日本語対応

少しお休みさせていただいた当Blog・・・
あまりにもショックが大きすぎて
更新する気にもなれず少し放置しておりました(^_^;)
今日はお返事だけでもと思い
書き終わってUPしようとしたその時・・・


1_20100731215734.jpg


(@_@;)


全部消える・・・(ToT)/~~~


さいてー(笑


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2010/07/31 23:55】 | 未分類
|

No title
pinky
あらら…パソコンにまで焼きもちですか???
これ、ショックですけど…憎めませんね><

No title
がじゅう
あららら、それはショック(^^;;

宇宙じいさん、、、ちっょと前にも、ももちくんと会っていたし
さぞショックをうけているだろうと思っていました
大阪住みということで、お会いすることもあるかな?
どうかtomokoさんのこと励ましてあげて欲しいです(><;;

また、大阪ではみんなでお会いできるといいですね

あ、そうそう、ニューフェイスちゃん(@@)
ま~私の憧れのロップちゃんを育てているだけでもすごいのに
4匹目(@@;;
それも、またこれはなんとも可愛らしい子(^^)
是非次にお会いする時に、会えたらいいな~(^^)

No title
のり@わんこ商会
ショックですよね・・・・
お泊りの時も会ったでしょうし。

たまらないですね。

No title
がめらママ
喪失感を表してくれたのね…
空じぃさんもさぞショックだろうにと思っておりました。
こちらで見るももちくんも、またひと味違って大好きでしたのよ。
かしこうさぎのももちくん、お月さまからかしこビームをうちの子に…
あ、そら坊にも送ってもらう?

。。。
ここた
犯人おもいっきりそら坊でしたね。
これはかまって~の合図ですね。

ショックが。。。
私もお会いしたことがあっただけに勝手に近づいた気になってましたから余計に。。。
まだホントなんて声かけていいのかわからないんですよね。

お返事です♪
空じぃ
>pinkyさん
最近、こんなこと覚えちゃって・・・(^_^;)
ホントいらん事はすぐに覚えますね(笑


>がじゅうさん
身近なうさぎさんが亡くなるのは
とても辛いですね。
ももち君とは、ちょくちょく遊んでもらっていただけに特に・・・。
次の大阪までには時間もあるのでその頃には
良い思い出になっていればいいですね。

4匹目、迎えちゃいました♪
更に賑やかな日々になりそうです。
来年のERLにはエントリー出来るとおもいますので
撫でてやってくださいね。


>のり@わんこ商会さん
ほんの数日前に会っていただけに
始めは信じることすら出来ませんでした。
本当にショックです・・・(ToT)


>がめらママさん
一緒にあそんでもらってたんでねぇ~。
本当にショックです。
かしこビーム、送ってもらいたいですね(笑


>ここたさん
なんてことしやがる!
って感じですよね。
でも、怒れない(笑

こういう時って本当に言葉が出てこないですよね・・・。


コメントを閉じる▲
やっぱり始まりました・・・そら坊のヤキモチ(^_^;)
まぁ、想定範囲内なんですけどね。
思ったよりは全然マシですが・・・。

しかし、そら坊にとっては
嬉しい誤算があります。


それは


1_20100729000154.jpg




部屋んぽスペースが少し増えたこと。


そして


2_20100729000152.jpg

大幅に部屋んぽの時間が伸びたこと(^.^)

それなりに満足しているようです。


3_20100729001027.jpg

おねいちゃんのコロンも
ほんの少しですけど、スペースが増えたことで
心なしか気持ちよさそうに見えます。
しかも、ちょっぴり甘えたさんに・・・(^.^)
これは、私にとって嬉しい誤算です♪


陽太を迎えてそら坊はもっと大変なことになると思っていましたが
意外と控えめ?(笑



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪


4_20100729002629.jpg

お迎え4日目・・・
元気に過ごしております。

【2010/07/28 23:55】 | 未分類
|

No title
pinky
陽太くん、可愛いですね~。
4羽目だなんて、すごい!!!
やっぱり耳たれちゃんなんですね^^

そらくん、焼きもち焼いてるの??
弟ができたんだから、仲良くしてあげるのよ^^

へやんぽスペースが増えただなんて、うらやましい…


陽太く~ん!
ぽんた♪
とっても初々しくって・・・たまらなくかわいいです。
我が家のぽんたの幼頃をたくさん想像して、楽しませて頂いております。
ありがたいで~す!

誤算。
ここた
こんな誤算なら大歓迎ですよね。
そら坊、部屋んぽ時間大幅アップしてよかったね~
でも。。。空じぃさんの時間が減っちゃったの?
ってことですよね!?
愛があるわ~
くぅちゃんもちょっとつんでれぶりが減ったみたいでいいこと尽くしじゃないですか。

陽太君も元気そうでよかったです。
かわいいですよね~

No title
がめらママ
タイトル見て、「もしや、そら坊と陽太くんが仲良しに??」
とかいう淡い期待を抱いてしまった…やっぱチガウか。
そうよね~、カメラも買っちゃったし、PCに向かう時間は大幅減のはず。
遊んでもらう時間増えてもいいよね(笑)
陽太くんはどんな性格かしら? 誰に似てるか?
それとも新たなキャラか??

お返事です♪
空じぃ
>pinkyさん
次はネザーの男の子って決めてたんですけどね~(^_^;)
またもやホーランドです。
部屋んぽスペースが増えたって言ってもほんの少しだけですよ(^_^;)


>ぽんたさん
ちょくちょく登場すると思いますので
見ててやってください。
果たしてどんな子に成長するのか楽しみです♪


>ここたさん
平日の私の時間は殆ど無くなってますね。
撫でもって遊びもってテレビを見るくらいですかね(^_^;)
陽太も順調に成長してますよ。


>がめらママさん
ははは・・・それはないかな(笑
陽太の性格は今のところ読めませんね。
いったいどんなキャラになるんでしょうね。
楽しみやら恐ろしいやら・・・(笑


コメントを閉じる▲
1_20100727002044.jpg

昨日は、陸さんだけを連れて
お出かけでした。
いつもは二人連れて行くのに
なぜ、一人かと言いますと・・・



お迎えしてきました。


2_20100727002326.jpg

3_20100727002326.jpg

陽太(ひなた)くんです♪


久しぶりのお迎えなので
もう... ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

そんな飼い主の気持ちとは裏腹に


6.jpg

4_20100727003016.jpg

水も牧草もフードもしっかり食べてくれています。
まずは一安心 (´∇`) ホッ

5_20100727003015.jpg


結構、大物かも?(笑


7.jpg

後は、こやつがヤキモチを妬かないかが
心配です(笑


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2010/07/26 23:55】 | 未分類
|

No title
のり@わんこ商会
なるほど、それでラックを入れたんですね。
って・・・・3匹でも多いのに・・・・すごい!

でも可愛いですね。

No title
Love-K
マジで!!!
かわゆいブロークンちゃん。
もしや名前は「海」かしら

すみません、いつも読み逃げしてましたので、
はじめまして、デス。
あまりにも衝撃的で、ついコメントしちゃいました。
(一応ERLのときにお名刺を受取っていただいた、ケーニヒのお世話係です)

No title
Love-K
すみません。興奮してました。
陽太くんは,陽太くんですよね。
宙→空→陸→海→マグマ→・・・という流れが
かってに私の中でできてまして(トホホ)

ビックリ。
ここた
空じぃさん!!!
あまりにもビックリしましてなんていっていいやら。
お店で惚れてしまったんですね。
それに今までは一色ちゃんだったからまだらちゃんも欲しくなったのね。
賑やかになりそうで楽しみですね~

わたしも心太と仲良くなれる子を欲しいんですが。。。
女の子が欲しくてでも心太元気だから(ぽっ)笑
いいな~羨ましいです!
また元気な姿楽しみにしてますね。

No title
祝詞
空じぃさん
空坊がやきもちやくとこが目に浮かびます(笑)
ひなたくん いい名前ですね^^

しかし4羽とは体力ありますな
これ以上睡眠時間が減らないようにお祈りしておきます。

No title
がめらママ
なんですとっ!!
めっちゃビックリなんですけどーっ。
↓で紹介されてて、「??」って思ったんだけど、
かわいいから紹介した? とか思ってた…。
そういうことかぁ。
ヤキモチ…焼くにきまってんじゃんっ!!
じゃ、夏休み陽太くん連れての遠征ですな。
会えるの楽しみ♪

No title
てるはな
扶養家族が増えとるー!!(◎-◎)
4羽とは すごいわ~
空じいさんの食費より高額になるんじゃ・・・!?

初めまして
うさ店長
管理人様
初めまして
現在うさ萌え うさぎフード専門店というお店をやっているのですが、
もしよかったら相互リンクしてもらえませえんでしょうか?
よろしくお願いします。

No title
プリンママ♪
お久しぶりです。
おや!?おやおや!???
陽太くん♪新しく家族にお迎えさtれたんですね。
かわいい。ますます賑やかになりますね。
空じぃさんメロメロなんだろうな~仕事からの帰宅も早かったりして(笑)

宇宙くんきっとヤキモチ焼いちゃいますね。
そのヤキモチもちょっと嬉しかったり。。。
陽太くんの成長も楽しみにしています。

萌え~☆
うにゃまま
こんにちは~♪
萌え~な一家に萌え~な家族が一人増えましたね~☆
いや~、かわゆいミ☆(*^-゚)v
空くんのヤキモチ・・・・激萌えなんだろうなぁ~♪
萌え~が大量でステキです☆


コメントを閉じる▲
陽太(ひなた)くん







1_20100726065101.jpg



( ̄ー+ ̄)ニカッ!



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪


【2010/07/25 23:55】 | 未分類
|

No title
いりこ
キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
たっち姿がかわいい~☆
もっとたくさんの写真期待してます♪

かわいいっ。
ここた
ラブリーですね。
ほーらんどちゃんはたっちが上手ですよね。
なんかここたんに似てるような。。。(失礼?)笑

No title
MAKIO
可愛いIIIII
空じぃさん、お迎えしたコなの?

お返事です♪
空じぃ
>いりこさん
やっとUPしましたよ~。
これからが楽しみです♪


>ここたさん
そうですね、同じカラーですよね。
以前、たっちと言うかすわり癖?のある子を
お店で見たことがありますよ。
すごく可愛かったです♪


>MAKIOさん
迎えちゃいました。
これから少しの間、緊張の連続ですね(^^ゞ
でも、とっても楽しみです♪

はじめまして・・・!
ぽんた♪
ひなた君の登場にびっくりです~~~。かわいいです!
ごく最近…おじゃましておりました。
我が家にもひなた君に本当そっくりな…「ぽんた」がおりまして。
あと3ヶ月で2歳になります。たれ耳白黒ブチなんですよ。
大感激です!
ぽんたと同じように、病気知らずですくすく育ってほしいですね~。

お返事です♪
空じぃ
>ぽんたさん
はじめまして♪
訪問ありがとうございます。
同じカラーなんですか?
宜しければまた見せてくださいね。
どんな子に育つか本当に楽しみです。

コメントを閉じる▲
いや~毎日暑いですね~。
暑いだけで体力が消耗されていきます。

昨日と今日、狭い部屋にスチールラックを入れるべく
悪戦苦闘しておりました。
ラックを組み立てるのがやっとの部屋・・・
まるでパズルのようです(笑

2_20100724235608.jpg

そら坊も
少しでも部屋んぽが広いほうがいいでしょ?



何とか収まりましたが
もう大変!
いまだに部屋が散乱してます(^_^;)

本格的に模様替えをするのは
夏休みになっちゃいそうです。


3_20100724235707.jpg


そら坊は、目の前で私がウロウロするのが
とっても気なるようで
(そりゃ気になるよね(笑)
私と同じようにケージの中を
ウロウロ・・・。


4_20100724235841.jpg


完全に狩りモードです(笑


撫でもっての片付けは大変です(^_^;)


1_20100725000334.jpg


そうそう、諦めが肝心(笑


まだまだ青いね
そら坊(笑

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2010/07/24 23:55】 | 未分類
|

ううう~。
ここた
陸君。。。かわいいっ。
なんかビロードのような毛並みに天然なおっとりさん!
もろつぼです。
あっもちろんそら坊もかわいいよん。

空じいさん暑い中お疲れ様でした。
模様替え大変そうですが出来上がりがたのしみですよね。
あせかきかき頑張ってください。
しっかし暑いですよね~
体調には気をつけてくださいね!

お返事です♪
空じぃ
>ここたさん
天然&おっとりさんだった陸さん、
最近、そら坊の性格に近づいてきたような気が・・・(^_^;)
本格的な模様替えは夏休みになりそうですが
とりあえずは少しだけ部屋んぽのスペースが増えました。
本当に暑いですよね。
ここたさんも体調には気をつけてくださいね。

コメントを閉じる▲
相変わらず、部屋んぽ中に
おねいちゃんにちょっかいを出しに行くそら坊・・・

1_20100722235319.jpg

またですか(~_~;)

2_20100722235318.jpg

おねいちゃん、
今は、ゆっくりしてるから
そっとしてあげたら?


3_20100722235318.jpg

だから~そんな無理やり寝てる子を起こさないのっ!

それと、そら坊もチョット落ち着きなさいっ!(^_^;)








4_20100722235317.jpg

ほら、言わんこっちゃない・・・(笑


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2010/07/22 23:55】 | 未分類
|

No title
pinky
そらくん、しりもちついた!!
お姉ちゃんが気になってしょうがないんだよね♪



そら坊~。
ここた
きゃ~しりもちついてる!
こんな姿見たことないです。
かわいいわ~
そしてトコトコ歩くんですか?
なんか心太はぴょんぴょんした見たことないのでビックリ!?
お顔が違ったら猫ちゃんみたいな感じですよね。
かわいすぎます~

質問  3うさちゃんが一緒に部屋んぽなんてありえないです?

お返事です♪
空じぃ
>pinkyさん
もうちょっと落ち着いてくれると
いいんですけどね~。
まあ、そら坊には無理な相談か・・・(笑


>ここたさん
ウチは結構、しりもちついてますよ(笑
トコトコってイメージです(^_^;)
でも、前足は交互に出してるのでトコトコでもいいのかな?
さすがに猫みたいには・・・(^^;

3うさ一緒の部屋んぽは、
さすがに無理です(^_^;)


コメントを閉じる▲
おねいちゃんの部屋んぽは・・・

DSC_0337_231.jpg

DSC_0313_216.jpg

DSC_0337_231.jpg

DSC_0336_230.jpg

後はホリホリ(笑

走るのも
コロンも
ホリホリも・・・


とっても豪快(笑




DSC_0337_231.jpg



豪快すぎて・・・












DSC_0326_222.jpg

結果止まれず(笑



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2010/07/21 22:29】 | 未分類
|

No title
MAKIO
おねいちゃん、コロン可愛いーーー!
おなかまる見えですねヽ(^o^)丿
豪快なおねいちゃん、いいですね。
男のコ顔負けですね

No title
pinky
ゴロンしてる姿、とっても愛らしいですね♪
止まれなかったのには、笑ってしまいましたが…。
おてんばなおねえちゃんですね^^

お姉ちゃん。
ここた
空じぃさん!
ばっちり撮れてますね。
お姉ちゃんがコロンして足が真横になってるとこが激写されてます。
かわいい~
つんでれお姉ちゃんはなかなか豪快なお方なのですね。

かわいいです~
頭大丈夫?

お返事です♪
空じぃ
>MAKIOさん
他の事は警戒しまくるのに
コロンだけはお構いなしにやってくれます。
ちなみに、におい付けも男の子顔負けです(笑


>pinkyさん
撮っている時はわからなかったのですが
跡で画像を見たときは私も笑っちゃいました(^.^)


>ここたさん
いや~理想とは相当かけ離れていますが・・・(^^;
本当は、1回転コロンを撮りたかったんですけどね。
頭?ちょこっと当たっただけなんで大丈夫ですよ。


コメントを閉じる▲
昨日は(も?)ミルキーさんに行ってきました。
DSC_0166_119.jpg
そら坊が一人寂しくお出かけです。

この日は違った目的があったんです。
そう、有名ウサギさんに会いに♪

ちょっと気絶しちゃうかもよ~(笑



ではど~ぞ♪



DSC_0172_123.jpg


そう、ももち君です。


DSC_0184_130.jpg


いつも私が撮ると可愛い感じにならないんですよね。
どっちかというとカッコイイ感じ?
に撮れちゃうんで今回初めて可愛い感じに撮れたかも?(^_^;)


ももち君が、お店に登場すると・・・


DSC_0179_128-1.jpg


やっぱり凄い人気ですね。


お泊り前に換毛が始まったももち君
グルーミングをしてもらっていたのですが・・・

DSC_0187_133.jpg


ん~いまいちだねぇ~。


DSC_0191_137.jpg


完全に遊ばれちゃってます(笑
(しかも、横に毛が立ってるし)


この後、tomokoさんのカメラの設定をするのに
意地になっていた私です(^_^;)
結局、決まらなかったんですけどね。
でも、楽しい一日を過ごさせていただきました♪


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

あっ!そら坊を撮るの忘れた(^_^;)
そら坊の様子は、ももち君の所で見てね。

【2010/07/20 20:34】 | 未分類
|

なんだか。
ここた
空じぃさん、毎週ミルキーさんに行ってますね!
私も近かったら頻繁に顔出すんですけどね~
いいなぁ。
ももち君かわいくうつってますよ。
でも最初の写真なんか違う子に見えます(笑)
空じぃさん、夢中になると他の事が見えなくなるタイプです?
自分の子の写真撮ってないから笑っちゃいました!

No title
pinky
ももちくんだわ♪
わたしも近くにショップがあるので、毎週行ってます(笑)

ももちくんがいたら、わたしもナデナデ待ちします!!
だって、アイドルですもの^^
そして…独占!!
誰かに焼きもち焼かれちゃいそうですが。
あ!!そらくんのようす、ももちくんのとこで見てきました^^


No title
がめらママ
カメラ変わって写真の雰囲気がかわったね。
柔らかくなった気がする…

ももちくん、順番待ちできるのか…
握手会ならぬ撫で会したらどんだけの列ができるだろうか??
そら坊の様子見てきました(笑)
ゲージのドア閉められててストレス溜まってそうでした。
狩り、失敗したのね。


お返事です♪
空じぃ
>ここたさん
はい、毎週行ってますよ。
だって近いし(笑
可愛いですよね~ももち君。
私、決して周りが見えなくなるタイプではないとは思うのですが(^^;


>pinkyさん
ホント大人気でしたよ♪
独占なんかしちゃったらヤバいかもよ(笑
ももち君のとこのそら坊の写真、そら坊らしいですよね。
いつ撮ったのか・・・(笑


>がめらママさん
カメラっていうかレンズのせいだと思います。
この日はベビーがいっぱい居て
そら坊はケージの前に人の背中がくるようなところに
入っていたんで閉めていました。
あの行動、そら坊らしいでしょ(笑

コメントを閉じる▲
DSC_0072_047.jpg

梅雨・・・明けましたね。
空の雲も梅雨雲の向こうから
夏雲が迫り出してる感じですね。

DSC_0084_057.jpg

さて、先日の続きですが
まずボディから・・・
まず、大きく2つに分かれると思いますが
CMOSセンサーがフルサイズとAPS-Cのもの。
(あとフォーサーズとかもありますが今は無視(笑)

フルサイズのメリットとしては・・・
・ファインダーの視野の広さ。
・レンズ本来の画角で使える。
・広角側が有利。
・約2段分明るい。

デメリットは
・高い。
・デカイ。
・使えるレンズが少なく高価。


APS-C(H)のメリットは・・・
・使えるレンズが豊富で安価。
・小型で取り回しが楽。
・コストパフォーマンスに優れる。
・望遠側で有利。

デメリットは
・ファインダーが小さい。
・レンズを選択する際、換算して使用することになる。


その他色々あるみたいなのですが
こうやって書いてしまうと
なぜ今回フルサイズを買ってしまったのか
ひじょ~~~に不思議に思うのですが


見栄もしくは欲望


理由はそれだけだったかも知れません(笑

一応、部屋撮りということで
広角、明るさ(高感度)でフルサイズの選択になりましたが
動体はAPS-Cのほうが強いとも言いますし・・・。

悩むでしょ?(笑

後は「予算で決めましょう」って感じです。

DSC_0147_102.jpg

私なら
予算10万だったら
CanonX4+シグマ30㎜F1.4
部屋が広ければレンズは
Canon50㎜F1.8
便利さを取るならば
タムロンB005
かな?
マクロレンズが欲しいところですが
APS-Cサイズだと画角が厳しいと思います。
予算があれば、ボディはそのままで
明るくて描写の良いレンズを買いますね。
純正のレンズがやっぱり良いかな?

DSC_0123_083.jpg

Nikonで無い理由???

少々、癖があるから(笑

お勧めはCanonのような気がします。


DSC_0115_078.jpg

今回、購入したカメラのレビューは
もう少し使ってからにさせてください。
ちょっと難しくて初心者には時間がかかりそうです(^^;


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2010/07/19 13:03】 | 未分類
|
飛び降りちゃって購入したデジイチ・・・
コレを買うまでにはハゲちゃうほど悩みましたよ(笑
毎日.comを見てクチコミを参考にしながら
あっちこっちのHPも見まくって♪

これから買われる方もいらっしゃると思いますので
少しでも参考になればと思い
私なりにこの機種を買うに至った
経緯を書いてみることにします。

DSC_0113NEF.jpg

まぁまぁ、そう言わずに付き合ってよ(^_^;)



うさぎを撮る際、基本、室内撮り・・・
そして動体ということで写真を撮るには
かなりきつい条件になります。
そこで絶対条件として高感度に強いカメラが必要になります。
今発売されているものは、それなりに強いと思いますので
どれを買ってもそれなりに撮れると思います。

例えば・・・
Canon Kiss X4
Nikon D90
とか良く出来ているカメラだと思います。
PENTAX K-7も
コストパフォーマンスに優れた
魅力のあるカメラだと思います。

ただ、購入される時に注意するのはレンズ。
撮影の条件がキツイので
キットレンズでは無理があると思うんですよね。
入門モデルを購入してもレンズだけは
明るいレンズを購入されたほうがいいかもしれませんね。
そのほうが結果的に安上がり?だと思います。

DSC_0141.jpg
明るいレンズを使うとシャッタースピードを上げれるので
動いている被写体も追いやすくなります。



このまま書き続けると
とてつもなく長くなりそうなので
続きはまた明日・・・。


DSC_0131.jpg



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

偉そうに書いちゃってますが
あくまで素人意見ですので・・・(^_^;)

【2010/07/16 23:55】 | 未分類
|

No title
のり@わんこ商会
そう、結局レンズなんですよね~。
なので、ウチはマイナーなSONYです。
番頭が持っているミノルタのレンズを流用できるから、
液晶が地べた撮りするのに楽。
そんな理由で機種決定しました。
個人的にはCANONが欲しかった・・・・です。

デジイチで撮ってもボケボケ・ブレブレなものしか撮れないわたしには
決定権はまったくないんですけどね~


No title
tomoko
ついに買っちゃったんですね。
最近、めっきり練習の頻度が減っちゃっています・・・・
次にお店に行く時には、カメラ持って行くので教えてください^^;


No title
pinky
写真部に入部したわたしは、この話、興味深深です!!
続きを楽しみにしてます♪

そらくん、じぃちゃんにいっぱい遊んでもらおうね~。


No title
むうパパ
やっぱりAPS-Cよりフルサイズの方が画角的にも良いですからね!
3うさバシバシ撮っちゃって下さい!
ウチも5DがMark III になったらフルサイズ購入予定ですよ~♪
7D買ったばかりですけどw

カメラ
ここた
使い心地どうですか?
いろいろ勉強されて買ったカメラなのでこれからが楽しみですね!
私もカメラは好きです。
でも機械おんち&アナログ好きなのでNICON F401x っていう
フィルムの一眼レフ持ってます。
でも使いこなせず。。。
これから動きのある3うさちゃん見れるのかと思うと凄い楽しみです!
お願い。。。くぅちゃんのコロン!おねがいしま~すv-10

お返事です♪
空じぃ
>のり@わんこ商会さん
ソニー、良いじゃないですか。
あの液晶もとっても楽そうですしね。
私のカメラも肝心なとこはソニー製だったりして(笑


>tomokoさん
はい、買っちゃいました。
この間は力になれずスミマセン・・・(^_^;)
私も、まだまだ初心者・・・勉強します。


>pinkyさん
参考になればいいんですけど・・・(^^;


>むうパパさん
凄いですね~。7Dの次は5D2の後継機ですか。
買ったら教えてくださいね。


>ここたさん
とっても難しいです。
でも、面白そうですけどね。
シャッターを切った時の感触が気持ち良いですね。
私はデジカメからなんでフィルムは持ってないんです(~_~)
早く使いこなして面白い写真をいっぱい撮りたいですね。
くぅのコロン・・・また難しい注文を・・・(笑

コメントを閉じる▲
DSC_0045.jpg


飛び降りた?
ついに???





って聞いちゃうと
今まで見てくださっている方の頭の中に
真っ先に思い浮かぶのは・・・




DSC_0025.jpg


そら坊がケージから飛び出した?
って思われる方も多いと思いますが・・・



DSC_0029.jpg




はい、落ちそうで落ちないのがそら坊(笑


飛び降りたのは・・・???




IMG_5272.jpg



私です(笑



清水の舞台どころか
東京スカイツリー・・・まだ出来てないけどっ!(笑
から決死のダイビングするくらいの気持ちで買っちゃいましたヽ(^o^)丿
これがまた「うさぎ専用」って言うから困ったものです(笑
ホント大ばか者ですね(^^)

レビューはまた後ほど・・・


DSC_0114.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2010/07/15 23:55】 | 未分類
|

No title
pinky
あら!ニコンじゃないですか!!
これで、可愛いそらくん、りくくん、くぅちゃんをもっと見ることができますね~^^
楽しみにしてますよ♪

No title
かな
え?なんでニコン?
すごい驚いたwwww
ナイスショット♪(チョイ違う?w)楽しみにしてま~す♪

No title
がめらママ
あらニコンになったのね~
ご期待通り、飛び降りたのはそら坊だと思いました(笑)
うちのがめちゃんと一緒じゃ~んって思ったらちごた。
うさぎ専用?? そりゃ期待大だね~
これでもうカメラのせいにはできないねっ。

カメラ。
ここた
ついに飛び降りましたか~
しかも未完成のスカイツリーから!
これからの写真が楽しみですね。。。
どんなかわいい3うさちゃんに出会えるのか楽しみです。
(かなりハードルをあげたしまった私・笑)
今日は陸君からの登場!
嬉しいです~

でも空じぃさん、くぅちゃんの言うとおりおやつも忘れないでねv-7

ほほぅーーー!
ev
すっごーぃ!
これって、やっぱり 夏の棒茄子でご購入されたんですか?
やったぁ~~~
これからは 益々可愛い3うさーズがみれるんですね^^

ついでに、今度うー太に会った時に可愛く写してね~~♪

No title
いりこ
いいな~。一眼!
レビューすごい楽しみ♪
おさがり楽しみにしてますー(・∀・)ニヤニヤ

No title
四姉妹パパ
で?前使ってたのはうちに来るの?
送るのめんどいんやったら取りに行くけど(笑)

No title
もずくオカン
えぇぇぇぇぇぇ~~~~~っっ!!!

…とだけとりあえず言っとく(笑)
多分7月最後の日曜にいつもの所に行くので、
見せてください(はーと)


>四姉妹パパ
7月最後の日曜日、おいでよw(ぇ

お返事です♪
空じぃ
>pinkyさん
そうなんですよ。
ニコンに乗り換えちゃいました・・・
が慣れるまで時間掛かりそう(^_^;)

>かなさん
一度使ってみたかったんですよね。
前も本当はニコンが欲しかったのですが
昔はグリップが合わないように感じてしまったんですよね。
今は全然違和感が無かったので思い切ってニコン買っちゃいました。


>がめらママさん
そんな人が一人くらいは居てくれないと(笑
いいカメラは色々と難しいですよ~。
持った感じはとってもいいんですけどね。
慣れるまでたいへんだ~(^_^;)


>ここたさん
ハードル上げすぎ~(笑
いいカメラを持てば・・・なんて考えていた私が甘かった(笑
思い通りに使えるのは、いつになることやら・・・。


>evさん
はい、その通り棒茄子で買っちゃいました。
でも、可愛い3うさが見れるかどうかは微妙な感じです。
次にうー太君に会う時までには上達しているように頑張ります。


>いりこさん
買っちゃいなよ~(笑


>四姉妹パパさん
前のやつねぇ、パパさんにはちょっと・・・。
パパさんにはもっといいやつじゃないと似合わないよ(笑


>もずくオカン
そうそう、その反応が見たかったんですよ(笑
詳細は週末に・・・。


コメントを閉じる▲
明日は遠足♪ ワクワクして眠れない・・・
って感じの飼い主です♪
多分、眠れないって言うのは気のせいで
とっとと寝てしまうんですけどね(^_^;)
こちらの理由は明日と言うことで・・・。


さて・・・


皆さんのうさぎさんもそうだと思うのですが
とっても時間には正確ですよね。

特にご飯の時間には(笑

ウチの子達の中で一番時間に正確なのは・・・

IMG_5159.jpg

意外な?ことに
そら坊が一番正確です。
何の時間が一番正確かといいますと
ご飯の時間よりも


部屋んぽの時間 (・・?



大体、午後10時に始まるのですが
少しでも遅れると・・・


IMG_5072.jpg

エンドレスな足ダンが始まります(^^ゞ

その催促を合図に、そら坊の部屋んぽの時間が始まるわけですが
ここからは私も全力でそら坊の相手をしないといけないので
何も出来ません(ToT)

IMG_4978.jpg



全力で遊びすぎて
ケージに帰る頃にはヘロヘロです(笑

IMG_5249.jpg


ほどほどにすればいいのにね(~_~)


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪


【2010/07/14 23:55】 | 未分類
|

No title
がめらママ
なぜにそんなに全力で遊ぶ??
がめちゃんはちょこちょこっと遊んだら、撫でて~とごろんちょしますが、そら坊はそれがないのか??
エンドレスの足ダン…それは恐ろしい(笑)
仕事とかで帰れなかったらどうなってるのかも知りたいところですな。

すごい。
ここた
時間に正確なそら坊もそうなんですが全力で遊ぶ空じぃさんも!
空じぃさんがいないと遊べないそら坊かわいいな~
そんなに依存されるとなんかもうたまらないですね。
陸君も部屋んぽよりも空じぃさんのそばにいたいって感じでしたし。
唯一くぅちゃんがみんなよりもクールって感じです?
ここたもストーカーですがでも彼女たくさんいるしちょっと寂しい。。。ふふ
おもいっきりみんなをなでまくりたいですv-62

お返事です♪
空じぃ
>がめらママさん
そら坊は、がめちゃんの逆ですね。
ガッツリ遊んでちょこっと休む・・・
そしてガッツリ遊ぶ!って感じですね。
足ダン、止まらないですよ~(笑
人の姿さえ見えなかったら大人しくしてると思うのですが・・・(^_^;)


>ここたさん
時間には正確ですよ~。
特に部屋んぽの時間にはうるさいです(^.^)
まぁ、そら坊の場合は私でなくても誰でもOK!
って気がしないでもないですが(笑
くぅは結構冷たいですよ~。
昔はそんなこと無かったんですけどね。
機会があればガッツリ撫でてやってくださいね♪


コメントを閉じる▲
ありゃりゃ・・・
今日は(も?)ネタがねぇ(^_^;)

写真は、いっぱい撮ったんですけどね~。
最近なんかマンネリで・・・。


IMG_5149.jpg


この●くらい
ネタが落ちてればいいんですけどね~。
(汚くってごめんなさい)

いつもは、この●も編集である程度は消しちゃうんですけど。


IMG_5142CR2.jpg

いや、キミは毎日撫でてるからっ!


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2010/07/13 23:55】 | 未分類
|

う○こ。
ここた
大量う○ちだ~
くぅちゃんいぱいしたんだね。
健康的でよろしいです!

空じぃさん、ネタなくっても写真アップだけでもOKですよ。
かわいい皆が見れたら幸せです~
でも。。。この2日間ほど更新連絡来なくて見るの遅くなっちゃいました。。。クスン。

昨日のくぅちゃんコロン事件!
かわいすぎる~
1回転してビックリした顔見てみたいですv-10

No title
いりこ
あご乗せっ!!
いいなぁ~。うらやましい・・・

ネタが欲しいなら福岡まできてくださいな。
頑張って提供しますよ(笑)

お返事です♪
空じぃ
>ここたさん
おねいちゃんもそら坊も部屋で
いっぱい●をしてくれるので片付けが大変です。
最近、頭の中が真っ白ってことが多くって・・・
困ったものです(笑
おねいちゃんのコロン、面白いでしょ♪
ビックリした顔?ちょっとハードル高いかも(笑


>いりこさん
うらやましい?
ウチでは当たり前の風景になっちゃってます。
もう、そら坊の定位置ですね(^^)

福岡?
ムリムリ(笑




コメントを閉じる▲
今日は久しぶりに
こんなものを持ち出してみた。


IMG_4975_20100712234438.jpg


写真を撮るのに、少しでもマシかな~と思って
点けてみたのですが・・・


IMG_5002.jpg

微妙(~_~)

でも、ほんの少しマシ?
こんな努力をするよりも
画像編集を勉強したほうが早いかもしれませんね。

蛍光灯のおかげかどうかは
わかりませんが、ちょっと面白い写真が撮れました(^.^)
おねいちゃんのゴロンの最中なのですが・・・







IMG_5050.jpg

おねいちゃん、
まわりすぎ~

さらに・・・






IMG_5046-1.jpg


か、可愛すぎる(*^_^*)

ブサイクすぎて(笑

IMG_5024.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2010/07/12 23:55】 | 未分類
|

No title
pinky
可愛すぎる!!!
これは消しちゃダメですよ~。
ゴロンゴロンしちゃうなんて^^
ぷぷぷ(笑)
くぅちゃん、可愛い!!!

No title
むうパパ
おねいちゃんのゴロン可愛いですね~
写真って中々思うように撮れないですよね~
ウチはRAWで撮ってDPPで編集かけてますよw
そろそろ新しいレンズを投入予定です。


No title
あんにんママ
こんにちは♪
くぅちゃんすごいわ!
まわりすぎてるのもかわいいです♡
ゴロンチョであそこまでいくってなかなか無いですよね。


お返事です♪
空じぃ
>pinkyさん
面白すぎるでしょ♪
顔が上下逆に潰れるなんて
まぁ無いよね(笑


>むうパパさん
本当に難しいですよね。
完璧な写真なんて一生撮れないんじゃないか
って思うくらい(^_^;)
私もRAWで撮って、余程酷い写真で
どうしても使いたい場合はDPPで編集しますが
時間が無いので殆どはそのままです。


>あんにんママさん
はじめまして♪
くぅのゴロン、面白いでしょ~。
最近は1回転することもしばしば(笑
初めて1回転した時は大笑いしましたけどね。



コメントを閉じる▲
我が家の部屋んぽ、
おねいちゃんは縦横無尽に、
そら坊はひたすらピンうさと飼い主を
追いかけ回していたりするのですが
この二人と比べると微妙なお方が・・・





IMG_4970.jpg

部屋んぽを促すと
とりあえずはトコトコ私から離れていくのですが
ひと回りすると・・・



IMG_4972.jpg


すぐに帰ってきます(笑

私としては嬉しい限りですが
それでいいのか?陸くん??


IMG_4894_20100711230511.jpg



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2010/07/11 23:07】 | 未分類
|

No title
いりこ
陸くんのちょこんと置かれた手がかわいい~☆
そんなにベッタリされてる空じぃさん、、、うらやましい。
この陸くんの写真は表情が綺麗に写ってていいですね♪

陸君。
ここた
やっぱり私がみこんだお方なだけのことはあります!
陸君可愛すぎますv-10
そのおっとりしたとこがたまりません。
でも思い出すのはERLでひたすら足ダンしてた姿。
あの時はなんか機嫌悪かったですよね~
それすら可愛いですけど!

お返事です♪
空じぃ
>いりこさん
そら坊と陸はベッタリって感じなのですが
おねいちゃんは逃げていくことが多いですね(^_^;)
以前は真っ黒にしか写せなかったのですが
最近、陸も綺麗に撮れる様になってきたんですよね。
後は可愛く写せれば完璧なんですけど・・・。


>ここたさん
私も、このおっとりした感じには
結構やられちゃいます(笑
たま~にお出かけ先で足ダンを連発することもありますが
基本、おっとりさんですね。
ERLの時は単に撫でて欲しかっただけかも?

コメントを閉じる▲
昨日はご飯を食べた後、眠くて眠くて・・・
少し横になるつもりがそのまま爆睡(^_^;)
毎日更新するのって難しいですね。

IMG_4955.jpg

そら坊も私と一緒でマッタリとしています。


今日はお休み。
なので、朝から陸くんタイム♪

IMG_4865.jpg

最近、陸くんのふっくらホッペがたまりません(*^_^*)

IMG_4858.jpg

そんな事言わずに
もうチョット撮らせてよ~。


IMG_4849-1.jpg


そらイヤだよね(^_^;)
早く遊びたいよね~。


じゃぁ、ど~ぞ♪


IMG_4884.jpg


思う存分遊んで・・・


IMG_4886.jpg

IMG_4885.jpg


・・・・・・(^_^;)


部屋んぽの意味あるのか???(笑



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2010/07/10 17:38】 | 未分類
|

No title
pinky
べったり甘えん坊くんなんですね^^
へやんぽのときのほうが、いっぱいいっぱい甘えれるのを知ってるんでしょうね♪
いっぱいへやんぽさせてもらえるように、
いっしょにおねだりしちゃおう~!!

甘えん坊の陸くん
祝詞
甘えん坊でよいですね^^
すんすんなんてそっぽっすよT_T
妻には甘えるらしいですが・・・
カメラ構えるとどうしてもそっぽですね。
私にも甘えてほしい!
P.S.空じぃさんの写真の撮り方?
   ファインダー覗かないで撮る方法練習中です。
   あれはナイスな写真とれますね!
   パクってすみません^^;

陸君だ~
ここた
わ~い、私のアイドル陸君です!
ふっくらほっぺたまりません~
私の要望を聞いてくれてありがとうございます(笑)
違うかな?
甘えん坊陸君かわいいですv-10

お返事です♪
空じぃ
>pinkyさん
甘えん坊なのか単なるビビリなのか・・・(笑
休日の部屋んぽは陸が一番長いですからね~。
これ以上長いとそら坊が怒っちゃいそうで(^_^;)


>祝詞さん
甘えん坊かどうかは
ある程度その子の持った性格もあるので
難しいですね~。
育て方だけではどうにもならない部分もあるでしょうし。

パクるもなにも皆さんやっておられますので(^_^;)
ファインダーからの光に注意してくださいね。


>ここたさん
はい、ここたさんのリクエストに答えてみました♪
昔は薄毛だった陸もやっとモコモコになってきて
見れる顔になってきました。
思う存分、萌えて下さい(笑


コメントを閉じる▲
ほぼ、毎日写真を撮っているわけですが
全然凝り性でもない私・・・

っていうか、どっちかと言うと適当(笑

なので殆ど進歩が見られません(^_^;)
しかし、デフォルトはイヤっ!
とか言っちゃう厄介な性格なので
設定とかはイジリまくってます。

最近マンネリ化している写真からの脱却を図るべく
アクティブ写真にチャレンジ!


IMG_4736_20100708220318.jpg


まぁまぁ、そう言わずに付き合ってよ~


IMG_4704_20100708220739.jpg
IMG_4706.jpg


やっぱ無理~(笑


でも、これはこれで面白いかも♪


IMG_4747_20100708221126.jpg


一生懸命くぅたんを追っかけたのですが
まるで嫌がらせのようにハッスルしてくれちゃってます(笑


部屋の中で50cm~1m先の被写体を追っかけるのは
やはり無理があるようで・・・(^_^;)
しかし、諦めるのは悔しくて
画質は相当悪くなりますが
シャッタースピードを優先で調整し、
それでもダメそうだったので置きピンで狙ってみると・・・


IMG_4753.jpg


\(◎o◎)/!


うんうん、いい感じ♪

しかも、ほぼ狙い通り・・・
でも、これって奇跡かも?(笑



しかし、画質はノイズだらけで見れたもんじゃありませんが・・・(^_^;)
欲しいな~新しいカメラ♪
昨日、短冊に書いておけばよかったのかな?


IMG_4810.jpg

じぃ~~っとしてくれてたら
今のカメラで十分なんですけどね(^^)

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2010/07/08 22:43】 | 未分類
|

No title
むうパパ
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
部屋撮り難しいですよね~
特にアクティブに動かれると・・・
なので僕も最近EOS 7Dを購入しました。
部屋撮りするならF値が低い単焦点がオススメですよ!
是非新しいカメラゲットして可愛い写真いっぱいアップして下さい。


くうちゃん。
ここた
アクティブくぅちゃんかわいい~。
こって&ダッシュ!
とっても上手に撮れてますよv-10
私も動きのある画撮りたいんですがね。。。
なにぶん機械おんち?興味なし?
のためボケボケ写真ですわ。
空じぃさんに新しいカメラこいこい~
で、それでかわいい陸君いっぱいとって!

アクティブくぅちゃん
祝詞
5枚目の写真!かなりいいです!
走ってる感じがでてますね^^
足をバタバタさせてるくぅちゃんも素敵ですが(笑)
躍動感ある写真ならやっぱ7Dですかね?
X3の私がいうことではありませんが^^;
そういや空じぃはAUTOではなかったんでした。
AUTOだと勘違いしてました(笑)
だってうまいんだもん!!
ぶれてる写真撮ってる私はまだまだですねT_T

お返事です♪
空じぃ
>むうパパさん
お越し頂きありがとうございます。
部屋撮り、難しいですよね。
7D購入ですか、なんて羨ましい。
私も近々買い換えたいな~とは思っているのですが(^_^;)
・・・いや、ガッツリ単F1.4です(笑
やっぱり腕の問題なんですよね(^_^;)


>ここたさん
ゴロンした瞬間の顔とかどんな顔をしてるんだろう?
とか、とっても気になっちゃうんですよね。
多分、面白い顔してるんだろうな~とか(笑
肉眼では見えない一瞬が見たくてチョッピリ頑張っちゃってます。
今日は休日♪
朝から陸くんタイムなので、陸をUPしました。


>祝詞さん
ちょっと苦労しましたよ(^_^;)
でも、思い通りの写真を撮ろうなんざ10年早い!
って感じですかね。
7Dねぇ~、いいカメラですよね。
ブレてる写真?山ほどありますよ(^_^;)
なんせ8割方ブレてますから(笑


コメントを閉じる▲
今日は七夕ですね♪(でしたね?)
彦星と織姫星が年に一度だけ
会う事を許された夜・・・
まぁ、そんなことは
ど~でもいいとして(笑

七夕と言えば「笹飾り」


短冊に願いを書いて笹に吊るす。
皆さんなら何を願いますか?

え~っと~、わたしなら・・・


・・・




・・・・・・・・




きりがねぇ(多すぎて(笑)


でもね、

IMG_4708CR2.jpg

IMG_4632.jpg

IMG_4611.jpg

これからも、3うさ達と
健康で仲良く過ごせればいいかな?



IMG_4617.jpg


そら坊、人を偽善者みたいに言うの
やめてくれる?(^_^;)

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2010/07/07 23:35】 | 未分類
|

七夕
祝詞
空じぃさんに素敵なデジイチ届きますように・・・(チガ
みんなかわいく撮れてますね^^
みんなも空じぃと健康で楽しく過ごせるといいなぁと思っているはず!
みんなの願いがとどきますように・・・

七夕。
ここた
そら坊テレてるだけで本とは空じぃいい事いう~って思ってますよ!
願い事。。。あるようなないような(笑)
かわりに空じぃさんにステキなデジイチが届くことを願います!

3うさちゃん今日もかわいい~
でもお願い。。。陸君もっと見たいわv-10

No title
ゆうみん
はじめまして
最近気になるホーランドロップちゃんが居て、ホーランドロップちゃんのブログをたくさん読んでました
3羽も居て羨ましい~とってもかわいいです(*^_^*)
記念ポチして帰ります☆


お返事です♪
空じぃ
>祝詞さん
どなたかプレゼントしてくれないですかね~(笑
やっぱり健康が一番ですよね。じゃないと楽しくないですもんね。


>ここたさん
願い事が無いなんて・・・
素敵な人生を送っていらっしゃるんですね。
ステキなデジイチなんて届いちゃったら
言い訳なんて出来なくなっちゃうんですよねぇ。
それはそれで大変!(笑

陸ね~難しいんですよー(^_^;)
努力します(笑


>ゆうみんさん
はじめまして♪訪問ありがとうございます。
皆さんのうさぎさん、とっても可愛いですよね。
3羽も居ると大変なこともありますが
楽しさは3倍以上?(笑
ポチっとありがとうございます♪


コメントを閉じる▲
あなたが踏んだ~小指が痛い・・・♪



IMG_4687.jpg

週末、そら坊が撫でてもらって
ご機嫌だったその頃・・・

IMG_4678.jpg

超ご機嫌斜めなおねいちゃんが
ぶち切れそうな顔して
足ダンを連発しておりました(^_^;)

そして、綺麗にしてもらって
いざ帰ろうとケージから抱えようとした
その時・・・



強烈な足ダン!!


そして、その足の下には
私の小指・・・(ToT)
見事に金網とサンドイッチに・・・(笑

まさか、あんなに痛いとは
思いもよりませんでした(ーー゛)


まぁ、家に帰ってきてからは
機嫌も直ったようで
部屋んぽを満喫していましたが(^.^)


IMG_4703.jpg


まるで何事も無かったかのようです(笑


IMG_4659-1.jpg


そうだよ~怒ったら怖いんだよ~~
覚えときなよ・・・そら坊(^.^)


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2010/07/06 22:49】 | 未分類
|

No title
pinky
すごい勢いで足ダンってするけど、
そんなに痛いんですか><

わたしも気をつけます~
甘甘ぷりんも足ダンするときはすごいので…

No title
がめらママ
おねいちゃん…同じうさぎさんとは思えんぜ。
小指ってところがまた強烈だねぇ。
イタそ…(笑) ←あ、まちがえた(泣)だね。ぷぷ。

そら坊、ある意味君も実は怖かったりするんじゃね?
流血事件…忘れてはおるまい?

No title
MAKIO
おねいちゃんお店のお顔、こわ~い(;一_一)
どーしたん?
足ダン痛そう~ よっぽど気に入らん事あったんかな

そら坊、女は怒ると怖いんやで

No title
祝詞
やはりおねいちゃんは不機嫌でしたか(笑
そら坊は元気に営業してたのにね^^;
すんすんのあしだんも強烈なので気をつけよっと


No title
いりこ
うわ~それは痛そう@@;
紫になったりしてない???
おねいちゃんの不機嫌の理由はなんだったんでしょうね~。
もしかして狙って足ダンしたのかしら?

空じぃさんからの参加表明きてないよー?

お返事です♪
空じぃ
>pinkyさん
痛いのは痛いけど
心のほうが痛いかも(笑
噛まれるよりは全然マシなんで
一度経験してみては?


>がめらママさん
他人の不幸は蜜の味ってか?(笑
そら坊ね、最近噛まなくなったんですよ~。
歯をぐいぐい押し付けてくるんで
ドキドキものですが(^^;


>MAKIOさん
そら坊ばっかり撫でてもらってたんで
拗ねちゃったんですかねぇ。
そら坊には「女は怒ると怖い」
キチンとインプットしておきます(笑


>祝詞さん
最近のお出かけは不機嫌なことが多いですね。
たぶん、そら坊に嫉妬してるんだと思います。


>いりこさん
どっちかというと指より心のほうが・・・(笑
理由は多分嫉妬です(^^;
狙っての足ダンだったら凄いですね。
参加表明、期日までには・・・(^.^)



コメントを閉じる▲
週末は例のごとくミルキーさんへ・・・


IMG_4669.jpg


助手席で車に揺られること約10分。
到着すると、いつもの場所へ・・・。


IMG_4674CR2.jpg


隣には仔ウサギが居て
ちょっかいをかけていたのですが・・・


IMG_4675CR2.jpg


思いっきり無視される(笑


とっても悲しそうな顔をして
こっちを見るのはやめて欲しいものです(^^;

で、仔ウサギちゃんに相手にされなかったもんだから
標的はこちらに・・・(~_~)


IMG_4685CR2.jpg


いつも世話になってるんだから
お客さん相手に少しくらいは
営業くらいしなさいっ!


IMG_4682-1


そうそう、働けっ!(笑



IMG_4686.jpg


・・・?
結局、撫でて欲しいだけじゃないの?(^_^;)

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2010/07/05 19:49】 | 未分類
|

No title
がめらママ
フラレちゃったのね…
ふふ。
ターゲット探すときは必ず耳立てるの??

あ、うちの子も週末は働いてました(笑)
あまりに快適に働かせてもらったらしく、
帰らん!と拒否られちまった…。
職場っていうよりは、保育所??

そら坊。
ここた
あいかわらずのおいらおいらなでろ攻撃!
それが仕事?
ならいい仕事ですね~
でも、みんなついついなでちゃうんでしょうね。
そら坊におねだりされたら無視できるひとなんていないですもん。
そら坊ショットもばっちりきまって今日もかわいいそら君でした。

お返事です♪
空じぃ
>がめらママさん
ものすごく悲しそうな顔をして
こっち向くんですよ(笑
中に小人が入ってるとしか思えません。
そういや、耳立ってますね(^.^)
がめちゃん、相当楽しかったんですね~。
新しくなったラビパレ、楽しそうですね。


>ここたさん
ホント、好きなことしてもらって
それが仕事だったら・・・想像してだけでも羨ましい・・・。
最近、皆さんが撫でてくれるので助かってます。
そら坊に慣れてない人は無視できないでしょうね。
あれだけ催促されたら(笑

コメントを閉じる▲
IMG_4543.jpg


今日は朝っぱらから元気に走り回っていた陸くん。


IMG_4560.jpg


やっぱり色の濃い子を可愛く撮るのは難しいですね。
上の写真もなんか文句の一つでも言ってやろうか・・・
見たいな感じで写っちゃってるし(笑


IMG_4642-1.jpg

IMG_4634-1.jpg


写真では、なかなか伝わらないんですよね。
実際、生で見ると可愛いと思うんですが・・・
そう思うのは飼い主だけなんですかねぇ。



IMG_4638.jpg


あっ、でも・・・
このあくびは可愛くない(笑



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2010/07/03 23:55】 | 未分類
|

No title
いりこ
あくびが撮れるだけでもすごいよ~!
あくびは撮れたことないもんなぁ・・・うらやましい@@
でも、確かに陸くんみたいに濃い子は撮るの難しいですよねぇ。
生で見たときとはやっぱり印象が違いますもんね。

No title
祝詞
あくびの写真、個人的に好きです。
やっぱ空じぃは写真の腕すごいですね^^
あくびの写真は私も撮りたいです(笑)
うさぎを撮るにはやっぱ単焦点かな?
単焦点レンズも欲しいかも^^;

No title
がめらママ
なんとっ。
かわいいじゃんかーっ。
ねぇ、陸くん。
失礼だねっ。

でも、確かにダークカラーの子は撮りにくい。
ヨソの子撮るとき、ほんっと苦労するもん。

かわいいですよ!
ここた
陸君かわいい~。
かくれ陸君ファンの私としては、このブログはかなり満足です!
確かに色が濃いとなかなか表情とか写りづらいですよね・・・
でも!
そこは空じぃさんの腕次第。
期待してますよ~
ぎゃお~んのあくびすらかわいい。。。

お返事です♪
空じぃ
>いりこさん
えっ?そう???褒めて褒めて~♪
褒められて伸びる子だから(笑

色の濃いい子ってどうしても怖く写っちゃうんですよね。
可愛く撮れる様に日々練習ですね。


>祝詞さん
あくび写真ってタイミングだけだと思いますよ。
後は運しだい(笑
レンズね~、ズームでも明るければ問題なし!
明るい単でも結局絞らないと撮れないんで
結果一緒かも知れませんよ。


>がめらママさん
チョットだけ上手く撮れる様になったでしょ♪
でも、あくびはタイミングが良すぎて怪獣みたいになっちゃいました。

標準ズームじゃ辛くなってきたんじゃない?
良いよ~単焦点♪


>ここたさん
陸のファンなんて・・・なんてマニアな(笑
満足していただいて良かったです。
ブルーとかブラックってホント難しいんですよね。
腕が無いので道具に頼ります(笑

コメントを閉じる▲
みなさん、うさぎを迎えてから今まで
携帯なりコンデジなり、もしくはデジ一で
多くの写真を撮っていると思いますが
とっても気に入っている写真もあれば
とっても後悔している写真もあるとおもいます。

私が一番気に入っている写真はコレ・・・



img20080415000434337.jpg



我が家に来て間もない頃の写真なのですが
(生後4ヶ月頃)
一番後悔している写真でもあります(^^ゞ

元の画像は、とっても暗くて
後で編集して明るくしてるんですよね。
画像をいじればいじるほど
画質が悪くなってしまって・・・。
せめて今持っている機材と
知識があればもう少しマシな写真が撮れてたと思うんですけどね~。

IMG_4417.jpg


あれ?写真のレベル変わんない?
もしかしたら気のせい???(笑


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2010/07/01 23:55】 | 未分類
|

No title
がめらママ
あ~技術的なことよりも、「もっと、もっとたくさん撮っておけばヨカッタ!!」と思いますね…。
ちびちゃいころは一瞬だから、と日々撮り貯めたように思うんですが、やっぱり少ない。あぁ、かわいかったのねぇ~と浸るには数が少なすぎるっ!!
やっぱり、うさ飼いになるまえに、デジイチ購入し、しっかり勉強しとくべき??

そら坊、やっぱり耳立ってるんだ…笑

かわゆいわっ。
ここた
そら坊かわいい~
今もだけどちっちゃい頃はこんなに純粋(?)だったのね!
写真の腕?
んんん?
かわらないような~(笑)
いえいえ私の目が素人だからです!
これからもめきめき腕を上げた可愛い写真期待してます。

No title
MAKIO
え~どこが悔みどころですか??
ど素人には、わかりません^_^
4か月頃のそら坊、小さい時からまんまるお顔で可愛い~
あどけないお顔ですね

No title
いりこ
そら坊可愛い~☆
こういうの見たらますます垂れ耳ちゃんが欲しくなる(;´Д`)
この写真でも十分綺麗に撮れていると思うのですが
色々いじってる空じぃさんでは満足満ではなかったのですか@@;
私はきっとその写真を撮るだけでも苦労しそうだ^^;

お土産?買ってきてくれたの?w

No title
mokyuo
空じぃさん、お久しぶりです~!!
すっかりすっかりご無沙汰してしまって・・・(T_T)
久々に過去記事から宇宙くん、空ちゃん、陸くんの可愛い姿を
拝見して、一人にやにやしております(^-^)
宇宙くんのベストショット、とっても可愛いですね~♪
確かに、私もいろいろいじって取り返しのつかない感じになって
後悔することもしばしば・・・なかなかに難しいです(^^;
でも、この写真は全然いけてますよ!宇宙くん男前ですしね♪
ふっわふわ宇宙くんに癒されまくってます(^-^)

お返事です♪
空じぃ
>がめらママさん
小さい頃の写真はもっと撮っておけばよかったと思いますね。
特に空の小さい頃の写真は殆どボケボケで見れなかったり・・・。

そら坊の耳、チビの頃のほうが立っていましたよ。


>ここたさん
純粋???
まぁ、今は一癖も二癖もありますけど(笑
実は1枚目の写真、元々は暗~い写真だったんですよね。
本当に気に入った写真だったんで
無い知識を絞って編集しました。
いや、確かに腕のほうは全然上達してませんね(^_^;)


>MAKIOさん
Blogに貼り付けてるんでマシに見えますが
実際はノイズで真っ白になっちゃってます。
昔のそら坊、飼い主が言うのもなんですが
可愛いでしょ♪


>いりこさん
うさぎ迎えたい病に火をつけちゃいました?(笑
写真なんて満足することなんてあるのかな?
って思う今日この頃です(^_^;)
一枚目の写真、オートで撮ってるはずなんで
運です、運!(笑


>mokyuoさん
ご無沙汰してます。復活されたんですね。
そうそう、いじりすぎて取り返しがつかなくなっちゃうことありますよね。
私も、これから編集の方法を勉強しようかな?
って思っているところです。




コメントを閉じる▲
