日本語対応

先週の日曜日、南港を走ってきた飼い主です

コンデジを持って行ったにもかかわらず
写真は一枚もございません(^_^;)
ず~っと小雨も降ってたしね。
感想は・・・微妙(笑
普段走っている方が面白いかも?


さて、自転車の事はさておき・・・

_011-1_20120317221912.jpg

我が家の新しい家族となった
琥珀です♪

2011年8月20日生まれ
ネザーの男の子。

お迎え初日から、まぁ~色々やってくれてます(笑
初のネザーですが・・・難っ!
ホーランドとは別の生き物って感じですね(^^ゞ
これから、ゆっくりと付き合っていく事にします。

_019-1.jpg

心配していた他の子との相性も
特に問題なさそう
ていうか、そら坊たちの反応が殆ど無し?
私自身、何の違和感も無く
新たに迎えたって感じが全くしません(笑

_002_20120322003442.jpg

可愛く普通に育って欲しいものですが

_004_20120322004018.jpg

な~んとなく
我が家らしい、変わった子に育っていきそうな予感(笑
5うさとなった我が家・・・
これからも宜しくお願いしますね♪

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪
ネザーですけど何か?(笑

【2012/03/22 00:45】 | 未分類
|

うっひょー!!
ev
つ・ついにネザーちゃんまで家族の一員に!

てっきり、空じぃさんってば 生粋のロップ党だと思ってたのに。

でも、琥珀ちゃんってば かなり大物っぽい感が・・・
これからが楽しみですね^^
さて、琥珀ちゃんにはいつ会えるかな~~~。


お返事です♪
空じぃ
>evさん
ついにネザーを迎えちゃいました♪
ん~~生粋のロップ党って訳じゃないのですが
迎える時は何故かロップ(笑

琥珀って超ビビリなくせして超ヤンチャ(笑
一体どっちが本当なんだろう?
試行錯誤な毎日です。

コメントを閉じる▲
琥珀・・・

数千万年~数億年前、
地上に繁茂していた樹木の樹脂が
土砂などに埋もれ化石化したもので
いわば「樹脂の化石」。



_018_20120316004150.jpg




琥珀・・・

神話の国ギリシャでは、水平線に沈んだ太陽の光が海の中で固まって
琥珀になったと信じられていました。
古来より「太陽の石」「人魚の涙」「幸福の石」と呼ばれました。
そして琥珀は、愛を叶える宝石としても愛されてきました。




_013_20120316004216.jpg




琥珀・・・

旧石器時代からすでに装飾品や治療薬として使用され、
高ぶった感情を鎮めて、精神を安定させる効果があると伝えられている。




_008_20120316004311.jpg




琥珀・・・

_028_20120317221345.jpg

_011-1_20120317221912.jpg

生後7ヶ月・・・ブス期真っ只中である(笑

_039_20120317221354.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2012/03/17 22:30】 | 未分類
|


ここた
ええええええええ?
またまたご家族増えたのです???
おお~^^
ぱぱ大変ね(笑


USATORI
今度はたち耳さん!?我が家と同じ家族数にはあと一羽ですよ(笑)うちの小麦そっくり~(*≧∀≦*)


かな
まままま また増えたん?!@@
びっくりや。
回答編楽しみにしてま♪


pinky
えっ!!!
新しい家族??
しかもお耳が立ってる♪♪




のり@わんこ商会
生後7ケ月なのに・・・耳が立ってる!
えええええええ~~~~?

また家族が増えた驚きよりも、立ち耳さんにビックリ!


tomoko
な、なぬぅ~~~??
ま、また家族が増えたの??
しかも立ち耳???
ええええええ~~~~っ!! びっくり☆
ちょっと、大家族じゃないのぉー すごいな。


お返事です♪
空じぃ
>皆さんへ
はい、増えちゃいました(^^ゞ
もう、これ以上増やしませんが・・・。
次はネザー、次はネザーと言い続けて
やっとネザーを迎えました♪
どんな風になるか・・・これから楽しみです(^。^)

コメントを閉じる▲
春眠暁を覚えず・・・

よく、朝寝坊してしまうような意味合いで使われますが
本来の意味は違ったようで・・・。
本当の意味さえ分かっていて一般的に通用するんだったら
使ってもいいんじゃね?
とか思っちゃう飼い主です。
まぁ、既にいっぱい間違った日本語使いまくり・・・って感ぢ?(笑

最近、本当に朝起きれないんですよね。
やっぱERLで燃え尽きちゃったんですかねぇ(^^ゞ

DSC_0689.jpg

なんて羨ましい(笑

DSC_0706.jpg

二人そろって爆睡中(笑


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2012/03/09 00:31】 | 未分類
|


がめらママ
ごぶさた♪

気がついたらERLも終わってた…
ちくしょうめっ。日曜は行けるかも~と思っていたら、やっぱり仕事(T_T)
私も満面の笑みでそら坊&ひなちんをなでたかったよぅ。そして、一緒に燃え尽きたかった…。

ま、こっちで待ってるわ♪
25日!! 休み決定!!

お返事です♪
空じぃ
>がめらママさん
ご無沙汰すぎっ!(笑
ERL、待ってたのに~。
ゴメン・・・25日は無理っぽい・・・(ToT)

コメントを閉じる▲
四を旧文字の肆と書こうか四と書こうか迷った挙句
結局、四と書いた飼い主。
だって肆なんて漢字知らなかったんだもん(笑


さて、続きますなんて書いちゃったんですけど
戦利品は、未だ車の中・・・。
そして、2日目が終わった後に
カメラ部打ち上げに参加したのですが

コンデジ電池切れ(ToT)

かんぱ~い写真撮れず・・・。
本当に悔やまれます。
なので写真は殆どありません。
誰かがUPすると思うので問題ないでしょう(笑

しかし、全く写真が無いのも問題なので
役立たず携帯で撮って見たのですが・・・

page_20120308002010.jpg

やっぱ役立たず(笑

あまりにも酷いので途中で撮るのを止めちゃいました。




いや、もう一枚ありました。

_001_20120308002128.jpg

とうもろこし収穫中?
こんな事をしてても、しっかりみんなの会話は聞いてるし(笑
ホント凄い人です。
だから、あんなに忙しい中でもブログをUPできちゃうんでしょうね。


本当に楽しい2日間でした。
今回、一番印象に残ったことは

素敵な笑顔をしている人が多かったこと。

うさぎが本当に好きなんだなぁ~って思ったのと
楽しそうなうさ飼いさんの輪がいっぱい出来ていたこと。
いいよね、こういうの。

そして、ビックリしたのは
そら坊のファンです!
って方が結構多かったこと。
飼い主の私としては、そんな言葉が頂けるとは
全然思ってなかったんで大変嬉しかったです。

こんなイベント、ずっと続けていければ良いですね。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

おまけ♪
久しぶりの欠伸写真

DSC_0695.jpg

やっぱ怪獣(笑

【2012/03/08 00:57】 | 未分類
|

はじめまして。
Aa★
ERLではそら坊をかなりなでくりさせていただいました。
まきおっちから可愛いチロルも頂いちゃいました。ありがとーございます。
ERLでは、ご挨拶出来ず残念でした……またいつかお会い出来た時はきちんと挨拶させて頂きますね。

わたくしも初めまして…
まあや
 こんにちは。。。
いつも楽しくブログ、拝見させて頂いています、まあやと申します。

 ERLで、ずっとお会いしたかった、そらくんと会えてめちゃめちゃカンドーしてましたv-344 

 空じぃさんはどこかへ行かれてたようで、お会い出来ずで…v-395

 お留守にも関わらず、そらくんとひなたくんのデコチョコもしっかり頂きましたv-407

 うちにもホーランドの男の子(11か月♂)がいるので、空じぃさんがデコチョコ作った!!
とのブログを読んで、マネっこしてうちも作ったんですv-290

 私もナデナデしまくりの写真撮りまくりでした
そらくん、ホントにナデナデアピールがスゴイのですねv-410

 生そらくん見て、チョーかわえぇぇv-346と一人カンドーしてました

 これからも楽しいブログ、楽しみにしてま~す


pinky
わぁ♪あくびしてるそら坊、かわいい^^
こんな可愛い姿を撮れるなんて、さすがです~




空じぃ
>Aa★さん
はじめまして。
Blogでそら坊を紹介して頂いてありがとうございます♪
あー残念、私が居てればキットカットもお渡しできたのに・・・。
またイベントでお会いできると良いですね。


>まあやさん
はじめまして。
今年は随分うろちょろしてたみたいですね・・・私(笑
デコチョコはご自由にお取りくださいって感じで用意してるので全然OKですよ~。
簡単に作れちゃうでしょ、デコチョコ。
あんなウザい(笑 ヤツを可愛いなんてありがとうございます♪
これからもよろしくお願いしますね。


>pinkyさん
いや、たまたまです(笑
うさぎを可愛く撮る事に関しては
pinkyさんにはかないませんよ~。

コメントを閉じる▲
3月はこれに参加するために
少しは走っておかないと・・・
なんて思っていた私ですが
インフルエンザ&怪我&ERLと2月は殆ど走れていない飼い主です。
こんな調子で本当に大丈夫なのか?
なんて少し焦ってます(^^ゞ


さて、今日はERLで出会ったうさぎさんの紹介♪

自分の子達を放置して
まきおっちに言わせると散歩?(笑に出かけて撮った

_026_20120306010045.jpg

_029-2.jpg

なんとなくモルツのもるつくん
確か、ブサイク連合組んでたはずなのに
少し見ないうちに可愛くなってた(笑


そして

_153_20120306010520.jpg

_110_20120306010520.jpg

ぷりん日和~ときどき杏仁~
ぷりん君と杏仁君。
ぷりん君とは2年前のうさフェス以来。
杏仁君とは初めてですね。


_036-1.jpg


税込み2,980円ですのうしくん。
美味しそうな明日葉いっぱい貰ってました。
そうなんですよね。お出かけの時はこういう水物重宝しますよね。



そして、半分くらいしか撮れかなった
ERL可愛い子コンテストに参加さてれいたうさぎさんたち。

page_20120306012543.jpg

本当に可愛い子がいっぱいでしたよ~。

そしてご挨拶させていただいた方々。

_014_20120306013119.jpg

当分、お菓子には困らない・・・いや、すみません(^^ゞ
既に美味しく頂いちゃいました(笑
本当にありがとうございます。

もう少し続きます。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2012/03/06 01:35】 | 未分類
|


のり@わんこ商会
きゃぁ~~空じぃさん・・大会に出るんですね!
すごいわ!
宇宙君に負けないように(?)頑張ってくださいね!


pinky
わぁ♪
リクエスト通り、可愛く写ってる^^
ぷりんのこの表情、好きです☆☆

あら!!18日ってすぐじゃないですか!!
頑張ってくださいね~

お返事です♪
空じぃ
>のりさん
いや、そんな大そうなもんじゃないです(^^ゞ
普段走れないところを、みんなでチンタラ走ろう・・・
みたいなイベントです。
どんなイベントになるか分かりませんが楽しんできます。


>pinkyさん
モデルがいいからですよ~♪
可愛い子はどこから撮っても可愛く写りますからね。
朝が早すぎるのがちょっと嫌なんですけど楽しんできま~す。


コメントを閉じる▲
あっと言う間に一週間経っちゃいましたね。
写真も7枚ほどUPしてるし

ノルマ大幅に達成?(笑

あっ、そんな事無いか(^^ゞ

さて、2日目の様子。
この日はそら坊とひなちゃんが
可愛い子コンテストに参加。
ここで驚いたのが

自分の子たちの
  写真がない\(◎o◎)/!


ホントにビックリ(笑

唯一有るコンテスト中の写真がこれ。

_233.jpg

超有名人に撫でて撫でて貰っちゃってます。
おぢちゃんにもインチョにも撫でて貰っちゃってたはずなのに
写真が無い・・・なんてもったいない・・・。

確かこの日はいっぱい撮るぞ~
って意気込んでたはずなのに
いざ始まっちゃうとなかなか難しいですね。

そして結果は・・・

_254.jpg

まさかの2位\(◎o◎)/!

去年に引続き上位に入っちゃいました♪
飼い主じゃないのに、どんな質問でも答えてしまう
完璧な営業活動をしたウチの営業部長と
番をしてくれたカメラ部のみなさんのおかげですね。

これでERLのリボン、1・2・3位全色制覇♪
+ミック&ラック賞のリボン。
残すはバニファ賞のリボンのみ?

そして上位に入ると
utaさんの撮影があるのですが・・・

anigif_20120304000651.gif

皆さんのうさぎさんは
次々とポーズを決めるなか
そら坊ときたら置いた瞬間
カメラに向って一目散・・・。
毎回ですが、全くと言っていいほど
じっとしません(^^ゞ
周りの人に、かなり笑われていました。

次は、出会ったうさぎさんと頂き物&戦利品です。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2012/03/04 00:34】 | 未分類
|


黒眼鏡F
こんにちは。初コメいたします。
26日に写真を撮らせていただいた
<現在・過去・未来>の黒眼鏡Fと申します。
ERLお疲れ様でした~。
そら坊くん、来てるかな~と思いながら
今年初参加しました。
今までブログでしか見られなかったので
おぉ~、動いてる~!!と感動。
陽太くんも可愛いですね。
またお邪魔いたします。


tomoko
ちなみに、二日目はひなちゃんと空坊の写真あったよ^^
胸をはって言うほどのことじゃないけどね。
コンテスト、来年はだそうかなー。
ただ、来年は神戸だから連れて帰れないから、宴会に参加できないっていうのが悩みどころ(←そこ?)



aki
だいぶ久し振りにコメントさせてもらいます^^;

ブログの方はいつも訪問させてもらっているのですが…
いつも読み逃げですいません(>_<)

今回のERLで宇宙君に会いたくて、まきおちんに頼んでみたらタイミングの悪いことに空じぃさんお散歩中でした(T_T)
また機会がありましたら、是非、宇宙君なでなでさせて下さいね(o^・^o)


さよこ
昨年のERLの時に
コメントさせて頂きました
富士丸の飼い主です^^

2位おめでとうございます☆
富士丸もutaさんに撮影して頂きましたが
ず~っと動いていました^^;

誰もいなかったので
勝手にそら坊shot撮っちゃいました^^;
すみません。

本家には敵いませんが
念願のそら坊shotが撮れて嬉しかったです^^


IDY
もぅ おばちゃん メロメロよ~
空じぃさんのお宅のお子達に!

いやぁ~楽しかったっす♪
あんなに楽しいナデコは初体験でした。
イイ経験させていただきました(笑

手 お大事に~

お返事です♪
空じぃ
>黒眼鏡Fさん
随分日にちが経っちゃいましたが
お疲れ様でした。
皆さんが驚かれるあの姿(笑
まぁ、ウチでは当たり前だったりするんですけど(^^ゞ
稚拙なBlogですがよろしくお願いしますね。


>tomokoさん
胸を張って頂いても宜しいかと(笑
ちなみに私は二人の勇姿・・・殆ど撮れてません(^^ゞ
来年は大変ですよね~。
そこ、やっぱ悩むトコでしょ(笑


>akiさん
いや、私なんて殆ど読み逃げですから・・・(^^ゞ
次回は是非なでてやって下さいね。


>さよこさん
ご無沙汰してます。
今年は姿を見なかったので来られてないのかと思っていましたが参加されてたんですね。
写真、どんどん撮っていただいて結構ですよ~。
次のイベントでは是非お会いしたいですね。


>Yさん
いいでしょホーランド♪
あの人懐っこさが「たまらんっ!」って感じですよね。
ネザーはネザーでまた違った可愛さがありますが・・・。
インチョの代筆、お疲れ様でした。
楽しませていただきましたよ~。
お気遣いありがとうございます。
またお会いしましょうね♪


コメントを閉じる▲
現在、ドラえもんの手のようになっちゃってる右手。
動かせば動かす程、どんどん丸くなっていきます。
まぁ、いつか治るでしょう(笑

さて、ERL一日目・・・

会場に到着すると、既にロビーは長蛇の列。
うさ友さんに状況を聞きながら
陸さんとひなちゃんを連れて
可愛い子コンテストの受付を済ましセッティング。

_030_20120229005455.jpg

陸さんもスタンバイOK?

そうこうしているうちに開場し、カメラ&荷物を取りに行く間もなく
対応に追われる私(笑
どうしよう・・・と思っているところへ
カメラ部の面々が登場!(←関西うさぎカメラ部で検索(笑)
うさ達を見てもらって私は荷物を取りに。
いつも本当に助かります。
て言うか、かなさんのことなんて
「ウチの営業部長」なんて言っちゃってるし(笑

_028_20120229005830.jpg

本当にお見せ出来ないのが残念なくらいの
満面の笑みで陸さんとラブラブしちゃってるし(笑

_003_20120229010443.jpg

そしてイベントでは必ずお会いするevさんも登場!

_026_20120301004250.jpg

_027_20120301004249.jpg

うー太君も相変わらず可愛いし
一等賞かっさらっていくし(笑
オメデトー


ちなみにウチは全然ダメダメでしたね。
でも、タダでは帰らない私たち(笑
ミック&ラック賞のリボンと抱えきれないほどの賞品ゲットしました。
私が持ち帰ったのは
トイレ砂7L×2袋と牧草一袋。
そして超ロングな非売品のチモシー。
後は皆さんにおすそ分け。←無理やり押しつけた感もありますが(笑
毎回サンプルは一つも持ち帰らないくせに
本当に抱えきれないほどの用品を持ち帰る私。
本当に助かります。

次は二日目の様子を・・・

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

撮ったつもりになっていただけで
全然写真を撮っていなかった私(^^ゞ
どうやって話を繋げていいのやら(笑


【2012/03/01 01:05】 | 未分類
|


ぼの母
手大丈夫ですか??
とんだ災難ですね・・・

このたびはERLでお会いできて、ちゃんと挨拶できてよかったです!
(ヘイフェスのときは緊張してしまいまして・・・)
陸くん&ひなちゃんにも会えて本当嬉しかったです。
今後ともよろしくお願いします!
レポの続き楽しみにしてますので(´∀`*)ノシ 


かな
こないだはお疲れさまでした♪

・・・って、手えらいことになってるやん!!
大丈夫なん??@@
あんま無理したらあかんで><

実は私、謝らなあかんことがあるねん。

私も写真撮ってるつもりやってんけど実はごっつぅ少なくて陸くん・ひなちゃん・そら坊と写真はほとんどorz
ごめんなm(_)m
折角素敵な2ショット撮ってくれたのに申し訳ない。
後で頂戴な。

あっ それと宴会の時に話してた写真サイトなんやけど、うちのPCか通信速度か
はたまた鯖の影響かよう分からんけど、一括UPが上手い事できへんから
他使おうかと検討しとります。
また決まったら連絡するんで少々お待ちください。

ヨロシクお願いしま~す♪





のり@わんこ商会
だって・・・空じぃさんは
「絶対ウチの子に投票してや!」
ってアピールしないですもの。
(そんなアピールしなくても宇宙くんは無敵!)
まぁ今さらってこともあるし。
カメラ部のベース基地だし。
探しやすいし・・・
今回もグチ聞いてもらったり、
情報をもらったり・・ありがとうございます!

陽太くんを撮った画像見て納得です。
難しいですね~~。

関空へはドライブで行くので(結構近いので)1度覗いてみようと思います。





ふぅこ
あららららららら。
手、だいじょぶなん?
空じぃの手は腫れなくてもドラエもんのような・・・(略)
グーパーできれば骨に異常はないんだろうけど、あんまり動かすと余計痛くなるから、できるだけ安静にしてや。

しっかし、かなさんはすごかったわ。
お客さんのどんな質問にも答えるし。
営業部長で間違いないね。

なんでわたしのとこにしゃぼん玉が来たかは疑問だけど^^;ありがと。
またね。


がじゅう
あらあら怪我ですか?(@@;;
お大事にぃ(><;;

ERLお疲れ様でした(^^)
まあ~相変わらず楽しそうでしたね~
行きたかったなぁ
空じぃさんちの子はみんな人見知りしなくて
珍しい子たちですよね(@@)
愛されてるってわかるのね~かわいい(^^)

遅くなりました。
ev
早々に、うー太を載せてもらってたのに
ご挨拶が遅くなりました。

2日目も行ったんですよ
でも、行くのが遅すぎて コンテストはとっくに祭りの後でした・・・

そら坊今回も大活躍だったんですね~♪
おめでとです^^
でも、そら坊には会いたかったな~~~~。

あっ!写真もらっていきますね~。





お返事です♪
空じぃ
>ぼの母さん
まだ少し痛みますが大丈夫ですよ~。

今回、ちゃんとお顔を私の頭の中にインプット出来たはずなので次にお会いする時は「え~っと・・・」って事は無いと思います・・・多分(笑
こちらこそよろしくお願いしますね。


>かなさん
営業活動お疲れ様でした♪
コンテストに出してたらそんなもんですよ~。
気付けば、うちの子たちの写真が全く無いって事も・・・。
少ないですが写真UPしておきました。


>のりさん
コンテストに出してて言うのもなんですが
アピールするのってなんか気が引けるんですよね(^^ゞ
私のわかる範囲でしたら何なりと聞いてください。
(のりさんの方が全然詳しいとは思いますが・・・)
非常にわかりにくい場所に有るので迷わないで下さいね(笑


>ふぅこさん
ちょっと腫れた・・・。
って大きなお世話(笑
普段はシュッとしてるよ、手は・・・。
かなさんとは前のBlogからの付き合いだしね。
シャボン玉は・・・なんでだろ?(笑


>がじゅうさん
お気遣いありがとうございます。
年賀状頂いた時に今年はてっきり来られるものだと思っていたんですけどね。
本当に楽しかったですよ~。
ウチのヤツラは撫でてくれれば誰でもいいみたいで・・・(^^ゞ
ERLが終わった後、撫でられ癖がついて大変でした。


>evさん
お疲れ様でした。
2日目は打ち上げがあったので
結構早く帰ったんですよね。

ありがとうございます。
いつもは2日間のエントリーのそら坊も
今年は1日だけでしたからね。
次に連れ出すとすれば年末のヘイフェスですね。
また撫でてやって下さいね。


コメントを閉じる▲
