日本語対応

_002_20101129235845.jpg

ウチでは一番先にそら坊が
部屋んぽを始めるわけですが
そら坊の事がとっても気になるひなちゃん(^。^)

_004_20101130000128.jpg

最近は、そら坊ばりに
覗き込んでアピってます(^^ゞ
まだ、そら坊ほど器用でもないので
注意が必要なのですが
着々と、そら坊に近づきつつあります。

さて本題。
先日のお出かけで
以前より欲しかった物を購入しちゃいましたヽ(^o^)丿

_023_20101129235641.jpg

いつでも買えるっちゃぁ買えてたのですが
ついつい「無駄かなぁ~」なんて思っちゃって
買えなかった物(^^ゞ
今まで1個ずつケージから取り外しては
掃除をしていたのですが、交換用を用意したことで
時間短縮と、ウチの子たちの「はやくしろよ~」の
猛アピールを(足ダン)かわすことが出来そうです(笑

_009_20101130002052.jpg

コレで我が家のうさ用トイレは
全部で11個(^^ゞ
ちょっとやりすぎ?(笑

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2010/11/30 00:05】 | 未分類
|

タイトル
ここた

間違いなく多すぎです!
でも。。。それでみんなが幸せなんだからいいか(笑
お疲れ様です。
お父ちゃんは大変ですね(^^)

タイトル
mikarin
・・・(爆)
ここた様と同じく、間違いなく多すぎですね!

こんなに愛されてる4ウサちゃんは、
本当に幸せだねっ♪

ひなちゃん、確実に近づいてる~(´艸`)





お返事です♪
空じぃ
>ここたさん
各ケージ×2と、部屋んぽ用、
それと、おねいちゃんの寝床用です(笑
おねいちゃんの寝床用ってのが余分な気もしますが・・・(^^ゞ
でも交換用が出来たことによって、とっても楽になりましたよ。


>mikarinさん
ただ単に私が楽をしたいだけだったりして(^^ゞ
最近、ひなちゃんが、そら坊の悪いところばっかり真似して
もう大変!(笑

コメントを閉じる▲
きっと今週末は皆さん楽しかったんだろうなぁ~。
とっても羨ましがっている飼い主です。

ってこんな事を書いちゃうと
どこぞの誰かさんが
「羨ましいでしょ」的な事を
コメントに残していくんでしょうね。

そこでまた・・・

「ちきしょーーーっ!」

ってなっちゃうんでしょう(^^ゞ
でも、そんなコメントお待ちしてます(笑



最近、本当にバタバタしていて
ろくに更新もしていないのですが
週一回のお出かけは欠かしません(^。^)

_016_20101128235751.jpg

っていうか、お出かけしないと
牧草とかが無くなっちゃうんですよね。
一気に購入しちゃうと持って帰るのも大変だし(笑

しかも今は換毛期。

比較的、牧草の消費量が少ない我が家でも
この時期だけは消費量が多くなります。
特に陸さんはめちゃくちゃ食べてますね。
おかげでケージの網に引っかかっている●がチラホラ・・・(笑
牧草を悩んでいた頃がウソのようです。

そして今日のメンバーは

_019_20101128232304.jpg

換毛中でボコボコな陸さんと

_012_20101128232634.jpg

何故か超ご機嫌ナナメなおねいちゃんです。
そんなおねいちゃん、少し落ち着くと・・・

_018_20101128233617.jpg

ご飯待ち(笑

食欲に勝るものは無いようです(^^ゞ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2010/11/29 00:00】 | 未分類
|

タイトル
mikarin
うさフェス、行ってきましたよぉ~♪
(ご期待どおり?笑)

ベビーちゃん、今日も可愛いです^^
我が家は、換毛するのかと思うと止まっちゃって・・・
もう今回はダラダラです(汗)

おねいちゃん、しっかり待ってますね(笑)



タイトル
pinky
うさフェス、私も行ってきました♪
しかも2日間…^^

そらくんたちに会いたかったです><
残念。

おねえちゃんのご飯待ち、とっても可愛い!!
食欲があるのは素敵なことです。
こんなに可愛くおねだりするんだから、きっともらえたよね??

おねいちゃん・・・
祝詞
おねいちゃん見たかったです。
ご飯待ちかわいいですね^^

しかしおうちにそら坊とひなちゃん・・・
そっちも気になる今日この頃ですw

お返事です♪
空じぃ
>mikarinさん
ハイ、期待通り(笑
ウチの子たちも、いつもダラダラになっちゃうんですよね(^^ゞ
ついつい、この顔に騙されちゃうんですよね♪


>pinkyさん
私も行きたかったんですけどね。
今年は無理でした(^^ゞ
来年こそはっ!

そうそう、食欲があるのは素敵なことですよね。
でもね、残念ながら・・・(笑


>祝詞さん
そら坊とひなちゃん、私がいないときは
とってもおりこうさんにしてると思いますよ。


コメントを閉じる▲
最近、非常に忙しくしている飼い主です(^^ゞ
ついに更新も滞りがちになっちゃいましたが
私以外、元気に過ごしております(笑

_001_20101125233033.jpg

特に、ひなちゃんは元気すぎるくらい(^^ゞ
食べるかアピるかどっちっかにしなさい(笑


_009_20101126000225.jpg

先日もミルキーさんに連れて行ったのですが
全然落ち着きが無くて・・・(^^ゞ
まるで檻の中のライオン状態(笑
おまけに足ダンはエンドレス(^^ゞ
ケージの天井も走ってしまいそうな勢いです。

_001_20101125233634.jpg

今は年齢的にそういう時期なので
仕方が無いのですが早く落ち着いてほしいものです(^^ゞ


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2010/11/26 00:11】 | 未分類
|

タイトル
かぁちゃん
空じぃさん
具合はいかがですか?
お大事にしてくださいね。
みんなは元気でなにより♪
足ダン&チッコ 大変ですね^^;
かぁちゃんは明日 東へ向かいます~
12月11日のイベントは参加するんですか?
↑のりさんところで知りました。


お返事です♪
空じぃ
>かぁちゃんさん
お気遣いありがとうございます。
なんか微妙な感じですがなんとか・・・(^^ゞ
オシッコをまともに食らう日も近いかと(笑

うさフェスに行かれるんですね。
なんて羨ましい。
今年は残念ですが参加できませんでした(^^ゞ
来年こそはっ!

12/11は参加しませんよ~。

コメントを閉じる▲
最近、体調が優れないので
サボりがちな飼い主です(^^ゞ
基本、

「寝たら治る」

と思っているので、睡眠時間確保の為
暫くこんな感じの更新頻度になっちゃうかもしれません。
って書いてから以前にも増して更新したような記憶が・・・(^^ゞ



さて、先週末の日曜日、
またもやミルキーさんへ行ってきました♪

_003_20101122233830.jpg

そら坊は早速アピール(笑

_004_20101122234311.jpg

この日はラッキーなことに
ず~~っと撫でて貰ったそら坊です。

_002_20101122233732.jpg

ただ、途中で興奮しちゃったみたいで
噛み付きそうになってましたが・・・(^^ゞ

あっ訂正!噛まれた人がいたみたい(笑

_007_20101122234858.jpg

ダメだよ、そら坊!
お客さんは噛んだらダメだよ~。

常連さんは別にいいけどっ(笑

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2010/11/22 23:54】 | 未分類
|

噛まれましたが 何か?
祝詞
そら坊に噛まれましたがなにか?
噛む前に手をなめたり抱っこ的なことを要求してきたり・・・
すんすんは抱っこを要求してくれないので
かなーりうれしかったのですがその後の攻撃でしたからびっくり!!

甘噛みでしたけどね^^

次噛まれたら噛み返しますよ!!
おじさんは怖いということを教えてさしあげます^^

タイトル
mikarin
え~、わたしも噛まれたい~♪(´З`)フンフン~♪
常連さんだったら、問題ないわよね~♪

え、私が言うなって!?(笑)


お返事です♪
空じぃ
>祝詞さん
すみませんねぇ(^^ゞ
なんか最近スイッチ入っちゃってるみたいで・・・。
こういう時は撫で方にコツがあるんですよね。
まぁ運が悪かったということで(笑


>mikarinさん
是非噛まれに来て下さい(笑
問題無いどころかもっと言ってやってください(爆

コメントを閉じる▲
ひなちゃんの暴れっぷりに
再教育を心に決めた飼い主。
まずは順位付けからと思い
毅然とした態度を取ろうと心に決め
部屋んぽを開始した瞬間・・・


びっしゃーーー


お決まりのスプレー(^^ゞ
まぁ、ここまでは想定内(笑

でも、その後・・・



_003_20101121004719.jpg


どういうこと?(笑


この瞬間、
私の心が折れたのは言うまでもありません(^^ゞ
また暫くは甘やかす日々が続くんですかねぇ。


_002-crop.jpg


もしかして、ひなちゃんは
とっても世渡りじょ~ず???(笑


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2010/11/20 23:55】 | 未分類
|

日曜日のひなちゃん
祝詞
日曜日のひなちゃんからは想像できない甘えたっぷり^^
スプレーを許容してしまう空じぃがすごいです(笑)
ひなちゃんは世渡り上手ですね きっと
空ぼうをみならってるのかな?
でもおいらを噛まないでね・・・

コメントを閉じる▲
ちょっと体調を崩しそうな感じの飼い主。
熱は無いのですが、油断をすると景色が回ります(笑
寒くなってきたので皆さんも気をつけて下さいね。

さて、今日テレビでペットを可愛く撮る方法・・・
なるものをやっていたのですが
私、運転中であまりはっきり聞いていなかったんですよね(^^ゞ
そんな中で聞こえてきたのは

「数を撮ること・・・」

これは絶対言いますよね。
でもね、知識・技術はともかく
私が思うに上手い人は上手い!
多分、対象物の捕らえ方が違うんでしょう。
言い代えれば下手な人は下手・・・
残念ながら私は後者ですが(^^ゞ

それと、

「目線をペットの目線に合わせる」

ん~~大事なことですよね。
ってか基本っちゃ~基本です。

でもね・・・

DSC_0645_430.jpg

_024.jpg

DSC_0033.jpg

6_20100914211803.jpg

気が付けば目線を合わせるどころか
全部下から(笑


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2010/11/18 23:50】 | 未分類
|

タイトル
がめらママ
あら、気をつけて。
もうすぐイベントあるからそれにあわせて隊長管理しなくっちゃだわね。くるよね?

下から…確かに。
ぽややんとしたほっぺやぼへ~とした口を捉えたくて、つい下から撮っちゃう。だってその方が断然カワイイから!!
まぁ、上手なヒトがとれば、どっからとってもかわいいんだろうけどさ~。
あ~、私の腕ではうちの子のかわいさを伝えきれないのがとても残念だわ…(T_T)

ぷっ
ここた
常に下から(笑
確かにそうですね!
でも。。。だから。。。みんな強気なのかも(笑
空じぃさんを従えてる気分をみんな味わってるんだろうな~
空じぃさん気をつけて!
またいろんな物が飛んでくるよ。

初コメントです
ちゃみ
はじめまして!!!

と、いうよりお久しぶりです
ネザーのニコの同居人です(^^)

こっそり読ませて頂いてました

ミルキーの輪BBQでは、フォトレクチャーして頂きありがとうございました
ポイントは光と連写ですよね!!!

うちの親が一眼レフを持っているので、
借りてきてはニコ撮影してます(笑)

みなさん可愛く撮れてますねー♪
空ちゃんなんてお口が開いてしまってマスネ( ´艸`)ラブ






お返事です♪
空じぃ
>がめらママさん
ん~~~多分行くと思う。

うさぎは下からだよね(^。^)
上手な人よりも飼い主が撮るのが一番可愛いいと思うよ♪


>ここたさん
そっか~。
下から撮るからナメられちゃうんですね(笑
この間も、目の前を放物線を描いて水玉が飛んでいってました(^^ゞ


>ちゃみさん
ど~も♪
フォトレクチャーなんてお恥ずかしい(^^ゞ
でも、光は大事ですよね。
後は撮りまくるだけです(笑
ドンドン撮って上手くなってくださいね♪



コメントを閉じる▲
_002-1.jpg

最近、手がつけられないほどの
やんちゃぶりを発揮してくれているひなちゃん・・・。

ケージの中では

足だんエンドレス<`~´>

部屋に放せば

スプレーの嵐・・・

私は、どうすればいい???(笑


ちょっと甘やかし過ぎたんですかねぇ~。
仕方が無いので再教育です。
陸さんも、そら坊も通ってきた道。
ひなちゃんにも頑張ってもらいますかねぇ~(^。^)

私が、こんなに悩んでいるというのに
陸さんは・・・

_017-1.jpg

完全に他人事?

マイペースな感じが
とても素敵です(笑

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2010/11/17 23:55】 | 未分類
|

タイトル
mikarin
再教育応援の、クリック!(笑)
う~ん、そんなコトしそうなお顔ぢゃないのにねぇ~^^;

陸さんは・・・我関せずかな!?
やっぱり貫禄が違うわねっ!(笑)

タイトル
uta
良い子って感じなのにな~^^;
うちのしろくまも、大変なおてんばさんですが、最近はすこ~しだけ良い子になったかな☆
ひなちゃんもきっと良い子に・・・♪


タイトル
pinky
再教育ですか…どうやってやるんですか??
わたしにも教えてください^^
どうやるのか興味津々!!


よき父。
ここた
ちゃんとお父さんしてますね!
ひなちゃん反抗期のしつけ(笑
どうやってするのかすごい気になります。
そして陸君。。。かわいい!
先日の余所行きの顔もたまりませんでした~

タイトル
ふぅこ
わたしも教えて欲しい~♪
しつけの方法。
うちはとにかくカジカジがひどくて(><)
ぜひ参考にさせていただきたい・・・。


お返事です♪
空じぃ
>mikarinさん
めちゃめちゃヤンチャですよ~。
そういう時期だから仕方が無いのかも知れませんが(^^ゞ
陸さんは子供の頃からこんな感じなんですよね。
隣の子がちょっかいをかけても「どて~」って寝てましたよ(笑


>utaさん
時間が解決してくれるんですかねぇ~。
そうだったらいいな~。


>pinkyさん
再教育の方法?
それは・・・秘密(笑
大事なのは「飼い主が根負けしない事」
だそうです。


>ここたさん
躾というよりも、あの手この手を使って
気を紛らわすっていうか騙す?しかないんでしょうね。
後は時間が解決してくれることを願って・・・。
余所行きの顔、私が言うのもなんですが可愛いでしょ♪


>ふぅこさん
ある有名なブリーダーさんの言葉を借りると
「うさぎさんが言うことを聞かないのは
 飼い主が根負けしてしまってるから」
だそうです。
でも、齧るのはうさぎさんの仕事みたいなもんですよね。
ウチでの対処法は次回お会いした時にでも・・・。

コメントを閉じる▲
_008_20101117001323.jpg

先日のお出かけの時の陸さん。
家にいる時とは表情が随分と違うんです。

それは、そら坊にも言える事でして・・・

_013_20101117001735.jpg

_014_20101117001734.jpg

_018_20101117001734.jpg

_019_20101117001734.jpg

私から見ると
完全に余所行きの顔です(笑
こんな風に使い分ける事が出来るなんて

もしかして本当はかしこうさぎ???

なわけないか・・・(笑

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2010/11/16 23:55】 | 未分類
|
_002_20101115233352.jpg

アイコンチキンシリーズ第4弾
今日から期間限定で販売される
「カルボナーラ」

中身は???

_003_20101115233351.jpg

こんな感じ。
ちょっと揺らして帰っちゃったんで
残念な感じになっちゃってます(笑
アイコンチキンシリーズで私的には一番期待していましたが

ちょっと辛くね?

って感じです。
もう少しマッタリとした味の方が好きですね。
ピリカラが好きな人にはいいかも。

_011_20101115233351.jpg

ふと見上げると
そら坊が「それくれっ!」
と言わんばかりに身を乗り出していました。

食べにくいったらありゃしない(笑

_009_20101115234922.jpg

だから
あげないって(笑



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2010/11/15 23:52】 | 未分類
|

タイトル
pinky
あらら…これは食べにくそう。
わたしも第1弾からずっと食べてます~♪
これは、どうしようかな。
でも食べたい!!

そらくん、ちがうおやつもらえた??
これは何か催促していいと思うわ~^^

タイトル
ふぅこ
ひとくちあげてっ(笑

わたしのあこがれ、おいしいの「お」に次ぐぺろんちょ写真。
でもねー、うーたはねー、お口に注目しちゃうとねー・・・。
どうしても『変なおじさん』にしか。゚(゚ノω`゚)゚。
ザンネン。

お返事です♪
空じぃ
>pinkyさん
私も第一弾から食べているのですが
私はチーズフォンデュが一番好きでしたね。
好みは人それぞれなので、まぁ1回食べてみてください。

残念ながら、そら坊のおやつは
いつも通りでした(笑


>ふぅこさん
やっぱりそう言いたくなっちゃいますよね(^^ゞ

「お」の写真ですか・・・。
難しいですよね。
頑張って撮って見せてくださいね♪

コメントを閉じる▲
せっかく週休1日だった更新も
ついに途切れちゃいました(^^ゞ
毎日更新するのってやっぱり難しいですね。



_001_20101114005412.jpg

いつも、やんちゃと言い続けていたそら坊でですが
最近、ひなちゃんがとってもやんちゃなので
大人しく見えちゃいます(笑
相変わらず足ダンは続いていますが(^^ゞ

そんなそら坊・・・
まぁ、そら坊に限ったことじゃ無いとは思うのですが
表情がとても豊かで「分かりやすい」ってよく言われます。

_011_20101114104514.jpg

_012_20101114104513.jpg

_013_20101114104513.jpg


ほんの一部ですが
これだけ色々な表情をしてくれたら
「いくらでもネタになるやろ~」
って思われるかも知れませんが
そこは残念な私・・・申し訳ない(笑

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2010/11/14 14:06】 | 未分類
|

タイトル
pinky
お仕事忙しかったりするときとか、更新って難しいですよね。
睡魔が勝っちゃったり!!
無理しない程度に、更新してくださいね~。
毎日、そらくんたちに会いたいのが本音ですが(笑)


タイトル
mikarin
「うさぎは表情がない」と思ってる方も多いみたいですが、実際はビックリですものね(笑)
どうやったらこんな顔に・・・!?
みたいな時が、多々あります^^;


4ウサちゃん(とくに、そら坊。笑)とっても表情が豊かだから、ネタにしなくても写真を見ているだけで毎日癒されている方がたくさんいるんぢゃないかなぁ~。
無理なさらず、「そらじぃペース」でいいと思います☆
更新がなくても、ワクワク待つのも楽しかったりする私です♪

お返事です♪
空じぃ
>pinkyさん
毎日更新って難しいですよね。
ってpinkyさん、毎日更新してますよね。
凄いですね。
やはり敵は睡魔ですか?(笑
毎日そら坊・・・
ん~~さらっとプレッシャーかけてますね(笑


>mikarinさん
ホント表情豊かですよね。
特に嬉しい時よりも嫌な時の顔の方が
見ていて面白かったりもするのですが(笑
ウチの子たちを見ていて思うのですが
嬉しい時は態度で、嫌な時は表情で
表している事が多いような気がしますね。

ウチの子たちを見て癒されている方がいるんだったら
なおさら更新しないといけないじゃん(笑

コメントを閉じる▲
携帯を買い換えたのですが
いまいち使い方が分かっていない飼い主です。
使い勝手がかなり変って悪戦苦闘(^^ゞ
ぶっちょい指じゃタッチパネルの
触る部分が小さすぎて反応せずイライライライラ・・・
あまりにイライラして投げつけてしまいそうです(笑

携帯をいじっていたら
あっと言う間に時間も過ぎて


_010_20101111235327.jpg


振り返れば、ひなちゃんが必死でアピってました(笑

昔は説明書なんて全然必要が無かったのに
歳ですかねぇ、ちょっと付いて行けてない感じです(^^ゞ


さて、今日のサインはVってタイトルなのですが
「サインはV」ってアニメだかドラマだかのタイトルって事は
知っているのだが、実際に見た記憶は無い私です。
「サインはV」って言葉だけは知っているんですけどね(^^ゞ
もしかすると記憶には無いけれど見たことがあるのかも知れませんね。

で、何が「 V 」かと言いますと・・・



_006_20101112001301.jpg

そら坊の耳がV(笑

特に大きな音も出してませんし
緊張する状況でも無いはずなのですが
見事に両耳が立ってます♪


_008_20101112001734.jpg


しんどくないんですかね?(笑


_011-1_20101112002026.jpg


ちなみに部屋んぽ中の
ひなちゃんの足もV(笑


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2010/11/11 23:55】 | 未分類
|
最近、私が部屋で動くと
足ダン祭りが始まってしまう我が家・・・

以前は、その足ダン祭りの主役は

_001_20101109203516.jpg

現在、換毛でボロボロなそら坊だったのですが
今は、ひなちゃんが同じタイミングで暴れてます(^^ゞ

_006_20101109203832.jpg

多分、お兄ちゃんと同じようにしていたら
遊んでもらえるとでも思っているのでしょう。
まぁ、実際のところ騒音を気にして
撫でてしまうので、その通りなのですが・・・(^^ゞ
悪い癖がついちゃって私は振り回されっぱなしです(笑

そんな我が家の部屋んぽ中に
ある異変が・・・


_007_01.jpg


確かに今、何か降ってきたよね?


_001_01_20101109205035.jpg


こら~<`~´>

振り返ると、ひなちゃんが自分のオシッコを確認中・・・

そうなんです!
ひなちゃんのオシッコが上から降ってきました(^^ゞ

ついに恐れていたことが現実に(((( ;゚д゚)))アワワワワ

今までケージの中でのスプレーが
無かったほうが不思議なくらいなのですが・・・

_004_01.jpg

自分で飛ばしたオシッコを踏んづけて
自分で綺麗にしているひなちゃん ┐(´ー`)┌
そんなことならしなきゃいいのに(笑


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2010/11/10 00:05】 | 未分類
|

タイトル
MAKIO
ひなたちゃん わんぱく~ かわいいねぇ
うちは飛びちっこ未経験なので
一度は浴びてみたーいです(ザ 変態なんで へへ)

空じぃさんモテモテですね




タイトル
pinky
わぁ~…おチッコ。
飛ばし始めちゃいましたか…
うちもそういう日がくるのかしら><

足ダン=撫でてくれるってひなちゃん、覚えちゃったのかな??
そらくんがお手本になってるひなちゃん、これからやんちゃくんにどこまで育つのかな~

タイトル
がめらママ
そんなのしてっから、おねいちゃんに嫌われるんだぜぃ。
ぷぷ。
足ダン祭りか~。ちょっちうらやましいけど。
飛びちっこはうらやましくないっ!!

タイトル
mikarin
先日、牧場のウサギさんに膝の上でチッコされた
mikarinです(笑)

う~ん・・・
上からチッコは、覚えちゃったら困りますよね^^;
ひなちゃん、可愛い顔してやるわねぃ!

でも、自分で踏んづけちゃうところが・・・うふふ(笑)


お返事です♪
空じぃ
>MAKIOさん
へぇ~一度も浴びたことないんですね。
なんて羨ましい。
私なんて、おねいちゃんに顔の前で
お尻振られちゃいましたよ(笑

ザ・変体・・・( *^艸^)プププ


>pinkyさん
幸いにも今までウチはケージの中で
スプレーをされたことが無かったんですよね。
これから続くと思うと・・・(^^ゞ
ぷりんくんと杏仁くん、今大丈夫だったら
もう大丈夫じゃない?

ひなちゃんのやんちゃぶりは
すでに、そら坊を超えちゃってるような気がします(^^ゞ


>がめらママさん
こんな事をしてたら、おねいちゃんには嫌われるよね(笑
足ダン祭りが羨ましい?
スプレーよりイライラするかもしんないよ(笑


>mikarinさん
うさぎさんのオシッコって熱かったでしょ(笑
出先でやられちゃうと困っちゃいますね。
ひなちゃん、わざわざおねいちゃんにかける事無いのにね。
また、おねいちゃんに嫌われちゃいます(^^ゞ
自分でスプレーして自分で踏んづけて
そして自分で綺麗に・・・なんか間抜けですね(笑

コメントを閉じる▲
_016_20101108234829.jpg

先週末も行ってきましたミルキーさんに♪
そこで出会ったのが、まるで若かりしそら坊を
見ているかのようなそっくりさん。

_018_20101108235021.jpg

どうも換毛が上手くいかないそら坊・・・
上手くいってれば、こんなお顔になっていたのかな?
でも、本当にカラーも良く似ています。

こんな子に出会うのも
お店に通う楽しみの一つですね♪






_019_20101109000636.jpg

お店に出かける前の
ひなちゃんの様子です(^。^)
まるで「連れて行け~~~」
って言っているかのようです(笑

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2010/11/09 00:13】 | 未分類
|

タイトル
ここた
うわ~そっくり!
そら坊じゃないですか!?
かわいいですね~
正確はどうなんでしょ(笑

ここんところバーベキューやら柿やらいい思いたくさんですね!
嬉しいですね~
柿は私も大好き!
そして柿の名産地に住んでるのでめちゃ旨い柿が食べ放題(笑
うらやましいでしょうv-221

お返事です♪
空じぃ
>ここたさん
まるで子供の頃のそら坊を見ているようでした。
性格は・・・そら坊みたいにウザくないことだけは確かなようです(笑
最近、イベントが盛りだくさんって感じでしょ♪
用事で参加出来なかったりもあるのですが
楽しく過ごしてます♪
柿、いいですね~。そら坊が羨ましがりますね。

コメントを閉じる▲
ピ~ンポ~~~ン♪


誰か来たみたいですね。
どなたですか?






_038_20101107223433.jpg




_002_01_20101107234501.jpg

はいチョット・・・(^^ゞ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2010/11/08 00:05】 | 未分類
|

タイトル
かぁちゃん
かぁちゃん どぇ~っす♪
ぜーんぜん恥ずかしくないです(笑
こんな可愛い子が来てくれたら良いな♪
魚眼レンズってやつですか?


管理人のみ閲覧できます
-



mikarin
きゃ~、我が家にも来てキテ~!(笑)
おやつは何がいいかしら??

生野菜と果物たくさん用意しちゃう~(*´艸`)
涼しげなお顔のそら坊も、かわいいですね☆

お返事です♪
空じぃ
>かぁちゃんさん
「どぇ~~す」って言ってる時点で
年齢感じますね(^^ゞ
コレはカメラの編集機能でいじってます。
ちょっと面白いでしょ♪
でも、真ん中がボケちゃってるのか玉にキズ(^^ゞ


>mikarinさん
こういうのも、たまにはいいでしょ♪
付き添いで私も行かないとダメなんですが
私には何がでてくるんでしょう?(笑

コメントを閉じる▲
_042_20101107120125.jpg

今年もこの季節になりました♪
先日から私ばっかり楽しんでおりましたが
頂いてまいりました(^。^)←頂き物かいっ!(笑

基本、飼い主もうさ達も
殆ど果物を食べないのですが
この柿だけは違うんですよね。
陸さんとそら坊の大好物です(^。^)

_043.jpg

うすっ!(笑

向こうが透けて見えそうなくらい
ペラペラです(笑

_053_20101107120921.jpg

物凄い勢いで無くなっていきます。

_059.jpg

陸さんにいたっては
私の手から奪い去って

_061.jpg

こちらをガン見しながら
一心不乱に食しておりました(笑

_056-1.jpg

しつこいったらありゃしない(笑

こんなアピールに負けちゃいそうになりながら
グッと我慢した飼い主です。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2010/11/07 12:51】 | 未分類
|

タイトル
かぁちゃん
ほんまや!

うすっ!(笑

たくさんあげれば良いって物でもないですから
良いじゃないですか^^

みんな良かったね^^

空じぃ~♪
前にメアド送るねってコメントもらってたので
待ってたけど
まだ?(笑




お返事です♪
空じぃ
>かぁちゃんさん
誰かが真似しちゃうと
困るのでワザと薄々です(笑

すっかり忘れてました。
後で送っておきますね(^^ゞ

コメントを閉じる▲
DSC_0011_2122.jpg
DSC_0022_2133.jpg


先日のバーベキューの食事とは打って変わって
私の昨日の晩御飯です(^^ゞ
やっぱりチーズフォンデュのほうが良かったかな?
コレはコレで有りだとは思いますが。


さて先日の続き・・・

_087.jpg
_085.jpg

人物編&お土産編です♪
約40名の参加があった今回のイベント。
バーベキューの準備もほぼ終わり
いよいよスタートです。
始めに挨拶があったのですが・・・

当日、かなりヘッポコですがカメラマンをしていた私。
その風景を撮ろうと振り返った瞬間・・・

あ‶ぁ~~~~\(◎o◎)/!

毎週ミルキーに来そうな勢いで
大奥ごと岡山に引っ越していったのに
かれこれ半年姿を現さなかった
四姉妹パパファミリーが「絶」を使い
何食わぬ顔をして立ってました(笑
あまりにも驚いて挨拶中にもかかわらず
思わず大声だしちゃいました(^^ゞ
(ご迷惑をおかけ致しました・・・)

_214.jpg

四姉妹パパとこの昊真くん♪
引っ越す前は赤ちゃんだったのに
こんなに大きくなってました。

その後、それぞれ自己紹介をして
いよいよビンゴ大会&じゃんけん大会♪

_205.jpg

こちらは、じゃんけん大会の景品。

_213.jpg

そして、こちらがビンゴ大会の景品。

凄い量\(◎o◎)/!

内容もフード1年分とかケージとか凄い内容です。
今回、ミルキーさんのおかげで
こんな楽しくて美味しい思いができました♪
参加することができて本当に良かったです。


DSC_0012_2150.jpg

い、いや・・・(^^ゞ
今回、あんた達のお土産は無いです。

DSC_0036_2138.jpg

今度なんか買ってきてあげるね♪

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2010/11/06 14:15】 | 未分類
|

タイトル
よしみ
あぁ・・・・私も行きたかった・・・・
みんないいお肉とパエリア食べて羨ましい・・・

くそぉぉぉおお!!!!笑



今度みんなで焼肉行きましょっ。w

お返事です♪
空じぃ
>よしみちゃん
倒れそうになりながらスッピンで
天王寺まで出てきたらしいやん(笑
その根性はすごい・・・すごすぎる~~(笑

えっ?焼肉?なにそれ?(笑


こたろう、良くなったみたいですね。
安心しました。

コメントを閉じる▲
_229.jpg

紅葉も色付き始めた11月3日・・・
いつもお世話になっているミルキーさんの
イベントがありました♪

このイベントの変っているところは


うさぎ抜きです。

お客さん同士、交流を深めましょう!
って言うのが趣旨なのですが
要するに遊びたいだけ?(笑

_018.jpg

場所は、くろんど池。

_037.jpg

天候にも恵まれました♪

_013_20101104211911.jpg

_035_20101104220715.jpg

池のアヒルさんも気持ち良さそうに泳いでいます(^。^)


さて、このイベント
ミルキーのおばちゃんが
「バーべキューの時、おっきい鍋でパエリア作るねん」
って言った時、お客さんの一人が
「パエリア食べた~~いっ!」
の一言から始まった企画(^。^)

そのメインのパエリアがコレ・・・

_110.jpg

もう少し引いてみましょうか・・・

_109.jpg

おっきい鍋でしょ。
当然、こんなおっきいのは売っているわけも無く
作ってもらったみたい。
しかもテフロン加工までしてあるという優れもの♪
さすが物作りの町、東大阪って感じですね。

そして、このパエリアが
メチャメチャ美味しいっ!
ホントびっくりするくらい\(◎o◎)/!

後で、この日のスタッフの紹介があったのですが

_068.jpg

そりゃ美味しいよね。
美味しすぎて食べすぎちゃいました(^^ゞ

_096.jpg

_095.jpg

さすがに40人分ともなると
凄いお肉の量です。
このお肉も、とっても柔らかくて
凄く美味しかったんですよね♪
ただ、パエリアを食べ過ぎてお腹がいっぱいで
あまり食べることができなかったのが悔やまれます(笑
そして、最後はデザートまで。
当然コレもハイクオリティ♪
大満足です(^。^)

_005_20101104223053.jpg

今日は食べ物編。
長くなっちゃったので続きます♪
次回は人物編&お土産編です。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2010/11/04 22:56】 | 未分類
|

タイトル
pinky
美味しそう~!!
こんな時間なのにお腹空いてきちゃいました><
わぁ…やばいです。
パエリア、かなり美味しそう!!
うさぎさん抜きのオフ会♪
でも話はうさぎさんの話ばかりですよね??
続きも楽しみにしてますよ~!!


タイトル
mikarin
ああ~~~~~(>_<)
ウサギさんの話しと、美味しい物。。。
幸せすぎる~~~~!!

次回のイベント、いつですか?
飛んでいきます!(笑)


くやしいぃぃ~~
tomoko
あんなに行く気まんまんだったのに、行けなくて本当に残念><
空じぃさんの記事で、行った気になることにします・・・・・。
そっかぁ~ プロの作るパエリアですもんね。
おいしいやろうねーー。悔しいわ~~

タイトル
がめらママ
ぬぁぁぁぁぁっ
肉っ! 肉っ! 肉っ!!!
むむ。でもたしかに、肉にすべきか、パエリアにすべきか、お腹の配分に迷うトコですな。
いいなっ。楽しそうだし、うまそう~。
うーむ。そういうイベントならばうさ抜きでもいいよね。
大久野島でするとさ、うさぎもバーベキューも楽しめるよ~。
でっかい鍋&元講師さん&ミルキーさん連れてやって来てっ!!

お返事です♪
空じぃ
>pinkyさん
すごく美味しかったですよ♪
美味しすぎて食べすぎちゃいました(^^ゞ

いや、私のいたグループは話の内容まで
うさぎ抜きだったような気が(^^ゞ
本当に楽しい一日でしたよ♪


>mikarinさん
本当に楽しい一日でした♪
話は、うさぎ抜きだったような気がしますが
食べ物は大満足でした(^。^)
次はいつなんでしょうね?


>tomokoさん
私が行けるようになったらtomokoさんがダメになっちゃって・・・
本当に残念です。
本当だったら逆だったのにね。
食べ物は超ウマでした♪
あっ!tomokoさんが不参加だったので
ビール余ってましたよ(笑


>がめらママさん
パエリア食べだしたら肉の事は忘れてました(^^ゞ
まさかお肉があんなに美味しいなんて・・・。
部位指定で切り方まで指定して買って来られたみたいですよ。

いや、大久野島でやるのは無理なんで
やっぱり来てください(笑



コメントを閉じる▲
_020_20101103004654.jpg

ピントが合ってれば可愛かったと思われる写真。
未だにこ~んな写真が山のようになってます(^^ゞ
数打ちゃ当たる・・・みたいな感じでシャッターを
切ってるからダメなんでしょうね。
緊張感が全然足りません。

_025.jpg

ブス期真っ只中のひなちゃん。
可愛く撮るのは至難の業です(^^ゞ
撮る角度を間違えると可哀想なくらいブサイクです(笑
いつになったらブス期を抜けるんだろうか・・・。

一方、そら坊はと言いますと
部屋んぽ中、たまに見せる猛ダッシュ・・・

_007_20101103005136.jpg

目の前には障害物が・・・

_008_20101103005223.jpg

よっ、避けれるのか???

_009_20101103005323.jpg

おおぉ~~~すげぇ~~~

ってそんな感動することでもないか(^_^;)
やっぱそれくらいは避けれるのね(笑

_006_20101103005659.jpg

くだらない事で感動していた私でしたが
あんなスピードで障害物が避けれるにもかかわらず
振り向きざまに顔をぶつけるあたり
やはりウチの子って感じです(^^ゞ


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2010/11/03 01:09】 | 未分類
|

ふふっ。
ここた
ひなちゃんブス期かな?
十分可愛いって思うんですが(笑
しいていうなら顔がちょっとちっちゃい位かな。

ちゃんと障害物をよけられるそら坊なのに、振り向きざまに頭ぶつけるなんて。。。かわいいっ。

タイトル
mikarin
ウチにも、どんくさいのがいますよぉ~(-∀-;)
こないだ頭ぶつけた時、「ゴンっ!!」ってシャレにならない音が・・・(苦笑)

ひなちゃん、チョット大人顔になったかな?
そら坊は、ある意味天才的な、ものすごい避け方!?(´艸`)
遅くなりましたが、リンクありがとうございます~☆

まさに天然 ですね!
無良神と申します。
まるで 自分の行動を見ているようで

わたしには そら坊にえらそいな事は言えませんv-9

それにしてもv-10v-10v-10です!

タイトル
がめらママ
え…この間うちのがめらは、ラビパレさんで店んぽしてるときに、見事にぶつかり「ごい~んっ!」と響かせておりましたが?

デジカメになって、いや、デジイチになって無駄に連写しちゃいますよね。こんなに撮ったのにちゃんとピントがあったのが1枚もないなんて!!ってこともしばしば。
でもさ~、うちと違っていろんな意味でカメラにお金かけてるんだからさ、頑張ってよ。被写体もたくさんだしさ。

お返事です♪
空じぃ
>ここたさん
みんなが通るブス期ですが
あまりにも小さい時とのギャップが大き過ぎて
「本当に戻るのかな?」
なんて不安になってます(^^ゞ
走り回っている時は器用に避けていくくせに
ゆっくりな時に限ってどこかにぶつけたり、
ひっくり返ったりすることが多いですね。
器用なんだか不器用なんだか・・・(^。^)


>mikarinさん
「ゴンっ!」って(笑

そら坊は部屋んぽ中、走っている時は障害物を避けていくのに
振り向く時は、よく頭をぶつけてますね。
その後は当然何事も無かったかのように振舞ってますが・・・
それがまた可愛かったり♪

こちらこそ遅くなりましたが
リンクさせて頂きました。
今度のは更新されると上に表示されるので
頑張って更新してくださいね。


>無良神と申します。さん
始めまして。

振り向きざま・・・
というよりは、私の場合、
しゃがんで立ち上がる時が多いですかねぇ(^^ゞ
怪我には注意してくださいね。


>がめらママさん
がめちゃんも「ごい~んっ!」ってやってるんですね。

写真を撮る時って最近連写モードしか使ってないですよ。
1枚だけ撮りたい時は設定はそのままで
手動で1枚だけ撮ってます。
現時点ではKiss DXのほうが綺麗に撮れてたかも?
BlogにUPするくらいなら入門モデルのほうが
簡単で綺麗に撮れると思うよ。
だからがめちゃんも綺麗に可愛く撮ってあげてね。


コメントを閉じる▲
今日はちょっと遅く帰宅した飼い主。
てか帰ってきてからまだ1時間も経ってません(^^ゞ

_001_20101101234952.jpg

さすがに、この時間に帰ってくると
皆さんスイッチ入りまくりです。
思わず「ゴメンゴメン」って言いながらの
お給仕です(笑

_022.jpg


写真なんか撮ってる場合じゃないくらい
猛アピール\(◎o◎)/!
天津飯のように腕が4本出てきたら
事足りるのになぁ~
なんて思いながらアタフタアタフタ・・・(^^ゞ

今から皆さんチョットだけ部屋んぽです。

_011_20101102000516.jpg

そら坊も少し怒ってはるので
今日はこの辺で・・・(^^ゞ


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

お友達リンクを新しくしました♪
強制的にリンクされてるのもありますが
都合の悪い方は仰って下さいね。

【2010/11/02 00:08】 | 未分類
|
_006_20101031221640.jpg


今週末もミルキーさんに行って来ました♪
残念ながらこの日は雨・・・
お客さんも非常に少なめです。
いつもとは違う雰囲気に
そら坊も不思議がっているように見えます。

でもね・・・

_003_20101031221327.jpg

こんな日は、誰かが動くと
いつもよりアピール度がUP♪
必死です(笑

_009_20101031220827.jpg

そんなアピールもむなしく

空振り(笑

まぁ、こんな日もあるよね。


そしてもう一人

_005_20101031222008.jpg

ひなちゃんを連れて行こうとして
キャリーに入れたものの
その直後、寝床(フルハウス)から出てきたおねいちゃん。

急遽ひなちゃんと交代(笑

こんな時に連れて行かないと
付いて来てくれないんですよね(^^ゞ

そんなおねいちゃん・・・

_012_20101031223002.jpg

せっかく入れてもらった生牧草・・・

全く眼中なしっ!(笑

失礼ったらありゃしない(^^ゞ

今週は、とてもマッタリとした時間を
過ごさせて頂きました♪

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪


【2010/11/01 00:05】 | 未分類
|

タイトル
mikarin
おねいちゃん、まさかの生牧草完全無視っ!!Σ(@∀@)
ウチなんて、滅多に食べられないからガツガツよ~^^;

まったりミルキーさん、いいですね♪
あ、ちなみに我が家は旦那クンも私もホルモン大好きです。
いえいえ、別に今度また大阪に行ったらホルモンがいいなぁ~
とかそんなことは言ってませんよ~(笑)

お返事です♪
空じぃ
>mikarinさん
前回(3ヶ月くらい前?)までは普通に食べてたんですけどね(^^ゞ
かわりにそら坊がガツガツ食べてます。
ホルモン美味しいですよね。
この前行った人たちに案内してもらいましょうね(笑

コメントを閉じる▲
