずします(笑



コメントを閉じる▲
今日は雨も降って寒かったですね~。
でも、今日は日曜日・・・
例のごとく、いつものお店にお出かけです♪
IMG_1673.jpg

最近、ここが定位置になりつつあります。
一通り匂い付けをすると
狩りが始まります(笑

IMG_1674.jpg

ついに獲物を発見したようです。

IMG_1669.jpg

この後、延々撫でさされる羽目に・・・。
ご愁傷様でございます(笑

IMG_1681.jpg

こうやって来店されるお客さんを
ことごとく狩っていくそら坊でした♪


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪


【2010/03/07 23:32】 | 未分類
|

No title
がめらママ
そら坊用のゲージが用意してあるのか??
ラビパレさんに行くと、例のアノ子がこんな状態。
チビちゃんとかデビューすると、ついそっちに行ってしまいがち。
なでてると、上から痛いほどの視線浴びますよ…。
男の子のロップちゃんはひとなっつこいのかねぇ。

No title
いりこ
そんな目でみられちゃったら
ずっとナデナデしていたい♪
でも、狩りというくらいだから
私の予想以上に長時間要求のされるのでしょうか@@;?

お返事です♪
空じぃ
>がめらママさん
最近、Babyが少ないのでケージに空きがあるんですよね。
春になると埋まっちゃいそうな気もしますが・・・。
例のアノ子、そんな感じですよね(笑
痛いほどの視線、よ~~くわかります。
ホーランドの男の子、人懐っこい子が多いのかな?
多いような気がします。


>いりこさん
言いましたね~。
ERLでは撫でてやってくださいね。
要求はエンドレスですからっ!(笑


コメントを閉じる▲
毎日、狭い部屋を走り回っている
そら坊ですが、そんな姿をいつか写真に・・・
と思っているのですが、部屋が狭すぎて
走っている時間が1秒足らず(泣
しかも、私との距離が近すぎて
難易度は更に上がっています(^_^;)


IMG_1661.jpg

そら坊がヘッポコカメラマンの私に
協力してくれるそうです。


IMG_1668.jpg

(^_^;)


IMG_1667.jpg

もう一回お願いします・・・。

IMG_1666.jpg

う~~、やっぱダメだ~~

もう一回やって~~~~

IMG_1663-1


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ






昨日は海くんの命日でした。

k54_20100306214923.jpg

今頃、みんなと楽しく遊んでるのかな?
遊んでくれてるといいな~。

【2010/03/06 22:26】 | 未分類
|

No title
pinky
あら…残念。
わたしもおうちでは、撮れないです><
走る速度が速いから…難しいですよね。
でも、リベンジ、楽しみにしてますね♪

お返事です♪
空じぃ
>pinkyさん
なかなか撮れないですよね。
いつか写真に収めてみせます・・・きっといつか・・・(笑


コメントを閉じる▲
いよいよ始まりましたね~
ERLの申し込み♪
早々に申し込みを終わらせた飼い主です。
今年は参加出来るうさぎさんの数が
若干減っていますので
参加される方は早めに申し込みをされたほうがいいかも・・・。
IMG_1589.jpg

なに言ってんの~
出かけようとしたら
いつも一緒に行こうとするくせに~(~_~)




ところでそら坊、
なにしてるの?



IMG_1649.jpg

???

IMG_1643.jpg


ものすごく必死なようですが?


IMG_1650-1




理由はこれ・・・



IMG_1651.jpg


自分で放り投げてるくせに
落ちてしまうと必ず足ダンで
催促をするそら坊・・・。
こういう所だけは頭が回るみたいです(笑


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

【2010/03/04 20:47】 | 未分類
|

No title
pinky
そらくん、頭いいわ^^
ピンウサちゃん、救出したいもんね!!
必死に足ダンするなんて、すごいわぁ♪

ERL行きたい…
申し込み制なんですね><
有給とれるかしら。
ぷりんと参戦したい…

No title
いりこ
そらくんの覗き込み!w
そのポーズすごい好きなんです♪

ERL・・・どちらに申し込みしようかかなり悩んでいます@@;

No title
うにゃまま
しもぶくれ顔がたまんないですね~ キャーゞ(^o^ゝ)
そして足ダン&目線で訴え・・・・ピンクちゃん愛されてますね~♪


No title
がめらママ
おちる…(汗)
落ちないってのは分かっていても、それだけ乗り出してるの見ると、あせっちゃうよ。

ERLもあっという間に来月ですなぁ。どうしよ。お金が…。
今年は写真もエントリーするほどいいのがないから、つまんないよ。

お返事です♪
空じぃ
>pinkyさん
頭良すぎますよね~。
わざと落として拾ってもらうのを待ってます。
取らないと足ダンをして暴れます。
かまって欲しいんだと思うのですが
程々にして欲しいですね。

ERL待ってますよ~(笑


>いりこさん
これだけ乗り出しても落ちないんですよね~。
こんなとこだけは器用です。
普段は振り返りざまに頭をぶつけたり
かなり天然さんですが(笑

ERLの申し込み、お早めに・・・。


>うにゃままさん
昔はもっとムッチリしてたんですけどね~
早く戻って欲しいのですが・・・。
ピンクちゃんが愛されてると言いますか
かまって欲しいのでワザと落としてる感じですかね~(^^ゞ
変な癖ついちゃいました・・・大変です(笑


>がめらママさん
ネザーだったらダイブしちゃうんでしょうね。
お店に行ったときでも知らないお客さんは一生懸命ケージに押し込んでます(笑
閉めたら閉めたで機嫌悪いので開けっ放しにしてもらっていますが。

ERL待ってますよ~(笑


コメントを閉じる▲
ひっそりこっそりうさ暮らに
登場している飼い主です(笑
ここ何年かで激太り・・・
とは言っても太ってから2~3年くらい
経ってしまってますが、写真を見ても
自分とわかるまでに時間を要します(^^;


さて・・・

最近のそら坊&陸、とっても賑やかです。
発情期なんですかね~。
この暖かさで急にスイッチが入ったみたい(笑


朝から足ダンの嵐です(泣


仕方が無いのでお友達をケージの中に入れると・・・

IMG_1592.jpg




IMG_1593.jpg



ぷぎゅ~~~~



朝っぱらから
お盛んです(笑

IMG_1594.jpg


はい、しっかりと(笑

普段はあまり「ぷぎゅ~」って
言わないんですけどね~。

IMG_1595.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


【2010/03/02 12:08】 | 未分類
|

No title
がめらママ
ほぅ、じゃ出会う前はやせていたってことね。
見てみたい…。
私も年々太っていってます。頭の中では痩せてた頃をインプットさせているので、服買う時にショックを受けるのだ。

春は恋する季節♪
しっかり、ピンうさと愛をはぐくんでおくれ~。

No title
pinky
朝から、とっても元気ね~♪
ぷりんもぷぎゅーってなってますよ^^
その姿を見て、わらうと、怒られます…

やっぱりケージから、こっちを覗く姿、可愛いわぁ♪

お返事です♪
空じぃ
>がめらママさん
いや、決して痩せてた訳では・・・(^^ゞ
え~と、以前はメタボ検診は引っかからないくらいでしたが
今は確実に引っかかります(^^;
全然余裕だった服も今はパッツンパッツン!
早く発情期終わってくんないかな~。

>pinkyさん
そら坊はあまり「ぷぎゅ~」って言わないんですよね。
今まで2回くらいしか聞かなかったのですが・・・。
ちなみに陸は「ぷぎゅ~」だけじゃなく「キィィィィー」とかまで
言っちゃてますが(^^ゞ
何故か笑っちゃいますよね。





コメントを閉じる▲
