日本語対応

今日の朝、とっても寒かったので
冬服を着ていったのですが・・・

失敗です(;^ω^)

少し動くと汗かいてました。
でも、これくらいの方がダイエットになっていいかな?(笑



ウチのウサ達の牧草なのですが
以前は1番刈りをあげていたのですが
食いつきが悪いときがあったので
今は2番刈りをあげています・・・がっ!
厄介なのが一人・・・

IMG_9359.jpg

そう、このおねぇちゃんが
気まぐれなんです(笑

今日、2番刈りを食べたかと思うと
次の日は1番刈りを食べてたり・・・
仕方が無いのでケージの中に
2つヘイヘイボールを吊るしています。


IMG_9372.jpg

いいけど
出来れば一緒の牧草を
食べて頂きたいのですが・・・

IMG_9380.jpg

じゃぁ、ちゃんと食べてね♪




にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

【2009/11/04 23:33】 | 未分類
|

No title
tomoko
牧草の好みって変わるんですね~
うちも、食べ残しは多いものの、まぁまぁ食べてたので
1番刈でしたが、やっぱり2番刈のほうが食べやすいみたい。
くぅちゃんは、きまぐれなのね^^;
まぁ、食べてくれればいいんですけど。

くぅたん、お久しぶり♪
うーさんママ
くぅたんのかわいいお顔、久しぶりに見ました(*^^*)
かわいさ、増してないかい!?(笑)
くぅたんファンクラブ会長としては、空模様=くぅたん主役!だったのが・・・宇宙通信=宇宙くんに主役の座を奪われた・・・(><)的なぁ~。ぷぷぷ

人間だって、カレーライスが食べたい日と、親子丼が食べたい日と・・・その日の気分でちがうでしょ~?(←そんな例えが通用するのか?!)

かわいい娘のわがままは・・・聞いてあげてね♪

No title
がめらママ
ぶ~ぶ~言いながらも、結局はお嬢様やおぼっちゃまのご要望にお答えしてるんだからっ!!
うちなんか、「これしかないんじゃー、食えーっ!!」ってあげてるけどなぁ…。
頂き物や、おやつ感覚での2番刈りやらAPDやらはあるけど、主食チモシーはずーっと変えてません。

ホント、宇宙通信になってから、そら坊がメインで、陸くんはおろか、くぅたんの出番まで減っちゃって!! ちゃんとまんべんなくお願いしますよ~。

>tomokoさん
空じぃ
牧草の好みが変わるって言うか
牧草がロットによって違うのかも知れませんね。
今の時期だと一番刈りの今年の分が出始めてる時期ですし・・・。
ただ、陸と宇宙に関しては2番刈りの方がいいみたいです。
空は日によって違いますが・・・。
ほんと、食べてくれるだけで良しとしましょう。

>うーさんママさん
空じぃ
ホント放置しすぎましたよね(笑
今、換毛で顔もモサモサですが・・・。
おねだりしている時の顔なんか見てると
たまらなく可愛いですよ♪

会長には申し訳ないですが・・・(笑
そら坊のキャラがあまりにも強烈過ぎて
くぅの影が薄くなっちゃったんですよね。

以前のペレット5種類なんかに比べたら
牧草の2種類なんて全然平気なんで
くぅのわがまま聞いてあげよっかな?(笑



> 人間だって、カレーライスが食べたい日と、親子丼が食べたい日と・・・その日の気分でちがうでしょ~?(←そんな例えが通用するのか?!)
>
> かわいい娘のわがままは・・・聞いてあげてね♪


>がめらママさん
空じぃ
ぶ~ぶ~言うのも幸せの一つだったりするんですよ(笑
でも、本当は牧草も変えたくなかったんですけどね。

仕方ないですよ~。
そら坊があまりにも強烈なんで
ゆるキャラの他の2人はどうしても
出番が減っちゃいます・・・(;^ω^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
牧草の好みって変わるんですね~
うちも、食べ残しは多いものの、まぁまぁ食べてたので
1番刈でしたが、やっぱり2番刈のほうが食べやすいみたい。
くぅちゃんは、きまぐれなのね^^;
まぁ、食べてくれればいいんですけど。
2009/11/05(Thu) 06:38 | URL  | tomoko #tIzNQ2cE[ 編集]
くぅたん、お久しぶり♪
くぅたんのかわいいお顔、久しぶりに見ました(*^^*)
かわいさ、増してないかい!?(笑)
くぅたんファンクラブ会長としては、空模様=くぅたん主役!だったのが・・・宇宙通信=宇宙くんに主役の座を奪われた・・・(><)的なぁ~。ぷぷぷ

人間だって、カレーライスが食べたい日と、親子丼が食べたい日と・・・その日の気分でちがうでしょ~?(←そんな例えが通用するのか?!)

かわいい娘のわがままは・・・聞いてあげてね♪
2009/11/05(Thu) 17:30 | URL  | うーさんママ #-[ 編集]
No title
ぶ~ぶ~言いながらも、結局はお嬢様やおぼっちゃまのご要望にお答えしてるんだからっ!!
うちなんか、「これしかないんじゃー、食えーっ!!」ってあげてるけどなぁ…。
頂き物や、おやつ感覚での2番刈りやらAPDやらはあるけど、主食チモシーはずーっと変えてません。

ホント、宇宙通信になってから、そら坊がメインで、陸くんはおろか、くぅたんの出番まで減っちゃって!! ちゃんとまんべんなくお願いしますよ~。
2009/11/05(Thu) 20:25 | URL  | がめらママ #-[ 編集]
>tomokoさん
牧草の好みが変わるって言うか
牧草がロットによって違うのかも知れませんね。
今の時期だと一番刈りの今年の分が出始めてる時期ですし・・・。
ただ、陸と宇宙に関しては2番刈りの方がいいみたいです。
空は日によって違いますが・・・。
ほんと、食べてくれるだけで良しとしましょう。
2009/11/05(Thu) 22:36 | URL  | 空じぃ #-[ 編集]
>うーさんママさん
ホント放置しすぎましたよね(笑
今、換毛で顔もモサモサですが・・・。
おねだりしている時の顔なんか見てると
たまらなく可愛いですよ♪

会長には申し訳ないですが・・・(笑
そら坊のキャラがあまりにも強烈過ぎて
くぅの影が薄くなっちゃったんですよね。

以前のペレット5種類なんかに比べたら
牧草の2種類なんて全然平気なんで
くぅのわがまま聞いてあげよっかな?(笑



> 人間だって、カレーライスが食べたい日と、親子丼が食べたい日と・・・その日の気分でちがうでしょ~?(←そんな例えが通用するのか?!)
>
> かわいい娘のわがままは・・・聞いてあげてね♪
2009/11/05(Thu) 22:47 | URL  | 空じぃ #-[ 編集]
>がめらママさん
ぶ~ぶ~言うのも幸せの一つだったりするんですよ(笑
でも、本当は牧草も変えたくなかったんですけどね。

仕方ないですよ~。
そら坊があまりにも強烈なんで
ゆるキャラの他の2人はどうしても
出番が減っちゃいます・・・(;^ω^)
2009/11/05(Thu) 22:53 | URL  | 空じぃ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
