日本語対応

こんな物が
我が家に届きました♪


IMG_7844.jpg


この間の鯛に引き続き
田舎から送られてきました。
こんなに頻繁に送られてくる事は無かったのですが・・・。
(これは顔を見せに来いコールか?(笑)

当然、こんな量の野菜、ウチだけで消費できる訳も無く
近所の人にお裾分け♪


今回送られてきた中で気になる物が二つあります。

一つは
写真の右隅にある巨大な物は一体何?
届いたよコールついでに確認してみると
「ズッキーニ」って言うらしいです。
うん、聞いた事はある(笑
どうやって食べるかは調べてみないと(^^ゞ

もう一つは
右端の人参。
今回、雨が少なくて出来が悪かったらしく
明らかにウサギ用???
だったら葉も付けて欲しかった(笑

早速、ウチの子にあげてみた♪
IMG_7853.jpg

物凄い勢いで食べてます。
普段食べてる物とは勢いが全然違います。
見た目は出来の悪い人参だったのですが
水分が少ない分、味が濃いい?みたいで
美味しいみたいです♪
(すごく人参臭いです・・・)

P1020457.jpg


口を離そうとはしません。
このままだと1本丸ごと食べてしまいそうなので
撤収しました。


IMG_7870.jpg

一気食いしすぎて
疲れているように見えるのは気のせい?(笑


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

【2009/07/12 08:23】 | 未分類
|

No title
うーさんママ
うさ飼いとしては、ニンジンに葉っぱがついてないのって・・・悲しいですよね(T_T)
スーパーじゃまず売っていないから、田舎から送られてくると、人間のお口に入る他のお野菜以上に、うれしいものです♪

宇宙くん、おいちかったんだね!

真ん中に見えるのは・・・ティモシー???いや、ニラ・・・ですよね。ぷぷぷ。

それから、ズッキーニ♪
それ、本当にズッキーニ??でかすぎです~~(爆笑)
一見、キュウリのように見えるでしょうが、種類的にはナスの仲間。
なので、ニンニクで香りを出したオリーブオイルで、スライスしたズッキーニを焼きナスをする要領で焼いて、塩コショウ(あれば・・・仕上げにパルメザンチーズ!)すると・・・イタリア~ンなお味がします。

衣を着けて天ぷら・・・もいいよ。

お母さんにお顔を見せに帰ってあげてください~~(*^^*)/~

No title
tomoko
そのきゅうりのお化けはズッキーニですか・・・
すごいなぁ。 ズッキーニって自分で買ったことないですわ。
やっぱりにんじんはおいしいんですね。
うちも、しばらく実家にあずけていたりすると、
198円の小松菜が食べられないようなグルメちゃんに
変身します^^;

>うーさんママさん
空じぃ
うさぎの為だったら葉付きですよね。
でも、すごく美味しかったみたいです。
ニラですよ~。
でも、今、冷蔵庫にニラと生牧草と一緒に入っているのが
ちょっと心配(笑

ズッキーニ、焼いてみましたよ~。
思ったよりボリュームがあって、ちょっと食べるのが大変でした。


>tomokoさん
空じぃ
ズッキーニを見た事が無かった私は、
どれが本当の大きさなのか分かりませんでした。
大きいみたいですね。
人参はとっても美味しかったみたいですよ。
スーパーの人参を食べなくなったらどうしよう(^^ゞ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
うさ飼いとしては、ニンジンに葉っぱがついてないのって・・・悲しいですよね(T_T)
スーパーじゃまず売っていないから、田舎から送られてくると、人間のお口に入る他のお野菜以上に、うれしいものです♪

宇宙くん、おいちかったんだね!

真ん中に見えるのは・・・ティモシー???いや、ニラ・・・ですよね。ぷぷぷ。

それから、ズッキーニ♪
それ、本当にズッキーニ??でかすぎです~~(爆笑)
一見、キュウリのように見えるでしょうが、種類的にはナスの仲間。
なので、ニンニクで香りを出したオリーブオイルで、スライスしたズッキーニを焼きナスをする要領で焼いて、塩コショウ(あれば・・・仕上げにパルメザンチーズ!)すると・・・イタリア~ンなお味がします。

衣を着けて天ぷら・・・もいいよ。

お母さんにお顔を見せに帰ってあげてください~~(*^^*)/~
2009/07/12(Sun) 12:45 | URL  | うーさんママ #-[ 編集]
No title
そのきゅうりのお化けはズッキーニですか・・・
すごいなぁ。 ズッキーニって自分で買ったことないですわ。
やっぱりにんじんはおいしいんですね。
うちも、しばらく実家にあずけていたりすると、
198円の小松菜が食べられないようなグルメちゃんに
変身します^^;
2009/07/12(Sun) 20:11 | URL  | tomoko #tIzNQ2cE[ 編集]
>うーさんママさん
うさぎの為だったら葉付きですよね。
でも、すごく美味しかったみたいです。
ニラですよ~。
でも、今、冷蔵庫にニラと生牧草と一緒に入っているのが
ちょっと心配(笑

ズッキーニ、焼いてみましたよ~。
思ったよりボリュームがあって、ちょっと食べるのが大変でした。
2009/07/13(Mon) 20:18 | URL  | 空じぃ #-[ 編集]
>tomokoさん
ズッキーニを見た事が無かった私は、
どれが本当の大きさなのか分かりませんでした。
大きいみたいですね。
人参はとっても美味しかったみたいですよ。
スーパーの人参を食べなくなったらどうしよう(^^ゞ
2009/07/13(Mon) 20:21 | URL  | 空じぃ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
