日本語対応

ぢ~ぐ~じょ~~~

私の大好きなもの
それは
白いヤツ♪

何の白いヤツかと言いますと

連邦の白いヤツ

でも無く(いや、好きかも(笑)

_053.jpg

でも無く

_051.jpg

実は・・・

お肉の白いヤツ♪(笑)

言い換えればホルモンでございます。
白ご飯とコレさえあれば生きていけると
思っちゃうくらい←大げさ?(^^;
まぁ、こんなのが好きだから
体が真ん丸なのかもしれませんが(^^ゞ
最近、滅多に外食をすることが無い私。
食べる機会が殆どなくなりました。

が、昨日お友達(うさ友さん)から
こ~んな自慢メールが届きました。

CA41YQ1B.jpg

羨ましすぎる~~~

私も誘っていただいたのですが
残念ながら参加することができず
悔やまれる一撃でございます(笑


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2010/10/31 11:05】 | 未分類
|

タイトル
tomoko
そのね。右っかわのピースはワタクシでございますのぉ♪
おいしかったのに、残念ね~ おーっほっほっほ♪
家では食べられないし、こんな機会でもないとホルモン食べに行くことないもんね^^
あっ、ごめん。なんだか自慢みたいになっちゃった?

タイトル
がめらママ
あ、じゃぁ食べにおいでよ。
もつ鍋するからさ♪

私はどっちの白いヤツも大好きだよ~!!
連邦の白いヤツはどーでもいいけどっ。

タイトル
ふぅこ
その左っかわのピースはわたしでございますのぉ♪
おいしかったのに、残念ね~ うひょっ♪
そんなにホルモンお好きなんですか?
本当に、冗談抜きで美味しかったですからね~。
あら、わたしも自慢になっちゃった?
ごめんあそばせ~^^
次回はぜひご一緒に♪

あ。
先日のお友達リンクの件。
もちのろんわたしは強制ですよね?^^
(ちなみにわたしは既に無断で登録しちゃってますけど。お許しを~。)

タイトル
MAKIO
そのカメラ隣っかわに座っているのがわたしでございますのぉ♪
って映ってないですね。。。へへへ

空じぃさんのカメラレクチャー聞きたかったです
ってゆうか、かなさんのレクチャーもレベルが高く
ちんぷんかんぷんでしたが(笑)

私は白い空たんが大好きですよー(*^_^*)

タイトル
かな
連邦の白いヤツと言うのを見てそう言えば我が家にDVDで全話あるの思い出しました。
たまに見ると面白いねんな。
いいだろー
ついでに白いヤツは美味かったじょ。
羨ましいだろーヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


と一通り自慢しちゃいました。
私ってば悪い子(おばはん?w)
次回はもうちょっと早目に連絡するね。
ってか決まったの結構急だったの。
ゴメンね。
次こそは一緒しませうう。
またお誘いしますね。
その時はヨロシク♪

お返事です♪
空じぃ
>tomokoさん
まさかtomokoさんが行ってるとは
思いもしませんでした。
ほんと、こんな機会でもないと
ホルモンなんて食べに行く機会が・・・(^^ゞ
なんか相当楽しかったみたいですねぇ。
くやしぃ~~~~(笑


>がめらママさん
年末に食べに行くね♪
連邦の白いヤツは相棒さんが好きなんじゃね?(笑


>ふぅこさん
コラコラ(笑

本当に参加できなくて残念です。
残念すぎてその晩、
枕を濡らすくらい・・・ヨダレで(笑
次回は是非参加させてくださいね~。


>MAKIOさん
もう~みんな乗っかる乗っかる(笑

いや、カメラは超初心者なんで
かなさんのほうが詳しいと思いますよ。
っていうか、MAKIOさんの写真って
いつも綺麗ですよね。
次回は是非ご一緒しましょうね♪


>かなさん
さすがタメ、話が分かる(笑
DVDで全部あるって凄くね?
本当に一緒に食べに行きたかったよ~。
次回は是非誘ってくださいね♪

コメントを閉じる▲
我が家のうさ達、ひなちゃん以外

絶賛換毛中♪

なのですが、特に陸さんは

_006_20101029230641.jpg

ボロボロです(^^ゞ

_005_20101029231116.jpg

意地でもトイレでオシッコをしない陸さん。
なので毛も汚れ気味(T_T)
この汚れは取れないんですよね。
しかも毛色が濃いのでよく目立ちます。
まぁ、その汚れた毛も換毛が終わると
また綺麗な色に戻るので気にすることもないのですが(^.^)

_010_20101029231943.jpg

でも、こうやって見ると結構汚れてますね(^^ゞ
飼い主としては、早く新しい毛が生えてこないかなぁ・・・
って思っちゃいますが、換毛は体力を使うみたいなので
ほどほどで・・・(^。^)

_011_20101029233427.jpg

陸さんも、そら坊の様に
しっかり食べるんだよ☆彡

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2010/10/29 23:42】 | 未分類
|

おはようございます。
ここた
絶賛換毛中って(笑
でも3うさちゃんの換毛が同時にやってきてよかったですね。
じゃないと掃除も大変ですし。
やっぱり陸君かわいい~
体汚れてるなんてわかんないしOKですよ!
かわいいです~

タイトル
mikarin
う~ん、どこがボロボロなのかわからない~。
規則正しくない生活の、私のお肌の方がボロボロよ~(笑)

換毛期、空じぃ様もお体に気をつけて下さいね!
2ウサでも大変なのに、4ウサとなると毛量もきっとスゴイですよね?^^;

お返事です♪
空じぃ
>ここたさん
いや、同時にやってこられても
私の体がヤバイ感じです。
しかも、いつもダラダラ換毛ですし(^^ゞ
陸も顔が少し細くなっちゃってるのかな?
冬毛になると、またモコモコになると思うので
その時が楽しみです♪


>mikarinさん
背中当たりが特にボロボロ・・・
段差ができちゃってます(^^ゞ
mikarinさんのお肌がボロボロ?
全然分かんなかったのです。
じゃ、次回お会いする時はスッピンで(笑

お気遣いありがとうございます。
今のところマスクだけでしのげてます(^^;

コメントを閉じる▲
先日、めざましテレビで

「ペットと飼い主は似てる?」

な~んて事をやってましたが
似てるんですかねぇ。

私、
おねいちゃんのように気まぐれでも・・・?
陸さんのようにノンビリでも・・・?

・・・あれ?

似てるのかな?(笑
似てないと信じたい(^^ゞ

でも、そら坊やひなちゃんのように
落ち着きがないって事はないと思います・・・多分(^^ゞ

しいて似てるといえば
顔が丸い所ですかね~。
自分で言ってて悲しくなっちゃいますが。


まぁ、ペットと飼い主の事は置いといて・・・

最近益々似てきたウチのヤンチャ坊主の
そら坊とひなちゃん。

_002_20101028000649.jpg

_014.jpg

上の二枚の写真は両方とも
足ダンをしているところの写真なのですが
向きこそ違えど良く似てますよね。
そら坊のはオリジナルだからいいとして
ひなちゃんも、わざわざそんなところだけ
真似しなくていいのに・・・。

DSC_0062.jpg

でも、ひなちゃんは真似をしたなんて
全然思ってないんでしょうね。
私としては、そら坊の

_001_01_20101025000102.jpg

こ~んなところが似てくれると
とっても嬉しいのですが
それは無理な話です・・・よね(^^ゞ


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2010/10/28 00:30】 | 未分類
|

タイトル
mikarin
以前は、長い巻き髪(デジパー)だったのですが
バッサリ切ったら「武蔵カット」になってしまったmikarinです(笑)
ってコトは・・・、私もブチャかわ系?Σ(ーДー;)ガーン。

でも動物さんって、ホント飼い主さんに似てる気がします☆
う~ん・・・そら坊のアノ角度は、誰も真似できないような気がする~^^;




タイトル
pinky
飼い主に似るっていいますよね~。
ってことは、わたしは甘えん坊??
そんなことないんですけどね…
人に甘えることが苦手なので(←可愛げがないって言われます)

そら坊のこの角度、ぷりんにも真似させたい!!
これ、ひなちゃんが真似できたら、最高ですね^^


タイトル
がめらママ
がめは私にそっくりだ、と相棒がよくいいます。
かわいいとこかしら~??
あれ…そういえば、空じぃさんって落ち着きあんの??

ひなちゃん、できればアンテナ立ててほしいかも。


お返事です♪
空じぃ
>mikarinさん
ブチャかわ系・・・(*≧m≦*)ププッ

やっぱり似てるんですかね?
めざましでは自分に似た子を選ぶみたいな事を言ってましたが実際のところどうなんでしょうね。


>pinkyさん
どうなんでしょうね。
本当に似てるんだったら
pinkyさんも本当は・・・(^。^)

そら坊のこれは我が家に来る前から
ケージがこの高さにあったので
自然と覚えたんだと思います。
ひなちゃんも覚えてくれるといいのですが
難しそうですね。


>がめらママさん
相棒さんの言いたいことが何となくわかる気がする(笑
あれ?落ち着きない?

ひなちゃんのアンテナ・・・
そういや見たことないかも。

コメントを閉じる▲
以前買っていた生牧草、
今週からイタリアンライグラスが入り始めたので
また買い始めたのですが、
以前はおねいちゃんも陸さんも食べていたはずなのに
あまりお気に召さないみたいで(^^ゞ
久しぶりだからかな?

_006_20101026235943.jpg

それに比べてそら坊は
美味しそうにシャリシャリシャリシャリ・・・(^.^)
そんな姿を見ていると
私も一口・・・な~んて思っちゃいます(^^ゞ

_016.jpg

でもね、そら坊・・・

_009-1.jpg

食べるかアピールするか
どっちかにしなさい(笑

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2010/10/27 00:30】 | 未分類
|

タイトル
mikarin
ぎゃはははっ(>∀<)ノ
食べながらの~、アピール!!
しかも、いっぱい牧草ほおばってますね(*´З`*)

そのうち、アピールで大量に牧草が落ちてきたり!?(笑)

タイトル
pinky
キャっ♪
ほんとだ!!食べながらアピール♪♪
どっちも欠かせないのよね~

確かに、このままだと、牧草を下に落として「取って!」ってしそう~



ふふ。
ここた
二兎を追うものは一兎も得ず!だ(笑
ご飯もほしいしアピールもしたいし!
さすがそら坊だ~

でもアピールははずせない大切なお仕事だからね。
空じぃさんなでなでいっぱいしてあげてね!

タイトル
ゆっき
はじめまして。
いつもこっそりと拝見しています!
これからも、更新楽しみにしていますね♪



お返事です♪
空じぃ
>mikarinさん
どっちかにしろっ!って感じですよね。
こんなの序の口ですよ~。
生牧草を食べる時はもっと口いっぱいに頬張りますよ(笑

ケージの前に・・・既に落ちてます(笑


>pinkyさん
本当に忙しないですよね~。
でも、飼い主としてはチョッピリ嬉しかったりもします。

いや、既に「取って~」ってやってます(笑


>ここたさん
一兎をも得ずだったら
私は撫でなくてもいいんですよね(笑
まぁそんなことをしちゃうと足ダンの嵐ですが(^^ゞ


>ゆっきさん
はじめまして♪
稚拙なBlogですが
どうぞよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
日頃写真を撮っていて気付いたことがあります。

それは・・・

_001_20101025233307.jpg

ひなちゃんの瞳が
とっても綺麗な事♪


写真を撮っていると、ひなちゃんはいつもソワソワ・・・
なかなか撮らせてはもらえませんが(^^ゞ

_013_20101025233857.jpg

瞳の色がとっても綺麗なんですよね。
陸さんも瞳がブルーなのですが
今や奥目になっちゃってるんで
こんな風には撮れません。

_019.jpg

それに人と同じで子供の方が
透明度が高いんですかねぇ。
輝きが違います♪

_020.jpg

そのキラキラした瞳で
この先、何を見るんでしょうね。


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2010/10/26 00:05】 | 未分類
|

タイトル
mikarin
わ・た・し(笑)

・・・・。あっ、どつかないで下さいね^^;
その瞳で、これからもたくさん幸せを見てほしいなぁ~☆彡



はじめまして
aki
初めてコメントさせていただきます(^^)
実は少し前にブログ村に登録して、こちらのブログを見さしてもらってからお気に入り登録させてもらってました。
毎日更新楽しみにしてます♪
コメントせずに読み逃げしててすいません(- -;)
キラキラのおめめのひなちゃんとても可愛いです(*^^*)
そら君の下からアングルの写真もたまりません(≧∇≦)
私も一度でいいからミルキーさんへ行ってみたいです!!
そら君に会いたくてナデナデさせてもらいたいなぁ~♪♪
初コメで長々とすいませんm(_ _)m
URL合ってるかわかりませんがもし良ければ遊びに来て下さい♪

タイトル
がめらママ
嫌なもの見てなかったり、嫌な気持ち持ってない純粋だと、目もきれいなんだろうね、カラーとかに関係なく。
でも、青い目って憧れちゃうわ…。きれいだよね。
あ、ちなみに私の目はど~んより曇りまくってますわ(笑)

お返事です♪
空じぃ
>mikarinさん
ボコッ!v-217

とりあえずお約束(笑

ホントその瞳で色んなものを見て
楽しく過ごしてくれればいいですね。


>akiさん
はじめまして♪
訪問していただき有難うございます。
私なんて時間がないので皆さんには申し訳ないのですが
いつも読み逃げで・・・(^^ゞ
ミルキーさんに来れれた時には
是非、撫でてやって下さいね♪


>がめらママさん
がめらママさんの言うとおり、純粋だと瞳も澄んで綺麗なんでしょうね。
青い目って本当に綺麗ですよ。
光を当ててやればもっと綺麗んですけど
目に悪いですからね。
お疲れのようですね。がめちゃんにしっかり癒してもらってくださいね。

コメントを閉じる▲
_001_01_20101025000102.jpg

やってきましたミルキーさんに♪
早速、狩りの始まりです(笑

_012_20101025000747.jpg

アンテナも、しっかり立てて
様子を伺っていたのですが
でも、成果のほうは、あまり良くないみたいで・・・。
そら坊も必死です(笑

いつもどおり縦横の比を決めて写真を切り取ると
あまりにも耳が立派に立っちゃっているので
切れちゃいます(^^ゞ

_011_20101025000349.jpg

今回のお供は陸さん。
本格的に換毛中で、特に背中が大変な事になってます。
この日は陸さんも、積極的?にアピール。
そら坊に負けてられないと思ったんでしょうね。

_013_20101025000516.jpg

そして夕方、tomokoさんが来店。
しっかりうさパワーを充電されてましたよ(笑

今週も楽しい時間を過ごさせて頂きました♪

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2010/10/25 00:56】 | 未分類
|

タイトル
mikarin
うさパワー(笑)
本当に、うさぎさんって沢山パワーをくれますよね・・・。
私も昨日は、久々にチョット「うさんぽ」してきました♪

我が子のパワーもなかなかだけど・・・
そら坊には、かなわないわぁ~^^;
実際にお会いした感じ、通常の100倍は出てる気がする~(笑)

お返事です♪
空じぃ
うさパワー、やっぱり凄いですよ。
特に仔ウサギは(笑

そら坊ねぇ~、
パワーというかオーラでしょ・・・あれは(笑
しかも、こちらのパワーは
吸収されてるような気がするのは
私だけ?(笑

コメントを閉じる▲
さぁ、今日は日曜日♪
今から準備をして、いつものようにお出かけです(^。^)


今日はおねいちゃんの番のはずなのですが

_006_20101024131203.jpg

何?
そのイヤイヤモードはっ!(笑


換毛も本格化しそうなので
連れて行きたかったんですけどね~。
また機嫌の良さそうな日に連れて行くことにします(^^ゞ


_003_20101024131539.jpg

ご飯を待っている時の顔とは
大違い(笑

すごいギャップです(^^ゞ

_009_20101024133201.jpg

では、行ってきま~す♪

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

デザインを新しくしたので、久しぶりに
お友達リンクを増やそうと思っています。
普段コメントを下さっている方、訪問して下っている方
こ~んな私とお友達になってもいいよって方
(強制の方もおられますが(笑)
遠慮なく言ってくださいね♪

【2010/10/24 13:34】 | 未分類
|

タイトル
MAKIO
おねいちゃん、その素直さ?が素敵です(笑)
嫌なもんはいやーーー 
毎日の食事は待ち遠しい
シンプルでいいですね

あー私毎回遊びに来てるでー
是非 お友達立候補させてください♪
こちらも、お友達リンクしてもいいですか?



お返事です♪
空じぃ
ウチの子たちって比較的分かり易いのですが
イヤイヤモードのおねいちゃんは特に分かり易いですね。
だってこっち向かないですもん(笑

あっ、ありがとうございます。
いつもすみませんね~。
私もMAKIOさんの綺麗な写真
いつも感心しながら見させてもらってます。

リンクの件了解しました。


コメントを閉じる▲
昨日の晩御飯・・・

_001_01.jpg

昨日から販売されてます♪

_003_20101023213836.jpg

中身は、こ~んな感じですね。
なかなか美味しいと思いますよ。
でも、私的には前回のチーズフォンデュの方が好みですが・・・。



さて、「きっかけ・・・」
って事なんですが、何のきっかけかと言いますと

私がうさぎを迎えることになったきっかけ・・・

です(^^ゞ

何を今更って言われちゃいそうですが
言った記憶は多々あるのですが
書いた記憶がなかったので(笑

私のきっかけは

あるBlogの片隅にあった
プロフィールの写真。


はぁ?って感じでしょ(笑

しかも、うさぎとは何の関係もない(なかったと思う(笑)
Blogの片隅にチョコンとお座りしたホーランドの仔うさぎの写真。
それを見た瞬間・・・


なんじゃこりゃ~~~\(◎o◎)/!


まぁ、それはそれは衝撃的な一瞬でした(^。^)
当時、それが一体何者か分からず
初めの検索ワードは「モルモット」だったかな?(笑

それからは検索の日々(笑
うさぎ関係の本も片っ端から買い漁り
(さすがに1万とか3万とかする本は買えませんでしたが(^^ゞ)
調べること、そして悩むこと2ヶ月・・・

img20070914212717249.jpg

おねいちゃんを迎えることになったのであります。

今になって思いますが
本は参考程度ですね。
書いている内容も本によってマチマチですし
中には「はぁ?」って内容のことも・・・(笑
発売された当初は、それが正しい事だったとしても
現在は変わっていたりする内容があるんでしょう。

専門家でもそんな状態なのですから
素人が他人の飼育方法に口を出すべきではないんでしょうね。
相談されれば「ウチではこんな感じです」くらいは良いとは思いますが。

この件に関しては、言いたい事は山ほどあるのですが
それを文章にするほど頭も良くなく・・・(笑
どうしても言葉足らずになっちゃうんで、この辺で止めておきます(^^ゞ

DSC_0044.jpg

_005_20101023225908.jpg

そして、我が家が多頭飼いかと言いますと
迎えるまでの間、色々と調べていた時に
あるBlogに行き着きまして・・・
その家族(うさ含む)がとても幸せそうで(^。^)
今はBlogを休止されているのですが
その影響もあり、3うさと暮すことを決意していた私です。
今は何故か4うさ・・・(笑
今でも、私の中では憧れのBlogです♪

復活してくれないかな~。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2010/10/23 23:26】 | 未分類
|

タイトル
mikarin
そろそろPCの電源切ろうとしたら、更新ハッケン~♪

そうですね~。
コレを語ったら、かなり長くなると思います^^;
私の場合は、小町が病気するようになってから考え方がすごく変わったかなぁ・・・。以前は、飼育本みたいなコトばっかり言ってましたから(笑
その「モルモットちゃん」(笑)じゃなくて「ホーランドちゃん」☆
きっと、運命の出会いだったのですね。
多頭飼いとしては、その「憧れのBlog」がとっても気になります~(>∀<)







お返事です♪
空じぃ
飼育本が悪いってことじゃないんですけど
それだけじゃないって事だと思うんですよね。

本当に初めは全然分からなかったんですよね・・・何者か(笑
憧れのBlogは・・・機会があればまた今度ね(笑

コメントを閉じる▲
以前から変えようと思っていた
Blogのデザイン・・・

やっと変更しましたヽ(^o^)丿

変更の理由は
飽きちゃったから(笑

な~んて言うのは冗談で
以前のデザインだと
サイドバーがダラダラと長くなってしまって
お友達リンクを追加しようにも
そろそろ限界かな~って思っていたんですよね。


やっつけで変更しちゃったんで
満足のいく仕上がりにはなっていませんが
これからボチボチ仕上げていこうかと


1_20101022000138.jpg


ウチには↑こんなのが居るので
なかなか時間がとれませんが(^^ゞ


_012.jpg


こ~んな時を狙って
ちょこちょこ修正していきたいと思います。


_001_20101022001339.jpg


後は、この白い悪魔をどうかわすか・・・(笑


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2010/10/22 00:16】 | 未分類
|

タイトル
mikarin
久しぶりのコメです~^^
おっ、いいですね!
2カラムのときも見やすかったけど、3カラムもいい感ぢです♪

白い悪魔・・・
あぁ、その「萌え萌えリップ」に惑わされたい~(笑)

タイトル
空じぃ
ありがとうございます。
お友達リンクも増やす予定なので
是非リンクさせてくださいね。

残念ながら、おねいちゃんのリップは
誰にもわたしませんよ~~だ(笑

コメントを閉じる▲
さっきまで全然アクセスできなかったFC2。
今日は更新を諦めていたので
余裕をかましていたら、いきなりの復旧(@_@;)


マジっすか?


昨日、あんなことを書いちゃったので
更新しないと・・・。


でもね、


基本プレッシャーに弱い私、
この状況下では頭の中に何も浮かばず・・・(笑


だって~
さっきまで、そら坊と一緒に


_003_20101021003231.jpg

こ~んな状態だったんですよね(^^ゞ
そりゃいきなり何か書けって言うほうが
無理があります(笑


と言うことで
今日はこの辺で


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2010/10/21 00:43】 | 未分類
|


ここた
空じぃさん(笑
これはどうなんでしょ(爆
毎日更新宣言しちゃったから大変ですよ~
私、毎日楽しみにしてますからね~

プレッシャーをかけるやなやつでした(笑

お返事です♪
空じぃ
あれ?
これじゃダメ?(笑
毎日更新宣言って訳でもないのですが
いきなり翌日更新しないのはチョットね(笑

ダメだよ、プレッシャーには弱いんだから(^^ゞ


コメントを閉じる▲
今、睡魔に襲われながら
書いている飼い主です(-。-)y-゜゜゜
恐ろしく眠いです(笑

それでも最近コツコツと更新を続けているので
頑張ってみようかと(^^ゞ

ウチでも毎日コツコツと芸術作品を
作り続けているお方がいらっしゃいます。

_029.jpg

制作期間約2ヶ月
初めはただ齧っているだけだと思っていたのですが

_023.jpg

ひなちゃんなりの
こだわりがあったようです(笑

_008_20101020003259.jpg

そう思ってみると
とっても自慢げに見えちゃう
ひなちゃんでした♪


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2010/10/20 00:05】 | 未分類
|

No title
pinky
ひなちゃんたら、ひなちゃん仕様に作ったのね♪
ジャストサイズ~!!
こつこつ作ってるひなちゃん、実は努力家なのね。
誰に似たのかしら??

No title
かぁちゃん
空じぃさん 更新マメだなぁと感心して読んで
コメント残すの忘れてましたわ(笑
ひなちゃん 飛ばしっこなんですね?
お店では大人しいのにね^^
将来が楽しみです♪

記事と関係ありませんがうさフェスは行くのかな??

ほんとだ。
ここた
なんだかとっても得意げな顔に見えてきました(笑
ただ齧ってるだけじゃなくて、ちゃんと自分のてがすっぽりおさまるようにしてたんだ!
賢すぎる!
可愛すぎる!
さすが空じぃさんの子供って感じですね(笑
っていうかそら坊の弟っていったほうがしっくり???
なんにせよとっても可愛い行動で笑いが漏れました~
眠い中書いてくれたかいありです!!!

ふふふ・・・
ぽんた♪
素敵に成長をしてますね!!うれしいですねぇ~。
うちのひなちゃん柄のぽんたですが、きょう満2歳になりました。
とってもイイ子です(親ば~か!)。
その1.元気者です。
その2.きれい好きです。
その3.ラブリーです。
いずれも飼い主はHAPPYなことばかり・・・。
ひなちゃんもがんばって!!応援していまっす!


お返事です♪
空じぃ
>pinkyさん
誰に似たかって?
当然、私に似たんでしょう(笑
な~んて私の辞書には「努力」なんて言葉は載ってませんが(爆


>かぁちゃんさん
1回止まっちゃうと永遠に放置してしまいそうで・・・(笑
こちらこそ本当に読み逃げ状態でスミマセン(^^;
ついにスプレーが始まっちゃいました。
どうしたもんかと現在思案中です。


>ここたさん
お迎えした時から齧り始め、ようやく満足したようです。
今はトイレで何かを製作中みたいですよ(笑
なかなか素敵な形になっていってます。
そら坊は意外と齧らないんですよ~。


>ぽんたさん
ぽんた君、2歳のお誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿
凄くおりそうさんなんですね。
ウチのひなちゃんは元気だけは当てはまりますが
その他は・・・(^^ゞ
一体どうなることやら・・・。

コメントを閉じる▲
先日、こ~んな写真が撮れました(笑

DVC00089.jpg

とってもブレブレなのですが
毎年秋になると、田んぼのあぜ道の全面に
彼岸花が咲く場所があります。
写真を撮った日も、もう咲き終わりかけていたのですが
数名の方がカメラを持って撮影をされていました。
私はといいますと、仕事中トラックでお出かけをしていたので
止める事も出来ず走りながら携帯で(^^ゞ
撮る瞬間に携帯を動かしてしまったので
手前の車が面白いことになっちゃってます(笑
まるでチョロQ?



お出かけ先のミルキーさんで
常に身を乗り出しているそら坊・・・

_001_01-2.jpg

以前は皆さん驚いていたのですが
最近は当たり前の風景になりつつあります。
そして、皆さんが撫でてくださるので
私はとっても楽チン♪

そして先日、いつも可愛がってくれる常連さんが
遊んでくれているときに写真を撮ったのですが

_011-1.jpg

どう見てもガン飛ばしちゃってますよね(^^ゞ
しかも下斜め45度(笑
いつも随分撫でてもらってるのに
失礼なヤツです。

でもね・・・

その人ならいいよ
噛んじゃって(笑


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2010/10/19 00:05】 | 未分類
|


もずくオカン
その人なら思いっきり噛んでも良いよ~♪
でも、変なの(もみあげとかガン●ムとか)が映るかも…

お返事です♪
空じぃ
>もずくオカンさん
いいですよね(笑
いつも一緒に遊んでもらってるのに
酷い扱い・・・(笑

コメントを閉じる▲
本当は行きたかった阪神百貨店。
残念ながら今回は見送りです(ToT)/~~~
その代わり・・・?
あっ!全然代わりじゃないですね(笑
いつも通りミルキーさんへ行ってきました♪

_002_01.jpg

こちらもいつも通りです(笑

_003_01.jpg

前の記事で書いた
お弁当をそのまま付けて(笑

_028.jpg

今日は、ひなちゃんも一緒です♪
家では、そら坊をもしのぐヤンチャぶりを発揮している
ひなちゃんですが、ここでは、まだまだおこちゃま(笑
家でのヤンチャぶりは何処へやら・・・。


お店に行っていると
当然、お迎えをされる方を見ることが出来るのですが・・・

いいですね♪

とっても幸せそうなんですよ。
見ているこちらも幸せになります♪

_013-1.jpg

可愛い仔ウサギと
幸せそうな飼い主さんの笑顔に
今日も癒された私です♪


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2010/10/18 00:40】 | 未分類
|

No title
ぷーモ子
こんにちは☆  
みんな変わらず可愛いですね!
そら坊くんの頭をちょこっと傾けてるお顔がたまらなくかわいい♪
表情が豊かですよね
ひなちゃんはやんちゃな時期なのですね。
うちの5月生まれの子たちも、メチャメチャやんちゃで・・・
ブーブーとよく怒ってます(笑)


No title
pinky
あら!!
ひなちゃん、ミルキーさんではまだよそ行きの姿?
そっかぁ。
おうちでは、好きなように過ごしていたいんだよね♪
でも、そういう一面を見せてくれるのは、空じぃさんの特権ですよ^^

お返事です♪
空じぃ
>ぷーモ子さん
こんにちは♪
そら坊の表情って本当に豊かですよ。
台詞をつけるなら「あっ、いらっしゃい」
ってとこでしょうか(笑
ひなはねぇ、ホントやんちゃですよ~。
時期的なもので仕方がないのかも知れませんね(^^ゞ
落ち着いてくれると良いのですが・・・。


>pinkyさん
ミルキーさんでヤンチャッぷりを炸裂させるのも
時間の問題かと・・・(^^ゞ
特権ねぇ、その特権はちょっと勘弁(笑


コメントを閉じる▲
_008_20101017125635.jpg

相変わらず飼い主を追っかけまわしている
そら坊です。
いいですね、昼間に撮る写真は(^。^)
部屋自体、大して明るくはないのですが
それでも夜よりは断然撮り易いです。

_011.jpg

昼間は自前のご馳走をモグモグ・・・(笑

口元にお弁当を付けたまま
今からお出かけしてきます(笑

_013.jpg

ひなちゃんも
ご馳走をお食事中♪


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2010/10/17 15:21】 | 未分類
|
な~んかネタないかな?

と思ってパソコンでニュースを見てたら
こんなの発見した(笑



怖いと言うより笑っちゃった(^◇^)
こんな弁当作ってもらったら
皆に見せて回っちゃいそう(笑
ただし、次に家の玄関の扉を開けれるかどうかは???(^^ゞ

_002_20101015235826.jpg

そら坊なら書いている間もなく
即座に飛び掛ってくるよね(笑



そしてもう一つ・・・

登場編

更に

漫才編

可愛いよね♪
(あーそこそこっ!深く考えないっ!(笑)



その頃・・・

_026-1.jpg

二人でシンクロしてました(^^;

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2010/10/15 23:55】 | 未分類
|
連日、泣き言のような事ばかり書いている私ですが・・・


今日も泣き言です(笑


泣き言なんて言っちゃってますが
それなりに楽しんでいるのであしからず・・・(^。^)
あたふたしている私を想像して
笑って頂ければ幸いです(笑


全員が暴れだすと
ウサビッチの「ダンスの時間」ばりに
賑やかになる我が家。

まぁ最近は全員が一気にって事は
ご飯の時くらいしかありませんけどね。


そのダンスの時間に

_009_20101015001216.jpg

最近足ダンを覚えた
ひなちゃんが加わりました(;一_一)
若いだけあって勢いが違います(笑



今日も私がご飯を食べ終わって
お皿をテーブルに置いた瞬間・・・



ばーーんっ!


(((( ;゚д゚)))

そら坊とひなちゃんに
ダブルで足ダンされちゃいました\(◎o◎)/!
さすがに同時にされちゃうと
物凄い音がしますね(^^ゞ
ビックリして血圧上がっちゃいそうです(笑


_220.jpg

本当は、ひなちゃんに
お手本を示さなければならないそら坊。
そんな気は更々なさそうです(笑


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2010/10/14 23:55】 | 未分類
|

No title
pinky
じぃちゃんばかり、ご飯食べてずるい!!の足ダンかな??

足ダン覚えちゃうと大変ですね…
わらっこ座布団ひくと、音が軽減されますよ~
そういう問題じゃないのかな??



お返事です♪
空じぃ
>pinkyさん
いや、基本私のご飯より先にうさ~ずのご飯なんですよね。
とは言ってもほぼ同時刻に食べてはいますが。
音だけじゃなく足のことも考えると
ひいたほうがいいのかもしれないのですが
足が汚れちゃうとね~難しい問題です(^_^;)

コメントを閉じる▲
昨日ひなちゃんが
そら坊に似てきたと書きましたが
似るどころか

そら坊を超える(^^ゞ

可能性が出てきました。
しかも厄介なとこだけ(ToT)

人懐っこい部分も似てきてはいるのですが
そら坊みたいに部屋んぽ中に膝の上で休憩・・・
なんて事は当然してもらえません。
それどころか部屋んぽ中はスプレー大会です(^^ゞ

_021_20101014000117.jpg

すぐにしっぽが「ウィ~~ン」って上がってきて
オシッコ発射状態になります(笑


_007_20101014000332.jpg

ケージに居る時は居る時で
ナデナデの催促をそら坊と競ってますし(笑
手の本数が全く足りません(^^ゞ

そら坊撫でて
ひなちゃん撫でて
陸さん撫でて・・・

結構忙しいっすよ~(笑

この時ばかりは
おねいちゃんのケージには近づかないようにしないと
足まで使う羽目になっちゃいます。
(使ったことがありますが・・・(笑)

_008_20101014000531.jpg

たぶん・・・

僕だけを撫でてっ!

って思ってるんでしょうね。


でも、そら坊は・・・

_004.jpg

てな感じに思ってるはず(笑


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2010/10/13 23:55】 | 未分類
|

はじめまして♪
のりっぺ1号
ランキングから来ました~♪
と~っても楽しませてもらいました~♪
また見に来ます!!
頑張ってくださいね~♪
ポチッ
でわでわ~♪


ぷっ
ここた
ほんと、大忙し(笑
私の手を喜んで貸しますよ~
なでなでしたい~。
でも。。。なんかそら坊をこえそうなキャラで成長してますね!
かわいいけどおそろしい。。。(笑
空じぃさん孫の手の用意がいりますね。


お返事です♪
空じぃ
>のりっぺ1号さん
はじめまして♪
お越しいただきありがとうございます。
稚拙なBlogではございますが
また遊びに来てくださいね♪


>ここたさん
本当に忙しいですよ~。
是非ここたさんの手・・・お借りしたい(笑
ひなちゃん、今だけだったらいいのですが
何だか恐ろしい感じで成長してます(^^ゞ


コメントを閉じる▲
飼い主にとって都合の悪い事はすぐに覚える・・・
これ、ウチのうさ達には共通して言えること(笑

おねいちゃんはケージを齧ったらいけないと思い設置した
ガジガジフェンスを引っ張ってバンバン鳴らし

そら坊はケージから物を落として
飼い主を呼びつける。
行かないと暴れる(笑

ひなちゃんは、この暴れる部分だけ
覚えちゃったみたいで・・・(^^ゞ

anigif-1.gif

撫でて~の催促の時に撫でないと
足ダンから始まり
ケージの中をグルグルグルグル・・・
その走る順番も(床⇔フルハウス⇔トイレ⇔床)

そら坊と全く同じです(笑


_DSC0641_1564-1.jpg

しかし、よくもまぁあんな小さな穴に
高速で入っていけるもんだと
いつも感心します。
ホント綺麗に入っていってますね。


そんなところは似ないで
物を投げるところとか
部屋んぽ中の休憩は膝の上・・・
見たいなところが似てくれれば
楽しいのにっ!


_191.jpg


こんな可愛い仕草をしちゃってますが
本性は、そら坊よりヤンチャかも?
一体どうなることやら・・・(^^ゞ
これからが大変そうです。
まぁ、こんな事も含めて楽しいんですけどね(笑

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2010/10/12 23:55】 | 未分類
|

No title
がめらママ
ども。
えへ。ご無沙汰。
聞くところによると心配してラビパレさんに電話してくれたんだって??
ごめんよぅ。
単なる怠慢で!!
ま、その間もちゃーんとココはチェックしてたからっ!←自慢

ひなちゃん、おもろい子に育ってますなぁ。
そのうち、飼い主流血ってとこも似てきたりして(笑)

No title
pinky
こーんなとこがにちゃうだなんて、
よく言うととってもにぎやかなお家ですね~
ほんと、どんな子に育つのか今からドキドキ!!
でも、きっとやんちゃ盛りだからだと信じて…



ぷっ。
ここた
そんなところが似ちゃったのですね(笑
いっそのことそら坊兄さんのケージから見えないところに移動とか!
兄ちゃんをみて育ってるのかも。。。(笑
かわいいお顔になってきましたね!
そしてなんだかめめが外人さんみたいに見えるのは光の加減ですか?
色がグレーっぽいって言うか。。。
あまえっこなと子も、物を投げ落とすとこも似てきたりして~(笑

お返事です♪
空じぃ
>がめらママさん
ホント心配するじゃん(笑
まぁ、無事で何より。
うん、がめらママさんが生存している事だけは
確認できてましたが(笑
ひなちゃん、なかなか大変な子に成長してますよ。
ただ、流血事件だけはおこりそうにないですね。


>pinkyさん
はい、良く言うと賑やかなお家です(^^ゞ
落ち着いた頃を想像しながら
今は頑張ります(笑


>ここたさん
ひなちゃんのケージが、そら坊の目の前ですからねぇ~
似てくるのも当然のことなのかもしれませんね。
どうせなら面白いところだけ似てくれれば最高なのにっ!
ひなちゃんの目ってブルーじゃなかったかな?
あっ!既に物は落としてます(笑


コメントを閉じる▲
三連休の最終日、今日もお出かけしてきました。

_010.jpg

行き先は当然ミルキーさんです。
今日は陸さんとひなちゃんを連れて行ったのですが
普段、家では足ダンをしない陸さん、
ミルキーさんへ行くと甘えたモードに突入しちゃうのか
撫でないと足ダンの嵐です(^^ゞ
まるでそら坊のようです(笑

_006_20101012002807.jpg

来店をされていたお客さんを捕まえて
早速催促です。

_003.jpg

撫でてもらってる間だけは
別兎のように大人しくしてますが
目を離すと「ばーーんっ!」って
催促しまくりです。
日頃は背後霊の様にそら坊の影のようになっちゃってますが

_005.jpg

そら坊が居なかったら次は自分の番!
って思っちゃってるんですかねぇ。
そんなことを思っちゃってるんなら
かしこ過ぎますね(笑


最後におまけの一枚♪

_033.jpg

上に乗られているにもかかわらず
舐められまくってるブラックオターの仔
とっても気持ちよさそうです。
普段は邪魔な手前のケージがボケて
なんかいい感じ?(^。^)

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2010/10/11 23:55】 | 未分類
|

陸君だ。
ここた
おっとりさんの陸君でもミルキーさんへ行くとうさ変(ひょう変)するんだ(笑
違う場所に行くと強気&甘えっこになるんですね!
かわいいかわいい。
私。ERLの時陸君に激しく足ダンされた記憶が。。。
いい思い出です(笑

子うさちゃんかわいいですね~

お返事です♪
空じぃ
>ここたさん
甘えたにはなりますが決して強気には・・・(笑
お店で足ダンの連打をしていた時に
隣の子が大きな足ダンをした後、ビビって陸の足ダンが
止まりましたもん(笑

子うさの写真、なんか幸せそうでしょ♪

コメントを閉じる▲
三連休真っ只中、どうお過ごしですか?
私は相変わらず、ぐだぐだな休日を過ごしております(^^ゞ
することも無いので、またもやミルキーさんへお出かけです♪

_038.jpg

お決まりのポーズですね。
そろそろ換毛が始まってきているので
お顔がボコボコです。
今日は撫でてくれる人も少なかったので
不完全燃焼気味なそら坊でした。

そして今週ミルキーさんにやってきた仔うさ達♪

_042.jpg

_021.jpg

この仔、可愛かったんですよね♪
ちょっとテンション上がっちゃいました(^^ゞ


_008_20101011001939.jpg

_009_20101011001939.jpg

一枚目、ちょっと露出上げすぎて
白っぽく写っちゃいましたが
あまりお目にかかることの無いカラーです♪


ミルキーさんには結構大胆不敵な仔が多くて
お客さんが多くて賑やかな店内でも
爆睡している仔が多かったりします。
そのくせ写真を撮ろうとすると起きてしまったりするのですが(^^ゞ

_034.jpg

辛うじてフードボックスに頭を預けて
絶えていたのに・・・

_035.jpg

結局滑り落ちて爆睡・・・。
いいですね~このぐだぐだな感じ(笑

_049.jpg

遠くからしか撮れなかったので
残念な写真になっちゃってますが
分かりますか?
完全に仰向けで爆睡中です(笑

こんな仔ばっかり見てると
見ている私のほうも眠くなってきちゃいます・・・。


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2010/10/10 23:55】 | 未分類
|
カスタムピクチャーコントロール・・・

画像の仕上がりを思い通りに調整する機能なのですが
初めから搭載されているピクチャーコントロールを
ちょこちょこ触っていたのですが思い通りにならず
メーカーHPのピクチャーコントロールをDLして
使ってみた♪

_002.jpg


_001.jpg

いい感じ♪

その他の設定も少し触ってはいるのですが
最近、酷い写真を撮っていただけに
少しでも綺麗な写真が撮れると嬉しいものです(^。^)

今日は少し調子に乗っちゃって
久しぶりに「そら坊Shot」を撮ってみました。

ではどーぞっ!

_005.jpg

_006.jpg

_008.jpg

そして

_007.jpg

そら坊Shot♪
陸さんバージョン(^。^)


更に調子に乗って撮っていると・・・

_009.jpg


そら坊、飽きちゃったみたいです(笑

まぁ、よくある話ですね。


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2010/10/09 23:54】 | 未分類
|

No title
mikarin
一眼レフ、ほすぃ~☆
空じぃ師匠!!(勝手に、カメラの師匠にします。笑)
初心者で、できればお手頃価格で、ウサギちゃんを撮るのに適したカメラってありますか?
この間、少しお話は聞いたのですが、今度ぜひ詳しくカメラのお話しをお願いします^^;

なんだか、みんなの目の輝きまで写ってますもん☆
まずは、コツコツお金を貯めなきゃ~。(カメラ貯金。苦笑)

わ~。
ここた
久しぶりのろら坊SHOT!
あらため陸君SHOT!!!
かわいい~
ほんと陸君そら坊ににてきましたね(笑
たまりません~

お返事です♪
空じぃ
>mikarinさん
あ~あ~欲しいって言っちゃったよ(笑
そんな事言ったら買うまで
「買え~」って言われちゃうんだよ私みたいに(笑
師匠だなんて私なんてド素人ですよ~。
いつもみたいに呼び捨てでっ!(笑
カメラは予算と買うタイミングによってお勧めが変わるので
またその時にでも♪


>ここたさん
ほんと似てきましたよ~。
あと一歩前に出てきたらそら坊そっくりです。
その一歩が大きな差だったりするんですけどね(笑


コメントを閉じる▲
今日の私の晩御飯♪

1_20101008230755.jpg

この間まで店舗限定で
先行発売されていたヤツです(^.^)

2_20101008230753.jpg

久しぶりに私好み♪
でも、カロリー高そ~(笑



ウチの子たちの写真は
殆どが下から撮っているのですが

33_20101008232004.jpg

44_20101008234149.jpg

ここを見てくださっている方は
ミルキーさんで写真を撮る時、
自然と・・・

5_20101008233212.jpg

この角度を撮ろうとされてます。

刷り込み完了です(笑


な~んてね♪
実は我が家で写真を撮るのは
この角度が一番楽なだけなんですけどね。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

見かけた時は気軽に声を掛けてくださいね♪

【2010/10/08 23:55】 | 未分類
|

No title
かぁちゃん
そら坊~
起きろ~(笑

そのハンバーガー美味しそうです!
チーズ大好き・・・ヨダレが~・・・

空じぃさん スパム判断されたコメントは
管理画面からじゃないと確認できないので
お時間のある時にでも確認してみてください^^;
ま、何を書いたのかもうすっかり忘れていますが・・・


No title
Love-K
(久々の米・・・じゃなくてコメです)
ああっ、アイコンチキンってやつですよね。
気になってはいたんですが、アイコンの意味がわからんのですわ。
でもってカロリー高い系なんですかぁ。

そら坊くんは、下から撮るもんだと思ってたんですけど、
あれ?完全に刷り込まれてました、わたし。

お返事です♪
空じぃ
>かぁちゃんさん
ヤバイ感じで首曲がってます(笑
しんどくないんですかねぇ~。

チーズフォンデュ、美味しかったですよ~。
私の中では久しぶりにヒットかも♪
これよりも期待しているのは
カルボナーラですが(笑

確認させて頂きました。
写真使ってくださいね♪


>Love-Kさん
アイコンの意味・・・私も知りません(^^ゞ
それはもう、見るからに高そうですよ(笑

はい、そら坊は下から撮るものです(^。^)
刷り込み完了(^_^)v

コメントを閉じる▲
近々会社で健康診断があります。

な・の・にっ!

1_20101007225259.jpg

がっつり頂いちゃいましたヽ(^o^)丿

以前使っていたカメラのレンズ、
使用には問題ないのですが少し傷があり
売っても大した金額にならなかったので
お譲りしたところ、こんな美味しいそうなケーキに化けました(笑
既に私のお腹の中(爆
多分また健康診断の時に
「血管詰まるよ」
なんてサラリと言われちゃうんでしょうね(^^ゞ
まぁ、食べだすとそんな事は頭の中からぶっとんでますが・・・(笑



さて、カメラを買い換えてから4か月が経ちましたが
これがなかなか手強いヤツでして
未だにまともな写真が撮れていない私です。

2_20101007232056.jpg

センスが無いのもさることながら
そこそこのカメラっていうのは
やはり、そこそこの腕の人が使うものみたいですね(^^ゞ
全自動とか各モードなんて当然ありません。
とても勉強にはなっていますが・・・。

44_20101007232902.jpg

そら坊の色に合わせれば
陸さんの色が変になったりするんですよね。
おまけにシャッタースピードまで落ちちゃうもんだから
設定を変えて撮ったりしなくちゃいけないんですよね。

3_20101007232509.jpg

どうも見た目通りには撮れないんですよね~。
ファインダーから覗いている時は
「かわいい~」って思ってシャッターを切っているのですが
出てきた絵は・・・微妙(^^ゞ

ここまで書いて気付いた事が・・・

邪魔しているのは


親ばかフィルター?(笑


もしかすると他の人から見ると
見たまんまなのかも知れませんね(^^ゞ


5_20101007234241.jpg

唯一実物より可愛く撮れているのは
ブス期真っ最中のひなちゃん♪

6_20101007234421.jpg

常日頃
「ブサイクやなぁ~」
って言われまくってるひなちゃんも
写真に撮れば少しはマシ?(笑


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2010/10/07 23:52】 | 未分類
|

No title
mikarin
ウチの子なんて、ボケてるくらいがちょうどいいからなぁ~(笑)
きっと良いカメラなんて買ったら、さらにブサイクさが伝わっちゃうわ^^;

そら坊&ひなちゃんは、写真も実物もホントに可愛いですよ☆
今度は、おねいちゃんと陸さんにも会いたいです。
それまでブログの写真、頼みます!カメラ修行(?)がんばって下さい(笑)

陸君だ!
ここた
久しぶりの陸君~
かわいいです!
もふもふしまくりたいです(笑

多分。。。かなりの親ばかフィルターだと(笑
もっとかわいいはずって私も思うから気持ちは分かりますが!
他の人が見たら綺麗にうつってるねってなるかも(笑
でも、腕をみがいてさらにへのステップアップをしてくださいませ。

ケーキ旨そう!
いい事するといい事がかえってきますね。

お返事です♪
空じぃ
>mikarinさん
いやいや、そんなことは無いはずっ!
本来、カメラは実物以上に綺麗に可愛く映し出す機械ですから。
やっぱデジイチいいですよ♪
実は先日、ウチの子全員連れて行こうかと一瞬思ったのですが
さすがに無理と判断し断念したんですよね。
次回は連れて行けるよう努力します。


>ここたさん
ホント久しぶりの登場ですよね。
もう少し登場させてあげないと・・・(^^ゞ
陸さんを好きな人も居るかもしれないし。

やっぱり親ばかフィルター大分掛かってますよね(笑
カメラの腕は上達する見込みは薄いですが
数打ちゃ当たりますよね・・・きっと・・・(笑

コメントを閉じる▲
この間の日曜日、
かしこうさぎのいた日々」のtomokoさんに誘われて
プチオフ会をしてきました♪

メンバーは
旦那クンと可愛いウサギたち」のmikarinさんと
BBB がやってきた」のかぁちゃんさんです。

111.jpg

いや~2週連続で美女に囲まれちゃいました(^。^)
なんとmikarinさんは関東地方からの遠征です\(◎o◎)/!
ただ、日中はミルキーさんが大盛況だった為
お店の外で(常連では当たり前なのですが)お話していました・・・がっ!

いきなりtomokoさんテンションUP(笑

理由は大阪のおばちゃんのチャリには当然のように付いている
「さすべえ」を発見♪
mikarinさん達に伝えたかったらしく「あれ~あれあれ~~」
とはしゃいではりました(笑
私は「さすべえ」と「サンバイザー」(通称ガッチャマン?)
は標準装備だと思っていたので気にもしていなかったのですが
どうもそれは関西圏の常識だったみたいで(^^ゞ
でも、そのはしゃいでいる姿がとっても面白かったです(笑

そして、ミルキーさんのご好意により
閉店後ちょっとしたお茶会に・・・。
かぁちゃんさんが買って来てくれたお菓子を食べながら♪

222_20101006235605.jpg

お話している間も手はひなちゃんの頭の上(笑

333.jpg

ホント、かぁちゃんさんもmikarinさんも
うさぎが大好きな人なんだな~
って感じました。

444.jpg

そら坊もこう言ってる事ですし
また撫でに来てやって下さいね♪


皆さんのおかげで楽しい時間を過ごさせていただきました(^。^)

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2010/10/06 23:55】 | 未分類
|

No title
pinky
いいな♪いいな♪
わたしもその仲間に入りたいです~
だって、そらくんとひなちゃんをナデナデできるんですよね??
わぁ~!テンションあがりますね^^



No title
かぁちゃん
わーーーーーー!(笑
盗撮ぅ~?(爆
いつのまに こんな お写真を 撮っていたんですかー?!
びっくりしました^^;
いやぁ しかしこれは自然に手が伸びるんですよ~
ナデナデせずには居れませんです^^

tomokoさんの「さすべえ」テンションの高さには
かぁちゃんもかなり受けました(笑
暗闇トークも面白かったですね^^

またお店に行きたいです^^
そら坊&ひなちゃん病に感染した模様です~♪

空じぃさん お写真くださいません?^^;

いいな~。
ここた
またまた美女さんに囲まれちゃった空じぃさん!
もてもてじゃないですか(笑
いいなっいいな~

tomokoさんさすべえでテンションUP(笑
なんかかわいらしい方ですよね。
その様子が目に浮かびます!

私も行きたい。。。片隅にでも(笑
両手でなでなでしたい~

No title
mikarin
きゃ~、宇宙通信に載っちゃった♪(笑)
ホントに・・・さすべぇは興奮しました!!
だって普通に走ってるんだもん(@@;)ビックリですよ!

そら坊~、ひなちゃん~☆
また絶対にナデナデに行くからねぇ~^^

お返事です♪
空じぃ
>pinkyさん
少し遠いですが帰省の際には是非♪
連絡を頂ければ登場しますよ(^.^)


>かぁちゃんさん
えっ!
結構カシャカシャ撮っていたんですけど気付きませんでしたか?
撫でていたのはもしかして無意識?(笑
tomokoさん、面白かったですよね。
また是非遊びに来てくださいね。
そら坊共々待ってま~す♪


>ここたさん
最近、週末が楽しくて楽しくて(笑

私がこんな事を言ってもいいのか分かりませんが
tomokoさん、かわいらしい感じの方ですよ。
特に、さすべえではしゃいでるあたり(笑

片隅はダメですよ~
それは反則です(笑


>mikarinさん
いや、そんな有名ブログでもないですし(^^ゞ
関西では「さすべえ」は標準装備ですからねぇ。
でも、それで盛り上がってるのが面白かったです♪
是非また遊びに来てくださいね。


コメントを閉じる▲
あるお方のBlog、


全画面キャプチャ 20101002 155935

キリ番踏んだりました(笑

立ち上げるだけ立ち上げて
一回も更新をしないまま
なんと1000アクセス(笑
この間、連絡したら1000超えたら
更新なんてぬかしやがったので
きっちりキリ番踏んであげました♪
本当は「そっとしといて・・・」
って言われてたのですが
ERLで1等賞取っといて
そっとしといては無いですよね~
見たいよね~皆さん(笑

絶対面白いと思うんですよ。
だって飼い主さん、とっても面白い方ですし・・・。
ただ、こだわりすぎて自滅しちゃうかも知れませんが( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤーーーリッ
これだけ書いてもスルーされちゃうんでしょうね(笑



さて本題(笑

飼い主目線ですが
とっても表情が豊かなそら坊。

22_20101005220005.jpg

自分の遊んでいたオモチャが
落ちた瞬間や

11_20101005215906.jpg

それを目で追っている
悲しそうな表情(^。^)
まぁ~見てて飽きることは無いのですが
その後の表情が・・・

3_20101005220507.jpg

ガン見(笑

いや、私は一体どうしたら・・・(^^ゞ

しかも、なんか偉そうだし~。
この顔でガン見されちゃうと私のほうが目線をそらしちゃいそうです。

あなたは耐えられますか?(笑

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

今日は親ばか炸裂させちゃいました(笑
一部、私の妄想なんでしょうけどね(^^ゞ
でも、実際にそら坊に会った事のある人には
分かってもらえるはず(^。^)

【2010/10/05 22:30】 | 未分類
|

No title
四姉妹パパ
へぇ~凄い!1000アクセスですか?
どなたのブログですか?凄いですね(笑)

>四姉妹パパ
空じぃ
スルーする気満々じゃん!(笑

No title
mikarin
耐えられませんでした!(苦笑)
本当に、空じぃが好きなんだなぁ~って再確認☆

事後報告で申し訳ないのですが、ブログ記事でリンクさせていただきました。
ジャム君にも登場してもらったので、よろしくお伝え下さいませ♪
あっ・・・出演料とかって高いのかしら?(笑)

お返事です♪
空じぃ
>mikarinさん
そら坊は私が好きというよりも
人が好きなんだと思います。
誰が近づいていっても結構必死ですから(笑

リンクの件了解です。私もリンクさせて頂きました。
Jam君の出演料?高いかもよ~(笑

コメントを閉じる▲
今日は日曜日、お誘いを受けてミルキーさんへ♪
まぁ、お誘いを受けなくても行ってたとは思いますけどね(^^ゞ

1_20101003230344.jpg

そうなんです。
実は私、そら坊とひなちゃん共々
美女に囲まれてまいりました♪
こちらの詳細は訳あって後日・・・(^。^)

そのはるばる遠方からこられた方から
凄い物を頂いちゃいました\(◎o◎)/!

2_20101003232129.jpg

今やうさ飼いの聖地となりつつある
雑貨屋 39
行きたくて行きたくて仕方なかった場所なのですが
あまりにも遠くて・・・(^^ゞ
しかし今回思い掛けずサクちゃんのカレンダーを
頂いちゃいましたヽ(^o^)丿
しかもサイン入り♪
宝物決定でございます。


2_20101003233821.jpg


だよね~使えないよね(^^ゞ
でも、中も可愛いから使い終わったら
大事に取って置くことにします(^。^)
OOOOOOOさん
こんな素敵なお土産有難うございます
大切に使わせていただきますね♪


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2010/10/03 23:47】 | 未分類
|

カレンダー。
ここた
いいですね~
私も行きたいお店です!
しかもサイン入り!!!
羨ましいです。
確かにこれは宝物ですね(笑
来年は待ちにまった兔年ですからみんなで盛り上がって楽しい年にしましょうね!

No title
がじゅう
大阪ではねひそかに楽しい集いが行われているようですね(@@;;
うーーー羨ましい(><;;
私もミルキーさんに行きたいーーーー
サクちゃんカレンダーかわゆい(^^)
私もうさフェスタで買おうと思ってます
うさフェスタ、こられるのかな?
もしも会えたら嬉しいです(^^)

お世話になりました♪
かぁちゃん
空じぃ~♪(←呼び捨て)笑
昨日はありがとうございました!
情報通で優しくて、、、とても話しやすかったです^^
私、かなりの人見知りだったのに普通にお話ができて嬉しかった~
またお会いしましょうね!
楽しい時間をありがとうございました♪
そら坊はいつうちの子になるんだろう?(爆


No title
mikarin
空じぃ~!(←引き続き、呼び捨て)笑
tomokoさんのブログへもコメントしたのですが・・・
「いつ、どこに、誰と行く」はネットに書いちゃいけないような気がして
変にもったいぶってる感ぢになっちゃっいました(@@;)
別に内緒にしなくても・・・、そら坊は毎週ミルキーさんだもんね(笑)

次回の記事も、楽しみにしてますね♪
本当にありがとうございました^^

お返事です♪
空じぃ
>ここたさん
行ってみたいですよね。
皆さん行ってるみたいですし・・・うらやましい。
来年は兎年、いい年になればいいのですが。
ってまだ早くない?(笑


>がじゅうさん
楽しいですよ~。
どうです?来阪されてみては?
お待ちしております(笑
本当は、この輪を広げてみたいって気持ちはあるのですが、なかなか・・・(^^ゞ
そちらも結構うさ飼いブロガーさん多いですよね。
うさフェスでオフ会されるんですよね。
楽しそうで羨ましいです。


>かぁちゃんさん
呼び捨てオッケー(^ 。^)b
こちらこそお世話になりました。
とても楽しかったです。
とってもうさバカなのが見て取れました(笑
またお会いできることを楽しみにしてます。
そら坊、一週間くらいなら・・・あっ!私が絶えれないかも(笑


>mikarinさん
え~~~呼び捨て~~~(笑
ウソウソ大丈夫ですよ。

いや、今回の報告はmikarinさん待ちだと・・・(^。^)
はるばる遠方から、ようこそ起こしくださいました。
とっても楽しかったですよ。
今回、時間的にキツイ部分もありましたが
これに懲りず、また遊びに来てくださいね。

コメントを閉じる▲
1_20101003024129.jpg

2_20101003024128.jpg

3_20101003024128.jpg

どこかで
この顔見たような・・・




あっ!


これこれ(笑


(≧ω≦。)プププ



4_20101003024128.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2010/10/02 23:55】 | 未分類
|

ぷっ。
ここた
カオナシ。。。(笑
私、声真似得意ですよ!
あっ。。あつ。。って吹き替えしましょかv-13
久しぶりのお姉ちゃん登場。
毛並みがふかふかしててあごマフ立派でかわいいですね~。
ひなちゃんのこと少しは弟と思って仲良くなってるといいのですが(笑

お返事です♪
空じぃ
>ここたさん
似てると思いません?
吹き替え、是非お願いします(笑
おねいちゃんのマフマフ、気持ちいいですよ~♪
ひなちゃんの事は相変わらず気になって仕方ないようですね。
ホント少しは仲良くして欲しいものです(^^ゞ

No title
ふぅこ
う、うらやましい。
わたしはまだ、この「横向きごろんちょ」見たことがないんです。
いつもうつぶせの状態ばかり。
目つぶってお口半開きで横向きごろんちょでZZZな姿を見るのが今のわたしの夢なのです♪

お返事です♪
空じぃ
>ふぅこさん
ウチにも居ますよ~ごろんちょしないのが(笑
撫でてる途中で足だけ「ピッ!」って横に放り出す
偉そうなヤツも居ますし(^^ゞ
それに比べておねいちゃんのごろんちょは行き過ぎて
たまに1回転してますが・・。
その後、本人がビックリしてうつ伏せ状態になってます(笑
その子によって色々ですよね。

コメントを閉じる▲
少し遅く帰ってくると
途端に更新が滞りがちになる飼い主です。
帰宅時間が2時間も変わると
バタバタバタバタ・・・
涼しくなってきたというのに
大汗かいてます(^^ゞ


飼い主が忙しいと、それに比例して
うさ達は暇になる・・・
特に一人で過ごすのが苦手なそら坊は
暇そうにしています。
それが限界に達すると
足ダンで私を呼び始めるのですが
それまでは、よく伸びをして体をほぐしています(^。^)
その時出るのが「あくび」

1_20101002002250.jpg

このあくび写真、
タイミングさえ覚えてしまうと
それなりに撮れてしまいます。
本当にそれなりですが(^^ゞ

今日のは少し変?

2_20101002002931.jpg

3_20101002002931.jpg

4_20101002002930.jpg

5_20101002002931.jpg

これは、あくびをしている時の
連続写真なのですが
注目して欲しいのは前足・・・。

なぜか交互に動かしています(・・?
毛繕いと同時にしようと思ってたんですかねぇ?


それにしてもコレ↓

6_20101002003410.jpg

なんかいい表情♪


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2010/10/01 23:55】 | 未分類
|

No title
pinky
「じぃちゃん、遊んで~!」っ叫んでるみたい!!
4人もいると、遊ばせるのも、時間かかっちゃいますよね。
季節の変わり目なので、
お体を大事になさってくださいね。

あくび。
ここた
こらはあくぎではなくて恐竜の叫びです(笑
ぎゃお~ん!!!
って聞こえてきそうです(笑
もしくは『じぃ早く、早く、出せ~』
っていってそう。
何のための手かは分かりませんが、やっぱりかわいい!

No title
MAKIO
ほんとにあくびではなく、空じぃさんに
なにか呼びかけてるように見えます

おてて、表情全部可愛いです!

それと!おねいちゃん最近登場少ないような。。。(笑)

お返事です♪
空じぃ
>pinkyさん
そうですよね。
あくびと言うよりは叫んでるように見えますよね。
お気遣いありがとうございます。
pinkyさんもお体には気をつけてくださいね♪

>ここたさん
そら坊の場合、どう見てもあくびに見えないんですよね。
やっぱり「早く出せ~」
って地団駄を踏んで叫んでるんですかねぇ(笑


>MAKIOさん
ん~~どんなアフレコつけましょう?(笑
なかなかいいのが出てきませんが(^^ゞ

次は、おねいちゃんの登場です。
またもやブサ顔で登場ですけどね(笑


コメントを閉じる▲
