日本語対応

昨日の目標の事を知人に話したところ・・・


「何を目指してるんですか~?」 だって(笑


何を目指してると聞かれてもねぇ(^^ゞ
ECOや節約の為でもなく
健康の為でも、ましてやダイエットの為でもなく・・・
(ダイエットしろよ~って声は聞き流すとして・・・(笑)
返答に困った飼い主です。

しいて言えば単なる意地?(笑


_011_20110526235632.jpg

うさぎの気持ちは人間の私には
完全には理解出来るわけも無く
当然目指すところなんて
考えてるかどうかもわかんない(笑
動物の気持ちがわかる機械があればいいのにねぇ。

_004_01_20110526235603.jpg

特に普段からもやっとしてる陸さん。
一体何を考えているのか
とても興味があります(^。^)

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2011/05/27 00:06】 | 未分類
|


うさぴー
いつも4羽のうさちゃんに癒されにきています。一昨年の大阪のフェスタ?でおみかけしておしゃべりすたかったのですが、結構恥ずかしがり屋なもので声をかけられませんでした。昨日ミルキーさんのとこに久しぶりに言って空じいさんのお話もしましたよ。いつかおしゃべりしていただけたらうれしいです。ちなみにうちも4羽います(笑)

お返事です♪
空じぃ
>うさぴーさん
いつも見に来ていただいて
ありがとうございます。
ERLではいつも人だかりが出来てて
なかなかゆっくりとお話しづらい状態ですもんね。
ミルキーさんに来られるんでしたら
お会いすることもあるかも知れませんね。
その時はよろしくお願いしますね。

コメントを閉じる▲
基本、3日坊主な飼い主。
何故か気まぐれではじめた自転車通勤、
未だに続いています。
更に目標なんか立ててみちゃったり・・・(^^)

月間の走行距離 500km

まぁ、一日の走行距離が22kmだから

22km×20日で440km

通勤だけでこれくらいは走るので
月1~2回、どこかにお出かけすれば
らくらくクリア♪

なんてあまあま(笑



最近、牧草の消費量が減ってきた我が家

_002_01_20110526010628.jpg


キミたちにも目標(ノルマ)をあげよう ( ̄皿 ̄)うしししし♪

みんなで食べよう
牧草一週間で1㎏♪

_006_20110526010044.jpg


余裕でしょ(笑
(実は陽太が一番心配(^^ゞ)

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2011/05/26 01:07】 | 未分類
|


pinky
ひなちゃん、可愛くなってきましたね♪
ブス期卒業ですね^^

牧草いっぱいたべるんだよ~!
うちは普段あまり食べてくれないのに、
お毛毛が抜け抜けなので、すっごい量を平らげてくれてますよ^^

お返事です♪
空じぃ
>pinkyさん
ありがとうございます。
いや~まだまだブサイクですよ(笑
もう少し丸くなると思うんですけどね。
牧草、食べてくれるだけで安心しますもんね。
特に換毛期はね(^.^)

コメントを閉じる▲
急な気温の変化で
温度管理が難しい日が続きますね。
我が家は、もう1ヶ月ほど前から
暖房から除湿に切り替わってますが
設定温度を微妙な設定にしてるので
殆ど利いてません・・・が不安なので一応つけてます(^^ゞ


さて、最近サボりにサボった更新ですが
困ったことに私がパソコンに向うと
暴れだす我が子たち(^_^;)

_001_01_20110523233018.jpg

完全にパソコンをライバルと思っちゃてるみたいで・・・(^^ゞ

_011_20110523233338.jpg

さっきまで部屋で遊んでいたんだから
休憩してりゃいいのにっ!(笑
ていうか、暴れてヘロヘロになってたよね?


そんな中、一人だけ違う行動をする陸さん。

_009_01.jpg

何か物思いにふけっているように見えます・・・


がっ!


_010_01.jpg

実はオシッコをしていただけ(笑
物凄く真剣な顔をしてます。

_011_01.jpg

あまりにもしつこく写真を撮るものだから
最後には拗ねちゃいました(笑
やはりオシッコ中は撮っちゃダメだったんですね(^^ゞ


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2011/05/23 23:47】 | 未分類
|


ここた
陸君真剣(笑
でもわかります!
心太もちっこの時下向いて真剣ですから(^^)
かわいいわ~

そして6月の浜松のイベントいきます!
空じぃさんはどぅされるのかな~?
もし行かれるなら声かけさせていただきますね。

お返事です♪
空じぃ
>ここたさん
やはり捕食されちゃう動物だから
オシッコのときは警戒するんですかね~。
見てるとどの子も顔が真剣(笑

残念ながら浜松には行く予定はありません。
名古屋だったら行ってたかも・・・。

コメントを閉じる▲
先日、ド田舎に行く事があって
直売所?見たいな所で手に入れた物・・・

_001_20110517223950.jpg


本当は葉付きの人参とか探していたのですが
行った時間が遅く売り切れ。
仕方なくミニセロリなるものを購入♪
基本、生ものはあまりあげない我が家。
当然セロリも初♪


さて結果は???


_012_20110517224509.jpg

ためらう事無く
お口へIN!
それはもう凄い勢いでした(笑

4うさの中でも一番凄かったのが

_002_20110517225312.jpg

そら坊でした。
では、そら坊の喰いっぷりをどうぞ♪

_004_20110517230158.jpg

_008_20110517230143.jpg

_006_20110517230153.jpg

_007_20110517230150.jpg

見事にセロリに遊ばれてます(笑
こんなに喜んでくれるなら
また買ってこようかな?

_016_20110517231111.jpg




ちなみに私、
セロリは大の苦手・・・てか食べれません(^^ゞ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2011/05/17 23:14】 | 未分類
|


がめらママ
セロリ喜ぶよねー。
どっちかってーと、香りの強い野菜の方がお好みなのかしら?
むにゅっとしたほっぺ、かわえぇのぅ。

てか、タイトルだけみてさ、空じぃさんの手でもくわれちゃったのかと思ったよ(笑)


pinky
美味しそうにみんな食べましたね♪
そら坊の2枚目の写真、笑っちゃいました!
一生懸命なのに、ごめんね~。
うちもこのまえ、初めて(?)セロリをあげたら、杏仁のかぶりつきよう…すごかったです^^
また買ってあげようと思いました~

わたしも実は、苦手なんですよね、セロリ。



ふぅこ
その「ド田舎」というのは、わたしの住んでいる所より「ド田舎」ですの?(←そこに食いつく?)

セロリかぁ。
うーたん、未経験。
わたしにはわからないけど・・・おいしいのね?
今度あげてみよー。

ちなみに葉付きニンジンは、こっちのド田舎にはどこを探してもないの。
農家様を直撃してみようかと思ってるとこ。
・・・知り合いはいないけど。

お返事です♪
空じぃ
>がめらママさん
ちょっと癖のある野菜好きですよね~。
なんでそんなのが好きなのか
私には理解できませんが(^^;

最近齧られてないんだよね~。
やっぱがめらママさんの手じゃないと
だめなんじゃね?


>pinkyさん
「そこからどうやって食べるの?」
って感じですよね(笑
杏仁君も大好きなんですか?
好きな子多いみたいですね。

セロリって人間の食べ物?(笑


>ふぅこさん
期待通り(笑
間違いなく、ふぅこさんの住んでいるトコより
ド田舎だと思うよ。
農家の人、直撃してみて~
ふぅこさんならきっとやれる(笑


コメントを閉じる▲
_003_20110513004338.jpg


部屋んぽ中、一心不乱にホリホリするおねいちゃん。
私のメタボなお腹もよくホリホリしてくれます。

気持ちいいんだな・・・これが(笑

ただ、
気をつけないと
チクリと噛まれますが・・・(ToT)

_006_20110513010012.jpg

ハードなのは勘弁してね(笑

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2011/05/13 01:03】 | 未分類
|


おはな
うさぎに乗られると心地よいですよね~v
うちは服や体をホリホリされはじめるとイラっとしてる合図
もしくは飛びシッコ注意報発令なので
速攻で逃げたりご機嫌を取ったりします^^;(笑)


お返事です♪
空じぃ
>おはなさん
うちの子たちは、顔をめがけて飛んできたりするので
チョット怖かったりします。
確かにホリホリしだすとオシッコしちゃいますよね。
私は半分諦めてます(笑

コメントを閉じる▲
先日の旅の時、少し長い下り坂が有って
「いったいこの自転車何キロ出るんだろう?」
と思って少し力を入れてペダルを踏んでみる。
すると・・・


40・・・45・・・46・・・47・・・48・・・


つぶれる~~~っ!

時速50kmは軽~く超えていきそうな感じだったのですが
自転車が潰れそうだったので止めました(笑
本気で走るんならヘルメット、絶対いるよね。




さて今日は・・・

ウチの男子達、基本鼻ペチャな子が多いのですが
異質なのが一人・・・

_008_20110511002415.jpg

まだまだブス期とは言え
そら坊たちと比べると
少し鼻先が出ています。

そして・・・出っ歯(笑

油断をすると

_010_20110511002802.jpg

お口半開き(笑

_013_20110511003021.jpg

前歯が乾いて
上唇が歯にくっついてたりして(笑


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2011/05/11 00:38】 | 未分類
|


pinky
出っ歯でも可愛ければいいよね~、ひなたくん♪

でも、本当に出っ歯だと歯が削れないような…
ひなちゃん、「ぼく可愛いんだよ!」って抗議しないと(笑)



miya
お口開いてても可愛い~ですよ♪
うちのmarimoも寝てるときは歯が見えるくらい口開いちゃってますw

ERL 初日はほとんどブースの売り子をしていたので、コンテストも全然見れませんでした~~~(涙)
ショックーーーー!!
来年も参加されますか?
来年もアーティスト側で参加する予定ですが、是非坊ちゃまを撫でこさせていただきたいです!

お返事です♪
空じぃ
>pinkyさん
そうなんですよ。
歯は気になってるんでチェックはしてますが
今の所、問題ないみたいですね。
もうすぐ1歳、そろそろ丸顔になってきても
いいはずなのですが・・・。


>miyaさん
あっ、ウチのそら坊がそんな感じです(笑
ERL、来られてたんですね。
Blogを見させていただいて気付きました(^^ゞ
来年も参加予定なので是非撫でてやって下さいね♪

コメントを閉じる▲
自転車通勤を始めて早4ヶ月・・・
もう少し良い自転車が欲しくて欲しくて
たまらない飼い主です。

でも現在は、自転車のことなんて全然わからずに買った
我が家のライト・ワイヤーキー・登録込み込み
15000円の「めるせです号」
コレはコレで大活躍しております(^。^)

そして、調子に乗っちゃった私、
20kmちょっとくらいなら行けんじゃねぇ?
ということで大好きなあの子達に会いに
チャリでMick&Luckさんに行ってきました♪
ERLで頂いた割引券もあったしね(^。^)

_008_20110508205643.jpg

_027_20110508205958.jpg



基本テキトーな私、
一応ルートは考えていたのですが
途中の道があまりにも走りやすかった為
調子に乗って延々北上・・・
調子に乗りすぎて行きすぎ
淀川渡れず・・・(TT)

_004_20110508211238.jpg

やっとの事で淀川を渡り
相当大回りしてのお店に到着でした(^^ゞ

店内では

_007_20110508211758.jpg

昼間ということもあり
マッタリした時間が流れていました・・・


がっ!


イキナリ始まる撮影会(^^ゞ
本日の被写体は・・・

_010_20110508213359.jpg

ホーランドのブラックの女の子。
暗い室内、そして色の濃い子・・・
素人の私には荷が重い(^^ゞ
しかし、容赦なくハードルを上げるMickママさん(笑

_024_20110508215358.jpg


なかなか綺麗に撮ることが出来無かったのですが
走って疲れた所をパチリ♪
これくらいで勘弁してください(笑


そして、ウチの子たちのお土産を買って帰路へ・・・
帰りは回り道をすることも無く
往復48.76kmの旅を終えました。
気付けばフルマラソンよりも長い距離。

_011-1_20110508214900.jpg


陸さんも呆れ気味?(笑


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2011/05/08 21:55】 | 未分類
|


ふぅこ
あら~。
Mickさんにチャリンコで行けるなんて羨ましい。
わたしの家からだと・・・どれくらいかかるかしら?

ふぅこ&うーた組、5.6日とMickさんにお邪魔してたのよ。
ニアミス~。
うーたも被写体になりたかったわ。


お返事です♪
空じぃ
>ふぅこさん
チャリンコで行けるけど地図で見たら
結構な距離ですよ。
ん~ふぅこさんの家からだと・・・考える?普通(笑

連絡くれたら撮りに行った・・・かも?(笑
ていうかtomokoさんが素敵に撮ってくれるよ・・・きっと(笑

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
ゴールデンな一週間、終わっちゃいましたね。
中には、まだまだ楽しんでおられる方も
いらっしゃるんでしょう・・・なんて羨ましい(笑


_007_20110507000938.jpg


部屋んぽ中のひなちゃん。


_009_20110507001340.jpg


と言わんばかりに
強烈な足ダンをかまし
飼い主根負け・・・ひなちゃん敢え無く撤収。
こちらも残念ながら終わっちゃいました(笑


ERL後、何故かボケまくる写真。
何でだろう・・・?

_011_20110507001857.jpg

_010_20110507001914.jpg

これはこれで
可愛いですけどね♪

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2011/05/07 00:22】 | 未分類
|


pinky
お姉ちゃん、とっても可愛い♪
この写真、わたし、好きですよ^^
可愛さが引き立ってます~

わたしはGWは仕事だったので、
明後日からお休みです^^
みなさんのGWが羨ましかったです!


がめらママ
何してたの~?
ラビパレさんにいりこさんいらしたから、空じぃさんも来ればいいのに!と話してました。
来ればヨカッタのに!!!

GWも、部屋んぽもあえなく終了か…。
どっちもつまんないねぇ。

お返事です♪
空じぃ
>pinkyさん
私もこの角度が好きなんですけど
成功率かなり低し・・・(笑
ライブビューに切り替えとけばいいんでしょうけど
横着しちゃうんですよね。
世間が仕事の時に休むのって
優越感感じません?(笑


>がめらママさん
一応電話したんだよ・・・いりこさんに。
ラビパレエンジョイ中だったみたいですけど(笑
ひなちゃんにとっては残念かもしれないけれど
おねいちゃんにとってはラッキーだよね♪

コメントを閉じる▲
