日本語対応

聞かん坊・・・

私は普通に使って標準語?だと思っていましたが
北海道の方言だそうで。
住んだ事も無いのに何で使ってんだろう?
少し疑問に思った飼い主です。

今まで見てくださっている方は
聞かん坊と聞くと頭に浮かぶのは当然

1_20100918230432.jpg


そら坊だと思うのですが
生後3ヶ月も過ぎ
自我が芽生えだしたこのお方・・・

22_20100918230832.jpg

もしかすると
ものすご~く気が強いかも(^^ゞ

部屋んぽ中、試しに
ひなちゃんと陸さんを一緒にしたのですが、
当然、ひなちゃんにマウンティングを仕掛ける陸さん。
それをことごとく回避するひなちゃん(笑
しかもマウンティングも覚えていない小さいひなちゃんが
頭でぐいぐい陸さんを自分のテリトリーから押し出してました(^^ゞ
残念ながら非常事態に備えていたので写真はありませんが・・・。

3_20100918232446.jpg



44_20100918233141.jpg

おねいちゃんが
ひなちゃんに対して厳しいのは
初めからひなちゃんの性格が
分かっての事だったんですかねぇ。

5_20100918233628.jpg

そら坊とは違った感じのやんちゃぶり。
一体我が家はどうなるのやら(笑


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2010/09/18 23:56】 | 未分類
|

No title
pinky
末っ子が一番、強いのは、人間もうさぎ界も同じなのかしら??
強いっていうのは、わがままがきくっていうか…
これから、どんな兄弟姉妹構図になるのか楽しみですね~

聞かん坊=そらくん と思ってしまったわたし…
そらくん!!ごめんね><

聞かん坊ですかぁ?
ぽんた♪
ひなた君!!
それもよいよい・・・!
3うささんは、それぞれにひなた君にご関心がおありなようで・・・。
それぞれの感情は、人間界ととても似ているのですネ。
美しい関係を祈りまーす(笑)。
ひなた君ファンとしましては、毎日の訪問が楽しみですよ。


お返事です♪
空じぃ
>pinkyさん
そら坊のわがままなんて全然可愛く見えてきました(笑
まぁ、私の方がそら坊に慣れた?っていうのもあるのかもしれませんが・・・。
でも、手の掛かる子ほど可愛いのかもしれませんね。


>ぽんたさん
陽太は今、わがまま期なのかも知れませんね。
ホント怖いもの知らずです(笑
これから覚えていくんでしょうね。
まぁ、なるようになるでしょう(笑
ひなたファン、それはいっぱい陽太を登場させないと(笑

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
末っ子が一番、強いのは、人間もうさぎ界も同じなのかしら??
強いっていうのは、わがままがきくっていうか…
これから、どんな兄弟姉妹構図になるのか楽しみですね~

聞かん坊=そらくん と思ってしまったわたし…
そらくん!!ごめんね><
2010/09/19(Sun) 00:01 | URL  | pinky #-[ 編集]
聞かん坊ですかぁ?
ひなた君!!
それもよいよい・・・!
3うささんは、それぞれにひなた君にご関心がおありなようで・・・。
それぞれの感情は、人間界ととても似ているのですネ。
美しい関係を祈りまーす(笑)。
ひなた君ファンとしましては、毎日の訪問が楽しみですよ。
2010/09/19(Sun) 22:12 | URL  | ぽんた♪ #-[ 編集]
お返事です♪
>pinkyさん
そら坊のわがままなんて全然可愛く見えてきました(笑
まぁ、私の方がそら坊に慣れた?っていうのもあるのかもしれませんが・・・。
でも、手の掛かる子ほど可愛いのかもしれませんね。


>ぽんたさん
陽太は今、わがまま期なのかも知れませんね。
ホント怖いもの知らずです(笑
これから覚えていくんでしょうね。
まぁ、なるようになるでしょう(笑
ひなたファン、それはいっぱい陽太を登場させないと(笑
2010/09/20(Mon) 10:32 | URL  | 空じぃ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
