日本語対応

一番のアニメは「ガンダム」でございます(笑
ハイ私、ガンダム世代ど真ん中でございます♪
(歳がバレバレです・・・(^^ゞ)
そして、ロールケーキは生地はしっとり、クリームはさっぱり、
そして、フルーツは邪道でございます(笑
と言いつつ、ロールケーキはフワフワでもコッテリでも、どっちでもOKな飼い主です。

いきなり何を?ってお思いの方も多いと思いますが・・・
昨日のTVの話題です。
こんなの見てるんだったら更新しろよ~って声が聞こえてきそうですが・・・。


さて、ウチでは最近ちょっと困ったことがあります。


それは・・・



ウチの子達、牧草食べてくれませんΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
(正確にはメインであげているチモシーの1番刈り)


チモシーの1番刈りを
大体、2週間で1kg消費するくらいのペースなのですが
(↑これでも少ない・・・)
全然牧草が減りません・・・。

くぅたんはそこそこ食べてくれるのですが
陸くんとそら坊は、やわらか~い牧草しか食べてくれなくなりました。



そこで、昔やってた必殺技・・・


牧草をタッパに入れて・・・


電子レンジで・・・






チーーーン♪
(いまどきチーン♪って音の鳴る電子レンジも無いですよね(^^ゞ)


そして、水分と熱を取ってあげてみた♪

IMG_6475.jpg


おっ!食べた♪


IMG_6459.jpg


美味しい?


IMG_6456.jpg


もうちょっと落ち着いて食べない?









IMG_6454.jpg


ほれ言わんこっちゃない(笑


ポチッとしてね♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


【2009/05/17 13:05】 | 未分類
|

No title
がめらママ
ぷぷ。それ見てた。ガンダムは世代的にはちょっと外れてるけど、相棒はものすごっく食いついて見てた…。

2週間で1キロって3うさで?? 少なっ!!
うちなんか、1うさで3㎏を1ヶ月チョイで消費しちゃうよ。あげすぎ??
ちん!すると、どうなるの?? 柔らかくなるの??
うちの子も柔らかいのがすきだから、チン!したら食べてくれるかな??
はっ!! 我が家には電子レンジがなかったんだ…残念!!

No title
tomoko
うちも、3Kgの牧草は何ヶ月ももちます・・・
しかも、廃棄率も結構高いです。
電子レンジでピー・・・・では、訳がわからないので
チンでいいと思います(笑) ぜひ試してみます^^

No title
マヤ
ポリポリブスッ!のそら坊に笑ってしまいました。笑

しかし食べないですねー3うさチャンとも(^ω^;)
ウチは2うさ+1モルで1キロ1週間持ちません。。
何気にモル嬢が一番バカ食いします。
ペレットより草派のヘルシーお嬢なので。笑
(の割にデブ・笑)
うりさんもキャラも初めはほぼ食べなくて1キロ消費するのに何ヶ月もかかってたりしましたけど今はすっごい食べますよ。
いつも通販で利用してる牧草サイトあるんですけど、そこのにしてからです、食いつき良くなったのは^^

チンすると乾燥度増すのは分かるんですが薫りも良くなったりするんですか?
ウチでは面倒なのでしないですが(笑)、食べない子には有効な手段ですよね!

ちなみに私はリアルタイムでエヴァ世代だったんで未だにエヴァ好きです。笑



No title
ぱん
そらくんのお鼻に牧草刺さっちゃって・・・くぷぷ( ̄m ̄*)
可愛い・・・^^
そんなに夢中にさせてしまうとはすごい!
たしかレンジでチンすると、香りがたつんでしたよね。
何かで読んだのですが、そんなに効果ありとは!!


No title
mokyuo
おぉぉぉ~!!レンジ効果、絶大ですね~ヽ(=´▽`=)ノ
って、宇宙くんの牧草に夢中な可愛すぎるお顔に・・・
ご無沙汰して・・・っていうご挨拶が飛んじゃいました(^^;
空じぃさん、お久しぶりです(T_T)
それにしても・・・最後のブスッて刺さってる姿・・・
思わず笑っちゃいましたが、すごく可愛い~♪
何度見ても、にんまり、にんまりしちゃってます(^-^)

お返事です♪
空じぃ
>がめらママさん
がめらママさんのところでも、この話題書いてたよね。
本当に牧草食べなくて困ってます。
今まで色々試しましたが、最終兵器に手を出してしまいそうです。
レンジでチンすると水分が飛んでパリッとします。
そして香りがよくなります。
ただし、やり過ぎには注意しましょう(笑
電子レンジ、便利ですよ~、ウチは頼りきってます(^。^)

>tomokoさん
ウチでは、出来るだけ必要最小限の分だけ買って新しい物をあげているつもりなのですが・・・。
レンジでチン、少しは効果があるみたいです。
試してみてください。

>マヤさん
そら坊、お馬鹿でしょ~♪
見事に刺さってます(笑
牧草、食べてくれるだけで安心するのですが・・・。
マヤさんのところがうらやましい・・・。
チンすると香りもよくなります。
私もエヴァよく見ましたよ。って言うか1度見ただけでは内容がわからん(笑
エヴァ世代?エヴァってそんなに新しいアニメだったっけ?

>ぱんさん
そら坊、お馬鹿さんですよね~(笑
以前、陸も牧草を鼻に刺してました・・・(^^ゞ
レンジでチンするとパリパリになって香りもよくなります。
お試しあれ~。

>mokyuoさん
こちらこそ、ご無沙汰してます(^^ゞ
レンジでチン作戦・・・そら坊には効きました。
連写で撮ってたら、こんなの写ってました(笑
まぁ、狙って撮れるもんでもないですよね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
ぷぷ。それ見てた。ガンダムは世代的にはちょっと外れてるけど、相棒はものすごっく食いついて見てた…。

2週間で1キロって3うさで?? 少なっ!!
うちなんか、1うさで3㎏を1ヶ月チョイで消費しちゃうよ。あげすぎ??
ちん!すると、どうなるの?? 柔らかくなるの??
うちの子も柔らかいのがすきだから、チン!したら食べてくれるかな??
はっ!! 我が家には電子レンジがなかったんだ…残念!!
2009/05/17(Sun) 16:59 | URL  | がめらママ #-[ 編集]
No title
うちも、3Kgの牧草は何ヶ月ももちます・・・
しかも、廃棄率も結構高いです。
電子レンジでピー・・・・では、訳がわからないので
チンでいいと思います(笑) ぜひ試してみます^^
2009/05/17(Sun) 20:39 | URL  | tomoko #tIzNQ2cE[ 編集]
No title
ポリポリブスッ!のそら坊に笑ってしまいました。笑

しかし食べないですねー3うさチャンとも(^ω^;)
ウチは2うさ+1モルで1キロ1週間持ちません。。
何気にモル嬢が一番バカ食いします。
ペレットより草派のヘルシーお嬢なので。笑
(の割にデブ・笑)
うりさんもキャラも初めはほぼ食べなくて1キロ消費するのに何ヶ月もかかってたりしましたけど今はすっごい食べますよ。
いつも通販で利用してる牧草サイトあるんですけど、そこのにしてからです、食いつき良くなったのは^^

チンすると乾燥度増すのは分かるんですが薫りも良くなったりするんですか?
ウチでは面倒なのでしないですが(笑)、食べない子には有効な手段ですよね!

ちなみに私はリアルタイムでエヴァ世代だったんで未だにエヴァ好きです。笑

2009/05/18(Mon) 01:09 | URL  | マヤ #mQop/nM.[ 編集]
No title
そらくんのお鼻に牧草刺さっちゃって・・・くぷぷ( ̄m ̄*)
可愛い・・・^^
そんなに夢中にさせてしまうとはすごい!
たしかレンジでチンすると、香りがたつんでしたよね。
何かで読んだのですが、そんなに効果ありとは!!
2009/05/18(Mon) 11:27 | URL  | ぱん #1iR/rNYg[ 編集]
No title
おぉぉぉ~!!レンジ効果、絶大ですね~ヽ(=´▽`=)ノ
って、宇宙くんの牧草に夢中な可愛すぎるお顔に・・・
ご無沙汰して・・・っていうご挨拶が飛んじゃいました(^^;
空じぃさん、お久しぶりです(T_T)
それにしても・・・最後のブスッて刺さってる姿・・・
思わず笑っちゃいましたが、すごく可愛い~♪
何度見ても、にんまり、にんまりしちゃってます(^-^)
2009/05/18(Mon) 16:54 | URL  | mokyuo #-[ 編集]
お返事です♪
>がめらママさん
がめらママさんのところでも、この話題書いてたよね。
本当に牧草食べなくて困ってます。
今まで色々試しましたが、最終兵器に手を出してしまいそうです。
レンジでチンすると水分が飛んでパリッとします。
そして香りがよくなります。
ただし、やり過ぎには注意しましょう(笑
電子レンジ、便利ですよ~、ウチは頼りきってます(^。^)

>tomokoさん
ウチでは、出来るだけ必要最小限の分だけ買って新しい物をあげているつもりなのですが・・・。
レンジでチン、少しは効果があるみたいです。
試してみてください。

>マヤさん
そら坊、お馬鹿でしょ~♪
見事に刺さってます(笑
牧草、食べてくれるだけで安心するのですが・・・。
マヤさんのところがうらやましい・・・。
チンすると香りもよくなります。
私もエヴァよく見ましたよ。って言うか1度見ただけでは内容がわからん(笑
エヴァ世代?エヴァってそんなに新しいアニメだったっけ?

>ぱんさん
そら坊、お馬鹿さんですよね~(笑
以前、陸も牧草を鼻に刺してました・・・(^^ゞ
レンジでチンするとパリパリになって香りもよくなります。
お試しあれ~。

>mokyuoさん
こちらこそ、ご無沙汰してます(^^ゞ
レンジでチン作戦・・・そら坊には効きました。
連写で撮ってたら、こんなの写ってました(笑
まぁ、狙って撮れるもんでもないですよね。
2009/05/19(Tue) 06:57 | URL  | 空じぃ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
