日本語対応

お盆も過ぎて暑さも和らぎ
少しは過ごしやすくなったような気がしている飼い主です。
それでも少し動けば汗は出ますけどね(^^ゞ

さて、行き当たりばったりな旅行の2日目、
当然のように2度寝をしてしまった私
予定より1時間半ほど出遅れてホテルから
宮島へ向けて自転車で出発!
予定をしていた道が走りにくかったので
走り易そうな道を走っていると・・・

道に迷う(ToT)

土地勘の無い場所でこんな走り方をしていたら
まぁ、当然ちゃぁ当然だわな(笑
本当は片道23kmの距離が
宮島口に着いた時には30kmを超えていたのは
ナイショの話(笑

_047_20110823000410.jpg

やっとの事でフェリー乗り場に到着♪
フェリーに搭乗したのですが・・・

_071-1.jpg

出かける前に
「フェリーは大鳥居の近くを通るので
 進行方向に向って右側が撮影ポイントです!」
なんて事が書いてあったのを見ていたので
右側を陣取ったにもかかわらず大鳥居に近づく気配は
全くなし(笑
そして、ほぼ同時刻に出発した
隣のフェリーが大鳥居に大接近\(◎o◎)/!
理由は会社が違うと航路が若干違うらしく
その事に気付いたのは宮島から帰る時(-_-;)
次はJRフェリーで!
(次があるのか?)

_075_20110823002252.jpg

宮島に着くと鹿さんがお出迎え♪

_082_20110823002437.jpg

写真を撮っていると
まっすぐこちらへ向ってくる鹿さんがっ!
ちょっと焦りました(・。・;

_081.jpg

_119.jpg

_120.jpg

_095_20110823003356.jpg

そして厳島神社を見学。
晴れてれば、もう少し綺麗に撮れたんでしょうが
あいにくの天候で少し残念な写真(ToT)

今回は、あまりの人の多さに
予定していた水族館はキャンセルして
宮島を後にしました。

_150.jpg

多分、おりこうさんにお留守番をしていたであろうそら坊。
ウチではありえない珍しい角度からのShotですね。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2011/08/23 00:47】 | 未分類
|


がめらママ
迷ったあたりの写真もほしかったところだね。

鳥居も神社も満潮時でよかったねー。
潮が引いてて間近に見れるのもいいけど、やっぱり海に浮かぶ…ってのがいいもんね。

ふふ。水族館はお勧めナリ。
もち、海遊館とかみたいなスケールのでかさはないけれど、いいのだよー。
あ、あと全然山方面だけど、安佐動物園もおすすめだよ。その立派なチャリならば…行けるかも?行けるはず!!(バスで40分くらいw)

お返事です♪
空じぃ
>がめらママさん
いや、そんな余裕は・・・(^^ゞ

お昼くらいが満潮だったので良いタイミングだったとおもいます。
やっぱ満潮の時のほうが良いですよね。

次回は是非水族館も行ってみたいですね。
安佐動物園、広島駅から15kmくらいなので
余裕かも♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
迷ったあたりの写真もほしかったところだね。

鳥居も神社も満潮時でよかったねー。
潮が引いてて間近に見れるのもいいけど、やっぱり海に浮かぶ…ってのがいいもんね。

ふふ。水族館はお勧めナリ。
もち、海遊館とかみたいなスケールのでかさはないけれど、いいのだよー。
あ、あと全然山方面だけど、安佐動物園もおすすめだよ。その立派なチャリならば…行けるかも?行けるはず!!(バスで40分くらいw)
2011/08/26(Fri) 23:34 | URL  | がめらママ #-[ 編集]
お返事です♪
>がめらママさん
いや、そんな余裕は・・・(^^ゞ

お昼くらいが満潮だったので良いタイミングだったとおもいます。
やっぱ満潮の時のほうが良いですよね。

次回は是非水族館も行ってみたいですね。
安佐動物園、広島駅から15kmくらいなので
余裕かも♪
2011/09/02(Fri) 00:18 | URL  | 空じぃ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
