日本語対応

琥珀・・・

数千万年~数億年前、
地上に繁茂していた樹木の樹脂が
土砂などに埋もれ化石化したもので
いわば「樹脂の化石」。



_018_20120316004150.jpg




琥珀・・・

神話の国ギリシャでは、水平線に沈んだ太陽の光が海の中で固まって
琥珀になったと信じられていました。
古来より「太陽の石」「人魚の涙」「幸福の石」と呼ばれました。
そして琥珀は、愛を叶える宝石としても愛されてきました。




_013_20120316004216.jpg




琥珀・・・

旧石器時代からすでに装飾品や治療薬として使用され、
高ぶった感情を鎮めて、精神を安定させる効果があると伝えられている。




_008_20120316004311.jpg




琥珀・・・

_028_20120317221345.jpg

_011-1_20120317221912.jpg

生後7ヶ月・・・ブス期真っ只中である(笑

_039_20120317221354.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへクリックしていただけると嬉しいです♪

【2012/03/17 22:30】 | 未分類
|


ここた
ええええええええ?
またまたご家族増えたのです???
おお~^^
ぱぱ大変ね(笑


USATORI
今度はたち耳さん!?我が家と同じ家族数にはあと一羽ですよ(笑)うちの小麦そっくり~(*≧∀≦*)


かな
まままま また増えたん?!@@
びっくりや。
回答編楽しみにしてま♪


pinky
えっ!!!
新しい家族??
しかもお耳が立ってる♪♪




のり@わんこ商会
生後7ケ月なのに・・・耳が立ってる!
えええええええ~~~~?

また家族が増えた驚きよりも、立ち耳さんにビックリ!


tomoko
な、なぬぅ~~~??
ま、また家族が増えたの??
しかも立ち耳???
ええええええ~~~~っ!! びっくり☆
ちょっと、大家族じゃないのぉー すごいな。


お返事です♪
空じぃ
>皆さんへ
はい、増えちゃいました(^^ゞ
もう、これ以上増やしませんが・・・。
次はネザー、次はネザーと言い続けて
やっとネザーを迎えました♪
どんな風になるか・・・これから楽しみです(^。^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ええええええええ?
またまたご家族増えたのです???
おお~^^
ぱぱ大変ね(笑
2012/03/18(Sun) 01:01 | URL  | ここた #-[ 編集]
今度はたち耳さん!?我が家と同じ家族数にはあと一羽ですよ(笑)うちの小麦そっくり~(*≧∀≦*)
2012/03/18(Sun) 09:43 | URL  | USATORI #-[ 編集]
まままま また増えたん?!@@
びっくりや。
回答編楽しみにしてま♪
2012/03/18(Sun) 15:12 | URL  | かな #-[ 編集]
えっ!!!
新しい家族??
しかもお耳が立ってる♪♪

2012/03/18(Sun) 23:35 | URL  | pinky #-[ 編集]
生後7ケ月なのに・・・耳が立ってる!
えええええええ~~~~?

また家族が増えた驚きよりも、立ち耳さんにビックリ!
2012/03/20(Tue) 00:55 | URL  | のり@わんこ商会 #-[ 編集]
な、なぬぅ~~~??
ま、また家族が増えたの??
しかも立ち耳???
ええええええ~~~~っ!! びっくり☆
ちょっと、大家族じゃないのぉー すごいな。
2012/03/20(Tue) 12:33 | URL  | tomoko #tIzNQ2cE[ 編集]
お返事です♪
>皆さんへ
はい、増えちゃいました(^^ゞ
もう、これ以上増やしませんが・・・。
次はネザー、次はネザーと言い続けて
やっとネザーを迎えました♪
どんな風になるか・・・これから楽しみです(^。^)
2012/03/26(Mon) 00:13 | URL  | 空じぃ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
