日本語対応

いや~

かなりサボっちゃいましたね(^^ゞ
ここまでサボると復活するのが大変です。
何を書いていいのかさっぱり分からず・・・(笑
普段からネタというネタも無いのですが
私、更に困った状態になっちゃってます(^^ゞ


最近、暖かい日が続いていますが・・・

_004_20110224232706.jpg

その変化を敏感に感じ取った子がいます(^_^;)
この毛色を見ると陸さんを想像してしまいますが
正解はこちら。

_007_20110224232929.jpg

ひなちゃんの額の毛がごっそり抜け始めました。
来週、また寒くなるらしいのですが
途中で止まることなく、このまま続いてください・・・。
って感じです。

_008_20110224235423.jpg

まだまだブス期真っ只中のひなちゃん。
これから換毛を迎えるたびに
大人の顔になっていくんでしょうね・・・たぶん(笑

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2011/02/25 00:05】 | 未分類
|


mikarin
お久しぶりです~。
「大人の階段、の~ぼる~♪」
って曲が、頭から離れなくなりました(笑)

1週間なんて、全然サボったうちに
入らないですよ~(*´∀`)ノ
ひなちゃんの下膨れホッペ、可愛い~♡→ܫ←♡


お返事です♪
空じぃ
>mikarinさん
ご無沙汰してます。
あの~その曲はmikarinさんからすると
少し古いのでは?(笑
多分、私くらいの年齢層のような気がするのですが・・・。

本当は毎日更新(内容はともかく・・・)したいんですけどね。
写真も撮れば撮るほど上手くなるって言いますし・・・。
ブサイクな子も可愛く撮ってあげないといけないですしね(笑

コメントを閉じる▲
_006_20110217001649.jpg

よく真上に立っている
そら坊の耳。

_002_20110217234447.jpg

今日は・・・

ちょっと立ちすぎじゃね?(笑

いつもより余計に立ってます。
疲れないんですかねぇ~。

ってこれだけで更新しちゃうのもなんなんで

_012_20110218000018.jpg

久しぶりの欠伸写真♪
しかも立ち耳ばーぢょん(笑
警戒してるのかリラックスしてるのか
一体どっちなんだか・・・。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2011/02/18 00:04】 | 未分類
|


がめらママ
うがーっ!!というキャプション入れたいね(笑)
空じぃさんち、妖怪でもいるんじゃね?
だから、耳がたってんだよー。


かぁちゃん
空じぃ♪
この最後のそら坊
携帯の着信画像に登録したよー^^
勝手にもらって行きました^^;
かわいぃ~


ここた
ぷっ(笑
なんだこりゃ~
リラックスしてるのかどうなのよ?
って突っ込みたいくなる画ですね!

なんか。。。ほらほら、鉄の棒を持って
下に金塊とかが埋まってないかみるやつ。。。
なんだったけ?
そら坊の耳立ちを見るといつもそれを思い浮かべます(笑
下になんかいいものあるかも~
●かも。。。(笑

お返事です♪
空じぃ
>がめらママさん
今回のは、いつもの怪獣と違って可愛く見えません?
見えませんか・・・(笑
妖怪いるかもよ~。


>かぁちゃんさん
こんなんで良かったら
貰っていっちゃってください(^^ゞ
っていうか着信でこんな画像が出てきたら
ビックリしない?(笑


>ここたさん
ホントどっちかわからないでしょ?
そら坊の耳がダウジングの棒だったら
是非、金脈あたりを発見していただきたい(笑い


コメントを閉じる▲
_014_20110125234054.jpg

写真が相当マンネリ化してきた当Blog(^^ゞ
部屋も全然片付けていないので
写真の撮れる範囲も限られちゃうのが
原因だったりもするのですが・・・(笑

そんな状態でも
どうにかして可愛い写真が撮れないものかと
枚数だけは撮ったりしているのですが
殆どがPCに取り込む前に
ボツになっちゃいます(^^ゞ

_001_20110217001649.jpg

たま~に
こんな感じで可愛く撮れたりもします(笑

_005_20110217001649.jpg

最近、そら坊がいつもと違った表情を見せてくれます。
少し落ち着いた感じで私としては
いつもの表情より好きですね♪
てか、これが普通?


_006_20110217001649.jpg

あっ、そら坊にとっては
こっちの方が普通ですね(笑


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2011/02/17 00:31】 | 未分類
|
_103.jpg

いや~降りましたね・・・雪。

積もった当日の仕事帰り、
1km進むのに30分かかっちゃいました(;一_一)

交通量が多い道路は大丈夫だろう・・・
と思ったのが大間違い(^^ゞ
ちょっと横道に入ると全く渋滞も無く
スイスイ帰れました。

さて、
先週の週末も癒されに行ってきました♪

_008_20110215235848.jpg

この日は・・・

_007_20110216000129.jpg

相変わらずヤンチャっぷりを
発揮してくれているひなちゃんと

_011_20110216000402.jpg

相変わらずなそら坊(笑

いつもは殆ど人間にしか興味を示さないそら坊が
何故か違うところをガン見?
その目線の先には・・・

_012_20110216001006.jpg

そら坊の小さい時によく似た子が居ました。
耳の付き方なんてそっくりです。
そら坊も人間以外に興味を持つこともあるんですね(笑

_015_20110216002554.jpg

今週も楽しかったよね♪

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2011/02/16 00:30】 | 未分類
|
昨日、休日出勤だった飼い主。
「今日は休日だから渋滞もないし
ゆっくり出ていいかな?」
って思っていたのですが、カーテンを開けてビックリ\(◎o◎)/!


一面真っ白(^^ゞ


雪が降らない地方で
雪が降ると大変ですね。


話は変わりますが
昨日から販売開始になった

_003_20110212225446.jpg

マイアミバーガー。

_006_20110212225526.jpg

お味はといいますと・・・

なかなかスパイシー。

今回は結構辛いのが多いですね。

_008_20110212230406.jpg

私が部屋でハンバーガーを食べだすと
フゴフゴと鼻を膨らませてました(笑
一緒に食べたいのかな?

一方そら坊はと言いますと・・・

_006_20110212230959.jpg

ハンバーガーをガン見

そんなもんに嫉妬してどうすんの?(笑

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2011/02/12 23:14】 | 未分類
|


ビスコ
ハンバーガー好きなんですね~!今シリーズ3作目ですね!私も好きですハンバーガー!でもスパイシーですね、全部!難波パークスのハワイのハンバーガー屋さん最高に美味しいですよ!アボガドバーガー!是非是非!


四姉妹パパ
大阪大変そうやね、この前、岡山で積もった時に夜やったからおもわず実家の前の小学校の校庭に一番足跡をつけに行って、おしっこで絵を描いてきちゃった(笑)
あと、今回のハンバーガーを全種類かざすクーポンで買うと最後にビッグマックを貰えるらしいよ。

ハンバーガー。
ここた
私的には今回のはなしです(泣
コーンのスナック苦手っていうのもあるんですが
前回ので空じぃさんが寄せ集め的な事リコメくれてたのですが
今回まさしくそう思うかも。。。残念。
第一弾のと似てるし。
次のに期待!

陸君かわいすぎ(^^)
そら坊。。。焼もちなの?ほしいの?どっち~(笑

お返事です♪
空じぃ
>ビスコさん
好きと言うよりも手軽なんでつい・・・
って感じですね。
パークス、今度行ってみますね。


>四姉妹パパさん
相変わらずですね~(笑
もう、いい大人なんだからほどほどにね。
かざすクーポン・・・当然使ってますよ♪


>ここたさん
わたしも意地になってるだけで
今回のはパスしてもいいかも・・・。

陸さん、もっといい表情するんだけど
なかなか撮れなくて・・・(^^ゞ
修行しないとダメですね。
そら坊、どっちなんでしょうね~。
なんか食べちゃいそうで怖い・・・(笑



コメントを閉じる▲
パリパリになった枇杷の葉。
早速少しだけあげてみたのですが・・・

やはり皆さんよく食べますね。
おねいちゃんが大好きなのは
わかっていたのですが
陸さんが初め少し躊躇したのには
少しビックリ\(◎o◎)/!

_014_20110209225542.jpg

でも、そこは基本食いしん坊な陸さん。
5分後にはケージの中に入れていた
枇杷の葉を探し出して、バリバリバリバリ・・・
美味しそうに食べていました(^。^)

そして、今回始めて枇杷の葉を食べるひなちゃん。
もう生後8ヶ月になるし、そろそろいいかな?
と思い少しだけ口の前に持っていくと・・・

_013_20110209230254.jpg

私の予想に反して
何の躊躇いも無く一瞬で無くなりました(^^ゞ
あまりにも少しすぎたかな?
と思い、もう少しだけあげてみると
やはり物凄い勢いで口の中に消えていきます。


ひなちゃん、
あまりの美味しさに・・・




_012_20110209230947.jpg


笑ってる(笑


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2011/02/10 00:05】 | 未分類
|


pinky
笑ってる!!
にやりって♪
ひなちゃん、すっかり気に入ったんですね~^^




がめらママ
ぬはは~いい顔して食べてるねぇ。
苦労したかいがあったもんだ。

…コレもらったときのコメントが消えてる。
なんでじゃぁぁぁぁっ。

お返事です♪
空じぃ
>pinkyさん
笑っているように見えるでしょ。
凄い気に入ったみたいですよ~。
ウチの子の中で一番食いっぷりがいいです。


>がめらママさん
苦労した甲斐が・・・ってまだ10分の1も終わってないんだけどね(^^ゞ
あらら・・・消えちゃいましたか。
一時期調子が悪かったんでその時かな?

コメントを閉じる▲
昨日からチマチマびわの葉の裏毛取りを開始した飼い主。
基本、一人遊びの出来ないそら坊が邪魔をしに来て
全然進みません(^^ゞ

_012_20110208234811.jpg

こんなに賢くチョコンと待っていることは稀で
大概は私の膝の上・・・もしくは腕の中。
普通ならこんな嬉しいことは無いはずなのに
邪魔な時もやっぱあるんですよね。
例えばネットを見たい時や
カメラの設定を触っている時など・・・
必ず間に入ってくるんですよね(^^ゞ

_003_20110208235845.jpg

距離があまりにも近すぎて
今のレンズでは撮ることが出来ませんが・・・。
早く新しいレンズが欲しい(^。^)

_009_20110209000039.jpg

私の膝の上に来ると
よく「クルッ!」とひっくり返されて捕獲されちゃうんですが
それでも嫌がって寄り付かなくなる事が無いのが
とっても不思議です。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2011/02/09 00:07】 | 未分類
|


uta
そら坊はやっぱ可愛いですね♪
ちょっかい出してくるのは可愛いけど、確かに・・・ちょっとどいて~って時も^^
幸せな悩み♪

お返事です♪
空じぃ
>utaさん
可愛いだなんて・・・ありがとうございます。
そら坊、大変ですよ~。
部屋んぽ中は私は確実に摺り足だし
隣の部屋に行くのはサークルがないと先回りされて
私より先に飛び出して行っちゃうし(^^ゞ
とりあえず一人で遊んでるって事が無いですね。
これってやっぱり幸せな悩みなんですよね(^。^)

いつも拝見してます
りん
はじめまして。
いつもこっそりと拝見しています!
これからも、更新楽しみにしていますね♪



お返事です♪
空じぃ
>りんさん
はじめまして。
遊びに来ていただいてありがとうございます。
かなり稚拙なBlogではございますが
また気が向いたら覗いてやって下さいね♪

コメントを閉じる▲
_003_20110208001510.jpg

びわの葉を頂いてきましたヽ(^o^)丿

コレがまた結構な量(^^ゞ
やったことがある人はお分かりだと思いますが
裏毛取りが大変です。
これから暫くは地道な作業が続きますね。

_016_20110208002118.jpg

_004_20110208002511.jpg

_017_20110208002430.jpg

_005_20110208003259.jpg

みんな喜んでくれるかな?


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2011/02/08 00:34】 | 未分類
|


かぁちゃん
枇杷の葉の綿毛取り。
嫌いです(笑
めんどうですよねー
生の状態だと取れにくいので
少し乾燥してからだと比較的楽ですよ
葉っぱが欠けたり破れたりしても気にならないのであれば
完全に乾燥させてから取ると
葉の表面も傷つきにくいし簡単です♪
空じぃ ガンバレー(笑

お返事です♪
空じぃ
>かぁちゃんさん
めんどくさいですよね。
それでも美味しそうに食べるから
頑張っちゃいますが・・・。
私の場合、固い葉っぱなら取れやすいので
それからやり始めて若い葉は少し乾かしてから取りますね。
以前、洗いながら取れるだろうと思い
水につけて大失敗したことがあります(笑
ボチボチ気長に頑張ります♪


コメントを閉じる▲
_008_20110206232020.jpg

週末もミルキーさんに行ってきました♪
最近毎週って訳にはいかず
飛び飛びになってます。
約1ヶ月ぶりに大好きなおばちゃんとの対面です。
私も羨ましいくらいの大の仲良しです。

_021_20110206233146.jpg

営業時間が終わって
お客さんがいなくなった後
フリーダム状態に(^。^)

_034_20110206233103.jpg

もう、好き勝手し放題です(笑
ホントいつもスミマセン(^^ゞ

_036.jpg

楽しかった?そら坊?

今週も楽しい時間を過ごさせて頂きました♪

その頃、一緒に行っていたおねいちゃんは・・・

_040_20110206233929.jpg

ご飯の時間でもないのに
空っぽのフードボックスをホリホリ・・・。
そら坊が遊んでいる事に嫉妬しているんじゃなくて
多分これは

「ご飯くれっ!」

ってアピールですね。
でも、なんだか中途半端(笑

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2011/02/06 23:50】 | 未分類
|


ビスコ
昨日はいろいろ教えてもらってありがとうございました!昨日から顔は逆撫でです!大きな顔にな~れ~!ソラ坊飛んでますやん!おねいちゃん、空のフードボックスホリホリしてましたね~!ホムンクルスに反応したそら爺さん!もしかして鋼ファンですか~?


がめらママ
じぇらしぃぃぃ。
あたいなんか…。

お店にいるときのそら坊って狩りしてるか、ソコで自由に遊んでるかのどっちかだよね。うらやましい。

おねいちゃん、悪そうな顔になってますぜ!!

お返事です♪
空じぃ
>ビスコさん
いえいえ、私も初心者で分かり易く説明することが出来ずゴメンナサイ(^^ゞ
そら坊は相変わらず好き勝手って感じでしょ(笑
6歳の女の子がホムンクルスとか言ったんでビックリしちゃって思わず反応しちゃいました(^^ゞ
面白いですよね・・・鋼♪


>がめらママさん
ん~~そら坊は一人遊び出来ない子なので
殆ど人の周りをウロウロ・・・そして休憩は膝の上(^。^)
羨ましいだろ~(笑
毎回ミルキーさんのご厚意に甘えまくってます(^^ゞ
おねいちゃん、後が怖そうですよね・・・。


コメントを閉じる▲
_007_20110205001849.jpg

そら坊のフードボックスなのですが

壊れました(ToT)


いったいどうやったらこんなもんが潰れるのか
聞いてみたい。

_023_20110205002336.jpg

当然、当の本人は知らん顔。
気にもしてないご様子・・・
あっ、当たり前か(笑

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2011/02/05 01:22】 | 未分類
|


かぁちゃん
それは

きっと


小さいオッサンの


仕業。


うん
間違いない(笑

そら坊は悪くなーい!

^^


がめらママ
ほぉ~。
いつか、すのこ破ったのはそら坊だったっけ?
おねいちゃんだっけ?
どっちにしても~、悪いのは空じぃさんさっ!!

お返事です♪
空じぃ
>かぁちゃんさん
そっか~。
小さいオッサンの仕業だったのか。
そら坊は悪くないんだよね(笑


>がめらママさん
え~~私?
私が悪いんですか?(笑
もったいないから直そっかなコレ・・・。

コメントを閉じる▲
久しぶりに早く帰ってきた飼い主。
こんな日は当然・・・

_017_20110204000605.jpg

そら坊たちとラブラブTime

_010_20110204001238.jpg

折角の部屋んぽも
8割は私の傍から離れません。
私としては嬉しい限りです(^。^)
しかし折角の部屋んぽ、狭い部屋ですが
もっと遊んでくれてもいいんですけどねぇ。

_021_20110204002023.jpg

やっと私から離れて遊びに行ったと思ったら
ピンうさを自分で押して言ってラックの下に挟みこんでしまい
ピンうさ救出を求めるそら坊。

な~にやってんだか・・・(笑


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2011/02/04 00:29】 | 未分類
|


みさ
はじめまして。
一年くらい前から空じぃさんのブログを拝見していましたが、コメントは初めてです。笑
三枚目のそら坊、可愛すぎます!
キョトンとしてる感じが私のツボです!!笑
あ。私はホーランドロップの女の子を飼っているのですが、やっぱり男の子と女の子は違いますね~
男の子はマフマフがないせいか小顔に見える、、、!笑

お返事です♪
空じぃ
>みささん
はじめまして。
一年も前から読んでいただいていたなんて・・・
ありがとうございます。
助けを求める時の表情って何とも言えない表情をするんですよね。
ついつい手助けしちゃいます。
いや、残念ながらそら坊は小顔です(笑


コメントを閉じる▲
ん~~

記事がUPされない・・・。
果たしてFC2が悪いのか
それともブログ村が悪いのか・・・。
どっちなんだろう?
リンク先から普通に入ってくると
最新の記事がUPされていない状態。
まぁ、大したことも書いていないんですけどね(^_^;)

_008_20110202233247.jpg

そら坊の涙目も徐々にではありますが
マシになってきました。
本当は周りの毛も手入れをしたいのですが
今は、こまめに拭くくらいで様子を見ています。
ERLまでに治ればいいな~。
そして今年は元気な姿を見せられるといいですね。

_006_20110202235020.jpg

そして、ひなちゃんの初エントリーはあるのか???

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2011/02/03 00:15】 | 未分類
|


がめらママ
ひなちん、会いた~い!!!!
つって、今年のERLは行けるかどうか怪しい…。
行きたーい!!!!!!!!

お返事です♪
空じぃ
>がめらママさん
そっか~、今年はスポンサーがいないもんね。
自力で来てっ!(笑

コメントを閉じる▲
いや~
4日もサボっちまった(^^ゞ


ちょっとバタバタしていた飼い主です。
一旦途切れてしまうと
なかなか書けないもんですね。
そしてバタバタした生活を送っている私、
食生活が、かなり乱れております。
殆どコンビニ弁当・・・
ヤバイ傾向ですよね。

_004_20110202001343.jpg

この子達の為にも
私は元気でいないとね
入院でもしたら大変だし・・・

_008_20110202002427.jpg

なんか陸さんを見てると
「そんな心配必要ないからっ!」
って相手にもされてないような気がする・・・(笑

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2011/02/02 00:05】 | 未分類
|


mikarin
お久しぶりです~♪
4日なんて、全然余裕ですよ~!
(フォローになってない?笑)

うさぎも人間も、健康第一ですよ☆
しっかり食べて下さいねー(>∀<)ノ


お返事です♪
空じぃ
>mikarinさん
久しぶりです。
今回は結構サボっちゃいましたね。

しっかりすぎる位食べているのですが
ほぼ炭水化物・・・(笑
ちょっと考えないとね。



コメントを閉じる▲
