日本語対応

最近、休日になると山へ向って走っている飼い主です。
急に寒くなりましたね。
先週末は半袖短パンで走っていても大丈夫だったのに
今週は無理そうです。
そろそろウエアーも揃えていかないと・・・。


さて、先週末は出かける時間が遅かったので
50kmソコソコで引き上げ、その後ミルキーさんへ。

_021_20111026234219.jpg

癒されますねぇ~。
日頃の疲れも取れちゃいそうです。
仔ウサギちゃんたちは、こ~んなにノンビリ過ごしているのに
まったくウチの子たちときたら・・・

_011_20111026234540.jpg

相変わらず、かまってオーラ全開です(笑

_024_20111026234647.jpg

そら坊の、こんな姿を見てしまうと
ひなちゃんのアピールを見ても
何故か物足りなさを感じてしまうのは
私の感覚がボケてしまってるんでしょうかねぇ(笑


外では控えめなひなちゃんも家では

_006_20111027000020.jpg

それはもう、そら坊に負けじと
乗り出してますよ(笑

更に最近はこんな事も・・・

_030_20111027000227.jpg

それは見ているほうが怖いので
やめてください(^^ゞ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2011/10/27 00:05】 | 未分類
|


みったん
ひなちゃん、危なーい!!きっとこの後すぐ空じいさんの温かい手がひなちゃんを守ったことでしょうe-287


ここた
おおっ。
ひなちゃんめちゃくちゃかわいくなってきました!!!
ぶす期はおわりの予感でしすね(^^)

でも。。。相変わらずのおてんばさ(笑
バク転でもしそうな勢いですね。
今後が楽しみです。。。そら坊を抜かす日も近いか!?

管理人のみ閲覧できます
-



がめらママ
おひさっ。
空じぃさんもとまってんじゃーん、と思ってこっちも放置してたら、月日のたつのって早いのねー。

寒くなってきたね。でも、自転車で移動には一番いい季節なんでない? 気温とか景色とか。
ま、私は外に行くよりおちびちゃん眺めてるのがいいけどねー。

ひなちん…イナバウアーはちと古いのでは?

お返事です♪
空じぃ
>みったんさん
この後、落ちる様子も無く伸ばした私の手は行き場がなくなっちゃいました(笑


>ここたさん
ご無沙汰してます。
いや~まだまだですよ。
イマイチおでこ?あたりの毛がたりない・・・(笑
ヤンチャ度からいくと、既にそら坊を超えてるような気がします(^^ゞ


>がめらママさん
人のことは言えんが
「たまには更新しようぜっ!」
ホント人のことは言えんが・・・(笑

この間、いつも走っている所の気温が1℃の表示になってたよ\(◎o◎)/!
この年末は残念ながら、そちらに行けそうに無いです(ToT)
なので2月のERLで待ってますよ。

コメントを閉じる▲
本日のタイトルとは
真逆に生きているような気がする飼い主です(^^ゞ
換毛期に突入したヤツラから順に
食欲も出てきました。

_003_20111020002535.jpg

陸さんにいたっては
もう暴飲暴食の域に(笑
水も牧草も補充が追いつきません。
まぁ、いっぱい食べて、いっぱい出してくれれば
問題無いんだけどね。

例に漏れず、換毛期に突入したそら坊。

_003_20111020003045.jpg

機嫌の悪そうな写真が少し気になりますが
長い間悩まされていた涙目が、ようやく止まった模様。

しかも


勝手に(笑


_006_20111020003658.jpg

長い間、治療していたのですが改善せず
投薬を中止。
ここからは涙をこまめに拭いて
目の周りをひたすら整えること一ヶ月。

_008_20111020004358.jpg

やっと止まりました。
止まったと同時に換毛を迎えたので
換毛が終わる頃には綺麗な顔に戻ってるんじゃないかな?
結局、投薬も無しで治っちゃうなんて・・・
そら坊って意外と強い男だったんですね。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪




【2011/10/20 00:54】 | 未分類
|


みったん
こんにちは。涙目ってこまめに拭いてあげたら良くなるんですね。うちにもひとり(?)いるんです。投薬してもあんまり良くならなくてどうしようかなあって悩んでいました。空じいさんを見習って頑張ってみます。

お返事です♪
空じぃ
>みったんさん
こんにちは。
いや、基本病院で見てもらってくださいね。
触りすぎても良くないこともあるでしょうから。
早く治ると良いですね。

コメントを閉じる▲
イキナリですが・・・

信号が無いっていい感じ♪

はい、うさぎBlogですが
自転車の話です(笑
先週は北に向いて走っていったので
今週は南へ・・・。
滝畑まで行ってきました。

_005_20111017011114.jpg


元々、南に住んでいたので土地勘もあり
気分的にとても楽♪

_007_01_20111017011015.jpg

しかも、今回は自転車道。
そして、いつもはでっかいカメラを持っていくのですが
今回は完全に手ぶら。
おかげで90km達成しましたヽ(^o^)丿
こんなコースで山道さえなければ
120~130kmは余裕ぽいです。
あっ、言い過ぎました(笑
でも今日は走っていてとても気持ちよかったです。


そして帰宅後、ボロ雑巾を抱えてミルキーさんへ・・・。

_002_20111017011451.jpg

物凄く抜けてます(^^ゞ

_008_20111017011721.jpg

陸さんの換毛が終わる頃には
そら坊がボロ雑巾になってんだろうな(笑

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2011/10/17 01:26】 | 未分類
|


丸福
はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいてます。
個人的にだいだいだいすいきな陸さん♪
嬉しいです^^

うちも換毛はじまっちゃいました。
いつも別々にくるのに、今両ウサいっぺんにきました。

お部屋がモワモワです。
毛毛毛のお世話はいつもどうされているのですか?

お返事です♪
空じぃ
>丸福さん
はじめまして。
意外?と陸が好きって言ってくださる方多いんですよね。
「私の陸さん」なんて言っちゃてる方もおりますが(笑
今回の換毛、結構キツイ子が多いみたいですね。
部屋の毛は、もう大変な事になってます。
換気扇、空気清浄機・・・フル稼働状態です(^^ゞ
昔は週一でお店に連れて行ってましたが
最近は自分でする事が多いですね。
当然、目の前には空気清浄機、そして隣には掃除機を用意して・・・(笑

コメントを閉じる▲
久しぶりに自転車で長距離を走った飼い主。
少し足が張ってます(^^ゞ
長距離とは言っても自転車乗りにとっては
初心者の域の60km。
この60kmの壁をなかなか超えることが出来ません。
この貧脚どうにかしないと。

さて・・・

_036_20111012002603.jpg

ウチのうさ'Sの中では
一見おっとりしてそうな
おねいちゃん。

_008_20111012002932.jpg

しかし、走ると意外と速かったり・・・。
さすがケージの床を3枚も叩き割っただけの事はあります。
その脚力、少し分けていただきたい(笑

_010_20111012003456.jpg

ただ、残念なのは
そら坊達と比べると
全く持久力はございません(笑

見ているこっちが心配になるから
ほどほどにしようね。


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2011/10/12 00:05】 | 未分類
|

走行距離の延ばし方
こしちゃん
はじめまして

うさぎブログで自転車の話をするとは思いませんでした(笑)
自分はメインに乗るのは20inchの自作ミニベロですが(フラットバーの20段変速)

初めはその日使える時間を半分割ってトータル2時間なら家から1時間走ってUターンして帰路につく
(だいたい集中して走れるのは2時間程度で 休憩をはさみ また2時間かけて帰ります!当然のことながら疲労度が増す帰路の方がキツく時間が掛かるはずです
ポイントは帰りの所要時間が予定時間内に収まったら(帰れたら)前半の走る時間を15分、30分と伸ばしていって下さい 半年も走れば、風向きや走るコースにもよりますが2時間で50キロ→補給と休憩を挟んで→2時間半かけて50キロの1日100キロも見えてきますよ!

燃料切れにならない為に寒い冬でも チョコバーやスポーツドリンクを走りながら こまめにとって下さい!

ではでは


happy&more
またまた、ご無沙汰しております。相変わらずお姉ちゃん、ふわふわでかわいいですね。  自転車通勤もがんばってますね。お互いちょっとずつパワーアップしているのではないですか!貧脚と言われてますが、走行距離は無理しないのと目的があれば意外と伸びますよ。安全第一で自転車楽しみましょう。でわ、また、ミルキーでお話聞かせて下さいね。

お返事です♪
空じぃ
>こしちゃんさん
はじめまして。
アドバイスありがとうございます。
普通、そうですよね。立てますよね計画(笑
出かける前日までは色々考えているのですが
いざ走り出すと、後はその時の気分しだい(^^ゞ
補給も、そんな感じだったので摂るタイミングが遅くヘロヘロに・・・
最近になってようやく摂るタイミングは分かってきましたが
ルートを含めもう少し考えて走らないとダメですね。
頑張ってみますv-91


>happy&moreさん
ご無沙汰してます。
おねいちゃん、写真写りだけはいいんですよね(笑

自転車通勤、頑張ってますよ~。
走り出すと、どうしても無理しちゃうんですよね(-_-;)
先週、滝畑ダムまで行ってきたのですが楽しかったんですよね。
何かきっかけを掴んだような気がします。
また色々教えてくださいね。


コメントを閉じる▲
3連休最終日、全部ダラダラ過ごすのもどうか・・・
と言うことで、久しぶりに自転車でお出かけ♪
外環→中環→淀川→天神橋筋→中央大通り
ってルートを考えていたのですが
何故か
外環→中環→第二京阪へ・・・
走り易かったのでつい(笑
私のイメージとはかけ離れて
どんどん山の中へ(^^ゞ
途中で気付いたものの時既に遅し。
方向音痴もここまで来るとゾロ並みですね(笑


昨日、久しぶりにそら坊と陽太を連れて
ミルキーさんに行ってきました♪

_088_20111011001721.jpg

やっぱ癒されますね。
仔ウサギは無条件で可愛いですね。
で、ウチの子たちは・・・

_091_20111011002341.jpg

なでてオーラ全開(笑
焦らしていると・・・

_092_20111011002638.jpg

噛む気満々
チョー恐ぇ(笑


一方、ひなちゃんは・・・

_063.jpg

ミルキーさんのご厚意により
フリーダム♪

_058.jpg

「楽しんでんだから邪魔すんなっ!」
って感じですね。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2011/10/10 23:55】 | 未分類
|
珍しく世間と同じ3連休を取っている飼い主です。
もったいないとは思いながらも
殆ど起きてられない・・・ってのが事実(^^ゞ
ホントもったいない(笑

_031_20111010001205.jpg

しかし、そんな休日を過ごしている私と違い
ラッキーと思っているウチのうさ達。
いつもより長い部屋んぽを楽しんでおりました。



そして、私と同じく爆睡していたのが・・・

_033_20111010001724.jpg

そら坊(笑
どうなってるのか全くわからないですよね。

_036_20111010002113.jpg

それはもう、
酷い寝顔でした(笑


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2011/10/09 23:55】 | 未分類
|
急に寒くなりましたね。
未だ続いているジテツウ・・・
何とか暑い夏は乗り切ったのですが
この時期、何を着ればいいのか悩んでいる飼い主です(^^ゞ
会社に着く頃には汗だくになっているので
半袖半ズボンで行きたいところですが
漕ぎ始めは寒いのと、何といっても恥ずかしい・・・。

う~~ん困った(笑


さて、少ない時間ではありますが
毎日の部屋んぽ♪
本当は、先住ウサギさんからっ!
と言う鉄則があるはずなのですが
我が家では、そんな事を行っている余裕は無く

誰が一番アピるか?

で決定されちゃったりします(笑

_007_20111005003844.jpg

_004_20111005004142.jpg

_003_20111005003951.jpg

_001_20111005004111.jpg

上の写真が、それぞれアピールをしている姿なのですが
皆様のご想像通り?下の二人のアピールが

ぱねぇ(笑

なので、ウチでは先住ウサギからどころか

全く逆(^^ゞ

なかなかマニュアル通りにはいかないものですね。


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2011/10/05 23:55】 | 未分類
|


みったん
今日はみんなのお顔を見せてもらえてうれしいです。みんなかわいい!!


空じぃ
>みったんさん
みんな可愛いなんて・・・
ありがとうございます。
最近じゃぁ珍しいですよね4うさ登場するのは・・・(^^ゞ


コメントを閉じる▲
