日本語対応
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに自転車で長距離を走った飼い主。
少し足が張ってます(^^ゞ
長距離とは言っても自転車乗りにとっては
初心者の域の60km。
この60kmの壁をなかなか超えることが出来ません。
この貧脚どうにかしないと。

さて・・・

_036_20111012002603.jpg

ウチのうさ'Sの中では
一見おっとりしてそうな
おねいちゃん。

_008_20111012002932.jpg

しかし、走ると意外と速かったり・・・。
さすがケージの床を3枚も叩き割っただけの事はあります。
その脚力、少し分けていただきたい(笑

_010_20111012003456.jpg

ただ、残念なのは
そら坊達と比べると
全く持久力はございません(笑

見ているこっちが心配になるから
ほどほどにしようね。


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪
スポンサーサイト

【2011/10/12 00:05】 | 未分類
|

走行距離の延ばし方
こしちゃん
はじめまして

うさぎブログで自転車の話をするとは思いませんでした(笑)
自分はメインに乗るのは20inchの自作ミニベロですが(フラットバーの20段変速)

初めはその日使える時間を半分割ってトータル2時間なら家から1時間走ってUターンして帰路につく
(だいたい集中して走れるのは2時間程度で 休憩をはさみ また2時間かけて帰ります!当然のことながら疲労度が増す帰路の方がキツく時間が掛かるはずです
ポイントは帰りの所要時間が予定時間内に収まったら(帰れたら)前半の走る時間を15分、30分と伸ばしていって下さい 半年も走れば、風向きや走るコースにもよりますが2時間で50キロ→補給と休憩を挟んで→2時間半かけて50キロの1日100キロも見えてきますよ!

燃料切れにならない為に寒い冬でも チョコバーやスポーツドリンクを走りながら こまめにとって下さい!

ではでは


happy&more
またまた、ご無沙汰しております。相変わらずお姉ちゃん、ふわふわでかわいいですね。  自転車通勤もがんばってますね。お互いちょっとずつパワーアップしているのではないですか!貧脚と言われてますが、走行距離は無理しないのと目的があれば意外と伸びますよ。安全第一で自転車楽しみましょう。でわ、また、ミルキーでお話聞かせて下さいね。

お返事です♪
空じぃ
>こしちゃんさん
はじめまして。
アドバイスありがとうございます。
普通、そうですよね。立てますよね計画(笑
出かける前日までは色々考えているのですが
いざ走り出すと、後はその時の気分しだい(^^ゞ
補給も、そんな感じだったので摂るタイミングが遅くヘロヘロに・・・
最近になってようやく摂るタイミングは分かってきましたが
ルートを含めもう少し考えて走らないとダメですね。
頑張ってみますv-91


>happy&moreさん
ご無沙汰してます。
おねいちゃん、写真写りだけはいいんですよね(笑

自転車通勤、頑張ってますよ~。
走り出すと、どうしても無理しちゃうんですよね(-_-;)
先週、滝畑ダムまで行ってきたのですが楽しかったんですよね。
何かきっかけを掴んだような気がします。
また色々教えてくださいね。


コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。