日本語対応

あぁ~~大変な目にあいました・・・
またもやPC動かなくなっちゃいました(汗
今年、4回目の再インストールでございます。(泣
よりによってなんでこの時期に・・・。
復旧とHDD交換に悪戦苦闘な飼い主でございます。

当然、年賀状なんて出来てません(^^;



さて、ボーナスの使い道ですが・・・

悩みに悩んだ挙句
これを買いました♪


17-70 f2.8-4

シグマ 17-70㎜ F2.8-4 DC MACRO OS HSM


12月18日発売の新製品です♪
タムロンのA09とA16、
シグマのこの製品の旧バージョンと28-70 F2.8と
キャノンの17-55 F2.8で悩んだ結果このレンズになりました。


使ってみた感想は・・・

ん~~~かっちょいい~!

見た目だけかい!(笑



IMG_0525.jpg

IMG_0531.jpg

とにかく使い勝手がいいです♪
逆光で白が飛んでしまう?ので難しいですが
設定さえ見つけてしまえば
オールマイティなレンズだと思います。
ってもの凄く素人な感想でスミマセン・・・。


IMG_0544.jpg

しかも凄く寄れるんですよ。
フードが当たりそうになるくらい。
普段はこれ1本持ってれば大丈夫そうです。
早く慣れないと・・・(汗

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

【2009/12/26 16:00】 | 未分類
|

No title
もずくオカン
>シグマのこの製品の旧バージョン
重たいんだからっ!
でも、寄れますよね~♪そこそこ明るいし。
コレを手にしてからは、キットレンズ全然使ってません。
…重たいけど。ボディに対して何かデカイけどっ。

No title
かな
おぉ~すごい!
良いの買ったね^^
私も新しいレンズ欲しいけどボーナスがあれじゃね・・・orz
ダカフェレンズをシグマに調整してもらったらストレスなく撮れるようになったんでしばらくはこれで我慢します;;

No title
がめらママ
あ、お土産持って帰られたっ!!

相棒はすっごい欲しがってますねぇ。
接写ができるのがいい!!って力説してくれてました。
私は…イマイチ理解できてません。
たしかに、重量感はありましたねぇ。

あ~、これからの写真が楽しみ♪←プレッシャー。

No title
uta
写真、楽しく撮れそうですね♪
・・・ボーナスっていい響きだな~~・・・

お返事です♪
空じぃ
>もずくオカンさん
旧バージョンねぇ~性能はいいんだけど見た目が・・・。
重たいのは全然気にならないです。
大きいほうがかっこいいし~♪
確かにキットレンズ使いませんね。
(キットレンズ持ってませんが、EFS18-50ISも使いませんね)


>かなさん
ひさしぶり!
この性能でこの値段だったら安いかも♪
シグマって前ピン多いみたいですね。
私は素人なんでそれすら気づいてないかも(^^;
ダカフェレンズ、寄れないのが気になって。
狭い部屋では難しい・・・(^^;


>がめらママさん
お土産食べたでしょ(笑)
レンズは是非買ってあげてください。
買うに値するレンズだと思います。
きっと撮るのが楽しくなると思いますよ♪


>utaさん
少しの間、楽しめそうです。
またいつ「これ欲しい~」
てなるかわかりませんが・・・(^^;



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
>シグマのこの製品の旧バージョン
重たいんだからっ!
でも、寄れますよね~♪そこそこ明るいし。
コレを手にしてからは、キットレンズ全然使ってません。
…重たいけど。ボディに対して何かデカイけどっ。
2009/12/26(Sat) 18:08 | URL  | もずくオカン #-[ 編集]
No title
おぉ~すごい!
良いの買ったね^^
私も新しいレンズ欲しいけどボーナスがあれじゃね・・・orz
ダカフェレンズをシグマに調整してもらったらストレスなく撮れるようになったんでしばらくはこれで我慢します;;
2009/12/26(Sat) 20:01 | URL  | かな #-[ 編集]
No title
あ、お土産持って帰られたっ!!

相棒はすっごい欲しがってますねぇ。
接写ができるのがいい!!って力説してくれてました。
私は…イマイチ理解できてません。
たしかに、重量感はありましたねぇ。

あ~、これからの写真が楽しみ♪←プレッシャー。
2009/12/27(Sun) 23:22 | URL  | がめらママ #-[ 編集]
No title
写真、楽しく撮れそうですね♪
・・・ボーナスっていい響きだな~~・・・
2009/12/29(Tue) 19:36 | URL  | uta #-[ 編集]
お返事です♪
>もずくオカンさん
旧バージョンねぇ~性能はいいんだけど見た目が・・・。
重たいのは全然気にならないです。
大きいほうがかっこいいし~♪
確かにキットレンズ使いませんね。
(キットレンズ持ってませんが、EFS18-50ISも使いませんね)


>かなさん
ひさしぶり!
この性能でこの値段だったら安いかも♪
シグマって前ピン多いみたいですね。
私は素人なんでそれすら気づいてないかも(^^;
ダカフェレンズ、寄れないのが気になって。
狭い部屋では難しい・・・(^^;


>がめらママさん
お土産食べたでしょ(笑)
レンズは是非買ってあげてください。
買うに値するレンズだと思います。
きっと撮るのが楽しくなると思いますよ♪


>utaさん
少しの間、楽しめそうです。
またいつ「これ欲しい~」
てなるかわかりませんが・・・(^^;

2009/12/29(Tue) 22:27 | URL  | 空じぃ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
