日本語対応

最近、洗顔料をスーパーハードからマイルドに変えたのですが
今朝、超スーパーハードな洗顔料で顔を洗ってしまった飼い主です。


そう、クリアクリーンで顔洗いました\(◎o◎)/!


洗顔料と歯磨き粉は離して置きましょう(笑


さて、

_002_20110725232134.jpg

コレ何だかわかります?
金色っぽいのが少し見えてますね。
もう少し引いてみましょう。

_001_20110725232434.jpg

もう、分かりましたよね。

_004_20110725232638.jpg

買っちゃいました(^。^)
大三元の24-70と
便利ズームの28-300・・・
悩んだ挙句、今回は便利ズームを「ぽちっ」としちゃいました。
理由は、自転車に乗り出して、これからお出かけが多くなる事と
このレンズの評判が非常に良い事・・・てか、このセットですばらしい写真を見てしまった事。
そして、24-70の価格が上昇して買い得感が無くなったのに対し
28-300が.COMより安い価格で販売していた事(^。^)
(しかもフィルター付き♪)
やっぱり安いに越した事は無いですもんね(笑


早速試し撮りをしてみました。

_006_01_20110725233643.jpg

_050.jpg

_054.jpg

なかなか良い感じ♪

凄いのは
焦点距離300mmでシャッタースピードが1/13~1/20で
この写真が撮れているところ\(◎o◎)/!
どんだけ手ぶれ補正利いてんだ?
基本、プルプルしている私の手でも大丈夫な感じです(笑
心配だったAFも、なかなか良く動いてくれてます。
ただ難点は・・・重い(^^ゞ

_034_20110725234726.jpg

問題は、動いている被写体を
どうやって捕らえるかですね(笑
早く外で使ってみたいものです。


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2011/07/25 23:51】 | 未分類
|


かぁちゃん
すごーい!
何がどうすごいのかサッパリわかりませんが
スゴイ!と思ってしまいました(笑)
今度見せてねー^^
んで撮ってねー(笑)


モモリカ
はじめまして~モモリカです(^0^)/
やっぱり写りがすごく良いですねぇぇ
一流カメラマンの気分になりますね^^
こういうカメラほしいです(>3<)b


みったん
すごいですね!うちの子達も撮ってほしいくらいです。これからも楽しみに見させてもらいまーす。

お返事です♪
空じぃ
>かぁちゃんさん
すごいっしょ♪
何が凄いってニョキニョキって伸びていくんですよ~。
今度是非♪


>モモリカさん
はじめまして♪
そうですね、気分だけは一流カメラマン(笑
是非買ってバシバシ撮っちゃってください。


>みったんさん
所詮、便利ズーム・・・。
写りだけ言えば今までのレンズの方が
圧倒的に綺麗です。
ただ、私が近寄らなくてもズームだけで
撮れちゃうところは超便利♪
機会があれば是非撮らせてくださいね~。

コメントを閉じる▲
極短だった夏休み、何の計画も入れてなかったのですが
ここに来て急に世間並みの日数に変更。
ただし、7月8月の土曜日休みを無理やり持ってきただけという
非情なスケジュール・・・暑いのに~(ToT)(休んじゃうけどね(笑)

さぁ、夏休み何をしよう・・・


毎日暑い日が続いていますね。
職場も、かなり暑いところで働いているわけですが
家に帰ると、うさぎさんのおかげでエアコンの効いた部屋で
過ごせている私です。

_048.jpg

朝っぱらからホッペに盲腸糞を付けていた
おねいちゃんも、たぶん快適に過ごしてくれていると思います。


んがっ!


今年は4時半の男が大人しくしていると思ったら
5時半の女が・・・

_001_20110721003414.jpg

もうあと1時間遅く催促してくれたら
目覚まし女になれたのにね(^。^)

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2011/07/20 23:55】 | 未分類
|


pinky
空じぃさんちは、みんな朝早いんですね~
うちはお寝坊さんたちばっかりんです♪

朝から、ほっぺに盲腸糞つけてる様子を想像しちゃいました^^
ふふふ(笑)


ここた
4時30分の男がいるかと思ったら、5時30分の女もいるんだ(笑
大笑い~(^^)
せっかくのお休みでも早起き確定の空じぃさん!!!
頑張ってね~

おねいちゃん、マフ度ました???
マフにあごが埋もれてる感が(笑



ぷーモ子
こんにちは~久しぶりに遊びに来ました。

相変わらず、みんな可愛いですね♪
うちにも4時半の女(ぷーやん)がいますよ ^_^;

お返事です♪
空じぃ
>pinkyさん
なんて羨ましい・・・。
ウチなんて二度寝しておきる時に
目覚ましが必要なくらい早起きですよ。
ホッペに付いた盲腸糞、朝っぱらから勘弁して欲しいものです(^^ゞ


>ここたさん
一度は起きるんですけど二度寝しちゃうんですよね。

おねいちゃんのマフ、こんなもんですよ~。
座っている時はあまり目立たないんですけど
寝ている時は顎が埋もれてます(笑


>ぷーモ子さん
ご無沙汰してます。
ぷーモ子さんの所にも早起きの子が居ましたか。
私の周りにも結構居るのですが
何故か4時とか5時じゃないんですよね~。
何故か○時半なんです。
なんでだろう?(笑



コメントを閉じる▲
昨日の激坂、やっぱり貧脚の私にとっては
限度を超えていたみたいで・・・。
それと寝不足も重なって今朝は朝寝坊(^^ゞ
動かない体に鞭打って全力疾走(笑
おかげで大変な週初めとなっちゃいました。
何事もほどほどにしておかないとダメですね。


_017_20110711231650.jpg

普段からよくこんなポーズをしているひなちゃん。
ケージの中でも、部屋んぽ中でも
上の様子が気になるようで・・・。

でもこの後ろ足、

_002_20110711232044.jpg

まるでバレリーナのようになったりもします。
今回は片足ですが、両足ともこんな風になってる時も・・・。
いったいどんな足をしてるんだか(笑
ただ、物には限度ってもんがあるんだから
ほどほどにね♪


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2011/07/11 23:28】 | 未分類
|


みったん
ホント、素晴らしいバレリーナのあんよですねえ!バックで白鳥の湖でも流されているんでしょうか?でも思わず吹き出してしまってごめんね、ひなちゃん!これからも踊り続けてねv-218


*miya*
きゃーーーー 可愛いあんよ(笑)
完全に意識してやってるんじゃないかと思う完璧さですね(笑)

そして、人の子もうさもイタズラを企んでる後ろ姿は同じですね(^m^)ぷぷぷ



お返事です♪
空じぃ
>みったんさん
器用と言えば器用なんですが
見てるこっちは足がおかしくなっちゃうんじゃないか
ドキドキです(^^ゞ


>miyaさん
背中にチャックでも付いてて
中からやんちゃな小人でも出てきそうな感じですよね。
しかも、ちゃんと高台に上っているところがニクイ・・・(笑


コメントを閉じる▲
いや~毎日暑いですね。
梅雨も早々に明けちゃったし・・・。
長くなるって言ってなかったっけ?
まぁ、早く明けてくれる方が助かるのですが。


ほぼ毎日自転車に乗っている私、
そろそろ通勤だけには飽きてきて
ヒルクライムなるものに挑戦しようかと(^^ゞ

近くに有名な所があるのですが
超初心者な私、そして安物チャリンコ・・・
そんな中に混じって走れるわけも無く
どこかいい場所が無いか検討に検討を重ね
これなら行けるんじゃないか?
というコースをルートラボなるもので作成。
このルートラボ、コースを作成すると
そのコースがどんなコースか表示してくれるんですよね。
そして、表示したのが
「高低差中」
「中距離」
「緩坂」

しかし、実際に走ってみると
ある交差点を曲がった瞬間、
今日一つ目の「うっそ~~~ん!」
山の頂上に向って一直線に道が伸びてます(^^ゞ
とりあえず上り切りましたが
そこから先、怖くなって断念。
ず~っとブレーキを掛けながら降りてきました。
帰ってからその道だけの傾斜を見てみると

22%\(◎o◎)/!
しかも、激坂って(^^ゞ

5~10分走っただけで

_006_20110711003944.jpg

こ~んな景色が広がるはずですね(笑


そして、これだけで終わっちゃうのは悔しかったので
一度家に帰ってから、今度は山とは逆方向へ・・・。
別件の用事を済ませてからMick&Luckさんにお邪魔しました。
そこで、出会ったのが

_010_20110711005003.jpg

tomokoさん家のモルツ君♪
そう、お初です(^。^)

_013_20110711005401.jpg

ちょっとパパラッチしてきました(^^)

そして、写真を撮っていると
本日2つ目の「うっそ~ん」

_015_20110711010155.jpg

部長!
デジイチは???(笑

その後、お店をあとにし
帰路に就きました。
本日の走行距離・・・53km。
ん~~日焼け跡が怖い(笑

_002_20110711012000.jpg

本日のそら坊・・・
今日も妖怪アンテナ絶好調(笑

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2011/07/10 23:55】 | 未分類
|


tomoko
横顔ならまだ比較的イケてるわ♪ うちの子。
53kmってすごいね~ あのくそ暑い中^^;
楽して痩せられないかしら。
あっ、別にダイエット目的ではなかったわね。
でも、うらやまし~~

お返事です♪
空じぃ
>tomokoさん
私的には正面の表情も結構好きですよ。

最終的には1日100km目標ですからね~。
まだまだです(^^ゞ
確かレッグマジックだったかな?持ってなかった?(笑
自転車いいですよ~。比較的楽して痩せれるよ・・・たぶん(^^)


コメントを閉じる▲
今夜、西日本でチョット大きな地震がありました。
震源地は和歌山だったのですが
何故か近くの私のエリアでは
そんなに揺れず(嫌~な揺れではありましたが・・・)
遠くの方が揺れが大きかったようです。

地震がある時、いつも家に居ないことが多い私、
今日は家に居たので地震が起きた時の
我が子たちの様子が見れました。

_042_20110705235924.jpg

全くもって
変わりなし(笑

冷蔵庫の開く音とか
ご飯の袋の音に反応するセンサーは
必要以上に働きますが
地震に反応するセンサーは
持ち合わせていないようです(^。^)

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪



【2011/07/06 00:05】 | 未分類
|
買っちゃった♪




_002_20110701212734.jpg
ボロ携帯で撮ったのでブレブレ・・・(^^ゞ


自転車通勤を始めて早7ヶ月・・・
何とか続いているし、少~しだけ良いのが欲しいな~
って思っていたところに、ちょっぴり嬉しい臨時収入♪
本当はボーナスで買うつもりだったのですが
待ちきれず即買い(笑
ここぞとばかりに、ものすご~く気持ちいい買い物をしました。
「これと、これと、これと・・・・・・・・・」みたいな(笑

_003_20110701213818.jpg

違うメーカーの自転車を一ヶ月以上「欲しいな~」って眺めていたのに
しかも、アメリカのメーカーの自転車は自分のセンスじゃないからヤダッ!
とも思っていたのに、お店にあったこの自転車に一目ぼれ(^。^)
元々パーツは変えていくつもりだったので
パーツのグレードは殆ど気にしてなかったんですよね。
てか、気に入ったメーカーとフレームでは
いいグレードのパーツが入って無かった・・・って言うのが
正直なところ(笑


これに乗って

_002_20110701230430.jpg

こんな風に「バヒューン」って走れれば
どんなに気持ちいいことか(笑
残念ながら私の貧脚では無理っぽいですが(^^ゞ

次は、

_025_20110701231008.jpg

こんなに走り回っても
撮れちゃうレンズでも買っちゃう?
そんなレンズがあればの話ですが・・・

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2011/07/01 23:15】 | 未分類
|


happy&more
ご無沙汰しております。待ってました!いい車体ですね~!ミルキーのおじさんに決めてるのがあるらしいと聞いておりました。 装備もぬかりないですね~!お互いけがしないように楽しく自転車通勤しましょう。 でわ、また、ミルキーで。

お返事です♪
空じぃ
>happy&moreさん
買っちゃいましたよ~安もんですが(^^ゞ
注文しようと思っていた自転車とは
全く違う自転車を買って帰って来ました(笑
ultegraくらいまではグレードUPしようかな~
って目論んでおります。
また、色々教えてくださいね。


コメントを閉じる▲
