日本語対応

_001_20110129001917.jpg

今日から発売されている
アイダホバーガー。

_002_20110129002050.jpg

前回のシリーズは、買いに行って
「売り切れです」
なんて言われちゃったから
意地でも買わなかった私。
今回は、全部制覇しちゃおうかな?

_018_20110126000158.jpg

舌なめずりしても
ひなちゃんは食べれないから(笑

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2011/01/28 23:55】 | 未分類
|


ここた
私もたべました~。
今回は同じく制覇するつもりです。
アイダホ旨かったけど野菜がもうちっとほしいかな。
次も楽しみですね!

お返事です♪
空じぃ
>ここたさん
アイダホバーガーって寄せ集め
って感じがするのは私だけなんですかね~。
決してマズイわけじゃないんですけどね。
テキサス2が懲りすぎていただけに(笑
早く次のが出ないかな~。





コメントを閉じる▲
ん~~

ネタが無い(笑

現在、頭の中が真っ白な飼い主です(^^ゞ
とは言っても今日に限ったことじゃないんですけどね。
いつも纏まり無くダラダラ書いてしまってます。
起承転結って言葉知ってる?
なんて言われちゃいそう・・・(^^ゞ

_010_20110127003549.jpg

今回の換毛で少しは顔がふっくらしてきたそら坊。
幼顔からやっとこさ大人顔になってきました。

_006_01.jpg

ただ、最近すご~く悪い顔をする事があるんです。
一体どんな悪事を考えてるんでしょうね(笑

_018_20110127004517.jpg

しかも写真をしつこく撮ってたりすると
「おいっ!」って言わんばかりに
呼びつける仕草をしたりします。
ホント今にもしゃべりだしそう・・・
絶対、中に小さいオッサン入ってるよね(笑

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2011/01/27 00:05】 | 未分類
|


かぁちゃん
入ってる!
絶対入ってる!
小さいややこしいオッサンが!(笑
そら坊かわいいなぁ・・・

あ、空じぃ、足大丈夫?
自己判断で無茶すると後で大変な事になるから
しっかり治してね
お大事に☆

お返事です♪
空じぃ
>かぁちゃんさん
良かった、分かってくれる人がいて(笑
実際に会ったことがある人だったら
分かってくれるよね。

ご心配していただいてありがとうございます。
・・・多分大丈夫(笑

コメントを閉じる▲
病院が大っ嫌いな飼い主・・・。
先日のように足を捻挫しても
「歩けるんだったら大丈夫♪」
って極力避ける(笑
私の場合だったらこれでいいんですが
(本当にいいのか?(笑)
うさぎたちの場合はそうはいかないですよね。

そら坊の涙目がおさまらないので
今日、病院に行ってきました。

_014_20110125234054.jpg

他も気になるところがあったので
診てもらったり・・・
結果は、涙目のほうは目薬で様子を見ましょう
ということになり、気になっていた部分は
特に問題は無いそうです。
とりあえず一安心(^。^)

そして、ついでと言っちゃあ何ですが

_012_20110125234741.jpg

健康診断も兼ねて
ひなちゃんのカルテも作ってきました♪

ひなちゃんの方は、左の奥歯が少しずれてるらしい(^_^;)
これも今のところ問題はないそうですが
要注意ですね。
それと、やせっぽっちのひなちゃんの為に
食事の事も相談して来ました。

_006_20110126001714.jpg

ひなちゃんも陸さんのように
モリモリ食べてもらいたいものです・・・
って食べてる量は変わらないか(笑

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2011/01/25 23:55】 | 未分類
|


pinky
病院…わたしも嫌いです…でもぷりんと杏仁に何かあったら意を決して行ってます。
足、大丈夫ですか?

ひなちゃん、歯が少しずれてるんですね><
心配ですね~。
牧草食べにくかったりまではいかないのかな??


お返事です♪
空じぃ
>pinkyさん
動物病院は全然平気なんですけど
自分の病院は嫌ですね。なんか風邪とか貰って帰って来そうで・・・。
お気遣いありがとうございます。
まだ完治とはいきませんが快方にむかっております。

歯がずれているとは言え今のところ問題になるレベルではないそうです。
牧草もペレットも十分食べてますしね(^。^)


コメントを閉じる▲
只今、足首が腫れて思うように動けません(-_-;)
理由は約1mくらいのところから落下・・・。
耳栓をしていたというのに
派手に「ぶちっ!」って音が\(◎o◎)/!
まぁ、足が「ぶら~ん」ってなってないので大丈夫かな?
象のような足で助かった飼い主です(笑


そんな足で久しぶりにミルキーさんに
お出かけしてきました♪

_014_20110123235735.jpg

可愛い仔発見♪
ちょっぴり悪い目つきが
とってもいい感じ?(笑

_010_20110124001024.jpg

到着してすぐにお店のペレットをむさぼり、
おねむの状態な陸さん。
上の仔と同じ目つきですね(^。^)

_023_20110124002103.jpg

そんな状態でも
ナデコの催促を忘れることは
無いのですが・・・(笑

こんなマッタリした感じに陸さんとは対照的に

_018_20110124002620.jpg

まったく落ち着きの無いひなちゃん。
ひっくり返っちゃいそうな感じです(^^ゞ

こんなひなちゃんですが

_024_20110124003023.jpg

ミルキーさんが定位置に着くと
この場所で待機するそうです。
(前のお泊りの時に話は聞いていたのですが・・・)
まっ、それ以外は足ダンの嵐なんだけどね(笑
せめてお話中は遠慮していただきたい(^^ゞ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2011/01/24 23:55】 | 未分類
|


ここた
足大丈夫です???
一㍍から落下???
いったい何が起こったのでしょうか(笑

こうささちゃん陸君に似てる~
ちょっと悪い目つきのダーク陸君とそっくり!
かわいい、この子ほしい。


がめらママ
何が起きた??
確実に厄年近づいてるね…。

陸さんかと思ったよ~。
ひなちん、いつかひっくり返るに1票!

お返事です♪
空じぃ
>ここたさん
落ちた時は「絶対ヤバイ」って思いましたが
幸いなことに大事には至りませんでした(^_^;)

ブルーの仔、可愛いでしょ♪
顔も体も真ん丸で丸くないのは目くらい(笑
私が見たときには既に飼い主さんが決まっちゃってました。


>がめらママさん
ホント年初めからツイてないよね(^^ゞ

この仔可愛かったですよ~。
つれて帰りたいくらい(笑
まぁ、ウチはもう無理だけどね。
私も、ひっくり返るに一票(笑

コメントを閉じる▲
夕食後、ちょっと横になろうものなら
そのまま寝てしまいそうな飼い主です。
そんな状態で寝てしまったら
きっと次に目覚めるのは朝になってしまうんでしょうね。

そんな私を常に監視し続けるそら坊。

_014_20110121231453.jpg

こんな顔で見られたら
撫でない訳にはいきませんよね(^_^;)

_026_20110121232815.jpg

久しぶりのそら坊Shot♪
逆光でイマイチな写真になっちゃってますね。

こ~んな感じで
催促が続くのですが
この姿を見て思い出したのが・・・



前屈


_008_20110121234223.jpg


この写真で8~10センチくらいですかねぇ。
ホント器用ですね。
メタボな私がこんな事をすると大汗かいちゃいますが(笑


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2011/01/21 23:49】 | 未分類
|


がめらママ
体育の時間に「まじめにしなさい!」と怒られるくらい、体の硬い私…
前屈なんて恐ろしいことできやしません。
そら坊がうらやましいよ。


管理人のみ閲覧できます
-


お返事です♪
空じぃ
>がめらママさん
居たねぇ、そんな子(笑
昔は柔らかかった私の体。今は・・・(^^ゞ

コメントを閉じる▲
毎朝出かける前にはシャワーを浴びている飼い主。
うさ達に、ご飯も水も牧草も
全て用意してからシャワーを浴びているのですが
今朝もシャワーを浴びた後、部屋に戻ると・・・


_019_20110121000502.jpg
(写真はイメージです)

???

そこには居るはずも無い
おねいちゃんの姿が???

何が起こっているのか分からず
ただただ呆然と立ち尽くす私・・・。
それに比べて

「何か用?」

ってそこに居るのが当たり前な感じで
こちらを見ているおねいちゃん(笑
状況を理解するまでの数秒間、すご~く長く感じました。
しかも私、ほぼ全裸(笑

どうやらご飯をあげた後、ケージを閉めたはずが
閉まってなかったみたいです。
時間も無いので早々にケージに戻ってもらいましたけどね。

6_20110121003442.jpg

今日は朝から
ちょっぴり得したおねいちゃんでした(^。^)

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2011/01/20 23:55】 | 未分類
|

ふふっ
ここた
おねいちゃんラッキーv-238
でもその場でほぼ裸でかたまる空じぃさん(笑
爆笑しちゃいました~
おねいちゃんは一階だから降りれちゃうんですね!
なんだかその場を想像してほっこりさせていただきました!

お返事です♪
空じぃ
>ここたさん
扉は閉めたつもりだったんですけどねぇ。
キチンと閉まってなかったみたいです(^_^;)
想像しているのと違う風景が目の前に広がっていると
何が起こっているか分からなくなっちゃうもんなんですね(笑

コメントを閉じる▲
いや~寒いですね
先日、洗濯をしていたら
脱水後の水が凍ってました\(◎o◎)/!
やっぱり洗濯機は室内に置きたいと思う飼い主です。

外はそんな寒い状態ですが
我が家はエアコン24時間フル稼働。
18~20度キープです。
本当は、もう少し下げたいのですが
これ以上下がりません(^^ゞ
もう少し下がった方が
換毛もスムーズにいくんでしょうね。

_005_20110119233322.jpg

_001_20110119233223.jpg

そら坊とおねいちゃんの換毛は
ほぼ完了って感じなのですが
陸さんとひなちゃんは
ダラダラと続いてます(^^ゞ

まぁ、皆さん食欲旺盛で
快食快便で私としては安心して見ていられます(^。^)

_013_20110119233849.jpg

こらそこっ!
穂だけよって食べないっ!!(笑



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2011/01/19 23:49】 | 未分類
|
昨日は散々な日だった飼い主
携帯SETし忘れて寝坊するし
起きたら最悪に頭痛いし
携帯持って出るの忘れるし
ポテト入ってねぇし
目に何か入ってゴロゴロするし・・・。

書いてたらキリが無いくらい(笑

挙句の果てには・・・

イタタタ(>_<)
(血が苦手な方はご遠慮下さい)

久しぶりにやられちゃいました(ToT)

キズは深~いですが
そんなには痛くないんですけどね。
こんな状態で

「あっ!写真」

って思っちゃうなんて
何かが間違ってますよね(笑

で、犯人はこの人・・・

_006_01.jpg

やったった!

って満足げな顔に見えるのは
私だけでしょうか?

_015_01_20110116104452.jpg

ひなちゃんが真似するといけないから
もう噛んだりしないでね♪


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2011/01/16 10:54】 | 未分類
|


がめらママ
えとね、それより随分でっかい厄がどーんとやってきたよ、我が家には。
ココで書くにはヘビィすぎるぜぃ…。

手出すのが悪いです!って顔にも見える。
もしくは、うまそうに見えたか??


pinky
あらら…イタタでしたね。
それにしても痛そう><

そらくん、ひなちゃんが真似しちゃダメだから、
もう噛んじゃダメよ。
何か嫌なことされたの??
どうしちゃったのかな??


かぁちゃん
そら坊の顔 悪い顔やなぁ~(笑
出血がかなりあるようですが
大丈夫ですかー!!??
血が苦手なのにクリックしてしまいました
ただ今若干腰が抜けております(笑
なんでまたそんなことに?^^;


プリンママ♪
そんなことする子には見えなかったけど。。。そら坊くん。
かなりひどいことやられちゃったんですね。。。
痛そう。。。大丈夫ですか?
まさかこんなにひどいとは思ってなかったので、ちょっと固まってしましました。
そら坊くん、おじぃちゃんは大事にしなよ~。

あの~散々な日の中に『ポテト入ってなぇし』って?ポテト??ポテトチップス?フライドポテト?ポテトサラダ??(←食い物ばっか)

お返事です♪
空じぃ
>がめらママさん
えっ?なに??
大丈夫なの???

多分、肉付きのいい手が美味しそうに見えたんでしょう(笑


>pinkyさん
キズの痛さよりも心が痛い?(笑
朝のシャワー後は危険ですね。
石鹸の匂いがダメなんですかね~。


>かぁちゃんさん
ホント悪い顔してますよね(笑
ダメじゃないですか~。
血が苦手な方はダメって書いてたじゃん!(笑
たま~にあるんですよね、こんな事が・・・。
出かけるなっ!ってことなんですかね。


>プリンママさん
普段はこんな事は無いんですけどね。
特に最近は。
ホント久しぶりにやられちゃいましたねぇ。
血が止まらなかった時、「今回はヤバいかな~」
って自分でも思っちゃいました(^^ゞ

ポテトはセットで頼んだフライドポテトが入ってなかったんですよね。
まぁ、よくあることです(笑




コメントを閉じる▲
気付けばアクセス数10万突破。
かなりスローペースですが、
とりあえず大台乗った感じ?
3日坊主の私がここまで続けられたのも
皆さんのおかげでございます<(_ _)>

_010_20110113235259.jpg


さて・・・


おねいちゃんを迎えるまで
カメラなんか興味も無かった私。
初心者の域を超えないまでも
どっぷりハマっちゃいましたね。
実は私、来月臨時収入が入りそうな予感♪

そこで今の機材じゃ撮れない写真を撮るために
新しいレンズを買っちゃおうかと(^。^)
今悩んでいるのは・・・

・超高いが画質の良い標準ズーム
・ちょっと高い中望遠レンズ
・そこそこのお値段の高倍率ズーム

か、やっぱり画質優先!単焦点か・・・

ん~悩むね(笑

この悩んでいる時間が一番幸せなんですが・・・(^。^)

_001_20110113235908.jpg

なんか勝手に悩めば?
って感じですね(^^ゞ

そ・れ・と・・・


その臨時収入で
大台乗った記念の品を作ろうかと思ってます♪
まずは来月半ばまで有効の「タダ券」があるので
それでサンプルを作って、それを見ていただいた上で
「欲しい!」
って声があれば作ろうかと思ってます。
応募多数の場合は抽選になっちゃいますが(^^ゞ

_008_20110113235616.jpg


そんな心配する必要ないって?(笑


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2011/01/14 00:05】 | 未分類
|


かな
大台突破おめでと~☆
10万だなんてスゴイネ!
これからも毎日(?)更新頑張ってね^^

所で~おNEWレンズ買うの?
良いな。
私だったらちょっと迷ったふりして高級標準ズームレンズ買っちゃうー♪
風景や鳥とかとる予定あるなら高倍率もあうかなーとも思うけど、
でも室内撮りメインだったら使い道が難しそうだね><
そう言えば、おりおりさんは黒いボディのニッコール標準レンズ買ったって言ってたよ。
多分梅レンズ?
狙ってるのはその上のやつなんかな?
かなり高いようなら使い勝手聞いてから買ってもいいかもよ^^

まだ見ぬ記念品やけど記念品好きなんで私も欲しい!
よろしく~♪


がめらママ
え。その臨時収入持って広島くるんじゃないの??
でもって,焼き肉とか焼き肉とか焼き肉とかおごってくれるんじゃないの??

ん~。私だったら標準ズームかなぁ。空じぃさんってそんな広いところで撮ることってないから,ちょっとよれたらいいんじゃね?って思うのは素人考えかしら。
ふふ。その素敵レンズもって,またがめちゃん撮りにきてよー。うちもイベントするって宣言しちゃったから,素敵写真が必要なのようぅぅぅぅ。


ここた
10万台突破おめでとうございます。
毎日ではないですが(笑)頑張ってますもんね!
おめでとう~

レンズですか。。。超高いの(笑
ほかを買っても最後はこれが欲しかった。。。ってなりそうなので!
プレゼントもぜひほしい~なんて。


プリンママ♪
レンズ買うんですか?
なぜかカメラやレンズなどに敏感なプリンママ♪
だったら古いレンズちょうだい♪ってね。
うふふ。どんだけ~

臨時収入いい響きですね~
ぜひ、広島へ~焼肉とか~焼肉とか~焼肉!?とか。お待ち致しております。(笑)

遅くなりましたが、10万ヒットおめでとうございます。
そして、今年もよろしくお願いします♪

お返事です♪
空じぃ
>かなさん
ありがと♪
更新ねぇ、いきなりネット繋がらなかったり
FC2がおかしくなったりと更新止まっちゃいました(^^ゞ
オリンパスは松レンズって言い方をするんですね。
高い標準ズームで間違いは無いのですが
テレ側が全然足りないかな?って思うんですよね。
高倍率ズームの評判がいいので、コレにして
後は単を揃えようかと・・・
もう少し悩んでみます(^^ゞ


>がめらママさん
いかね~よっ!(笑
今のレンズがマクロなんでメッチャ寄れるんですよね。
後は画角の問題。
もう少し広角のレンズがあればイチャイチャ写真が撮れたりするんですけどね♪


>ここたさん
ありがとうございます。
色々あって更新止まっちゃいました(^^ゞ

後悔しない買い物をしたいですね。
プレゼントはまた後日募集しますので
暫くお待ちくださいね♪


>プリンママさん
残念ながら古いレンズもフル活用予定なんで
譲れません(笑
プリンママさんが使ってるFX版を狙ってるんですけどねぇ。
焼肉・・・おごり?(笑

ありがとうございます。
おかげさまでここまで続けてこれました。
これからも宜しくお願いしますね。



コメントを閉じる▲
チャリ通勤に少しは慣れてきた飼い主。
このクソ寒いのに会社に着く頃には
汗かいちゃってます。
実際、恥ずかしいんですよね(^^ゞ
信号待ちで頭から湯気出てそうで(笑


さて・・・


先日のスプレー写真、
オシッコだけでも
お食事中の方ゴメンナサイm(__)m
って感じなのに、
更に写っちゃってますね・・・柔らか●の跡が(^^ゞ

_006_20110113224249.jpg

小さい頃から少しお腹が緩めなひなちゃん。
最近は無かったのですが
久しぶりに「ゆるゆる」が出ちゃったみたいです。
日頃からペレットと牧草のバランスには
気をつけているんですけどね。

あっ、もう既に復活してるんで悪しからず(^^ゞ

汚れはある程度取って
乾いてからハサミでチョキチョキ・・・(^。^)
(柔らかい時は拭いてものびるだけなので)

_009_20110113225546.jpg

今日は、お尻辺りが
スースーしているはず(笑

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2011/01/13 23:18】 | 未分類
|
今日、帰ってくるのが遅くなった飼い主。

_013_20110112000708.jpg

_017_20110112000708.jpg

こういう日は
そら坊達の冷たい視線が突き刺さります(笑
部屋んぽ中、一人遊びが出来ればいいのですが
一人にしてしまうと
陸さんは水溜りを作り、
そら坊はベッドの上を駆け回り、
おねいちゃんとひなちゃんはスプレー合戦・・・
絶対目を離せません

あぁ~私の睡眠時間が減っていく・・・

スプレーといえば
最近、ひなちゃんのスプレーが酷いんですよね。
一日に2回はやってます(^^ゞ

_020_20110112003916.jpg

当の本人は「何のこと?」
見たいな感じで、すっとぼけた顔をしてますが・・・。

以前はスプレーをする方向も決まってなかったのですが
最近は私の居る方、つまりケージの前方限定です。

_027.jpg

ホントやめてよねっ!

それにしても
見事に飛ばしてますね(笑

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2011/01/12 00:05】 | 未分類
|


pinky
お仕事お疲れ様です。

見事に飛ばしてる~!!
ひなちゃん、自我が芽生えたんだよね^^
チッコ飛ばし、落ち着くといいですね…




がめらママ
宣言してた通り忙しいんだね~。
お疲れ!!
そして、それでも更新してるなんてエライ!

スプレーすげぇ…。
がめちゃんはしないし、ラビパレさんでも噂では聞くけど、見たことないし。
ま、営業部員としてスプレー行為してたらマズイか。

すごっ
ここた
空じぃさんすごい!
こんな激写が出来るまで腕を上げたなんて(笑
まってたらたまたま???
それとも空じぃさんがケージの前にいたから嬉しくなってしちゃったのかな?
なんにせよ大忙しの様子はばっちり伝わりましたよ(笑
私の手でよければ貸すのにな~

お返事です♪
空じぃ
>pinkyさん
ひなちゃんのスプレー、かれこれ1ヶ月くらいは続いてますね。
もう慣れちゃいましたが・・・。
頭や顔に掛けられるのは勘弁して欲しいものです。


>がめらママさん
忙しいとは言ってもメチャクチャ遅くなる事は無いんですよね。
後は気力が持つかどうか・・・(^^ゞ

ウチでは今までケージではスプレーをしなかったのですが、ひなちゃんは別格ですね。
早く落ち着いてくれるといいのですが・・・。


>ここたさん
コレは腕の問題じゃなくカメラのおかげです(^^ゞ
スプレーをするタイミングは何回もされてるおかげで
大体分かるんですよね。
猫の手は何の役にもたちそうに無いですが
ここたさんの手なら是非借りたいところです(笑


コメントを閉じる▲
先日、たまたま調べ物をしていると
とても面白いBlogを発見♪
うさBlogではないのですが
どっぷりハマっちゃいました(^。^)
残念ながら、ここでは紹介できませんが
もし、お会いすることがあれば
その時にでも(笑


さて、ウチのおねいちゃん。
私が仕事から帰ると・・・

_002_20110111000855.jpg

フードボックスの前で待機♪

私にとって
コレ・・・物凄くプレッシャー(笑


これで目線でも合わせてくれりゃ
「チョット待っててね~」
って感じで待ってもらうのですが
この時ばかりは目線すら合わせず(^^ゞ
こう言う方がプレッシャーがかかりますよね。
そして、それでも入れてもらえないと分かると

ご飯が入っても無いのに食べるふり(笑

_006_20110111002202.jpg

もう、ホントおねだり上手なんだから(笑


そして今日、写真を撮っていると・・・

_022_20110111003212.jpg


シャッター音に反応したのか
急に、あむあむ・・・(^。^)
ご飯と勘違いしたんですかねぇ。
変な癖を発見しちゃいました。

でも、写真を撮っていたのは
ご飯を食べた後だったんですけどね(笑

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2011/01/11 00:05】 | 未分類
|
年始の仕事始めから初めての日曜日。

_001_01_20110109233225.jpg

私、殆ど寝てました(^^ゞ

やっぱ連休後は辛いですね。
本当は成人の日は休みのはずですが
残念ながら出勤・・・。
ゆっくりしたかったな~


さて、紹介しようと思って
すっかり忘れていた優れもの♪
私の中では、去年のピカ一のヒット商品(^。^)

_001-1_20110109234336.jpg

ピロコーム♪

スリッカーブラシの代わりに使うのですが
スリッカーブラシって使用後、
奥に入った毛を取り除くのって
結構面倒ですよね。
しかも、人肌に軽く当てても痛いのに
本当に大丈夫?(慣れれば大丈夫なんですけど)
なんて思っちゃいますよね。
そ~んな問題を見事に解決してくれっちゃってます♪

_001_20110110000926.jpg

特に換毛中は大活躍(^。^)

ラバーを使いたくない私にとっては
手放せない一品となりました♪

欲を言えば、持つ所の穴が邪魔(笑
普通のグリップの方が使い易いような・・・。
あと、目が粗い分も欲しいかな?
細かすぎて引っかかっちゃう時があるので
気になる時は初めにコームで梳かします。
ただ、この細かいのも必要な時もあるのですが・・・。

少しお高いのが玉に瑕(笑

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2011/01/10 00:05】 | 未分類
|


uta
遅れましたが・・・
あけましておめでとうです。。。
新年からのブログ一気読み^^;楽しませていただきました☆
今年も、どうぞよろしくお願いします♪
・・・そのコーム・・・うちのしろくまでもいけるのかな~。。。


pinky
そのコーム、いいですよね~
あれからずっと気になってますー^^
わたしも買っちゃおうかしら♪


管理人のみ閲覧できます
-


お返事です♪
空じぃ
>utaさん
おめでとうございます。
今年も宜しくです♪
珍しく続けて更新してます(^^ゞ
長毛種はどうなんでしょう?
ちょっと目が細かすぎて引っかかっちゃうかな?
普通のコームのほうが無難かもしれませんね。


>pinkyさん
ちょっと便利ですよ♪
何がいいって先端の柔らかさ。
普通のスリッカーブラシよりは
安心して使えそうですよ。

コメントを閉じる▲
最近またカメラの設定に悩んでいる飼い主。

_003_20110109005503.jpg

屋外で撮った写真は普通に綺麗なのですが
やはり部屋撮りは難しいですね。
最近気になるのが、そら坊の毛色が出ない事。
トートみたいになっちゃったり
もしくは薄い色になっちゃったり・・・(^^ゞ
更に親ばかフィルターもかかっちゃってるので
撮れた写真がどうしても気に入らなかったり・・・(笑

「高いカメラ=簡単に綺麗な写真が撮れる」

っていう図式は成り立たないようで
どちらかというと

「入門モデル=簡単に綺麗な写真が撮れる」

の方が正しいのかも。
(何十万もするカメラは使ったこともありませんが)

ちなみにキヤノンのKissDXやNikonのD3100
の方が簡単に綺麗に撮れちゃうのかも知れませんね。
まぁ今まで使ったことがあるのがコレくらいなので
他の機種の事までは分かりませんが・・・。

ただ、今使っているカメラは私のように
ヘタッピでも

「撮ってますーっ!」

って気にはさせてくれます(笑
持ったときの感触とか
シャッターを切った時の感じがとてもいいんですよね。
それと悩ましい設定とか自分の思っているのに近づいてくると
とても嬉しいですし♪

_006_20110109005321.jpg

_007_20110109010137.jpg

我が家は、難しい毛色の子ばっかり・・・(^^ゞ

基本がなっていない私、
もっと勉強しないといけませんね。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2011/01/09 00:05】 | 未分類
|
先日、月に一回のウチの子達の
食料特売日。
仕事が終わってから即行で
買いに行った時の出来事。

お店に居る仔と遊んでいると
上のケージから「がちゃんっ!」という音が
そのケージに目を向けると・・・

DVC00064.jpg


賢すぎません?


ただ、残念なのは
踏み台にしている陶器の器・・・

DVC00040-crop.jpg


その中に入っているのもフード・・・( ̄ー ̄)


ん~~~残念(笑
当日、携帯しか持ってなかったのも残念(^^ゞ


_010_20110107230303.jpg

_020_20110107230309.jpg

そして、今日は
ウチの子の出番も無し・・・

これまた残念(笑

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2011/01/08 00:05】 | 未分類
|
今年初の自転車通勤。
お正月の間ろくに動いても無かったので
本当に会社まで辿り着けるのか?
な~んて思っていましたが
意外(?)と行けちゃいました。
ただ、足とかは何とも無いのですが
息が上がっちゃって・・・汗
これも慣れるんですかねぇ?


さて・・・

ペレットにこだわりを持っている
ひなちゃん。

_016_20110106235651.jpg

こだわり持ちすぎじゃね?(笑

他の子と同じペレットに変えようとしましたが
イマイチな感じだったので小さい頃から食べている
ペレットを食べています。
私としては1種類にしていただけると助かるのですが
コレばっかりは仕方ないですね。
昔の3種類よりは全然楽なんでいいんですけどね。

今日は、なかなか写真が撮れなかったので
構えていると・・・

_022_20110107000016.jpg

大あくび(^。^)

でも、この写真、
トリミングして少し明るくしてあるのですが
元はコレ・・・

_021_20110107000353.jpg




・・・




・・・・・・喪黒 福造・・・


ゞ(≧m≦●)ぷっ



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2011/01/07 00:05】 | 未分類
|


チビラ
ごあいさつおくれました~!
明けましておめでとうございますe-420

笑ゥせぇるすまん なつかしい(> <)
たぶん小学校ぐらいの時やったんですけど、
絵が怖すぎて見れんかったの覚えてます!

ひなちゃん・・・
うさぎさんてこんなに口開くのね(笑)
こんなにかわいいお顔がこんなに怖くなっちゃうなんてe-263

ではでは、本年もどうぞよろしくお願いします!


pinky
わぁ!!
ひなちゃん…^^
わたし、あくび姿、大好きですよ♪
初心者なことですが…
トリミングってこんなに効果があるんですね~!
サイズ変更とか切り取り以外いじったことないのでビックリです~

お返事です♪
空じぃ
>チビラさん
おめでとうございます♪

あくび姿を見てからというもの
私の中では、ひなちゃんは「福造」です(笑
「ホーホッホッホ」って笑い声が私の頭の中で
グルグル回ってます(^^ゞ

こうやって見ると大きな口ですね。
まだ子供なんでホッペあたりが膨らんでないので
そう見えるんですかねぇ。
確かにチョット怖いかも。

こちらこそ宜しくお願いしますね。


>pinkyさん
なんとなく、ひなちゃんのあくびのタイミングが
分かってきたような気がします。
いえいえ、「トリミング=切り取り」です(^。^)
明るさとか使うソフトで随分雰囲気が違うので
私は取り込み用、編集用、仕上げ用の3つのソフトを
使ってます。
とは言っても大したことはしてませんけどね。
せいぜい●消したり明るくしたりですけど(^^ゞ
そのまま使えているpinkyさんの写真のほうが
凄いですよ。




コメントを閉じる▲
只今、晩御飯を食べ過ぎて
動けないでいる飼い主です(^^ゞ
調子に乗りすぎちゃいました。
ちょっとヤバイ感じ?(笑


さて、私の事はさておき・・・


最近めっきり登場回数が減ったおねいちゃん。

_001_20110106001002.jpg


登場回数は少ないけれど
意外とミルキー出勤率は高いんですよね。


ただ・・・

_030.jpg

そら坊達のアピール度が高く

存在感薄し

って感じですけど(笑


先日の遠征の時もミルキーさんに置いてけぼり。
それを察知したかのように・・・

_003_01_20110106001129.jpg

私にお尻を向けて
無視ですよ、無視(笑
ホントよくわかっていらっしゃる(^^ゞ

しかも、お泊り中にスプレーしちゃったみたいで・・・(^^ゞ
ご迷惑をおかけいたしましたm(__)m

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2011/01/06 00:05】 | 未分類
|


MAKIO
おねいちゃん久しぶりー
もうほんまに登場回数少なすぎですっ!

そっか、ミルキーさん行けば
運良ければおねいちゃんに会えるのね
(日曜日でしたよね??)
ミルキーさんは行ってみたいと思いながら
いまだ行けてないところです。

空じぃさん今年も宜しくお願いしますねー

お返事です♪
空じぃ
>MAKIOさん
ホント久しぶりですね(^^ゞ
おねいちゃんの写真はどうしてもケージ越しの写真が多くって・・・。
部屋んぽ中は一緒に遊んでいるほうが楽しいし(笑

換毛の具合にもよりますが運が良ければ会えると思いますよ。
てか言って頂ければ一緒に登場しますよ(^。^)

こちらこそ宜しくお願いしますね♪


コメントを閉じる▲
いつもお世話になっている
ミルキーさん。
1月4日から営業ということで
新年のご挨拶って言うと大層に聞こえちゃいますが
遊びに行って来ました♪



_005_20110104233254.jpg

食いしん坊な陸さん、
そして甘えん坊な陸さん。
奥で牧草を咥えて来ては
ナデコの催促です(笑

_004_20110104233257.jpg

やっぱり良いですね。
食べている時の表情は(^。^)

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

完全に夜型になってしまった私
果たして明日の朝は起きれるのか?(^^ゞ

【2011/01/05 00:05】 | 未分類
|


pinky
ちゃんと起きれましたか??
私は最近、早寝の癖がついてしまって…

陸君が今回はお供だったんですね♪♪
いっぱいナデナデしてもらったかな?


かぁちゃん
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします♪
イベント盛りだくさんですね
またお会いしましょう!

お返事です♪
空じぃ
>pinkyさん
なんとか起きて会社に行きましたよ(^^ゞ
私は油断するとすぐに夜型になっちゃいます。
いっぱいナデナデしてもらってましたよ♪


>かぁちゃんさん
おめでとうございます♪
こちらこそよろしくお願いします。
また楽しみましょうね(^_-)-☆

コメントを閉じる▲
いよいよ今日で休みが終わってしまう・・・。
超ブルーな飼い主です。
今年は今の時点で1月2月の土曜日が
全部出勤決定(ToT)
コレが分かってるだけに気が重いです。
まぁ、こんなことばっかり言ってても仕方ないので
楽しい事だけ考えよう(笑

ということで恒例の今年の予定を考えてみた♪

まず参加予定のイベントが
4月のERL。

復活した
6月の日本うさぎ祭り

そして去年参加出来なかった
11月のうさフェス

そして予想以上に楽しかった
Hay Hay Festival

こんなところでしょうか。
ん~~全部参加したいですね~(笑
でも全部は無理か(^^ゞ
6月の日本うさぎ祭りは参加しないかも?

後は年末の広島と
今年は関東にも進出してみたいんですよね。
それと、今年はイベントとは別に
うさ友さんともいっぱい遊びたいですね。

_009_20110104123639.jpg

ブス期のひなちゃん
少しマシになってきたんですかねぇ。
撮る角度によって全然違うんですけどね。

_012_20110104124114.jpg

こうやって見ると
行動がそら坊そっくりです。
やっぱり目の前でそら坊を見てると
似ちゃうんですかね。
賢い部分も似てくれると助かるのですが・・・。


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2011/01/04 12:49】 | 未分類
|


がめらママ
あけましておめでとうございます♪

1年で考えると、うさぎイベントっていろいろあるねぇ…。私もできるだけいきたいなぁ。
仕事とかの都合はつくけど、財布の都合はなかなかだね。特に関東はしんどい。

ひなちゃん、もうちっと太ってもいいんじゃね?って思うのは、私だけ??

そうそう、バックを白にしてもらってから、とっても見やすくなったよ~。ありがとう。


かな
明けましておめでと~♪

土曜出勤確定なんや。
それはお気のどく><
休み1日だけじゃ疲れとれへんやろうけど頑張ってね!
こやって見るとうさぎのイベント多いね・・・
って、よく見たら9月のうさぎ庵さん主宰の勉強会が入ってないやん!!
為になるのにwww
私も今年はうさフェスに行ってみたいな~と思ってるねん。
ついでに翌日はえちゅこさん家にいってふくちゃんを見てみたいなとか思っておりやすw

まぁー なにはともあれ今年もヨロシクお願いします^^



あけおめです♪
ev
そっか~
やっとこさの 日本うさぎ祭ってやっぱり浜松で開催されるんですねー

私も、行くかもしれないけど 移動距離・時間を考えると
うー太は連れて行かないな
6月だと気温も気になりますしね。

とりあえず、4月のERLは行きますからね~♪
その時は、よろしくでーす。

おっと、今年もよろしくでした♪(笑)


お返事です♪
空じぃ
>がめらママさん
おめでとうございます。

ホント全部行きたいよね。
これだけあると私も財布の都合が・・・(^^ゞ
ひなちゃん、なかなか太らないのよ。
●の様子を見ながら調整はしてるんだけど
なかなか・・・(^^ゞ
徐々には太ってきてるんで今は様子見ですね。
テンプレート変えるつもりじゃなかったのに~。
なんかさっぱりしすぎじゃね?


>かなさん
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします♪
仕事の事を考えるとチョットブルーですが
まぁ、頑張ります。
勉強会ねぇ、考えときます。
ついにかなさんもうさフェスに行っちゃうんですね。
そう、ふくちゃん見てみたいよね。


>evさん
おめでとうございます。
浜松って距離的に微妙ですよね。
日帰り?泊まり?って考えちゃいますし
時期的にも、ちょっと暑いかなぁ?
って考えちゃいますし・・・。
4月のERLは必ず参加しますのでヨロシク(^。^)

コメントを閉じる▲
年が明けて正月だというのに
代わり映えのしない毎日を送っている飼い主です。

1月2日といえば

初夢
書初め


などが頭に浮かびますが
皆さんはもう初夢を見られたでしょうか?
残念ながら私はまだ見ていませんが
年の初めくらい良い夢を見たいものですね。

_013_20110103004346.jpg

一体どんな夢を見てるんでしょうね(^。^)


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2011/01/02 23:55】 | 未分類
|

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします♪



2011年、スタートしましたね~。
待ちに待ったうさぎ年。

さぞかし気合の入った年賀状を
作成する予定だったはずが
ご想像通り手抜きです(^^ゞ

_010_20110101234839.jpg

私が我が子の画像を使った年賀状を
送っているのは友人関係のみなので
うさぎ年じゃなくても画像は我が子(笑
年末、また頑張って作ることにします♪

ただ、ウチは全員ホーランド。
TVで少しは紹介されているとは言え
果たしてうさぎとすぐ分かる人は
何人いるんだろう?
って思ってしまうのですが・・・。


_005_20110101235757.jpg

正月休み真っ只中の私。
写真のほうも休みモード・・・ブレブレです(笑

年明けのスタートからこんな感じじゃ
先が思いやられますね(^^ゞ
まぁ、マイペースな感じで
今年もやっていきたい思います。
こ~んな飼い主ですが宜しくお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2011/01/01 23:55】 | 未分類
|


ここた
あけましておめでとうございます。
先日のゆる~い感じの旅ブログも笑わせていただきました(笑
空じぃさんの人柄満載で一度お会いしただけですが納得な感じで笑わせていただきました!
今年もかわいい4うさちゃんを楽しみにしてますね!
よろしくお願いします。


ふぅこ
あけましておめでとうございます♪
今年もかわいいうさぎさんたちと、彼らに遊んでもらっている^^空じぃさんの愉快なブログを楽しみにしています♪
またお会いしましょうね。
今年もよろしくお願いします。

お返事です♪
空じぃ
>ここたさん
明けましておめでとうございます。
いや~、毎回毎回何かやりますよね(笑
な~んかネタの為にワザとやってるみたい(^^ゞ
決してそんなことは無いんですけどね。
完璧を目指そうとして途中で諦める感じ?(笑

今年も宜しくお願いしますね♪


>ふぅこさん
あけましておめでとうございます。
今年もうさ達に遊ばれている私を見て
楽しんでいただけると・・・っておいっ!(笑
今年もまた遊びましょうね♪
こちらこそ宜しくお願いします。


コメントを閉じる▲
