日本語対応

ほぼ、毎日写真を撮っているわけですが
全然凝り性でもない私・・・

っていうか、どっちかと言うと適当(笑

なので殆ど進歩が見られません(^_^;)
しかし、デフォルトはイヤっ!
とか言っちゃう厄介な性格なので
設定とかはイジリまくってます。

最近マンネリ化している写真からの脱却を図るべく
アクティブ写真にチャレンジ!


IMG_4736_20100708220318.jpg


まぁまぁ、そう言わずに付き合ってよ~


IMG_4704_20100708220739.jpg
IMG_4706.jpg


やっぱ無理~(笑


でも、これはこれで面白いかも♪


IMG_4747_20100708221126.jpg


一生懸命くぅたんを追っかけたのですが
まるで嫌がらせのようにハッスルしてくれちゃってます(笑


部屋の中で50cm~1m先の被写体を追っかけるのは
やはり無理があるようで・・・(^_^;)
しかし、諦めるのは悔しくて
画質は相当悪くなりますが
シャッタースピードを優先で調整し、
それでもダメそうだったので置きピンで狙ってみると・・・


IMG_4753.jpg


\(◎o◎)/!


うんうん、いい感じ♪

しかも、ほぼ狙い通り・・・
でも、これって奇跡かも?(笑



しかし、画質はノイズだらけで見れたもんじゃありませんが・・・(^_^;)
欲しいな~新しいカメラ♪
昨日、短冊に書いておけばよかったのかな?


IMG_4810.jpg

じぃ~~っとしてくれてたら
今のカメラで十分なんですけどね(^^)

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2010/07/08 22:43】 | 未分類
|

No title
むうパパ
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
部屋撮り難しいですよね~
特にアクティブに動かれると・・・
なので僕も最近EOS 7Dを購入しました。
部屋撮りするならF値が低い単焦点がオススメですよ!
是非新しいカメラゲットして可愛い写真いっぱいアップして下さい。


くうちゃん。
ここた
アクティブくぅちゃんかわいい~。
こって&ダッシュ!
とっても上手に撮れてますよv-10
私も動きのある画撮りたいんですがね。。。
なにぶん機械おんち?興味なし?
のためボケボケ写真ですわ。
空じぃさんに新しいカメラこいこい~
で、それでかわいい陸君いっぱいとって!

アクティブくぅちゃん
祝詞
5枚目の写真!かなりいいです!
走ってる感じがでてますね^^
足をバタバタさせてるくぅちゃんも素敵ですが(笑)
躍動感ある写真ならやっぱ7Dですかね?
X3の私がいうことではありませんが^^;
そういや空じぃはAUTOではなかったんでした。
AUTOだと勘違いしてました(笑)
だってうまいんだもん!!
ぶれてる写真撮ってる私はまだまだですねT_T

お返事です♪
空じぃ
>むうパパさん
お越し頂きありがとうございます。
部屋撮り、難しいですよね。
7D購入ですか、なんて羨ましい。
私も近々買い換えたいな~とは思っているのですが(^_^;)
・・・いや、ガッツリ単F1.4です(笑
やっぱり腕の問題なんですよね(^_^;)


>ここたさん
ゴロンした瞬間の顔とかどんな顔をしてるんだろう?
とか、とっても気になっちゃうんですよね。
多分、面白い顔してるんだろうな~とか(笑
肉眼では見えない一瞬が見たくてチョッピリ頑張っちゃってます。
今日は休日♪
朝から陸くんタイムなので、陸をUPしました。


>祝詞さん
ちょっと苦労しましたよ(^_^;)
でも、思い通りの写真を撮ろうなんざ10年早い!
って感じですかね。
7Dねぇ~、いいカメラですよね。
ブレてる写真?山ほどありますよ(^_^;)
なんせ8割方ブレてますから(笑


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
部屋撮り難しいですよね~
特にアクティブに動かれると・・・
なので僕も最近EOS 7Dを購入しました。
部屋撮りするならF値が低い単焦点がオススメですよ!
是非新しいカメラゲットして可愛い写真いっぱいアップして下さい。
2010/07/09(Fri) 11:52 | URL  | むうパパ #-[ 編集]
くうちゃん。
アクティブくぅちゃんかわいい~。
こって&ダッシュ!
とっても上手に撮れてますよv-10
私も動きのある画撮りたいんですがね。。。
なにぶん機械おんち?興味なし?
のためボケボケ写真ですわ。
空じぃさんに新しいカメラこいこい~
で、それでかわいい陸君いっぱいとって!
2010/07/09(Fri) 19:13 | URL  | ここた #-[ 編集]
アクティブくぅちゃん
5枚目の写真!かなりいいです!
走ってる感じがでてますね^^
足をバタバタさせてるくぅちゃんも素敵ですが(笑)
躍動感ある写真ならやっぱ7Dですかね?
X3の私がいうことではありませんが^^;
そういや空じぃはAUTOではなかったんでした。
AUTOだと勘違いしてました(笑)
だってうまいんだもん!!
ぶれてる写真撮ってる私はまだまだですねT_T
2010/07/09(Fri) 23:48 | URL  | 祝詞 #FBS4NHfE[ 編集]
お返事です♪
>むうパパさん
お越し頂きありがとうございます。
部屋撮り、難しいですよね。
7D購入ですか、なんて羨ましい。
私も近々買い換えたいな~とは思っているのですが(^_^;)
・・・いや、ガッツリ単F1.4です(笑
やっぱり腕の問題なんですよね(^_^;)


>ここたさん
ゴロンした瞬間の顔とかどんな顔をしてるんだろう?
とか、とっても気になっちゃうんですよね。
多分、面白い顔してるんだろうな~とか(笑
肉眼では見えない一瞬が見たくてチョッピリ頑張っちゃってます。
今日は休日♪
朝から陸くんタイムなので、陸をUPしました。


>祝詞さん
ちょっと苦労しましたよ(^_^;)
でも、思い通りの写真を撮ろうなんざ10年早い!
って感じですかね。
7Dねぇ~、いいカメラですよね。
ブレてる写真?山ほどありますよ(^_^;)
なんせ8割方ブレてますから(笑
2010/07/10(Sat) 20:27 | URL  | 空じぃ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
