日本語対応

すっかり怠け癖がついてしまった飼い主です。
更新も以前のペースに戻りつつあります。
当然の事ながら魔法の言葉でUPしていったランキングも
急降下(笑
まぁ、今までこんな稚拙なBlogにお付き合いして頂いただけでも
感謝ですm(__)m










って終わりみたいなムードが漂いましたが
ボチボチしつこく更新していきますよ~(笑


昨日は日曜日!
いつものように、いつものお店に行ってきました。
この日は行かないといけない理由がありまして・・・


IMG_6615.jpg

ダメですっ!
(最近のそら坊、よくここで「ほげっ」ってます(笑)

その理由とは・・・


くぅたんとそら坊の換毛が始まりました・・・。
って言うかこの間終わったような気がするのですが???

IMG_6601.jpg

IMG_6610.jpg



特にくぅたんの換毛が凄すぎ!
ブラシじゃ間に合わないので手で抜いてます。
昨日も朝から前には空気清浄機、横には掃除機を置いてブラッシング。
1時間くらい(撫でる時間も含む(笑)やったにもかかわらず
お店でも収拾がつかないくらい抜けてました(^^ゞ



IMG_6602.jpg


いや、耳も殆ど届かない子が何言ってるかなぁ~。
お腹詰まったら大変なんで手伝います(^_^;)



ポチッとしてね♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


【2009/05/25 11:04】 | 未分類
|

No title
ぱん
我が家のうさぎさんも換毛突入です!
初めてのことなので、じっくり肝を据えていきます!

そらちゃん、お耳にお手手が届かないの?
可愛い~~~(≧ω≦ )
いっぱい抜けるときは、お手伝いしてもらわないとね♪

↓陸くん、牧草食べてくれてよかったですね!!
安心しました^^
やはり主食を減らすと効果テキメンですか。
モリモリ牧草食べて、ナデナデしてもらってね☆

No title
がめらママ
あら、じゃ魔法のことば唱えて見たら?
ぐんぐん、上がるかもよ~(笑)
うちはネタがないと言いつつ、だらだらと続けてます。
もはやうさブロではなくなってますけど!!

あら~、換毛期突入ですか…
3うさもいたら、舞う毛も3倍!! 大変ですね。
って、ミルキーさん連れてくのね~。

ほげってしてるそら坊かわいい~(>_<)
ぽよよんってほっぺがっ。
吸い付いてやりたいっ!!

お返事です♪
空じぃ
>ぱんさん
この時期、どこのうさぎさんも換毛に突入してるみたいですね。
空気清浄機もすぐに目詰まりするくらい大変なことになっています。
そら坊って耳の位置が悪いのか昔からヘタッピなんですよね~(笑

ペレットを減らすのはあまりお勧めできませんが、
最終手段としては有効かも知れません。


>がめらママさん
魔法の言葉・・・今更使うと非難轟々?てか効果ないか(笑

一応、自分で努力はしたんですよ(笑
何もしないまま連れて行くとミルキーさんで大変な事になるので・・・(~_~;)

最近のそら坊、ほげっていることが多いんですよね~。
でも、その姿を見てると何故か癒されます♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
我が家のうさぎさんも換毛突入です!
初めてのことなので、じっくり肝を据えていきます!

そらちゃん、お耳にお手手が届かないの?
可愛い~~~(≧ω≦ )
いっぱい抜けるときは、お手伝いしてもらわないとね♪

↓陸くん、牧草食べてくれてよかったですね!!
安心しました^^
やはり主食を減らすと効果テキメンですか。
モリモリ牧草食べて、ナデナデしてもらってね☆
2009/05/25(Mon) 13:42 | URL  | ぱん #1iR/rNYg[ 編集]
No title
あら、じゃ魔法のことば唱えて見たら?
ぐんぐん、上がるかもよ~(笑)
うちはネタがないと言いつつ、だらだらと続けてます。
もはやうさブロではなくなってますけど!!

あら~、換毛期突入ですか…
3うさもいたら、舞う毛も3倍!! 大変ですね。
って、ミルキーさん連れてくのね~。

ほげってしてるそら坊かわいい~(>_<)
ぽよよんってほっぺがっ。
吸い付いてやりたいっ!!
2009/05/25(Mon) 15:58 | URL  | がめらママ #-[ 編集]
お返事です♪
>ぱんさん
この時期、どこのうさぎさんも換毛に突入してるみたいですね。
空気清浄機もすぐに目詰まりするくらい大変なことになっています。
そら坊って耳の位置が悪いのか昔からヘタッピなんですよね~(笑

ペレットを減らすのはあまりお勧めできませんが、
最終手段としては有効かも知れません。


>がめらママさん
魔法の言葉・・・今更使うと非難轟々?てか効果ないか(笑

一応、自分で努力はしたんですよ(笑
何もしないまま連れて行くとミルキーさんで大変な事になるので・・・(~_~;)

最近のそら坊、ほげっていることが多いんですよね~。
でも、その姿を見てると何故か癒されます♪
2009/05/26(Tue) 14:32 | URL  | 空じぃ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
