日本語対応
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑かったですねぇ~。
仕事中、全然汗が止まらず
トロけてしまいそうな一日でした。
今からこんなんじゃ真夏はどぉなる?
って感じですね(^^ゞ


さて、今日は夏至だったそうですが
FMを聞いていたら、夏至にちなんで
「もっとも時間が長く感じる時、
 もしくは、一番短く感じる時」
ってテーマがありました。
で、私も考えてみたのですが
最も時間が長く感じる時は・・・

電子レンジの出来上がりを待っている時(笑

あれって待ちきれないこと無い?
イラチな私は途中で止めちゃうこともしばしば(^^ゞ

そして、もっとも短く感じる時は

平日、家に帰ってから寝るまでの時間。

油断をすると、あっと言う間に日がかわっちゃう(-_-;)

_011_20110623003548.jpg

この子達とも遊ばないといけないしね♪

_007_20110623003720.jpg

う~~ん、た・ま・ら・ん

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪
スポンサーサイト

【2011/06/22 23:55】 | 未分類
|


mikarin
お久しぶりです。
いつも読み逃げですが、今日はたまらずコメント~!
可愛すぎて、トロけそうです(笑)


がめらママ
長く感じる時間…働いてるとき。
短く感じる時間…寝て起きたとき。
もしくは、ラビパレさんで遊んでる時!

確かに、仕事終わってからみんなと順番に遊んでたらあっというまに日付変わっちゃいそうだわ。
しかも、そんな態度とられたら、次!っていえんな。


みったん
最後の写真はホントにたまりませんね~v-238

お返事です♪
空じぃ
>mikarinさん
ご無沙汰してます。
なんかいいでしょ~最後の写真♪
ミルキーさんから聞きましたよ。
大変でしたね。小町ちゃん、無事に回復したみたいで・・・。
本当に良かったです。


>がめらママさん
あっ、私もそれは同じですね。

そうなんですよ~、交代するタイミングがねぇ~(^^ゞ


>みったんさん
ヤンチャなところも多いそら坊ですが
こんな態度をとられると、全て許しちゃいます(^^ゞ
ほんと、要領のいいヤツです(笑


コメントを閉じる▲
おはようございます。

私にしては珍しく朝に更新でございます。
昨晩、寝るのが遅かったにもかかわらず
間違えて1時間早く起きてしまった(^^ゞ

そして、うさ達の朝ごはんも・・・。

これが癖になって、毎朝叩き起こされる羽目に
ならなければいいのですが・・・。

_001_20110621054637.jpg

もしも、朝から部屋んぽでもさせようもんなら

_039_20110621061231.jpg

こ~んな感じで
翌朝から絶対に催促されちゃうんでしょうね。

まだ発動はしておりませんが
我が家には、勝手にサマータイムな

_003_20110621062345.jpg

4時半の男が居るので
こんな早い時間に「ご飯がもらえるっ!」
って思われちゃうと
「勝手にサマータイム」が発動しちゃいそうです。

それだけは阻止しないと・・・(笑

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2011/06/21 06:34】 | 未分類
|


ここた
ぷっ(^^)
そういう意味でしたか!
tomokoさんみたいに早起きして頑張るぞってことかと思ってました(笑
したら、うさずね。
しかも陸君、4時半の男なのね(笑
私付き合っておきて遊んだげるからおいでおいで~


がめらママ
4時半の男は…こまるっ。
サマータイムってさ、涼しいうちに仕事しましょう!っていうけど、シエスタ取り入れないからあつーい昼間にも働いて、まだ熱気も日も残るときに帰宅…って意味なくね??
そう考えると、4時半の男は理にかなってるか。早く起きて昼寝る。そして、夜遊ぶ!!
そんな生活してみたーい。
あ、24時間エアコンか。それもうらやましい気も。

お返事です♪
空じぃ
>ここたさん
早起きすると言うことは
早寝しないとダメですもんね。
それが無理(笑
今年は陸がいつ4時半の男になってしまうか
ドキドキです(笑


>がめらママさん
困るでしょ~(笑
サマータイムって会社さえ良ければいいのか?
って感じですよね。
私も陸さんみたいな生活してみた~い(笑


コメントを閉じる▲
P1000032.jpg

お迎えした頃は、こんなに小さかったおねいちゃんも
ついに4歳。
(あっ、ケージの網が逆(笑)

_020_20110619220330.jpg

立派なレディに成長しました。
少々立派すぎる気がしないでもないですが・・・(^^ゞ
大した病気もせず、元気に4歳を迎えられた事を
非常に嬉しく思います。
これからも、この調子で元気に過ごして欲しいものです。


ひなちゃんの1歳の報告をしに
ミルキーさんへ行ってきました♪

_012_20110619221457.jpg

超ビビリだっだ店長さんが
お出迎え(笑

_010_20110619221712.jpg

まぁ~なんておりこうさん♪
一緒に行った陸さんは
とても、おりこうさんに待ってました。

_019_20110619225139.jpg

それに比べて
ひなちゃんは、やっぱりスプレーしちゃってたみたいで(^^ゞ
もう1歳なんだから少しは落ち着いてくださいね。

_022_20110619225611.jpg

そんなひなちゃんに
誕生日プレゼントを頂いちゃいました♪
いつもありがとうございますm(__)m

なんかグダグダな感じになっちゃいましたが
今週も楽しく過ごさせて頂きました。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2011/06/19 23:04】 | 未分類
|


ここた
おねえちゃん4歳おめでとう!
そして驚いたのが、おねえちゃんはちびちゃんの時からおねえちゃんだ(笑
なんでしょうね~(^^)
4うさちゃんとも元気に育ってて嬉しいですね。
これからも愉快なブログ楽しみにしてます。

お返事です♪
空じぃ
>ここたさん
ありがとうございます♪
もう少し小さい時の写真があるのですが
全部ボケボケで使えません(ToT)
ホント稚拙なBlogですが
これからもよろしくお願いしますね♪

コメントを閉じる▲
今日は、なんか変なスイッチが入ったらしく
そら坊とひなちゃんが、とても賑やかな我が家です(^^ゞ

_001_20110615001231.jpg

一歳になって少しは落ち着くかな?
と思っていたのですが、朝っぱらからガッツリ噛まれちゃうし
まだまだ賑やかな日々は続きそうですね。

そんなひなちゃんの部屋んぽ中、
陸さんとそら坊は・・・

_005_20110615001607.jpg

すごい対照的(笑

_013_20110615001735.jpg

こんな姿で寛いでいようもんなら
そら坊は嫉妬の嵐(^^ゞ
陸さんみたいにドッシリと構えていてくれたら
私も楽なのに・・・。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2011/06/15 00:24】 | 未分類
|
_007_20110612212105.jpg

ウチの三男坊、
めでたく1歳を迎えましたヽ(^o^)丿
一日過ぎてるけど(笑

DSC_0673_454.jpg

お迎えした頃のひなちゃん。
こんな可愛い姿からは想像も出来ない
立派なヤンチャ坊主に成長しました。

_004_20110612230326.jpg

これからも
いっぱい仲良くしようね♪

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2011/06/12 23:11】 | 未分類
|


MAKIO
陽太くん お誕生日おめでとう☆
もう1歳なんですね。 早いな~
なま陽太くんに会ってる私としては
親戚のおばさん気分で嬉しいです

これからも、やんちゃな姿たくさん見せてねー!

空じぃさ~ん ブログ更少ないですよ(;一_一)
忙しいのかな? 
サボリはイケませんでー(笑)


がめらママ
もうそんな??
はえぇ…。

いや~、ちゃくちゃくとおにいたま(そら坊)に似てきてるきがするんだけど?
そのゲージの縁に手を置いて、小首をかしげてるとこなんかっそっくり。
やんちゃっぷりはどっちが上か…くふふ。


ここた
おめでとうございます!
早いですね~ひなちゃんもう一歳なんだ。
人のこの成長は早いって言いますが本当ですね(笑
そら坊ににてやんちゃに育ってますが可愛くてしょうがないですね。
これからも元気でおっきくなってね(^^)


かぁちゃん
ひーなーちゃん♪
お誕生日おめでとう!
やっと1歳かぁ~^^
まだまだ幼い感じがするわ
次はいつ会えるかな?
またナデコさせてね^^

元気はいいけどそら坊のマネばっかりしてちゃ
ダメよん(笑




ふぅこ
ひなちゃん、お誕生日おめでとう♪
これからも空じぃといっぱい遊んであげてね。

お誕生日プレゼントは何をもらったのかしら?
生まれて初めてのお誕生日だもの。
きっとビックリするような素敵なものよね?
今度おばちゃんにも教えてね~( ´艸`)

お返事です♪
空じぃ
>MAKIOさん
ありがとうございます。
おばさん気分だなんて
一番若いのになに言ってんだか(笑
私としてはもう少し落ち着いて欲しいのですが
このやんちゃっぷりは暫く続きそうです。

更新?
4うさの相手をしてると
時間がなくなっちゃうんですよね~。
ってその言葉そっくりMAKIOさんにお返しします(笑


>がめらママさん
はい、本当に早いですよね。
どんどんそら坊に似てきます(^^ゞ
やんちゃっぷりだけでみると
もう、そら坊を抜いちゃってます。


>ここたさん
ありがとうございます。
ホント早いですね。今までのこの中で
一番早かったような気がします。
バカな子ほど可愛いって言いますもんね。
これからどう育っていくのかまだまだ楽しみです。


>かぁちゃんさん
ありがとうございます。
そうなんですよ。顔の毛もそろっていないし
まだまだ「幼い」って感じなんですよね。
またお会いした時はガッツリ撫でてやって下さいね。
そら坊の真似・・・時既に遅しって感じです(笑


>ふぅこさん
ありがとうございます。
そこそこ、ハードル上げないっ!(笑
ウチは数が多いので特別なことはしないですよ~。
今までことごとくスルーされちゃってるし~(笑
数日後には、おねいちゃんが誕生日を迎えるので
その時考えます?

コメントを閉じる▲
_016_20110609000640.jpg

実は部屋んぽ中、
一番アクティブに行動するおねいちゃん。
そして、一面黒い星だらけにしてくれるのもおねいちゃん(笑
約1m先で走り回るおねいちゃんを
60㎜の焦点距離で捉える・・・
難しいんだよね(^^ゞ

_012_01.jpg

当然、こんな写真も出来ちゃうわけで・・・(^^ゞ

_013_01.jpg

本当に楽しそうですね。
普段、ケージの中でゴロゴロしている姿からは
想像できません。

_009_01_20110609001928.jpg

そんなおねいちゃん、
トイレ砂の入ったコンテナから
勢い良く跳ぼうとしたのですが・・・





_010_01_20110609002507.jpg

え゛っ\(◎o◎)/!

かなり手前に着地(>_<)

ピントを合わせていた予想地点には
全く届かず・・・。
つーかコンテナの上に足残ってるし~(笑

_017_20110609003442.jpg

澄ました顔して誤魔化してます(^。^)
無駄だけど(笑


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2011/06/09 00:38】 | 未分類
|


pinky
おっとりさんかと思いきや…こんなお転婆ちゃんだったんですね♪
可愛い~!!

お返事です♪
空じぃ
>pinkyさん
メチャクチャお転婆ですよ~。
実際、ウチで一番スプレーが多いのも
おねいちゃんですし・・・(^^ゞ


コメントを閉じる▲
最近サボり癖がついちゃって
全然更新できていない飼い主です(^^ゞ
1回更新が止まっちゃうと
次、何を書いたらいいのか
分かんなくなっちゃいます。

_010_20110606000117.jpg

写真では、どうしても強面に写っちゃう陸さん。
でも実際はとても優しい顔をしています。

_014_20110606000545.jpg

私の腕が悪くて
可愛いさが全然伝わりませんが・・・(^^ゞ

004.jpg

久しぶりに
陸さんらしい写真が撮れました(^。^)




_005_20110606212719.jpg

あっ!
こっちの方が陸さんらしい?(笑

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2011/06/06 21:36】 | 未分類
|


ビスコ
陸ちゃん可愛く撮れてますよv-91毛のふわふわ感が出てます!


がめらママ
分かるわ~
てことで、人様のブログを見て楽しむだけになってるのよ(笑)

陸さん…かわえぇぇぇ。
空じぃさんとこの子はみんなお口周りがぽよよ~んとしててかわいいよねぇ。
うちの子もこのゲージにしたらしてくれるかな?



ここた
は~。
私の陸君(いつから?)
やっぱりかわいいですね(^^)
強面の陸君は確かにちょっと違いますね!
でも逆に男らしくてますます『ほれてまうやろ~』って感じです。
ぼちぼち更新おなじです(笑

浜松うさぎ祭りよかったですよ~


みったん
やっとかわいいお顔を見せてくれましたね!毎日楽しみに待っていました。陸くんかわいい!!

お返事です♪
空じぃ
>ビスコさん
ありがとうございます。
腕が無いので機材に頼りっぱなしです(^^ゞ


>がめらママさん
一度止まっちゃうとダメだよねぇ~。

そうそう、口周りって「たまらんっ!」
って感じでしょ。
うちの子たちって顎の下に何か有ると
気持ちいいみたいで、よくこのポーズしてますね。
経験上、期待は裏切られる・・・(笑


>ここたさん
ホント陸さん好きですね。
写真で撮ると、どうしても強面に写っちゃうんです。
本当は一番モヤッとしてて可愛い感じなのに。
浜松楽しんできましたか。
なんか今回も暑かったそうですが
ここた君共々、ゆっくり休んでくださいね。


>みったんさん
5月6月と相当サボってますよね(^^ゞ
出来るだけ可愛い姿をお届けできるように
頑張ります。

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。