日本語対応

昨日の晩御飯・・・

_001_01.jpg

昨日から販売されてます♪

_003_20101023213836.jpg

中身は、こ~んな感じですね。
なかなか美味しいと思いますよ。
でも、私的には前回のチーズフォンデュの方が好みですが・・・。



さて、「きっかけ・・・」
って事なんですが、何のきっかけかと言いますと

私がうさぎを迎えることになったきっかけ・・・

です(^^ゞ

何を今更って言われちゃいそうですが
言った記憶は多々あるのですが
書いた記憶がなかったので(笑

私のきっかけは

あるBlogの片隅にあった
プロフィールの写真。


はぁ?って感じでしょ(笑

しかも、うさぎとは何の関係もない(なかったと思う(笑)
Blogの片隅にチョコンとお座りしたホーランドの仔うさぎの写真。
それを見た瞬間・・・


なんじゃこりゃ~~~\(◎o◎)/!


まぁ、それはそれは衝撃的な一瞬でした(^。^)
当時、それが一体何者か分からず
初めの検索ワードは「モルモット」だったかな?(笑

それからは検索の日々(笑
うさぎ関係の本も片っ端から買い漁り
(さすがに1万とか3万とかする本は買えませんでしたが(^^ゞ)
調べること、そして悩むこと2ヶ月・・・

img20070914212717249.jpg

おねいちゃんを迎えることになったのであります。

今になって思いますが
本は参考程度ですね。
書いている内容も本によってマチマチですし
中には「はぁ?」って内容のことも・・・(笑
発売された当初は、それが正しい事だったとしても
現在は変わっていたりする内容があるんでしょう。

専門家でもそんな状態なのですから
素人が他人の飼育方法に口を出すべきではないんでしょうね。
相談されれば「ウチではこんな感じです」くらいは良いとは思いますが。

この件に関しては、言いたい事は山ほどあるのですが
それを文章にするほど頭も良くなく・・・(笑
どうしても言葉足らずになっちゃうんで、この辺で止めておきます(^^ゞ

DSC_0044.jpg

_005_20101023225908.jpg

そして、我が家が多頭飼いかと言いますと
迎えるまでの間、色々と調べていた時に
あるBlogに行き着きまして・・・
その家族(うさ含む)がとても幸せそうで(^。^)
今はBlogを休止されているのですが
その影響もあり、3うさと暮すことを決意していた私です。
今は何故か4うさ・・・(笑
今でも、私の中では憧れのBlogです♪

復活してくれないかな~。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2010/10/23 23:26】 | 未分類
|

タイトル
mikarin
そろそろPCの電源切ろうとしたら、更新ハッケン~♪

そうですね~。
コレを語ったら、かなり長くなると思います^^;
私の場合は、小町が病気するようになってから考え方がすごく変わったかなぁ・・・。以前は、飼育本みたいなコトばっかり言ってましたから(笑
その「モルモットちゃん」(笑)じゃなくて「ホーランドちゃん」☆
きっと、運命の出会いだったのですね。
多頭飼いとしては、その「憧れのBlog」がとっても気になります~(>∀<)







お返事です♪
空じぃ
飼育本が悪いってことじゃないんですけど
それだけじゃないって事だと思うんですよね。

本当に初めは全然分からなかったんですよね・・・何者か(笑
憧れのBlogは・・・機会があればまた今度ね(笑

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
タイトル
そろそろPCの電源切ろうとしたら、更新ハッケン~♪

そうですね~。
コレを語ったら、かなり長くなると思います^^;
私の場合は、小町が病気するようになってから考え方がすごく変わったかなぁ・・・。以前は、飼育本みたいなコトばっかり言ってましたから(笑
その「モルモットちゃん」(笑)じゃなくて「ホーランドちゃん」☆
きっと、運命の出会いだったのですね。
多頭飼いとしては、その「憧れのBlog」がとっても気になります~(>∀<)





2010/10/24(Sun) 00:47 | URL  | mikarin #-[ 編集]
お返事です♪
飼育本が悪いってことじゃないんですけど
それだけじゃないって事だと思うんですよね。

本当に初めは全然分からなかったんですよね・・・何者か(笑
憧れのBlogは・・・機会があればまた今度ね(笑
2010/10/25(Mon) 01:03 | URL  | 空じぃ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
